一覧
議論 日本はもうダメだと思う。
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?
投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13

Infomation 4018 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


安倍よ、安保法案より中高年の雇用対策をやってくれ。探しても仕事がありません。
no.1400 記入なし (15/08/11 14:17)

国民から金をまきあげて、海外にばら撒くような首相だからね。期待できんよ。
no.1401 記入なし (15/08/11 14:31)

企業側からすれば、中高年に対する需要がほとんどないので
政策で中高年の雇用支援をしたところで効果はほとんど見込めないでしょう
no.1402 記入なし (15/08/11 20:26)

中高年の職業訓練とは名ばかりで、内容は特例での生活保護費の支給が目的なのです。
no.1403 記入なし (15/08/11 21:21)

いや人手不足はかなり深刻になってきているから、そうとも言い切れないよ。でもやる気のない中高年はいらないだろうけどね。
no.1404 記入なし (15/08/12 07:44)

人手のないドライバーは中国人が増えてきた。
漢字文化であり、試験に合格すればOK
no.1405 記入なし (15/08/12 08:26)

日本が破綻する前に俺が破綻する。
no.1406 記入なし (15/08/12 10:29)

俺は破綻ではなく破談になった
no.1407 記入なし (15/08/12 10:30)

消費税は廃止すべき。
no.1408 記入なし (15/08/12 19:10)


さんせぇえ〜〜〜いぃ
no.1409 記入なし (15/08/12 19:18)

3年後には今のギリシャみたいになるって噂だよ!

東京オリンピックも中止だろう。
no.1410 海ぶどう (15/08/12 22:05)

(;゜0゜)まじっすか!
no.1411 記入なし (15/08/12 22:07)

それはないわ
no.1412 記入なし (15/08/12 22:22)

俺もそう思う、ギリシャとは、借金の質が違う、日本国債を保有している外国は五%、残りは日本国民、国民の貯蓄が1400兆円、借金1025兆円国民が泣けば借金CHARA
no.1413 記入なし (15/08/12 22:46)

あとは米国債を売却すればいい。
no.1414 記入なし (15/08/13 07:55)

何はともあれ、人類滅亡まで3年かもしれん。
no.1415 海ぶどう (15/08/13 12:24)

その根拠は?
no.1416 記入なし (15/08/13 16:15)

自然災害、太陽の活動の縮小

この星はいずれ氷河期を迎えるだろう。
no.1417 海ぶどう (15/08/13 16:17)

太陽消滅まで、およそ50億年、地球完全氷河期、同時期、その前に太陽の膨張、太陽フレアが地球上を焼き払う35億年後、人類は、人類により滅亡するかも
no.1418 記入なし (15/08/13 17:34)

鳩山の売国行為で終わった。
no.1419 記入なし (15/08/14 10:38)

鳩山は何で反日国家ばかり巡礼してるんだ、御霊への巡礼なら東南アジア各国に行って、個人的に土下座してくれば良い、韓国の土下座は最敬礼の儀式らしいが、深い歴史の土下座は中国の使者にしたのが始まりかも知れないから、元総理が地べたに頭を着けて謝罪したと思う韓国人もいるかも知れん
no.1420 記入なし (15/08/14 10:51)

暗殺される心配がないからやってるとしかいいようがないな。戦前なら間違いなく殺されてるだろ。
no.1421 記入なし (15/08/14 11:23)

近代日本に於いて暗殺など、ショボイ、右翼も名ばかりの反日右翼、国粋主義者は、もう存在しない、極左系の方が危険だ、大学生や高校生など左翼洗脳している
no.1422 記入なし (15/08/14 12:46)

中高年の歩行喫煙の多さ。
no.1423 海ぶどう (15/08/14 13:02)

最近は、歩きタバコ見ない、駅前でも昼間は見ない、中にはアホが、まだ、いるのだろう、そんな輩は、道徳教育をアホな親がしていない出来ない、タバコ一本100円に値上げしたら喫煙者が少なくなるかも
no.1424 記入なし (15/08/14 13:32)

ウチの近所は歩行喫煙多いよ
no.1425 海ぶどう (15/08/14 20:12)

アメリカ、中国、日本。
みんなやばい問題抱えてるからな。
no.1426 海ぶどう (15/08/14 21:25)

売国の公明・民主・社民・共産は潰さなアカンな。
no.1427 記入なし (15/08/15 12:56)

未だに憲法9条を守れと言っている連中がいるのがダメだな。
no.1428 記入なし (15/08/16 08:30)

70年も経つんだから、いい加減に自主憲法を制定しよう。いつまでも属国憲法では恥ずかしすぎる。
no.1429 記入なし (15/08/16 20:12)

でも、この憲法より良いモノ作れないじゃないか。
自民党が草案つくったけど、国民の為の国家じゃなく、
国家の為の国民にしたんで、ビビったぜ。

大体、今の憲法も当時の日本の民間人の草案をGHQが真似して作ったんだけど。

1945年(昭和20年)12月26日、日本の民間憲法草案である憲法研究会の「憲法草案要綱」
が新聞に発表された。5日後の12月31日には連合国軍総司令部(GHQ)で早くも英訳され、
GHQのラウエル法規課長は、「この憲法草案に盛られている諸条項は、民主主義的で、賛
成できるものである」とし、国民主権主義や国民投票制度などの規定については「いちじ
るしく自由主義的」と評価している。
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E8%8D%89%E6%A1%88
no.1430 記入なし (15/08/16 20:26)

それは自民党がウォーギルトインフォメーションプログラムに洗脳された欧米かぶれの政党だからだよ。ちゃんと自国の伝統・文化・歴史・精神をしっかり研究して作らないからそうなる。戦前は自国の国柄に合うように異国の文化や制度を取り入れたけど、戦後はほぼ丸呑みだからね。
no.1431 記入なし (15/08/16 20:34)

ちゃんと自国の伝統・文化・歴史・精神をつぎ込んで敗戦したんだけど。。。。
no.1432 記入なし (15/08/16 20:58)

その敗戦する前より劣ってるのが今の日本政府や外務省でしょうがw
no.1433 記入なし (15/08/16 21:06)

4〜6月のGDP、年率1・6%減 輸出や個人消費が落ち込む
no.1434 記入なし (15/08/17 10:43)

やっぱり消費税増税の悪影響だよ。
no.1435 記入なし (15/08/17 18:37)

通販のニッセン業績不振、120人早期退職募る
no.1436 記入なし (15/08/17 20:52)

自主憲法の流れを作るには、国民から草案を公募するとかもやっていったらいいと思うけどね。
no.1437 記入なし (15/08/18 06:04)

>1430
アドレスクリックできないね。
no.1438 記入なし (15/08/18 20:08)

>1434
中高年を含め、非正規の割合を減らし、正規雇用を増やしていく以外に解決の道はない。あとは消費税を下げるのが最大の景気対策となる。将来的には廃止。
no.1439 記入なし (15/08/19 06:21)

ウォーギルトインフォメーションプログラムの洗脳を克服する政党が政権をとったら、日本は復活できる。
no.1440 記入なし (15/08/19 18:36)

日用品や食料品などに消費税廃止、高級クラブ、500万以上の高級車、高級ホテル、旅館、料亭など庶民の縁遠い物に消費税を掛ける、金持ちと一般生活者が同じ消費税を払う政治は片手落ち
no.1441 記入なし (15/08/19 18:56)

たしかに日用品と食料品などの消費税は廃止してほしいな。
no.1442 記入なし (15/08/20 06:17)

ダメなのは「日本」じゃなくて「俺たち」です。
悲しいくらいにわかってるっしょ。
no.1443 記入なし (15/08/20 23:12)

もうダメだ って
オレも何回も思ったけど
そのたびに奇跡の復活を果たしたよ

もうダメだ どうしようかなんて
ほんとにダメになってから考えても遅くない
no.1444 記入なし (15/08/20 23:23)

国士の登場を切に願う。
no.1445 記入なし (15/08/22 16:51)

2ちゃんねるからのコピペだが余りにも秀逸!

息子:「父さん。ひとつ聞いてもいい?」 
父親:「なんだい」 
息子:「国の仕組みってどうなってるの?」 
父親:「いい質問だ。よし。うちの家族を例にとってみよう。 
    父さんはお金を稼ぐから”経営者”だ。 
    母さんは家計を管理してるから”政府”だ。 
    そして、父さんと母さんに面倒を見てもらっているお前は”国民”だね。 
    ウチに住み込みで働いている家政婦さんは”労働者”だ。 
    赤ちゃんは・・・そう、”未来”だね。 
    国の仕組みってこんな感じだよ」 
息子:「うーん。よく分からないや。今夜、よく考えてみるよ」 


その夜、赤ん坊がおもらしをして、ひどく泣いていた。 
息子は両親に知らせようと寝室に行ったが、 母親が熟睡していただけだった。 
そこで、家政婦の部屋に行った彼は、ドアの隙間から父さんと家政婦がベッドの上で夢中になっているのを見た。 
「父さん!」と何度も声をかけたがまったく気づいてもらえない。 
しかたなく、息子は自分の部屋に戻って寝てしまった。 


次の朝・・・。 
息子:「やっと国の仕組みって分かったんだ」 
父親: 「ほう。えらいな。どれ、説明してごらん」 
息子:「ええとね。”経営者”が”労働者”をいいように使っている間、”政府”は眠りこけているんだ。 
     そして、”国民”の声は無視されて、”未来”はクソまみれなんだよ」
no.1446 記入なし (15/08/22 16:55)

大東亜戦争以前に比べて、今の日本がダメなのは現実でしょ。
no.1447 記入なし (15/08/24 06:35)

そもそもなんで吉田松陰の妹を題材にしたのかがわからん。無理やり女性を主役にしようとして失敗したとしか考えられん。
no.1448 記入なし (15/08/24 07:06)

日経平均株価は急落を始めた。やはり実体経済を伴っていないバブルだったか?
no.1449 記入なし (15/08/25 07:51)

金融危機が起きたら、いっそう雇用情勢が悪化するでしょうなあ
合掌
no.1450 塩漬け名人 (15/08/25 17:46)

しっかし今の日本はヒドイなあ・・
もうオリンピックどころじゃないんじゃないの?
no.1451 記入なし (15/08/25 23:14)

媚米すぎる。
no.1452 記入なし (15/08/26 07:24)

2020年のオリンピックは中止にした方がいいかも!
no.1453 海ぶどう (15/08/27 14:15)

寧ろ日本人が一丸となってオリンピックを成功させるべき。反日勢力はあの手この手で妨害してくる。
no.1454 記入なし (15/08/27 14:26)

今のご時世で、たかが「運動会」に税金大量に投入してる時点で終わってる
優先順位がおかしい
他人の顔色伺い、世界中に金をばらまく日本 狂ってる
no.1455 記入なし (15/08/27 14:36)

受け取る人間のレベル次第で「たかが運動会」になる
no.1456 記入なし (15/08/27 14:43)

たしかに増税してまで海外に金をばら撒くのは異常だ。敵国条項も削除されんのに。
no.1457 記入なし (15/08/28 05:48)

だめというか不気味 平和とか話し合いとかできなさすぎて怖い

【画像】 安倍首相を呪うため、僧侶達が呪殺祈祷僧団「JKS47」を結成 呪殺祈祷会を決行…安保法反対訴え
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1851668.html
no.1458 記入なし (15/08/28 10:45)

日本人の僧侶じゃなさそう
no.1459 記入なし (15/08/28 11:47)

中国や北朝鮮の上のほうは嘲笑してると思うよ

「工作員がやりたい放題できる民主主義なんて採用してなくてよかった!」
「差別だ差別だわめけばどんどん侵略できる人権尊重なんて採用しなくてよかった!」

ってさ
no.1460 記入なし (15/08/28 12:02)

こうなったら楽しんだもん勝ち!
no.1461 海ぶどう (15/08/28 15:12)

人生を楽しむことは大切ですよね
no.1462 記入なし (15/08/29 02:21)

人生楽しむとは何だろう、好きな事をするだけでは、最後の時、悔いが残る気がする
no.1463 記入なし (15/08/29 04:29)

工夫次第でしょうね
節約はしたくないが人並みの生活はする!
これでは楽しみに投資する時間も金も無理だわな。
no.1464 記入なし (15/08/29 05:48)

日本のダメなところ
自分の国を自国民で守ろうとせず、アメ公に依存しているところ。
悪政に対して、国民が反乱を起こさないところ。
中韓ごときに舐められているところ。
no.1465 記入なし (15/08/30 05:40)

温暖化が進行してるのに、2020年の8月なんてオリンピックできるのか?

オリンピックより、東北の復興が先決だと思う。
no.1466 海ぶどう (15/08/30 07:46)

日本がアメリカに依存してる部分もあるが、日本の伝統や旧文化や新しい文化を世界に広めている日本国民は凄い、世界中に一国の文化が広まる事など滅多に無い、平和国家でいられるのもアメリカ軍がいるからかも知れない、隣国みたいに自国の歴史を捨てた訳ではないから
no.1467 記入なし (15/08/30 07:50)

ISか?在日か?国内のボンクラの悪ふざけか?

電車を狙った相次ぐ不審火・・・

テロ連続のおそろしい世の中だ・・・。
no.1468 記入なし (15/08/31 06:15)

でもスーパーには商品がたくさんある。
こういうの見るとまだまだ大丈夫かなと思ったりして、、、;;
no.1469 海ぶどう (15/08/31 07:53)

愛知、岡崎の事件

日本安全神話崩れる?
no.1470 海ぶどう (15/08/31 14:56)

日本は全然、駄目じゃないという皆の思いが、日本を良くする。
no.1471 40歳転職希望で雇用される (15/08/31 15:30)

犯罪率85%が在日、職業訓練や観光、留学で入国し不法滞在
no.1472 記入なし (15/08/31 15:41)

ニート達が日本の経済活動にもっと
参加すれば不法滞在者の居場所が
無くなる。例えブラック企業でも?
no.1473 記入なし (15/09/05 03:00)

うつ病の症状 意欲の減退があり就労は不可
no.1474 海ぶどう (15/09/05 03:10)

水木一郎のコンサート行った時、生バンドじゃなかった。
no.1475 海ぶどう (15/09/05 07:35)

安部国賊政権を打倒出来んようでは日本は終わりである。日本を取り戻すどころか戦後レジームを強化してしまってるではないか?アメリカの犬は滅ぶべし。アメリカの犬ではなく、保守というのなら、村山談話と河野談話を白紙撤回してみろ!属国憲法はハーグ条約違反なんだから、破棄して自主憲法を制定すればいいじゃないか。社会保障のためと国民をだまし、海外にばら撒くための増税を2度も平気で行うようなやつらが保守なわけない。保守というなら媚米保守だ。
no.1476 記入なし (15/09/15 19:58)

日露戦争は日英同盟に支援されて勝ったんじゃなかったっけ

まさか明治維新から全部自分で成し遂げたと思ってる人かな?
no.1477 記入なし (15/09/15 20:25)

なんで日本はこんな国になっちまったんだろうなあ
国民投票で選ばれた政党とはいへ今の与党はあまりにもひどすぎるよ。
no.1478 記入なし (15/09/15 20:56)

移民受け入れ法案  年間20万人ほぼ中国人
嘘つき自己中な国   敵視している国を何故そんなに入れるのか?
山本太郎さんが、いってるような事なのか?
no.1479 記入なし (15/09/17 00:05)

↑与党と野党を比べたら与党の方が良いのは歴然
no.1480 記入なし (15/09/17 00:13)

民主党の公約破りの消費税増税の時の報道の仕方との温度差は何なの?
no.1481 記入なし (15/09/17 07:15)

敵国人の集団に敵国人の集団と言えないならもう終わりだな
no.1482 記入なし (15/09/17 07:23)

日本が嫌ならとっとと中国でも北朝鮮や韓国でもシリアでも好きなところにどうぞ。
no.1483 記入なし (15/09/17 10:02)

【画像】安保反対デモの参加者が韓国人である証拠クソワロタwww
http://www.news-us.jp/article/426211122.html
no.1484 記入なし (15/09/17 10:44)

下流にとっては日本は本当に良い国だと思います。
no.1485 記入なし (15/09/17 15:20)

下流にとってよくないんだよ
no.1486 記入なし (15/09/17 15:21)

下流をよくするより中流がなくなったのが問題
no.1487 記入なし (15/09/17 15:32)

東京以外の地方都市は衰退が激しいみんな下流だ!
no.1488 記入なし (15/09/17 16:04)

下流は税金も健康保険も激安。
それでいて、医療も社会インフラも同じく使える。
最もコストパフォーマンスがよいですね。
それでもいやなら中国や北朝鮮へでもどうぞ。
no.1489 記入なし (15/09/17 20:11)

安保法案成立でアメリカの植民地化が進んでしまった
no.1490 記入なし (15/09/19 15:30)

寧ろ中国が植民地化しようとしたのを遠ざけた感じがする
no.1491 記入なし (15/09/19 15:34)

そうかな?
中国とアメリカの間でいいようにされているような気がする。

中国から見れば、アメリカとの間には太平洋があり、アメリカと太平洋を二分しようと
している。
アメリカから見れば、太平洋には日本と韓国があり、そこまでが、アメリカの縄張りだ。

南シナ海に中国が進出したなら、アメリカが軍隊を出せばいいんだよ。
no.1492 記入なし (15/09/19 16:14)

デモやるの自体はいいんだけど、日本国民ならちゃんと日章旗くらい掲げよう。
no.1493 記入なし (15/09/20 10:32)

>1493

不思議なデモでしたね。何故か中国や韓国のデモに似ていた。
no.1494 記入なし (15/09/20 10:40)

日章旗を掲げたら、9条で抗議はできないな。だってアメリカGHQ作成の押し付け憲法だからね。
no.1495 記入なし (15/09/20 11:16)

このはなしまえにもかいたかな・・・・・・・

ものすごい薄給のアルバイト求人に応募したとき、面接でいきなり自爆営業の話が出たんですわ。採用してほしければ我が社の製品をこれだけ買えとかなんとか。わたし算数苦手なんですが、頭の中でざっと計算してこう思いました。
「もしかしたら、一ヶ月に受け取る給料と会社にむしり取られる金額が同じになるかもしれぬ。こんなばかなはなしはない。こりゃきっとカラ求人だ」
・・・・・・でも、マジ求人だったようなんです。その会社ハローワークで求人していたんですが後にタウンワークにも出すようになって。

魚は頭から腐ると言いますが、頭としっぽ両方から腐り始めたら・・・・・・・
no.1496 記入なし (15/09/20 11:42)

きっと本気だったのでしょう。

入社研修後、自社製品をもって、単身アメリカに行き訪問販売をする(させる)
製品が売れなければ、路頭に迷うしかない。

まともな社員なら、製品をたたき売り、帰国の費用に充て、退職する。

それだけの営業力、英語力がないとその会社ではやっていけないという事でしょう。

>こりゃきっとカラ求人だ

私なら、こんなに手間ヒマかけて、会社に何のメリットがあるだろう?きっと詐欺だ。

生命保険ではそんな例があります。
メイなどが生命保険会社に入社した場合「入って下さい」と言われればご祝儀代わりに入る。
新人の場合は親戚、知人に頼り、それなりの成績を上げるが、それからは本人の実力だ。

逆に10人の新人が辞めても、辞めるまでの間に、生命保険が売れればいい。

だから、会社の目標として「今月○人の新人を入れる」と
no.1497 記入なし (15/09/20 12:44)

法案成立でハロワでも戦地募集するようになる。
no.1498 記入なし (15/09/21 04:45)

自衛隊がアメ公の傭兵化してしまったわけだ。
no.1499 記入なし (15/09/21 07:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [働くとは精神活動をする事だと思う]

次 [今まで何か盗まれたことはありますか?]


  一覧  PC表示
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています