一覧
雑談 お一人様でも入りたいお店 そう思った時に書こう
一人だと入りにくいお店って多いですよね

私は焼肉屋に入って一人で食事がしてみたいのです
投稿者 : お一人様優先席 日時 : 08/03/28 00:58

Infomation 114 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おれは焼肉屋に一人で入ったこと、何度もあるよ。そればかりか、お好み焼き屋にも一人で入ったこともあるよ。度胸を決めてしまえば、どこにでも行ける。ガンガン行こう!
no.2 記入なし (08/03/28 01:03)

すごい! 何食ったん?
no.3 記入なし (08/03/28 01:07)

焼きに屋では、ロースとカルビにライス。お好み焼きでは、空いてる時間にいって、普通にお好み焼きを食べた。

一人暮らしの場合は体裁とか気にしてられないよ。食べたいもんを食べようぜ。
no.4 記入なし (08/03/28 01:12)

でもまあ行くにしても飯時はさけたいね
no.5 記入なし (08/03/28 01:20)

まあ、飯時は、家族連れとかカップルが多いから、微妙に時間を外して行くのが基本です。
no.6 記入なし (08/03/28 01:24)

俺の場合は外食は常に飯時の時間帯は外してる、混んでるときに入るなんて店員さんがかわいそうだ。
no.7 記入なし (08/03/28 01:36)

やっぱ、一人で焼肉やに行くと、店員がばかにしたようにニヤニヤ笑うんだよな。あれが許せん。
no.8 記入なし (08/03/28 01:48)

そういった態度がお一人様を入りにくくしてるんだよな
no.9 記入なし (08/03/28 01:53)

確かにそう。でも、それにめげていては、行動範囲がどんどん狭くなる。挑戦しよう!
no.10 記入なし (08/03/28 01:55)

そうだ! みんなでムカつく店員をやっつけよう! 一人で入って入って入りまくるんだ! 夢をかなえよう! 全国の一匹狼達よ! 共に立ち上がろう! 
no.11 記入なし (08/03/28 01:59)

行け、行け! 頑張るのだ。今に一人で入るのが当たり前に世の中になるかもしれないし。

これは、人権闘争だ。負けてはいけない。独り者が不遇な目に合ってる現状を変革すべきだ!
no.12 記入なし (08/03/28 02:08)

視線に負けているようでは、「お一人様」としてはまだまだですよ(ナンチテ(汗))

まあ、焼肉やカラオケボックスや回転寿司は入りにくいね
間が持たないからだと思います
でも、カラオケスナックやバーや食べ放題は一人でも大丈夫

まずは友達と行って常連化してから、ひとりで行く
…てのが安心だと思いますヨ
no.13 もとち☆ (08/03/28 09:32)

友達のいない人はどうするのさ・・・
no.14 記入なし (08/03/28 11:16)

親・兄弟姉妹・親戚を連れて行く

どうしても居ない人は、「焼肉食べたい」気持ちをピークに持って行き、一人で行く!
no.15 もとち☆ (08/03/28 12:30)

ものすごい精神論ですね^^

もしかして格闘技やってます?
no.16 記入なし (08/03/28 13:56)

やってません

焼肉屋さんはにおいがつくから一人で行きたく無い
だから、家で食べまーす

回転寿司は一回は行った覚えが…


私はどうしても食べたいなら何処へでも行きます
きっと…
no.17 もとち☆ (08/03/28 14:41)

回転寿司は、男女に関係なく一人で来てる人、多いからそんなに気にならない。
やっぱ、焼肉、ファミレス、お好み焼きかな。バイキングはどうだろう?
no.18 記入なし (08/03/28 17:12)

誰も知り合いのいない所で仕事してた若い時代
遅い時間にファミレスに独りで行ったよ
コーヒー何杯もおかわりした
no.19 ちゃめごん (08/03/28 17:21)

・・・甘味関係の店には入りにくい。
no.20 スレマスおやじ (08/03/29 08:35)

ファミレス・バイキングは店にもよるかもね

フレンドリーでバイキングをよく食べたよ
昔は(笑)

今、ファミレスは近所には無い
no.21 もとち☆ (08/03/29 08:42)

フレンドリー、…もとちは大阪の人だったのか。
東京で気軽に一人で入れるバイキングはないかなあ。検索しても高級そうなところしか出て来ない。
no.22 記入なし (08/03/29 18:11)

え?フレンドリーって全国じゃないの?

そういやスカイラークは全部ガストになったの?

今、北海道の田舎在住だからわかんなーい(笑)
no.23 もとち☆ (08/03/29 19:42)

オトコで良かったと思う事は、焼肉屋に一人で食事が出来る事だな。
オンナだったら、絶対にできん!!
no.24 記入なし (08/03/29 19:55)

確かに焼き肉屋は一人では入りにくい。でもガラス戸で、店内の様子を窺える店なおかつ、小汚そうな店ならそうでもないよ。焼き肉激戦区でも繁華街でも結構あるよ
no.25 記入なし (08/03/29 20:26)

宝島とかでんよく行くけど平日ランチなら気まずい思いはしない

昼時は、結構一人で来てるサラリーマン風のお客さん多いよw

一人で入る勇気がいるのはココスとかガスト等のファミレス系
no.26 みつを (08/03/29 20:41)

わははは。一人でステーキ食ってきたぞ〜。ビフテキ定食300グラム(国産山形牛)、ライスおかわり無料でした。
no.27 記入なし (08/03/29 20:48)

ステーキが食べられるなんてステキ なーんちゃってーーー!!!
no.28 記入オレンジ (08/03/29 20:55)

店じゃないけどレディースセットって男だと頼みにくいね
no.29 記入なし (08/04/15 19:59)

サンレディースセット
no.30 ぱぱりん (08/04/15 20:19)

店内の状況によりけり
no.31 記入なし (08/05/01 22:47)

レディースランチセット(男性でもオーダーできます。)と書いてあった。
頼んでみたが・・・・・・・・・少な!ふざけんじゃない・・・
no.32 記入なし (08/05/01 22:57)

友人いないから2人で飯食うなんてほとんどないよ。
no.33 記入なし (08/05/02 09:18)

今どき友人がいないなんてめずらしくない


俺の場合は飲食店よりも水族館、こんなに楽しい場所がカップルに牛耳られている事が悲しくてたまらない、カップルは魚見る暇があるならホテルに行け! って感じ。
no.34 水族館が好き (08/05/02 12:44)

新宿にあるしゃぶしゃぶ店に入りたいが、一人じゃなあ。
no.35 記入なし (08/05/31 15:26)

鍋物屋も一人だと入りにくいね
no.36 記入なし (08/07/16 16:29)

一人だと入れる店が限られる。
いろいろ、おいしいもの、食べたいのに。
no.37 記入なし (08/07/17 14:48)

昨日、オープンした焼き肉屋。カウンターがあったけど、どうかなあ。
no.38 記入なし (08/07/20 12:53)

お好み焼き屋だなあ。
no.39 記入なし (08/07/22 19:34)

昆虫の館なんてものがあったら入りたい
さすがにカップルは来ないだろ
no.40 記入なし (08/08/07 10:46)

一人用のコーナーもあるとこ ある
ひとりか ふたり 多数
どこが一番かね使うか居つくか データないの
no.41 記入なし (08/08/07 11:37)

女用は多少見栄代も込み
no.42 記入なし (08/08/07 11:39)

大食い女
no.43 記入なし (08/08/07 11:39)

ガストで大食いしたい。一人じゃ駄目か。
no.44 記入なし (08/08/08 22:59)

ガスとなら、余裕でしょ。
ただし、時間帯は考えた方がよかんべ
no.45 77777 (08/08/09 01:26)

金さえもらえばいいでしょ
no.46 記入なし (08/08/09 01:56)

ガストって、そんなにうまいのか?
no.47 記入なし (08/08/10 07:16)

ガストで発泡酒を扱っていて、ツマミも200円代からあり、居酒屋チェーン並に安かったので、ついつい昼間から宴会になってしまった…。
回りじゅう女子高生だらけだったのに、まるっきりアル中の親父だ…。
no.48 記入なし (08/08/10 11:23)

逆に、基本的に一人で入る店に大勢で入ってくる若者(多分、学生)がいるが、あれ、うるさくて迷惑だ。
no.49 記入なし (08/10/04 16:50)

さっき、焼肉屋の前を通ったら、「お一人様メニュー」というのが張りだされてた。お一人様大歓迎ということかな? 今度入ろうかな。
no.50 記入なし (08/10/04 21:18)

わが街の駅前ガストはおひとり様ぜんぜんおかしくないっすよ。
ただ、女子高生にほぼ占拠されてるけど。
no.51 ドリアン (08/10/04 21:23)

ファミレスは一人で入れるが、焼肉屋は入りにくい。
no.52 記入なし (08/10/05 12:30)

入りにくい以前に値段が高すぎて入れねえ。
no.53 記入なし (08/10/28 15:18)

ワーキングプアになってからほとんど外食していない。もう何年も。
それどころか日々の食事さえ節約してる毎日。
no.54 記入なし (08/10/28 15:23)

水族館でデートするの止めてほしい
一人で楽しみたいんだよ  カップルはホテルだけ行け
no.55 記入なし (08/11/17 11:35)

ぬこカフェ行きたいにゃあ
no.56 ヒースクリフ (08/11/17 11:39)

動物園に一人で行くと、トラウマを受けて帰ってくる。
no.57 記入なし (08/11/17 11:51)

遊園地に一人で行くと、PTSDになって帰ってくる。
no.58 記入なし (08/12/10 14:21)

>>57
うまい!
no.59 記入なし (08/12/10 23:21)

プラネタリウムなら暗いから大丈夫かと思ったら、考えが甘かった
no.60 記入なし (08/12/13 15:27)

六本木の執事サロンってのはどうですかね?
no.61 腐敗官僚 (08/12/13 15:33)

執事サロン? それ、なーに?
no.62 記入なし (08/12/13 16:42)

やっぱ自動車ディーラー
クルマ見てると楽しいよ
デートもディーラーめぐりでキマリでしょ
クルマ好きな女の子とだったら話もはずんで楽しいね
no.63 記入なし (08/12/13 19:12)

1人では入れる店はなか卯とか吉野家かな?
本当は忘年会や新年会に備えて1人でカラオケボックスで
カラオケの練習がしたい!!本当に行こうとしている私。
友達とじゃ練習できない。
no.64 大野 (08/12/17 10:07)

そうなんだ
音楽オンチの俺には歌は練習して上手くなるなんてとても思えない。
音楽って才能オンリーだとしか思えない
no.65 記入なし (08/12/21 01:17)

ヒトカラは今どき、珍しくも何ともないよ。
no.66 記入なし (08/12/21 01:19)

歌は練習で上手くなります 
それにぶつけ本番より1度歌っておくと失敗する確率が下がります
no.67 40代おやじ (08/12/21 01:19)

一時期一人でジャンカラかよって歌いまくってたけど、すぐ飽きたあ。
レパートリーはビートルズナンバーとかポップスだけど。
まあ陽水も少しは歌ってやってもいいかなとかで。
no.68 ドリアン (08/12/21 01:34)

>歌ってやってもいいかな


何様やねん
no.69 記入なし (08/12/21 01:38)

わはははー♪

陽水もドのつくほどひどいビートルズファンだったんだ。今やどうでもいいけどね。
奥田民男が出て来て友達になってやったことだし。
no.70 ドリアン (08/12/21 01:55)

猛烈に入りたい焼肉屋があります。でも財布の中身が・・・あーあ。
no.71 記入なし (09/05/31 11:52)

キャバクラは一人じゃ入りにくい
でも友達なんていないし・・・
no.72 記入なし (09/06/05 01:56)

焼肉食いたい
no.73 40代おやじ (09/06/05 10:12)

キャバは独りで行くな 同伴で金はキャバ嬢持ちだけど
no.74 記入なし (09/06/05 11:34)

このサイトでキャバクラなんかに縁があるか
no.75 記入なし (09/06/05 11:35)

一見さんお断りの店に入りたい
no.76 記入なし (09/06/05 11:41)

北海道の観光場所は比較的一人でも入りやすいのが魅力的だ
日本のライダーがまず最初に憧れる大地だから思う
夏場にはライダーが溢れかえって一人で観光する
網走監獄なんかも見学しやすかったな
そういった意味でも北海道は魅力的だ
no.77 記入なし (09/08/29 21:25)

牛角食堂っていうチェーン店知ってる? 今度一人で入ってみたい。すきやき定食を食うのだ。値段は分かりませんが。
no.78 記入なし (09/10/14 16:53)

>78さん
そんな店があるんですね、自分も行ってみたいと思ってきました。
チェーン店って何でこんなに店員の態度に差が出るんだろ・・・
ココ壱やマック、モス、この辺は本当に店員の感じがいい
逆に牛丼関係、飲食店ではないがコンビニ、この辺は乱雑すぎる
経営者の教育の違いだな
no.79 記入なし (09/10/24 23:57)

お一人様専用スキー場
no.80 記入なし (09/11/14 13:09)

幸楽苑には行った事が無い。

すき家や吉野家に比べて入りにくいので。
no.81 出戻住民 (09/11/14 13:20)

自慢じゃないけど僕は幸楽苑、すき家、吉野家、マックには一人で行くことにしている
no.82 記入なし (09/11/14 13:23)

女の子に触れるお店に挑戦してみたい
no.83 記入なし (09/11/14 13:25)

幸楽苑、すき家、吉野家、マックは一人用としてはいいね
no.84 記入なし (09/11/14 13:27)

旅館 なんだかなあ
no.85 記入なし (09/11/14 13:28)

旅館なんて一人用で料金安くすれば客は来るだろうが
旅館側は考えてないね
no.86 記入なし (09/11/14 13:29)

ついでに書くと、
バーミヤン、サイゼリア、デニーズなども1人では入れない。
家族連れやアベックが多すぎるので・・

必然的にラーメン屋や牛丼や、マックなどになってしまう。
コンビ二弁当は食い飽きてるので、
マックやすき屋で可愛い店員がいる店に行くようにしてる。
no.87 出戻住民 (09/11/14 13:37)

ちなみに幸楽苑てどんなシステムですか?

先に食券を買うのか、
オーダーして帰りに清算なのか?
no.88 出戻住民 (09/11/14 13:41)

ファミレスはすごい混んでなければ一人で入っても別におかしくないよ。

バーミヤンなどはいつでも一人で入れるけど、なんせまずいから敬遠しがちです。やはりおいしい店がいいです。
no.89 記入なし (09/11/14 13:41)

>幸楽苑は後払いだよ〜
サイデリアは友人と行ったが別に一人で行っても問題なさそうな
ところだね。質のわりに値段が高くてあんまり行きたくないけど
no.90 記入なし (09/11/14 14:49)

会社の社員食堂が好きだ
契約社員でいろいろ行くと会社によって味やおばさんの対応とか
値段も違うから細かくチェックしている。
自慢じゃないが
安くてうまい会社の食堂には「ごちそうさま」の後に「うまかった」
と付け足すようにしている。
no.91 記入なし (09/11/14 14:55)

一人で行ける、行けないって気にしてるのは本人だけで、
周りの客も店員も全く気にしてないと思う。
ファミレスに一人で入れないっていう話は心底そう思う。
no.92 会社員 (09/11/14 18:38)

焼肉やだって大手チェーン店だったら壁で区切られているから難関は
最初の入店だけであとは見られる心配はない
no.93 記入なし (09/11/14 21:32)

一人焼肉は問題ないが
一人フグ屋は勇気がいる
no.94 記入なし (09/11/14 21:45)

フグなんて一生食えそうもない気がするけど、ちなみにどんな味がするのかな。
食べたことある人教えて下さい。
no.95 記入なし (10/03/20 16:05)

旨みの濃い白身魚。
でも、感動するほどのもんじゃない。
同じ金を出すのなら、
鉄板焼にでも行ったほうがいいw
      
no.96 下っ端公務員 (10/03/20 16:09)

焼きふぐ結構旨かった記憶が・・・
no.97 記入なし (10/03/20 16:12)

フグは値が張る割りにうまいとは思わない。
カニは値が張るだけうまい。
no.98 記入なし (10/03/20 16:14)

うなぎ屋に一人で入ってうな重を食うなら何度かやった。別に変な目で見られない。
no.99 記入なし (10/04/02 16:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
114 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [何度目の会社が一番よかったですか?]
次 [ドライブで一番遠くまで行ったところはどこですか?]

  一覧
「お一人様でも入りたいお店 そう思った時に書こう」と似ているトピック
「お一人様でも入りたいお店 そう思った時に書こう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧