一覧
雑談 世の中の理不尽を書いて下さい
今まで生きてきて感じた世の中の「理不尽」を書いて下さい。何でもいいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/03/22 21:55

Infomation 785 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>497

 自民党に必要なのは救急車かな?w
no.500 記入オレンジ (09/09/02 13:33)

自民党の老人当選者
no.501 記入なし (09/09/02 23:48)

世襲議員金持ち。
no.502 記入なし (09/09/03 08:18)

アニメ蒼天航路の終わり方最悪。
関羽が曹操に一旦下って張飛と一騎打ちする所で5秒程のその後のあらすじテロップが
流れて終了。

いくら視聴率があんまりだからって始めから見てる人に失礼だ。
no.503 記入なし (09/10/04 22:12)

金持ち∞権力者   (;¬_¬)  アヤシイ
no.504 記入なし (09/10/05 10:56)

国会議員の給料。
no.505 記入なし (09/10/25 02:43)

天皇一家の生活
no.506 記入なし (09/10/25 02:46)

あの何度も流されるノリピーのDJしてるシーンをテレビが流す度
提供した人に何百万の金が入っているらしい。
今や億万長者って噂も。
no.507 記入なし (09/10/26 13:29)

政権党の素人アホ議員と意味の無い連立党。
no.508 記入なし (09/10/26 14:05)

no.507 ( 記入なしさん
何百万ってことも億万長者ってことも無いと思う。
意外とTV局側はシビアな金額提示してくる。
一度自分は映像を売ったことがあるから億万長者は有り得ないと思う。
no.509 うつから復活 (09/10/26 14:49)

政治家がダムや空港や区画整理などで巨額なワイロをもらっているのに、これらの公共事業が止まらないこと。
これは理不尽きわまりないと思う。
no.510 記入なし (09/10/26 14:54)

巨人の高橋由今期わずか1打席の見逃し三振で3億5000万円のボロ稼ぎ
しかもあと2年契約残ってて7億稼ぐ予定。
no.511 記入なし (09/10/26 20:32)

球団も企業である。人気商売だから集客力が有ればイイノダ。
成績は二の次、彼は顔もスタイルも抜群、ゆえに当然なのだ。
no.512 記入なし (09/10/26 22:55)

アニメコナンの小五郎の声が変わるのは知っていたが
変わりすぎだろ。
no.513 記入なし (09/10/31 18:06)

命に値段はないというが人の命を救うのは結局お金(-_-;)
no.514 職業訓練生 (09/10/31 19:23)

訓練生さん
大人の発言じゃん^^
no.515 記入なし (09/10/31 19:28)

お金じゃない
no.516 子供 (09/10/31 19:32)

>子供ちゃん
おうちにお金が無いと難病治療も受けられないんだよ
シクシク(ToT)
no.517 おかあちゃん (09/10/31 21:05)

僕は悔しいよ
お金のために死んでしまうなんて
お金を呪いたくなるね(・へ・)
no.518 職業訓練生 (09/10/31 21:14)

税金の無駄使いだろう。旧茨城県庁は十分使えるのに新しいのを建ててるぞ。
福祉や、雇用対策につかえってんだよ。
no.519 記入なし (09/11/01 18:45)

そこそこ給料が良くて待遇も恵まれてる所が多くてボーナスも出る正社員と
給料も安く待遇も悪い所が多くてボーナスも出ないアルバイトなどの非正規雇用
no.520 記入なし (09/11/01 19:22)

男女差別が多すぎる
no.521 記入なし (09/11/01 19:24)

男女差別が多すぎる
no.522 記入なし (09/11/01 19:24)

なぜ出稼ぎ外国人が生活保護を受けれるのだろうか?
no.523 記入なし (09/11/01 20:45)

工藤なんてとっくに終わってる選手なのに
西部は明らかに話題性や客寄せパンダの為の獲得だ。
no.524 記入なし (09/11/14 09:46)

海老蔵散々女優、アイドル食べては捨ててを繰り返して
最後はナンバーワン女子アナと結婚って…

理不尽すぎる…
no.525 記入なし (09/11/19 23:41)

訪問介護というのは、ヘルパーに非がなくても、
クレームをつけられることの多い仕事です。

今日も、
独居で認知症の男性利用者のお宅で、こんな理不尽なことがありました。

玄関を開けて入ると、まるで泥棒でも入ったかと思うほど、
衣類や家財が散乱しており、利用者さんはと探すと、
部屋の隅で仰向けになってもがいていました。

命に別条ないことが分かって一安心。
急いで オムツ交換をし、着替えをし、洗顔・口腔ケアをし、
食事を作って出してと、とりあえずやるべきことだけはやって、
規定の1時間を10分オーバーして退室しました。

10分オーバーしたのは、
大きな物をかたづけて、足の踏み場だけは確保したからです。

なのに、たまたま私の後にやって来た家族が(めったに来ない)、
部屋が掃除されていないと激怒、事業所にクレームをされました。

ちなみに、今日の訪問に掃除は入っていません。
掃除・洗濯は別の曜日、
1時間30分の訪問の時に他のヘルパーさんによって為されています。

なのになのに、事業所のサービス責任担当者は私の味方をしてくれず、
家族に媚へつらったため、私はそのお宅を外される羽目になってしまいました。

理不尽です。哀しいです。
今夜はきっと眠れない。
せめて、内藤選手が勝ってくれたらよかったのに。

お願い、誰かなぐさめて。
no.526 前向き (09/11/29 23:31)

もう0時で今日は月曜日だってこと(ノД`)・゜・。 
モウネナイト・・・
no.527 職業訓練生 (09/11/30 00:13)

職業訓練生の理不尽返しが決まったようだ
no.528 記入なし (09/11/30 00:23)

正直モノは、バカを見る。
要領のいい人間が、世間を上手く渡る。
no.529 記入なし (09/11/30 00:25)

>前向きさん
あなたは悪くありませんよ。元気出してくださいp(*^-^*)q 
モウネマス・・・
no.530 職業訓練生 (09/11/30 00:33)

>528さん
子供は放っておいてあげなよ
no.531 記入なし (09/11/30 00:33)

職業訓練生さん、ありがとうございます。
昨夜は泣き寝入りしました。
元気出して頑張ります。
no.532 前向き (09/11/30 12:51)

前向きさん わがままな利用者はいるものだし、悪いところを外されてよかったとプラスに考えればいいのではないでしょうか。今度はいいところを任されるだろうとプラスに考えて。
no.533 記入なし (09/11/30 15:53)

no.533 ( 記入なしさん、ありがとうございます。
そうですね。そう考えればいいんですよね。

ベテランで有能な年配のヘルパーさんでも、
訪問初日に、
「もっと若いの寄こせ!」って、目の前で電話されることがあるそうです。
no.534 前向き (09/11/30 20:17)

ゴネ得が通用するのは許しがたい。
no.535 記入なし (09/12/01 23:32)

ゴネ得か懐かしい言葉だな
no.536 記入なし (09/12/01 23:45)

面接に行った時、担当者の方が私に言ったこと。
かつて社員に自分の出身学校の先輩がいて
その人のイメージが悪かったのですぐ解雇したとか。
その先輩と比べないでほしい。
先輩といわれても、わかりませんから。
no.537 記入なし (10/03/02 18:52)

仕事しない年寄りが会社にいて、
稼いでいた自分をトカゲの尻尾のようにきって
生き残ろうとしたこと。

体壊すまで働いて貢献したのに。。。
no.538 記入なし (10/03/08 19:23)

子宮頸がん又は乳がんの検診料金が無料となる無料受診券が
20〜40歳の間の人だけって何なの!
下心丸出しじゃないの!
no.539 記入なし (10/04/08 23:31)

>537
そりゃ酷いですね。
しかし、類は友を呼ぶではないんでしょうが
特定の学校卒の社員に同じような傾向(欠勤・遅刻)が
見られるということも事実で、私の勤務する会社で
ありました。
no.540 記入なし (10/04/09 14:49)

>ベテランで有能な年配のヘルパーさんでも、訪問初日に、「もっと若いの寄こせ!」って、目の前で電話されることがあるそうです。

デリヘルとまちがえられている
no.541 記入なし (10/04/09 16:07)

こんなもの買わされたやつがいるのか?

なんという不条理!

http://asame6.web.infoseek.co.jp/mjmpmagf2.html
no.542 記入オレンジ (10/04/16 19:43)

寝坊で遅刻した男性社員=罵倒・帰れ・仕事を舐めるな。

寝坊で遅刻した若い女性社員=ま、今回だけはおおめにみてやる(笑顔で)。
no.543 記入なし (10/04/16 19:55)

努力しても努力してもまだ足りないみたいで、人間は苦しむ為に生きてるのかなぁと思います。
no.544 記入なし (10/04/16 19:57)

>努力しても努力してもまだ足りないみたいで

足りないのは努力なのですか? 違います 結果です 
no.545 40代おやじ (10/04/16 20:00)

残念ながら、
努力が報われないことをもって理不尽とするにはちょっと無理がありますね。
世の中には、濡れ手で粟の人もいるから、理不尽この上ないような気はするけど。

癪だから、
誰もいないところでおもいっきり毒づいておきましょう。
「なぜだ、なぜなんだ、ちっくしょう!!!」ってね。
no.546 前向き (10/04/16 20:32)

 ゴミ箱を蹴る、壁を殴る、
夜の校舎の窓硝子を割ってまわる、
盗んだバイクで夜の帳の中へ走り出す…等の行為も気が晴れますが、
近所迷惑なので、ほどほどに。
no.547 (10/04/16 23:42)

なんでAV女優ってあんなに綺麗でカワイイのにあんな物に出るのだ?

あんなに綺麗なんだから男捕まえて貢がせれば良いじゃないか!
それと俺にも一人ぐらい廻ってきても良いじゃないか!
no.548 記入なし (10/04/16 23:48)

AV女優は魂が腐ってる
no.549 記入なし (10/04/16 23:53)

魂がどんなに腐ってようと性格がアホみたいに悪かろうと
あれだけ綺麗で可愛かったら俺はどんな事でも我慢ができる!
no.550 記入なし (10/04/16 23:54)

AV男優目指してみては?
慢性的な人材不足だとか聞いたけど。
no.551 記入なし (10/04/16 23:56)

俺は希に見る貧弱!

絶対体力的に無理!
no.552 記入なし (10/04/16 23:59)

けど最近はいろいろジャンルがあるから
貧弱男が屈強な女子に襲われる的な企画もあるかもよw
no.553 記入なし (10/04/17 00:12)

「職場の飲み会」といえば、酔ったオヤジの相手が嫌で行きたくない人もいれば、給料が下がって行けなくなってしまった人もいる。しかし中には、会社に禁じられて行けない場合もあるらしい。

「事前に許可を得る」上場企業も

飲み会にまで会社が介入する権利はない   ネット上には、さまざまな変わった「会社のルール」に関する書き込みがあるが、中でも「会社が社員同士の飲み会を制限している」という告発は少なくない。

   A社には、会社帰りに社員2人以上で飲みに行く時は、

「会社に申請し事前に許可を得る」
というルールがあるという。社長が性悪説の持ち主で、社員がよからぬ企みをしたり会社の悪口を言ったりすることを防ぎたいらしい。

   こういう理不尽なルールを作るのは、ワンマン社長の中小企業だろうと思ったら、実はA社は社員3000人の上場企業。それだけ多くの人が働いていれば、監視しようと考えることに無理があるはずなのだが。

   B社では、会社主催の忘年会と新年会以外は、飲み会が一切禁止。会社の悪口防止のほかに「酒を飲む暇があるなら仕事しろ」という趣旨なのだそうだ。

   C社でお酒が禁止されているのは「社長が酒嫌いだから」。社員は職場から電車で2〜3駅移動し、隠れて飲んでいるという。

   逆にD社は「社長を飲み会に呼ばないと始末書」。社長が無類の宴会好きなのか、それとも社員の陰口を絶対に許せないのか。E社では、「飲酒運転とセクハラの防止」が名目というお達しだったそうだ。

   社長ではなく、たまたま当たった上司の好みに、部下が従わされるケースも。Fさんの課では、酒が飲めない人が課長になったため、課内の宴会が一切なくなった。接待も居酒屋ではなく、中華料理かイタリアンと決まっている。

「僕が飲めないんだから飲むな」
と、接待の席であっても部下の飲酒はご法度だそうだ。しかし接待される側になったとき、相手方はどうするのだろうか。やはりソフトドリンクで付き合うのだろうか。
no.554 記入なし (10/06/13 15:22)

AV男優って、ものがかなり大きいですね。それと、顔だしてますけど、知人にばれるのはこわくないのですかね?
no.555 記入なし (10/06/13 15:31)

こんな本 ありました。

東大いけてAV男優なれるなんて人生幸せやん!

【東大生はAV男優】
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E7%94%9F%E3%81%AFAV%E7%94%B7%E5%84%AA-eye%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E9%BB%92%E5%B7%9D-%E5%A4%A7%E6%A8%B9/dp/4289005179/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1276412332&sr=8-1
no.556 無職 (10/06/13 16:00)

コンビニに買い物に行ったら店内にBGMが流れていた。タイトルを思い出せそうで思い出せない。それで金払う時、学生風のアルバイトの女の子に聞いたら、それだけで気持ち悪そうな顔をされて「さくらんぼ」じゃないですか、とぶっきら棒に言われた。
おっさんはそれだけで変態扱いかよ! それともそんな事を聞くのがおかしいのか!
no.557 記入なし (10/08/20 22:11)

コンビニに買い物に行ったら店内にBGMが流れていた。タイトルを思い出せそうで思い出せない。それで金払う時、学生風のアルバイトの女の子に聞いたら、それだけで気持ち悪そうな顔をされて「バカ」じゃないですか?とぶっきら棒に言われた。

これが現実。
no.558 記入なし (10/08/20 22:16)

>558
タイトルを度忘れしただけでなんでバカになるのか教えてくれ。
no.559 記入なし (10/08/20 22:31)

実際にあったことだ
そのコンビニの学生風のアルバイトの女の子に聞いくれ
no.560 記入なし (10/08/20 22:33)

応募の履歴書の送付は「郵送」

返送は「メール便」

求職者も料金が安く追跡が出来るメール便を使っても良いような
「社会風潮」になって欲しい。

金券ショップ利用でも切手代がバカにならない
no.561 記入なし (11/01/20 17:10)

>554
会社が就業時間外の「飲み会」を制限することは私も反対であり、
人権侵害だと思います。
しかし、昨今の若い人を見ると会社の言いたいことも少しわかる
ような気もします。
と、言いますのは最近の若い人(全てではないが)は飲み方が下品です。
好きな酒を思う存分飲むこと自体は一向に構いません。
構いませんが、飲んだ翌日の仕事を考えていない。
寝坊して遅刻は当たり前、下手すりゃ「体調不良」とかいって休む。
明らかな二日酔いでまともに仕事ができない奴・・・

昔は「飲んだ翌日こそシャキッと」を心がけるのが社会人と言われていました。
昨今の若者では致し方ないと思います。
会社も好き好んでそんな無益な規則を作るわけではないでしょう。
no.562 記入なし (11/01/21 13:55)

35年のサラリ−マンの半分を単身生活で過ごした。その間1億以上の仕送りをニョウボにしたが、貯金どころか借金があった。もう別れたい。
no.563 記入なし (11/01/21 14:32)

東京メトロ線で車掌だった人は仕事がなくなった。

今度は有楽町線の車掌もリストラだ、

山手線の車掌もリストラかもだ、
no.564 記入なし (11/01/21 15:10)

ジジババがNHKを殆ど見ているはず!にも関わらず受信料を滞納しまくっている現実。
若者はNHKを見ていませんw
no.565 マイペースライフ (11/01/21 16:01)

銀行の金利。
預けている金利は0.05%前後なのに
貸す時は月5〜14%取る。
no.566 記入なし (11/03/06 16:02)

俺が生まれてきたこと
no.567 記入なし (11/03/06 22:18)

釈迦の説教する職場の少し先輩。
どうも車の運転はかなり自身があると思われる。
高速でブレーキ踏むとこれ見よがしに罵声がとんでくる。
no.568 長元坊 (11/03/07 22:13)

>554
会社は社員同士の飲み会上での警察沙汰を心配します。
他社とだったら全く個人的なことになりますから。
事前に連絡をもらうことでいざとなったら責任をとる会社の潔さがかえって際立つくらいです。
本当は会社はこんなことはしたくないのですが、大学の飲み会で事件があると学長が頭を下げる社会ですからね。
no.569 記入なし (11/03/08 04:32)

社会人なのにその者が問題を起こしたら親に謝罪させようとする日本。
no.570 記入なし (11/03/08 05:09)

制裁を与える正義の味方のつもりだろうね。明日は我が身なのに…
no.571 記入なし (11/03/09 14:21)

親族会社の経営哲学。
no.572 記入なし (11/03/11 04:20)

あなたに災害が起きたら誰が心配してくれますか?


あなたは誰を心配しますか?
no.573 記入なし (11/03/13 18:10)

そりゃ両親と親しい友人だろう。あとは恩師とかいれば当然心配するね。
no.574 記入なし (11/03/13 18:52)

あえて困難を選んだ日本人

加油
no.575 記入なし (11/03/13 19:00)

死んだ方が良い人間が死なないという現実

これほど理不尽な事はない
no.576 記入なし (11/03/13 19:22)

将来を担わなければならない若者の不当解雇がなくならないこと
no.577 記入なし (11/03/13 20:21)

東電と政府
司法と警察
宗教と暴力団
no.578 記入なし (11/12/24 12:08)

電気料金値上げと税金で東電を保護すること。
no.579 末端 (11/12/24 12:28)

生まれてくるかどうか選べない
no.580 記入なし (11/12/24 13:07)

>理不尽

天下りのシステム!
家族さえ良ければ弱者を踏み台にしても平気な奴等!
そして、どんなに努力しても報われない貧富の差。
no.581 記入なし (11/12/24 15:43)

貧富の格差社会システム。
no.582 記入なし (11/12/25 03:30)

東電のワガママがなんでも通ってしまうのはおかしい。
no.583 記入なし (11/12/25 05:12)

キョウインのトウサツジケン多いあるよ  


ケチケチしないでフウゾクいくあるね


ギゼンシャあるよ
no.584 愉快な中国人大好きアルよ (13/02/03 06:34)

シンクゥラ
no.585 記入なし (13/02/04 01:08)

在日特権が
no.586 記入なし (13/02/04 04:28)

一般人がストーカーにあっていても保護しない警察がヤクザの抗争は頭を保護する
no.587 記入なし (13/02/04 07:35)

田舎はストーカーばかりだよ。
ウザくてしょうがない。
中国人の方がマシに見える。
no.588 記入なし (13/02/05 00:06)

都庁行きのエスカレーターは利用者のものであって、
断じて都職員たちのためのものではない。
勘違いをしないでもらいたいものだ。
no.589 記入なし (13/02/09 12:43)

李夫人
no.590 記入なし (13/02/09 14:43)

ある朝リムジン乗ってた貴婦人見て感じた理不尽
no.591 記入なし (13/02/09 14:48)

私の回りに女性がいない
no.592 まっつん (13/02/09 15:16)

公務員が威張るのはおかしい
謙虚に振る舞うべきでは?
no.593 記入なし (13/02/09 18:04)

出所したのに誰も喜んでくれない。
この現実が悲しく寂しい。
no.594 貝塚 宏 (13/02/10 10:13)

アニキ
おめでとうございます
no.595 記入なし (13/02/10 13:39)

貝塚さん!何かしたんですか?
no.596 まっつん (13/02/10 14:21)

おめでとう!でごわす。
no.597 記入なし (13/02/10 17:29)

悪人の方が得をすること。
no.598 年金生活者 (13/02/10 17:33)

一般人も罪をおかしてるのに
一般人はのうのうと生きてる

こんな世の中で貴方はきっちりお勤めしたんだから
ゆっくりして下さい。
そして、この汚れた世の中に負けんなよ!
no.599 記入なし (13/02/10 17:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
785 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [フリーター増加、正社員減は国や産業界にも責任あり2]
次 [気が狂いそうになることないですか?]

  一覧
「世の中の理不尽を書いて下さい」と似ているトピック
「世の中の理不尽を書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧