一覧
雑談 世の中の理不尽を書いて下さい
今まで生きてきて感じた世の中の「理不尽」を書いて下さい。何でもいいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/03/22 21:55

Infomation 785 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やるきだすか・・・?(うそぴょん!)
no.100 やるきなす (08/03/31 20:23)

ジャグジーでおしっこをするオッサン!
至福の表情で判るんだよ〜!!!
no.101 記入なし (08/03/31 21:15)

円高で、1ドル100円切っているのに物価高。
ウソ臭くてやってらんな〜い。
貧乏人の変わりに、是非々地獄に堕ちて欲しいわ〜イ。(オカマ)
no.102 ・∞ (08/03/31 21:19)

マスコミ、業界すじ!!
no.103 ・∞ (08/03/31 21:25)

テレビじゃ、4月1日から、又々、値上げのニュース。
円高なのに物価高になるこの嘘臭さ!なんとかしてくれ〜!!
俺が気がくるっているのか…?それとも日本のマスコミが気がくるっているのか?
no.104 ・∞ (08/03/31 21:35)

円高で円の価値が上がって、石油から、小麦から、大豆から、砂糖から、サラダ油から、みんなみんな値下がりしていい筈なのに、なんで明日から、みんな値上げなんだ?俺は、気が狂いそうだ…。
no.105 ・∞ (08/03/31 21:53)

仕事時間を10として

仕事6 手抜き2 見せ方2の社員が

仕事7 手伝い2 見せ方1の社員より

見せ方にかけた時間分だけよく仕事してるように見える不合理。

書類何枚も作っても業務改善につながってなきゃ意味ねーはずだが。
上司がぬるいとぬるい部下が育つ。
no.106 ちくわぶ先生 (08/03/31 22:03)

>ちくわぶ先生

結局、要領がいい、悪いの問題になってしまうのでしょうかね。
no.107 記入なし (08/03/31 22:22)

そうかも。
要領と勝ち派閥にのることがかなり大きいような気がする。

でも仕事ができる管理者ならデコレーション合戦を無意味だと理解するので
上司によるかも。
no.108 ちくわぶ先生 (08/03/31 22:50)

就職できない!理不尽だ!
派遣なんかやってられない
no.109 記入なし (08/04/01 18:02)

寝る前になると腹が空く。普段は粗食で我慢してるのに。
寝る前となると、我慢できずに、コンビニへ、弁当を買いにいってしまう。
体重も増えるし、健康にも悪いことは承知しているのだが。
ふだん、我慢できるのに、寝る前に我慢できないのはなぜだ?
no.110 記入なし (08/04/02 03:54)

ギャル曽根みたいに、人知を超えれば、糖尿病も、高脂血症も、メタボリックも怖くはない。
要は、体の代謝を自分で操れる能力を身につけれるかどうかにかかっている。
修行をつめば…。
no.111 鸚鵡 (08/04/02 05:05)

代謝能力が落ちてきたな。もう若くないと言うことか…。
no.112 記入なし (08/04/02 21:14)

おもいやり予算て・・・・・他名前無いの???
そんなお金が有るなら、国の借金返せ!!!
no.113 記入なし (08/04/03 10:27)

タクシー運転手を殺した米兵が逮捕状が出たようだが、外国に駐留する米兵というのは、どこの国でも犯罪を犯してるのかな。
まさか、日本だけで起きてるなんてこと、ないよね。
no.114 記入なし (08/04/03 20:25)

アメリカには思いやり予算を考慮するけど日本国内の弱者からは
当然の如くあらゆる手段で搾取しまくるおかしな国日本。
no.115 記入なし (08/04/03 21:24)

市県民税が昨年は4倍になり、市役所に聞いたら、
「所得税なんかが緩和されて、トントンですよ〜」
全然緩和されていませんでした・・・・・
no.116 かんぱねるら (08/04/03 22:46)

それはいかんわ
no.117 記入なし (08/04/03 22:49)

将来、年金いくらもらえるのか知らんが(大してもらえそうもない)、そこから家賃ひいて、税金やら公共料金取られて、やっていけるかどうか不安だな。もらう金額のわりには取られる割合が多いんじゃないか? 社会政策を見直して欲しいよ。
no.118 記入なし (08/04/03 22:54)

凄く儲かっている自営業も、儲かってない人も 
1万5000円は、微妙なのですが
no.119 かんぱねるら (08/04/03 22:57)

ごめんなさい
国民年金月の金額15000円です。
no.120 かんぱねるら (08/04/03 23:07)

後期高齢者制度について、聞きたいことがあって電話をしても全然つながらない。
社会保険事務所もそうだ。他の用事で電話しても、いつも話中だ。
no.121 記入なし (08/04/05 22:40)

問い合わせが殺到して、
全国で回線がパンクしているらしい(^^;
直接、聞きに行ったほうがいいよ。
       
no.122 下っ端公務員 (08/04/05 22:55)

>121
健康保険や年金はどうされていますか?のスレに少しだけ載ってましたが。
知りたい事が書いてあるかはわかりませんが。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1145450129/
no.123 記入なし (08/04/05 22:57)

>下っ端公務員

直接行く暇がないんだよ。

>123

私ですか? 国保、国年、国年基金ですが…。
親のことで、代わりに聞きたいのですよ。
no.124 記入なし (08/04/05 23:06)

>124さん
だったら、ここで質問すればいいじゃん。
        
no.125 下っ端公務員 (08/04/05 23:08)

123です。国保や国民年金基金に関することですか・・・。
それらについては詳しくは載せてないかもしれませんね。
どなたか詳しい人がいればいいんですが・・・。お役に立てなくてすいません。
no.126 記入なし (08/04/05 23:09)

>下っ端公務員

確かにそうだが、話が細かい点にまで及ぶと、いくら記入なしでも書きづらい。プライバシーの問題もあるしさあ。みんなが見るからねえ(笑)。
やはり、直接聞きたいんだ。
no.127 記入なし (08/04/05 23:11)

>127さん
保険制度の話なんだから、
個人情報なんて要らないよ。
関係あるのは、年齢と家族構成くらいでしょ。
       
no.128 下っ端公務員 (08/04/05 23:15)

・・・みんなが見るのか?!^^;)
no.129 スレマスおやじ (08/04/05 23:19)

最初は、あんたのスレに相談しようとしたが、やっぱやめといた。
あんたを信じないとか、そういう意味じゃなくて、人様にはあまり言いたくない事情があるんでね。

それより、新しい制度を導入したり、年金が問題になってるのなら、それにあわせて電話回線を増やして欲しい、ての!
no.130 記入なし (08/04/05 23:22)

回線を増やしても、その電話を取る人間を増やさなきゃ意味無いじゃん。
      
no.131 下っ端公務員 (08/04/05 23:24)

アルバイトを雇い、教育しておけばよい。
no.132 記入なし (08/04/05 23:34)

やってるみたいだよ。
でも、アルバイトだけに、
正確な解答が出来ているとは言い難いというのが現状。
       
no.133 下っ端公務員 (08/04/05 23:41)

そうかい。そう言えば年金の問題もアルバイトに頼ったせいだったな。外国人まで雇ったとか。しかし、電話がつながらないのは困る。オヤジに頼まれて、携帯から何度かけても不通だ。国民の不安を煽るようなものだ。
それなら、文書でもっと詳しく送ってくればいいのだ。各家庭に合わせて。
no.134 記入なし (08/04/05 23:46)

年金問題の電話窓口問題って当初何を言われても最終的には直接窓口に来て下さいと
言われるような誘導案内で問題になってませんでした?
外国人のは確かフルキャストだったかな?が在日中国人や韓国人や留学生を50人程
雇用していれたけれどまったく使い物にならなかったと聞いたような記憶がある

電話受付は両方アルバイトではなく短期の派遣だったはず
no.135 昴流 (08/04/06 00:14)

電話については、半分諦めてるが、各家庭の状況を調べて、文書で詳しく説明してくればいいんだ。それなら納得する。
no.136 記入なし (08/04/06 00:20)

個人情報を役所に提供してもらわないと、
それは無理なんじゃないのか?
     
no.137 下っ端公務員 (08/04/06 00:28)

>137
あなたにはがっかりしたよ。もっと公平に物事を見る人だと思ってたけどね。
no.138 記入なし (08/04/06 00:30)

ある程度のことは、役所は把握してるはず。毎年確定申告もしてるし。
no.139 記入なし (08/04/06 00:30)

138と139は別人です。
no.140 記入なし (08/04/06 15:35)

公務員は減らして欲しい
国、地方の借金をみればわかる。
no.141 記入なし (08/04/06 17:08)

税金払わない人の方が寄生虫!!!。
no.142 記入なし (08/04/06 17:35)

ペット美容室のエステ代金18万

人事だが 情けなくなってきた
no.143 記入なし (08/04/06 17:52)

ペットのエステが一回18万もするのかい?
そりゃ、金持ちオンリーだろ。そもそも昔はエステなんてなかったからな。
no.144 記入なし (08/04/06 17:55)

我が家は家庭でちょきちょき
no.145 記入なし (08/04/06 17:57)

小学校の塾に掛かる月平均金額5万

そんなのないっす
no.146 記入なし (08/04/06 17:59)

一箇所で5万は高いな。
no.147 記入なし (08/04/06 18:01)

家族の保険代1ヶ月15000円
no.148 記入なし (08/04/06 18:05)

小麦先物取引で、儲けて豪華に暮らす資本家
小麦高騰で廃業のうどん屋ご老人夫婦

日本はそれでも資本家を守る立場です
no.149 記入なし (08/04/06 18:15)

じゃ、公務員を今すぐ全員リストラしろ。
no.150 記入なし (08/04/06 18:21)

公務員は寄生虫
いや、キャリヤ組みが寄生虫でしょ
no.151 記入なし (08/04/06 18:25)

・・・寄生虫は税金未納者だろ?w
no.152 スレマスおやじ (08/04/06 18:36)

キャリア組も天下りする迄は、比較的薄給で物凄く仕事をしてるよ。
その仕事振りは、民間企業のエリートを凌ぐものだぞ。
まあ、これはずっと昔の話で、今の実態は知らないけどね。
no.153 おっちゃん (08/04/06 18:46)

荒れたせいでレスが消された。スレ主が一番危惧していたことが現実に起こった。
スレ主に迷惑かけるな。
no.154 記入なし (08/04/07 01:17)

今日、帰りの電車の中で30位の男性が60代の男性に席を譲ろうとして、逆に怒られてたよ。
「私は、毎日ジョギングをして鍛えてるからあなたよりも体力がある!」と睨みつけて言ってた。
30位の人は、「失礼しました」と謝らされていたよ。
困ったじいさん、いるなあ。
no.155 記入なし (08/04/07 18:15)

>155さん
譲ろうとしている人は、
そういうリスクも覚悟しているから、
別にいいんじゃない?(^^;
      
no.156 下っ端公務員 (08/04/07 18:18)

>下っ端公務員

いやー、見てて思ったけど、相手の思わぬ反応に完全にビビッてたよ。
じいさんも他人の親切を素直に受けたらいいのに。何も怒って謝らせることないだろうに。
no.157 記入なし (08/04/07 18:22)

>157さん
お年寄りの中には、気骨のある人も多いので、
そういう目に会うことは、少なくないよ。
相手を悪く思っちゃダメ。
「元気なお爺さんだな。」
と受け入れるのが本当の親切というものです(^^;
        
no.158 下っ端公務員 (08/04/07 18:26)

そうかい、じゃあ、そう思うことにしよう。
役所にも怒鳴り込んでくる気骨のある老人がたくさん来るのかな?
no.159 記入なし (08/04/07 18:29)

テレビがつまらないのはなぜだ?
no.160 記入なし (08/04/07 20:30)

制作費不足と、自主規制の多さが主因でしょう。
       
no.161 下っ端公務員 (08/04/07 20:32)

制作費不足なら、海外ドラマを昔みたいに流すとか。
昔はいつもやってて、けっこう面白かったが。
「拳銃無宿」「ローハイド」「コンバット」ちょっと離れて「超人ハルク」、挙げたらきりがないな。
no.162 記入なし (08/04/07 20:36)

ビデオが普及する前は番組と一緒にCMを見ていた。
今はビデオで録画し、CMは飛ばす。
スポンサーはCMを飛ばされるので番組にお金をかけないようになった。
だから今のテレビはつまらない。

  ↑と有線TVのセールスマンが力説していた。
面白い番組が見たいのであれば、うちと契約して下さい。
no.163 茶菓 (08/04/07 20:36)

それじゃ視聴率が取れないから、
スポンサーが付かないんですよ(^^;
       
no.164 下っ端公務員 (08/04/07 20:37)

今、やってるのよりは、マシというか視聴率とれないかね。今日など最悪ではないか。
現在のアメリカのドラマで流行ってるのがあれば、見てみたいがな。
no.165 記入なし (08/04/07 20:42)

・・・納税額が低いほど使途にあれこれ注文を付ける気がする。
  気のせいか?
no.166 スレマスおやじ (08/04/07 21:12)

>166
気のせいだよ。
ぼくもテレビがつまらないと思ってた。ただ、世の中は若い人を中心を回ってるから、しょうがないんだよね。若い人を引きつけたいし、作ってる側も若いんだろうし。

高齢社会だから、少し位の配慮はあってもいいが、民放には文句をつけようがない。
no.167 記入なし (08/04/07 21:19)

>167
・・・違う違う。税金の使い途。
no.168 スレマスおやじ (08/04/07 21:22)

>166

 そういう相関関係があるのかどうかは知りませんが、あったとしても
別におかしなことではないですね。

なぜなら、高額納税者(つまり高額所得者)は、何か困った事態が生じても
自分の金で何とかできると考えるため、役所の金の使い方になどケチを
つけない、という見方ができるからです。
no.169 記入オレンジ (08/04/07 21:24)

>169
・・・ふむ
no.170 スレマスおやじ (08/04/07 21:26)

使途って、役所のことだったのか…。
no.171 167 (08/04/07 21:30)

・・・シット!w「つかいみち」
no.172 スレマスおやじ (08/04/07 21:31)

12使徒 てか
no.173 記入オレンジ (08/04/07 21:32)

・・・またか −−;)
no.174 スレマスおやじ (08/04/07 21:33)

使い道=使途でいいのね。主に公的機関の税金の使い道。

おれは、最初、エヴァンゲリオンの使途かと思ったよw
no.175 記入なし (08/04/07 21:35)

イエスの12使徒ではなく?
no.176 記入オレンジ (08/04/07 21:37)

ああ間違いない使徒だ・・・
   
no.177 下っ端公務員 (08/04/07 21:37)

公金の使途をめぐって死闘
no.178 記入オレンジ (08/04/07 21:38)

使途を知っとる。
no.179 記入オレンジ (08/04/07 21:39)

パターン青!使途不透明です!
マギシステムによる使途シュミレートできません!

「なんですって!?急いで公金を回収して!」

年金記録統合不能!未統合記録あと○万件!
暫定税率期限切れまであと…切れました!

「年金記録は倉庫に行って何とか統合を辻褄合わせて!」
「暫定税率は税率を上げる機会をうかがえ」

大変です!ビールが値上がりです!

「構わん。先に総裁をなんとしても財務省出身者にしろ」
「まずいわ…ガソリンが値下がりしたのに、さらに乳製品、特にバターがなくなるなんて」


……ごめん。上のレスみてたら、どうでもいいネタが出来上がった。
それでは、逝ってくる orz
no.180 記入なし (08/04/08 02:03)

パターン青は使途だろ。
no.181 記入なし (08/04/08 03:41)

掲示板参加者には分からん人もいるから
「使途」の説明シトきや〜^^
no.182 めとろん (08/04/08 04:12)

めとろんさん、もうちょっとおシトやかに・・・
no.183 めとろん (08/04/08 04:14)

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん、しと〜ぴっちゃん!
スレマスおやじ〜 そりゃ偏見だぞ!
そんなもんに、金持ちも貧乏人もあるかいw
このたわけ者! 衿を正して出直せいw
no.184 子連れ狼 (08/04/08 10:17)

生きていること。
no.185 記入なし (08/04/08 11:09)

欲しい人はどこでも欲しがられ
いらない人はどこでも追い払われる!
no.186 記入なし (08/04/08 18:23)

>>186
普通はそうですけど、組織内派閥の師弟関係に巻き込まれると複雑なことになる。
no.187 ネロ (08/04/08 18:57)

ストーカーまがい女にはほとんど警察も動かないし、相談するところもほとんど無い。
女が被害者なら対応は全然違う。女をフォローする体制ばかりが整っているのが理不尽だ。
no.188 記入なし (08/04/08 19:55)

女同士はつねに意見交換をして共同戦線で物事に噛みついてくるのだな。
男性同士はなかなか共闘とはいかない。理不尽だ。
no.189 記入なし (08/04/08 20:28)

まあ、女はすぐ仲良くなる動物だが、男はどうしても最初は警戒して、なかなかつるもうとしない傾向にあるからな。
no.190 記入なし (08/04/08 20:35)

弱者は固まるってこと?
no.191 記入なし (08/04/08 21:07)

>191
理解不足
no.192 記入なし (08/04/08 21:10)

今や、男の方が弱者だよ〜。
no.193 記入なし (08/04/08 21:26)

私もそう思います。
no.194 めとろん (08/04/08 21:28)

強者として強欲に振る舞うのも
弱者ぶって世の中の「同情?」を一心に浴びるのも
女の人の自由だな。
no.195 記入なし (08/04/08 21:59)

でも男の人の建設的な考え方が文明を切り開いてきたのだと言いたい。
ヒステリー性演技症みたいなのが何を建設できるのだと言いたいな。
暴論だけど。
no.196 記入なし (08/04/08 22:29)

>no.196
でも  あなたが文明を切り開いたのでも ない。
no.197 記入なし (08/04/08 22:30)

それを言ってしまってはおしまいですw
no.198 記入なし (08/04/08 22:45)

私がいつも思うのは、195や196、こういうことをいわざるを得ない心理になるところが男の弱さなんじゃないかと。
no.199 めとろん (08/04/08 22:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
785 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [フリーター増加、正社員減は国や産業界にも責任あり2]
次 [気が狂いそうになることないですか?]

  一覧
「世の中の理不尽を書いて下さい」と似ているトピック
「世の中の理不尽を書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧