一覧
雑談 餓死事件が急増しているらしいです。
働けるときは、働いて極貧生活して、貯金しないと、、生活保護は殆ど
受けられないらしいです。
投稿者 : 餓死予備軍 日時 : 06/01/16 00:58

Infomation 298 件中 289 から 298 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俯瞰で見れば自然淘汰の一環でしょ。
お気の毒な人も自業自得な人もいるけど、行政に総ての責任を負わせるのはムリ!
no.289 記入なし (13/12/06 04:57)

近くのスーパー行っても いつもレジは空いているし 以前は列をつくっていたが
暇そう。 みんな何を 食べているのか 買えないのか わけがわからず。
餓死寸前 栄養不足の人も増えているとか。 
no.290 記入なし (13/12/06 09:49)

「餓死事件」って言うけど、餓死は事件なんだろうか・・
死に方はいろいろで、その一つというだけでしょ。
警察も、餓死と分れば「事件性無し」で終わりでしょ?
no.291 記入なし (13/12/08 00:01)

そういう問題じゃないと思うんだけどな。
no.292 記入なし (13/12/08 00:05)

どういう問題なんでしょうね。
無理に社会問題にする必要もないと思いますが・・
no.293 記入なし (13/12/08 01:12)

役所の福祉課に生活に困ってること相談すれば、フードバンクから2週間に1回食べ物ダンボール箱で送ってくれるよ。
ただ米2キロとか、ふりかけやら削り節、缶詰、レトルトだし1日3食分は絶対ない。
1食0.8合炊きくらいで約1.8食ほど。1日2食分にはギリギリ足らん。惨めなおかずだけど餓死はまぬがれる。不用品の寄せ集めだからフレークみたいなお菓子ばかりの時もあった。ほうとうスープ×8袋とかもあんまり役立たない。俺の場合、ガスと電話が止められてたので電子レンジ使って何とか調理して食べてたよ。
no.294 記入なし (13/12/08 02:48)

>no.294

よく生き延びたな、えらいぞ!
no.295 記入なし (13/12/08 06:08)

スーパーの試食荒らし、しか無いな
no.296 記入なし (13/12/10 02:39)

政治家の人もアスペルガーの人が
多いんじゃ無いですか多分?
no.297 記入なし (13/12/10 06:28)

 フードバンクって何処の自治体でもあるのかな?。
 先進国で無所得で放って置かれる国ってそう無いときいたが。
まあ、日本人って敗者に厳しいからなあ。
no.298 記入なし (14/01/10 03:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
298 件中 289 から 298 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [みなさんは、いつも笑顔ですか?]
次 [お笑い番組でも笑えないんですが]

  一覧
「餓死事件が急増しているらしいです。」と似ているトピック
「餓死事件が急増しているらしいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧