一覧
議論 日本はもうダメだと思う。
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?
投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13

Infomation 4018 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そのとうりだと思います。
バブルの時期で繁栄を極めて後は落ちていくだけでしょう。
次はインド辺りがよさそうだけど簡単に移住もできないよな。
no.2 記入なし (08/04/11 11:26)

日本は生きる。日本で生まれてよかった。戦後からの経済成長のすばらしさ。親の子殺しは昔からあったし若者の異常行動だって昔からあった。
no.3 ネス (08/04/11 11:47)

資源がないのによくここまで・・・。先進国にまでなりあがった。
これから中国やインドにぬかれるにせよ。
日本はあり続ける
no.4 記入なし (08/04/11 11:54)

>3
経済成長はバブル期でお終いになった。今はその時のツケで収縮していっている。
今の状態が本来の日本だったんだろうな。偽りの経済大国を誇張した政策でバブル期
を迎え、そして崩壊していった。凶悪犯罪は昔からあったというが昔と現在では
明らかに社会の雰囲気が違う。それに昔からあるから良いわけではない。
世の中を改善していかないと人生に希望の持てない人が多数いて自殺や犯罪に走る
人がたくさん出る危ない今のような世の中が固定されてしまう。
no.5 記入なし (08/04/11 12:08)

世の中をよりよい方向に向けて改善するのは大切な事だと思います。
自殺や犯罪は人間がこんなにいてはなくなりません。
身近にいる人達を自殺や犯罪をしないように目をくばることが大切なのでわ?
でも人への気配りは大切です。
no.6 記入なし (08/04/11 13:09)

金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義をうまく崩壊させることが重要なことです。2008年はこれから世界株大暴落→世界恐慌→資本主義崩壊になると思う。日本は世界の中心で、日月神示は「日本がよくならないと世界はよくならない。」とあるから大難を小難に終わらせて、年内に愛と共生社会がはじまり世界に広げていくことになると思います。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/
no.7 記入なし (08/04/11 16:27)

現在の日本の借金は1195兆円ですね。もうすぐ1200兆円まじかです。

リアルタイム財政赤字カウンタ 
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html
no.8 記入なし (08/04/11 16:28)

所詮、島国の農耕民族
大陸続きの自由を勝ち取ってきた国の人種と違い
平民はお代官さまの言い成りの集まり日本人
そのうち年金は70歳からなんてなるんじゃない?
それまでに死ね! みたいな感じで。
no.9 記入なし (08/04/11 16:30)

年金70歳までになる前に年金は崩壊すると思うよ。
no.10 記入なし (08/04/11 16:46)

ある日突然
赤紙が来て
あなたはもう○○才なので死んで下さい。
みたいな制度になるかもしれん。
no.11 記入なし (08/04/11 16:51)

>7
金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義をうまく崩壊させることが重要なことです。2008年世界株大暴落→世界恐慌→資本主義崩壊になると思う。

前はなるって言い切っていなかった?
弱腰になってきてないか?
no.12 記入なし (08/04/11 19:52)

本当に資本主義が崩壊するなら資本主義の国がどこか一つでも崩壊してくれてたら
信用度も上がるんだけどそれらしき兆候が見えないようでは・・・。
no.13 疑問符 (08/04/11 19:53)

資本主義こそが最も公平に人を支配するシステムではないのか?
支配される側は嫌だけど、支配していかなければ人間社会が成り立たないのなら支配側に回れるチャンスを与えてくれる資本主義は間違ってはいないよ。
no.14 記入なし (08/04/11 23:21)

世界から見ると
日本は社会主義で一番うまくいった例と言われていると
聞いたことがある
確かにそうだ! 
no.15 記入なし (08/04/11 23:34)

そのかわり受験戦争で人生の全てを決める社会システムを構築していた
no.16 記入なし (08/04/11 23:45)

中国・韓国・台湾などの受験戦争と比べたら、
生易しいもんだよ(^^;
     
no.17 下っ端公務員 (08/04/11 23:48)

>あなたはもう○○才なので死んで下さい。
  みたいな制度になるかもしれん。 
  no.11 

後期高齢者医療制度ってそういうことじゃ?…
no.18 記入なし (08/04/12 00:25)

学歴だけじゃ、人生、決まらないよ。
no.19 記入なし (08/04/12 00:30)

>19さん
学歴で人生が決まる国もある(^^;
    
no.20 下っ端公務員 (08/04/12 00:31)

>下っ端さん、

そんなことない! 実力だよ。
no.21 記入なし (08/04/12 00:34)

>no.19
若いときに怠けてた人は、社会に出てからそれを取り戻すのは大変ですよ。
それまでの努力ができない人に、それが出来る可能性は・・・低い。
no.22 記入なし (08/04/12 00:35)

>no.21
学力が低い人は実力も低い。相関係数0.8くらいかな。
no.23 記入なし (08/04/12 00:37)

だから、実力だって言ってるじゃん!
no.24 記入なし (08/04/12 00:37)

みみがいたーい
no.25 ぱぱりん (08/04/12 00:37)

 >本当に資本主義が崩壊するなら資本主義の国がどこか一つでも崩壊してくれてたら
 してます。日本です。
 解らない?ナムナム。
no.26 記入なし (08/04/12 00:37)

実力って何だよ?
     
no.27 下っ端公務員 (08/04/12 00:38)

>23

おれは学力は高かったが、今では負け組みだ。それはどう説明するの?
no.28 記入なし (08/04/12 00:39)

今の若者は可哀そうだ
もうこの国は根っこから腐ってる
no.29 記入なし (08/04/12 00:40)

>no.28 
だから相関係数0.8くらいかな?って言ってるじゃない。1とは言ってない。

例外もあるってこと。
no.30 記入なし (08/04/12 00:41)

>下っ端さん、
プライドにこだわらず、目の前の仕事を覚え、それを実践していくことだよ。
おれは、それを満足にしなかったため、負け組みになった。今から思えば愚かだと思う。
no.31 記入なし (08/04/12 00:43)

no.24の実力とやらをぜひ聞いてみたい
no.32 記入なし (08/04/12 00:43)

>31さん
プライドは必要だよ。
自己愛とプライドは別物。
         
no.33 下っ端公務員 (08/04/12 00:44)

自分が一生懸命やって報われる時代は終わったよ
みんな巨大なものに飲み込まれてるんだよ
no.34 記入なし (08/04/12 00:46)

大卒は新卒時実力なくても本来の才覚あるので2〜3年後に実力発揮する。
低学歴な人は最初は実力あるけどすぐに実力停滞する。
その原因は学がないため多面的な物事が見えなく個人の世界に没頭する。
悲しいかな大卒新人が育つ2〜3年後には追い抜かれいつのまにか
年下の大卒上司が着任したりする事例がある。
それは民間より公務員のほうが顕著にあらわれ
高学歴のキャリア組と低学歴のノンキャリア組との縦社会は歴然。
no.35 フリー薬剤師 (08/04/12 00:48)

実力、実力という人ほど、実際は劣等感の塊のような気がする。
実力があれば、中学、高校の勉強なんか、へのかっぱじゃないのか?
no.36 記入なし (08/04/12 00:48)

一日100人
何だかわかる?
自殺者の数だよ
10年間続いてる
98年に急に増えてからね
政府は無策だよ
諦めてるんだよ
no.37 記入なし (08/04/12 00:49)

>下っ端さん、

プライドは内にもってるのはいいが、若いときは、態度や発言にどうしても出てしまうものだ。
no.38 記入なし (08/04/12 00:50)

本当に実力ある人の第一条件は高学歴が必須
no.39 フリー薬剤師 (08/04/12 00:50)

>36

おれは、大卒だ。反省から言ってるんだよ。
no.40 記入なし (08/04/12 00:51)

>no.37
日本は精神病に理解がないから、治療を受けるチャンスを逃すってことかな。
no.41 記入なし (08/04/12 00:51)

>38さん
プライドは仕事に持つものであり、
自分自身に持つのは自己愛だよ。
     
no.42 下っ端公務員 (08/04/12 00:51)

>no.40
国公立、有名私学でしょうか?
no.43 記入なし (08/04/12 00:52)

>下っ端さん、

若いときは、勝手についてきちゃうんだよ。分からないかなー。
no.44 記入なし (08/04/12 00:54)

>37さん 自殺の大半は役にたたなくなった中高年です。
いわば国の福祉を必要とする人たちです。
ようするに国として支援できないので見殺ししてるということです。
no.45 フリー薬剤師 (08/04/12 00:54)

>41 

自殺者はね
中高年が多いの
わかる?
年金掛け金払うだけ払ってもらう前に死ぬの
だから美味しいんだよ
no.46 記入なし (08/04/12 00:55)

>43

有名私学だ。だから社会に出てから痛い目にあった。
no.47 記入なし (08/04/12 00:55)

>no.45
日本は世界一の長寿命国ですよ。
no.48 記入なし (08/04/12 00:56)

>no.47
早稲田と慶応のことですけれど・・・
no.49 記入なし (08/04/12 00:57)

最近、練炭自殺から洗剤で毒ガス出す自殺が多いでしょ。
あれだけ簡単に手にはいり報道されていれば普通、自殺防止のため
政府は早急な対策するのだが、それをしないのは何故だかわかる?

役立たずな人は勝手に自殺しろということだ。
no.50 フリー薬剤師 (08/04/12 01:00)

>48 

統計の取り方が世界共通ではないよ
それに長生きしているのは良い物ばかり食べてきた世代だよ
ジャンクフードや添加物てんこ盛りの食品ばかり食べている今の世代は健康で長生きはできないよ
医学で無理やり生きさせることはできてもね
植物みたいになって長生きしたいかい?
no.51 記入なし (08/04/12 01:00)

>no.51
高齢者は見殺しにされていないということですね。
no.52 記入なし (08/04/12 01:02)

金になる奴は長生きできる
日本もやがてアメリカ並に自由診療が可能になるだろう
それに臓器移植のニュースが美談になっているのをどう思う?
確実に誰かの死を待つ人間がいるという事なのに
no.53 記入なし (08/04/12 01:05)

リサイクルは時代の流れだよw
      
no.54 下っ端公務員 (08/04/12 01:08)

相変わらずシニカルだね
no.55 記入なし (08/04/12 01:09)

臓器移植には、違和感を覚えない。
これからまだ将来のある若い人の生を願ってるんだし。
no.56 記入なし (08/04/12 01:11)

効果テキメン♪
マスコミの威力はすごい
脳死は臓器移植のために無理やり作り出された死だよ
安心して気絶も出来ない世の中になるって言うのに・・
no.57 記入なし (08/04/12 01:14)

気絶と脳死を一緒にしている奴がいるw
      
no.58 下っ端公務員 (08/04/12 01:16)

極端に走ってるぞ。
no.59 記入なし (08/04/12 01:18)

金曜の夜は盛り上がるね
no.60 記入なし (08/04/12 01:19)

後は自分で勉強してね
これ以上は書けないから
no.61 記入なし (08/04/12 01:27)

>後は自分で勉強してねこれ以上は書けないから
唐突にその投げやりなセリフは?
no.62 記入なし (08/04/12 01:31)

もともと、日本は駄目なんじゃないか、というスレタイなので、そこにもどろうぜ。
no.63 記入なし (08/04/12 01:34)

日本は駄目として、それならどこの国が良いのか?
no.64 茶菓 (08/04/12 01:38)

唐突ですが
自殺者増加
http://www.asahi.com/national/update/0411/TKY200804110269.html
no.65 記入なし (08/04/12 01:44)

>26
資本主義が崩壊してるとはまだ言えませんね。
崩壊とは主義自体が崩壊してシステムが成り立たなくなってこそ
そう言えるのです。あなたの理論だと太郎さんの言ってる事は既に実現してる事になる。あなたの意見は見当違いの意見ですね。
no.66 疑問符 (08/04/12 05:47)

ほうかいな?
no.67 記入なし (08/04/12 06:20)

少子高齢化社会が進む中で、各地でタワーマンションが建設されていますが、かうべきではないでしょうね。どうせ、マンションは空き部屋だらけになって、下落しますから。
no.68 記入なし (08/04/12 06:26)

67さん、じゃあなたは太郎さんの理論は既に達成されたと見てるんですね?
no.69 疑問符 (08/04/12 06:30)

マンションが1000万円で余裕で買える時代がもうすぐ来る。10年後には可能でしょうね。
no.70 記入なし (08/04/12 06:32)

ここのスレに格安で家を建てれるようになった記事がありました。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1182668641/
no.71 記入なし (08/04/12 06:34)

1つの大国が滅んだときに連鎖的に日本もその渦に巻き込まれるのは目に見えている。特に、日本と友好的な国が1番最初に。
no.72 スカーレットハート岡山 愛 (08/04/12 07:36)

国は滅びません。
no.73 記入なし (08/04/12 08:17)

国民が滅びようとも日本国は永遠に不滅です!!!!
by自民党&経団連&腐敗官僚
no.74 記入なし (08/04/12 08:23)

疑問符さん 7にあるように資本主義はまだ崩壊していません。これから崩壊するんです。最近の経済誌は世界経済が破綻する記事が増えています。ドミノ倒しのように世界中で経済破綻していくでしょう。
no.75 太郎 (08/04/12 08:29)

経済というのは浮き沈みがあるから、
期限を設けずに「破綻していく」と言っていれば、
いつか当たる。
ルーレットで、ずっと0が来ると言い続けるようなもんだw
     
no.76 下っ端公務員 (08/04/12 09:51)

7にあるようにいつかではなく、2008年中にこれから世界株大暴落→世界恐慌→資本主義崩壊して日本から愛と共生社会がはじまるのです。
no.77 太郎 (08/04/12 09:56)

そういえる根拠はあるのか
no.78 よしりんをよく読む人 (08/04/12 10:05)

>no.77 
「資本主義崩壊」の見解がバラバラなのは「資本主義崩壊」の定義がわからない
ためだと思います。具体的に定義して頂けませんか。

例、

敗戦後、豪農から農地が没収されたように、資産家から資産が没収される。

インフレが過度に進み、物価が1万倍になり、100円も100万円も大差なくなる。

日銀及び、国が紙幣の制度をやめ、物々交換が主流になる。

税金が100%になり、全て没収され、必要なものは配給性になる。

個人の資産に対し累進課税による資産税をかける。
例 資産百万資産税1万、資産1千万資産税百万、資産1億、資産税2千万
no.79 茶菓 (08/04/12 10:18)

行き着くところは無政府状態
秩序が無くなって国家体制が堅持できなくなる
日本で言えば内乱状態が続き次の権力者が現れるまで収まらない
また独裁政治に戻る
経済は政府が統制する
いずれにしても国民は家畜であることに変わりは無い
no.80 記入なし (08/04/12 11:48)

国民は本当に最低だな
レベルが低すぎて話にならない
例え戦争が始まっても自分達の周りの縄張り争いばかりしているんだろうな
社会や国のことなんか頭の片隅にも無いよ
no.81 記入なし (08/04/12 11:51)

>国民は本当に最低だな
そうです。
世界最低の国民しかいない国をこのレベルに上げるため、政府は努力しているのです。
no.82 記入なし (08/04/12 12:03)

レベルを下げるために頑張ってるようにしか見えないんだけど。
no.83 記入なし (08/04/12 12:04)

国民生活のレベルを下げ、官僚の生活レベルを上げる様努力しているのです。

例として、公務員の給料、同規模の民間会社の給料を調査して決めています。
同規模の会社とは、大企業のこと。

格差社会が広がり、大企業と中小企業の差が大きければ、大きいほど
公務員の給与レベルは上がるのです。
no.84 記入なし (08/04/12 12:11)

だって政治家のレベルが低いんだもの
no.85 記入なし (08/04/12 12:12)

国民はやられっぱなしでもダンマリ
弱い者イジメしてうっぷんを晴らすことしか能が無い
no.86 記入なし (08/04/12 12:13)

人に惑わされないように気をつけなさい 多くのにせ預言者が起こって
多くの人を惑わす 偽預言者現れ 多くの人を惑わす また 多くの戦争
のうわさを聞く 注意していなさい 慌ててはいけない 民は民に 国は国
に敵対して立ち上がる また あちこちに地震が起こり また飢饉がある
これらは すべて産みの苦しみの初め そのとき 多くの人がつまずき 
また 互いに裏切り 憎み合う また犯罪がはびこるので 多くの人の愛が
冷える。
no.87 記入なし (08/04/12 14:52)

10年後日本沈没
no.88 記入なし (08/04/12 20:16)

コノスレヤバスギル
no.89 記入なし (08/04/12 23:12)

俺さぁ居酒屋(立ち飲み)でバイトしてるんだけど
けっこう一流企業の定年まぢかのオヤジ達が来るんだけど
マジやばいよ
もう日本は外資に買われちゃってどうにもならないって
なんでも日本の株価は異常に安いんだって
それに公共料金は無意味に世界一高いし
とっくの昔に終わってるって
偉い人たちが吸い尽くしてるんだって
でも俺たちは最後に乗り遅れなくて良かったななんて言って笑ってた
マジむかついたよ
日本は本当に終わりなの?
俺たちに明日は無いの?
no.90 記入なし (08/04/12 23:23)

ないのかもな。もっと早く生まれてればよかったな。
no.91 記入なし (08/04/12 23:26)

例えば団塊の世代連中を考えると、今の若者世代の未来など何も考えてやしないぞ。
自分達が年金を貰って逃げ切れるかどうか? そんな事しか考えてやしない!
それがリアルな実態だ!
no.92 記入なし (08/04/12 23:50)

彼らが受益者の最後尾だよ
後はお気の毒
no.93 記入なし (08/04/12 23:52)

歴代の官僚たちが不正蓄財に励んだので、国地方合わせて1000兆円の借金です。
自民党&経団連
no.94 記入なし (08/04/13 00:46)

責任者出て来いって言った時にはもういない
過去の責任は問わないのがこの国の美味しいところ
退職金もらって天下りを続ける
一生国を食いつぶす気らしい
役人天国は変わらないね
no.95 記入なし (08/04/13 10:12)

役人天国、ワープア地獄
no.96 記入なし (08/04/13 10:33)

自衛隊ってアメリカの奴隷派遣じゃないの
no.97 記入なし (08/04/14 23:57)

役人は疫人
no.98 記入なし (08/04/15 00:25)

国民は酷民
     
no.99 下っ端公務員 (08/04/15 00:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [働くとは精神活動をする事だと思う]

次 [今まで何か盗まれたことはありますか?]


  一覧  PC表示
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています