一覧
議論 日本はもうダメだと思う。
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?
投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13

Infomation 4018 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スシローが犯人にあまい対応したら、客を舐めるなとなる
no.2200 記入なし (23/02/04 16:26)

未成年だから許してやれとか言う人間もいるが
許すか許さないかは各人の思考であり、他者が指図するものではない。

以上。
no.2201 記入なし (23/02/04 16:44)

子供だから許してやれ、というのなら子供のうちは社会に出さないくらいの事をするしかなくなる。
子供でも責任を持つから公共の場にでる権利があるってもんだ。
no.2202 記入なし (23/02/04 22:00)

高校生ならことの善悪ぐらいは判断できるだろ。
できない連中がいるからバカッターがいるんだよな。
no.2203 記入なし (23/02/04 22:27)

未成年は大目に見るのが普通だ。大人のように裁くことはできない。
それではあまりに大人びいきすぎる。そもそも大人が極刑になる事が
ゆるされているのはそれだけ自由もゆるされているからだ。
no.2204 記入なし (23/02/04 23:15)

極刑にしろとは言ってないよ。
損害賠償くらいすれば良いんじゃない?、って話。
これからいくらでも稼げるわけで、億万長者になれば払えない額ではないしね、若いから時間と可能性は無限大だ。
no.2205 記入なし (23/02/04 23:18)

そんな簡単に億万長者になれるか?
no.2206 記入なし (23/02/04 23:21)

昔の話だが、高校生が無免許・無保険で事故を起こした。
当時の被害額は分らないが、親は田んぼを売って、治療費・賠償金を払った。
通常、無免許で交通刑務所に入る事はないが、数千万円なら請求されてもやむを得ない。
no.2207 記入なし (23/02/04 23:28)

no.2206
簡単かどうかは問題じゃないんだよ、それだけの金額を払わないと普通になれない罪を背負ったという話だ。
マイナスからのスタートになる、この前例を周知徹底すればいかにアホどもでもやらなくなるでしょ。
それでもやるならどうぞご自由に、一生を棒に振るか億万長者になって挽回するかって話。
no.2208 記入なし (23/02/05 01:11)

それにしても杉田水脈しかり荒井勝喜しかり、岸田内閣って閣僚だけでなく大臣政務官や首相秘書官まで人権意識ゼロの差別主義者ばっかりに見えるけど、これって岸田自身が任命してんだよね?
自分で任命して自分で更迭して、一体どれだけ入れ替えればマトモな内閣になるんだろう?
岸田は任命責任は私にあると言ってるけど、何もケジメをつけてないし。
no.2209 記入なし (23/02/05 02:53)

よく未成年だから許してやれとか、言う人が何人かいるが、あれは本心ではなく、自分の懐の深さのアピールだと思う、人間は公共の場では自分がいかに得を得るかと言う生き物だ、しかし匿名で書き込みを時代場合は、犯人をフルボコにする、なぜなら私の思考もそうだからである。
no.2210 記入なし (23/02/05 13:05)

人間は二面性は必ずある、犯人養護派にムキに
反論する必要は全くない 笑
no.2211 記入なし (23/02/05 13:08)

故意に金銭的な損害を与えた場合は
弁償するのが常識だと、昔学校の先生から教わりました
no.2212 記入なし (23/02/05 13:12)

唾液のみならず、歯くそまで付けやがった
no.2213 記入なし (23/02/05 13:18)

そんな事を書いているオレは、量販店の食品売り場で我慢出来ずに屁をこいた、客が誰だよ臭せー、とか言ってはいたが、屁は故意にしてはいない、出てしまったのだ
でも時効だな。
no.2214 記入なし (23/02/05 13:48)

過去に「愚か者」と罵倒して反対した政策を自分たちが行なうなら、まずは自分たちの政策が間違っていた、失敗したと認め、罵倒した相手に謝罪し、それからだろ?自民党は調子に乗り過ぎ。
今も萩生田や細田は統一教会とツーカーという情報が入ってるから、統一地方選直前にメルマガで爆弾落としてやる。
no.2215 記入なし (23/02/05 15:58)

「さあ、よってらっしゃい、見てらっしゃい、異次元の少子化対策の始まりだよ!」と言ってから、既にひと月が経つ。これが見世物なら金返せとなる。もはや詐欺ではないか?言ったからには責任を持つ、社会の常識。まさか岸田内閣のダメっぷりだけが異次元というオチなのだろうか?ふざけてはいけない。
no.2216 記入なし (23/02/07 02:07)

スシロー事件についての顔出しコメンテーターの感想は様々、@民衆が犯人叩きで正義感を満たしている A相手は未成年だ叩き過ぎ B子供相手に騒ぎ過ぎ など色々であるが、人間はメディアに顔を出す場合は無意識に算盤を弾く、無意識に自分が得を得る本能がある、生物が群れの中で優位性を得ようとする行動である、正直に素直な感情を出していたら、群れの中では生きては行けないからだ、効率的な対応として、「個人を攻撃する民衆を批判する場合には、度胸は認められて個人的な敵は出来ない」←お得な立ち回り 「自分の名前を公表して個人を攻撃する」←これは一番危ない、個人的な恨みを買う、民衆からも応援されず自分だけが貧乏くじを引く行動になり得る。

@ABのような発言をしていても、唾液寿司には怒りはあるもの、この者達はも匿名投稿の場合では犯人を必要以上に叩く場合もある、人間には二面性が必ずある。

世論として一番信憑性が高いのは匿名書き込みである。

テレビメディアでも、調査対象者に対しては
匿名、モザイク、音声変更 で本音や真実を語ってもらうという手法がとられているのも、この人間の心理に基づいているからである。
no.2217 記入なし (23/02/07 13:42)

第三者が叩きすぎるのは良くないと思うんだけど、そうしないと関係機関が本気にならない現状が悪いんだよね。
no.2218 記入なし (23/02/07 13:54)

人間は悪いことをした連中を叩くことは正義であると考えているからね。
匿名ならとことんまでたたいてやれ、そいつの生活なんてどうでもいい、
悪いことをしたヤツが悪いのだ、という思考でバンバン叩くんだろうな。
いいじゃねぇか、悪いこととわからせるためには再起不能にまでたたくのもありだな。
ネットでさらし者にしてしまうのも罪の意識を持ってない連中が悪いんだからな。
no.2219 記入なし (23/02/07 14:52)

罰を与えるのはあくまでも法律であって関係ない第三者じゃないという事は覚えておかないと冤罪被害を生むから要注意、ある程度責任を持っている機関にまかせたほうが、無責任に気軽に匿名で冤罪被害を生むよりは何倍もマシ。
no.2220 記入なし (23/02/07 14:57)

想像力が無い人の為に追記しとくけど、犯罪者本人ならまだしも家族や関係機関の人が死んだり被害を被ったりするのは明らかに冤罪なので。
no.2221 記入なし (23/02/07 15:02)

吉野家の紅しょうが直食い動画が出回ってるな。
半袖を着ているので夏ごろの犯行だろう。
こいつもじゃんじゃん叩かれるとおもしろい。
高井十蔵のようになれwww
no.2222 記入なし (23/02/07 15:02)

2220 そうは言っても貴方に指導権はないからね、まして父親も止めなかったらしいよ、叩かれるよな事をするから仕方ないよ
no.2223 記入なし (23/02/07 15:12)

2220 2221 は一個人の感想だから、別に問題はないけど
no.2224 記入なし (23/02/07 15:14)

「マネーゲームって?どこに売ってるの?その、おもちゃ」とか?確かフジ三太郎の漫画でほざいてたけど
あれって、見てると本当に、お金(マネー)をゲーム感覚でまるでおもちゃにしているようにさえ見える。
ギャンブルもそうだけど、少し間違えても全財産なくなったり。よくやるよな!
no.2225 記入なし (23/02/07 16:04)

no.2223
冤罪もやむなし、というのはいいのか?
no.2226 記入なし (23/02/07 20:31)

広島G7前に世界に自民党政治の時代錯誤性を晒してしまった。
LGBTQ。
日本除くG6は全部受容。
これが現代の先進国なのだ。
彼らはLGBTQを自民のように個人の趣味の問題などと卑猥な捉え方をしない。
優れて人権の問題と理解する。
その捉え方が自民党にはできない。
既に日本はG7の枠内の国ではなくなってる。
no.2227 記入なし (23/02/08 01:58)

でも保毛尾田保毛男みたいなのが二人していっしょにいたらドン引きするけどな
no.2228 記入なし (23/02/08 13:13)

LGBTQを利用して自民サゲ日本サゲしている奴らよりマシじゃん自民
no.2229 記入なし (23/02/08 13:16)

>既に日本はG7の枠内の国ではなくなってる。

それは無い
no.2230 記入なし (23/02/08 13:18)

世論
@歯クソ寿司
A唾液寿司
B直食い生姜
C舐めまわし湯飲み
no.2231 記入なし (23/02/08 15:01)

昔、ラーメン屋でチャーシュー麺を頼んだら、スープがツバ臭くて喰えなかった、もしかしたらスープは寄せ集めかもしれない
no.2232 記入なし (23/02/08 15:04)

夏に汗が入らないラーメン屋なんてある?
no.2233 記入なし (23/02/08 17:14)

冷房完備の冷やし中華専門店
no.2234 記入なし (23/02/08 17:28)

量販店で、いわしの缶詰が昨日まで98円が、今日は158円や、もう生きてはは行けん
no.2235 記入なし (23/02/08 18:22)

コロナで死んだ人は約6万人。それだって直接の死因でないケースが殆どだよ。これに対し、ガンで年間37万人が亡くなっている。どっちの対策を優先すべきかは議論するまでもないでしょ?なのに遺伝子編集・組み換え食品を解禁したり、添加物や農薬の基準をめちゃくちゃ緩めている。支離滅裂な国だよ。
no.2236 記入なし (23/02/09 01:19)

いやあコロナは感染症なので拡がらなければ素人でも防げる
癌はどう対策するのよ 医学が進歩するしかないので素人が優先出来るものではない
no.2237 記入なし (23/02/09 01:38)

そうだね、癌は長寿命になると自然に増える病気なので治療が難しい、免疫や細胞のコピー回数が原因なので。
no.2238 記入なし (23/02/09 03:06)

だから人間は修行のために生まれて来るんや
どんなに頑張っても心臓の耐用年数も限りがあるらしいからな
no.2239 記入なし (23/02/09 07:50)

飲食店には行かない、昔から、何をくわされるか解らない、痰や鼻くそだってあるだろ
no.2240 記入なし (23/02/09 12:11)

「全国旅行支援」なんてまだやっているのか?

ホテルや旅館にお金(原資は税金だが)をあげるシステムなんかやってる場合か。
増税して穴埋めすればいいやって感覚で政治をやるんじゃないよ。
no.2241 記入なし (23/02/09 13:33)

失われた10年。権力の私物化で自民党政権のお友達に税金が流れる一方、非正規労働者は激増し、格差と貧困が拡大。物価高で生活が苦しくなる中、社会保障は削減され、待ち受けるのは防衛増税。聞く力どころか聞かない力が発揮された、失われた10年。自民党を木っ端微塵に粉砕しないと、未来が失われる。
no.2242 記入なし (23/02/10 01:40)

税金負担を50年前の水準に戻せばいいだけ
そうすりゃ旅行にも行けるし消費も増える
富裕層が株で楽して儲けたいから、そっち優先の社会構造になってしまってる
no.2243 記入なし (23/02/10 03:30)

富裕層に自民党支持者が多いのも頷ける
no.2244 記入なし (23/02/10 10:23)

創価学会が母体の公明党と連立を組み、所属議員の半数以上が統一教会と癒着している上に、党をバックアップしてる日本会議は生長の家から生まれた宗教系組織。結局は自民党ってイカレタ新興宗教によって成り立ってる売国奴集団。こんな政党を支持する奴らは全員が国賊!
no.2245 記入なし (23/02/11 01:49)

生長の家・谷口雅春の教えとは〜
「私は神の子、ありがとうございます!」
no.2246 記入なし (23/02/11 10:52)

今日、岸田総理は入院・手術をする。
今頃は全身麻酔をしている頃だ。

こんな事を平気で、メディァに発表する。北朝鮮やロシアがミサイル攻撃をしたらどうするのか?
日本は平和な国である。
no.2247 記入なし (23/02/11 13:17)

もう、日本、めちゃくちゃだよね
公金を横領しても、誰も逮捕されない。政治家や医者は国民をぶっ殺しまくって平気な顔してるし、この国のどこが法治国家なんだよ?
犯罪放置国家じゃん
痴呆国家かもしれない(爆)
no.2248 記入なし (23/02/11 17:24)

おまえ、要らない
no.2250 記入なし (23/02/11 20:49)

4月の「統一地方選」、その名の通り全国の自民党候補の9割近くは統一教会と癒着しており、これまでの選挙も統一教会の協力で当選して来たと言う。このまま統一教会の問題をウヤムヤにしたまま選挙に突入すれば、自民党候補の大半は今まで通り、統一教会の協力によって当選してしまう。これでいいのか日本?
no.2251 記入なし (23/02/12 02:03)

毎日腹が立ち絶望感に苛まれる。今の政治に対してだ!
クソ安倍、ハゲ菅、アホ岸田政権下ですっかり国会は形骸化した。
国会は自民にとっては質問を無視し、嘘を言い、ごまかし、居眠りする場に変わった。
で国家にとって重大案件は国会議論を経ることなく次々閣議決定なる独裁政治手法で決まっていく日本政治の暗黒!
イタイ目に遭うのは国民である。
no.2252 記入なし (23/02/12 02:16)

何で世界で日本人だけ、未だにほぼ全員、マスクを外さないか?答えは簡単だよ。

「日本人が世界で一番、無知で愚かで思考停止していて、他人の目ばかりを気にする、主体性のない民族だから」

他に理由がありますか?
no.2253 記入なし (23/02/12 05:25)

日本人は「みんなやってるよ」という言葉に弱い。
no.2254 記入なし (23/02/12 11:45)

別にコロナは関係ない、今までが感染症に弱い習慣だっただけ。
no.2255 記入なし (23/02/12 12:49)

東京で結婚して、マンション買って、子ども一人作って、大学まで行かせて、老後なんとか食べていけるだけの年金と貯金を蓄えようと思ったら、年収1000万円でギリギリなんじゃね?
この要件を満たせる人がいったいどの位いるんだろう。
no.2256 記入なし (23/02/12 23:45)

国会は何をやってんのかね?
汚染水や、改憲や、超過〇〇や、年金で食べていけないことや、30年も賃金が上がらないことや、国民負担率が50%を超えていることや、若者が学費ローンで苦しんでいることとか、重大なことは何一つ取り上げない。
誰のため何のために国会をやっているのかさっぱり分からない。
no.2257 記入なし (23/02/16 00:36)

全部アメリカのケツを舐めるのと、統一教会の為なんじゃね
no.2258 記入なし (23/02/16 00:42)

70歳を過ぎた高齢者が、スーパーやコンビニで働いている。
炎天下で警備をやったり、深夜にタクシーの運転をしている。
自民党やネトウヨは素晴らしいことであるかのように言うけど、外国人の目には異様に映る。
日本は恐ろしく社会保障が貧しい低福祉の国になっている。
これを問題にする政治家もいない。
no.2259 記入なし (23/02/16 01:21)

日本の未来などお先真っ暗って感じ、分厚い雲に覆われ光明が全く見えない。
先端技術も他国に追い上げられ、革新的な製品も生み出されず、若者は夢を追わず目の前の快楽に浸っている。
なぜこんな国に成り果てたのか、政治家が無能、経営者が無能、科学者が無能、新しい物を受け入れる社会的素地がない。

結局外圧がないと変わらない閉塞社会、新たな黒船はどこから来るのか。
no.2260 記入なし (23/02/16 10:58)

それは大きな勘違いだ
no.2261 記入なし (23/02/16 11:06)

no.2259 日本は自己責任の格差の差別社会的だよ
でも諸外国よりは全然マシだろ、諸外国の下流を
観れば一目瞭然。
no.2262 記入なし (23/02/16 13:20)

ある諸外国の下流は、まじで野草やタヌキや犬までも
食べる。
no.2263 記入なし (23/02/16 13:22)

ある諸外国の下流は、捨ててある白菜の根っこを喜んで食べるらしいな、白菜の根っこや昆虫はご馳走だと聞いた、廃棄弁当なんて贅沢なものは見たことすらないだろうな。
no.2264 記入なし (23/02/16 13:58)

↑それはズバリどこの国ですか?
no.2265 記入なし (23/02/17 03:50)

おしんの生まれ育った国。
no.2266 記入なし (23/02/17 05:10)

だから何?
no.2267 記入なし (23/02/17 05:39)

量販店やコンビニが無い国なんてたくさんある
no.2268 記入なし (23/02/17 13:19)

ある諸外国ってどこ?
no.2269 記入なし (23/02/17 13:23)

東西南北色々あるだろ、はっきり書くと問題があるから書かない
no.2270 記入なし (23/02/17 13:31)

適当に諸外国って言っただけ。詳しくは知らない。
no.2271 記入なし (23/02/17 17:18)

つまり、ありもしない空想の捏造と認めたんだな。
no.2272 記入なし (23/02/18 08:13)

下手なこと書いて某国の回し者に狙われるのが怖いからな
no.2273 記入なし (23/02/18 09:40)

狙われるわけないじゃん、こんなサイト誰も気にしてないわ
no.2274 記入なし (23/02/18 09:53)

no.2273
どこの精神病院紹介しようか
no.2275 記入なし (23/02/18 09:57)

適当なこと書く奴にしては、素直でよろしい。
大概、こういう類は屁理屈の応酬になるからな。
no.2276 記入なし (23/02/18 09:58)

最近は精神病院の看護師が入院患者に暴力振るうんだな。酷いと思う。
no.2277 記入なし (23/02/18 10:05)

今はIT 技術が進歩しているから、うかつな発言で
人生沈没になる可能性はある、だから書かない
no.2278 記入なし (23/02/18 10:30)

某国の特殊情報収集機関の手にかかれば、簡単に個人認証を特定されるかも知れないからな
no.2279 記入なし (23/02/18 10:33)

それは病院の問診でよく話した方がいい
no.2280 記入なし (23/02/18 10:38)

no.2280 サイトに余計な事を書くと、人権侵害や名誉棄損とかで特定されて訴えられるだろ、世の中はそんなに甘くはないよ、現実によくある話
no.2282 記入なし (23/02/18 10:47)

ここはそう言うのとは縁無しのサイト
no.2283 記入なし (23/02/18 10:50)

no.2283 それは違う、今は人工衛星の電波とか
光ファイバーとか、サーバーとか、色々なデータを直接フィルターにかけて監視をしている
no.2284 記入なし (23/02/18 10:53)

病院直行せよ
no.2285 記入なし (23/02/18 10:56)

サイトの訪問者ではなく、大元を人工知能AI で直接監視をしたほうが効率的だから、今は人間の目視による監視はしていない
no.2286 記入なし (23/02/18 11:27)


それを言い出したら、ネットでの書き込みそのものをやめるべき。
入院でもしたらやめられる。
no.2288 記入なし (23/02/18 11:54)

年金じいさん、のみならず、不愉快な自慢話をする輩もアクセス禁止みたいで居なくなった
ネットは誰が観ているか解らないからね
no.2289 記入なし (23/02/18 11:55)

誰が観ても不愉快な発信者は、アクセス禁止にするから、そのあとの作業は無いと思われる、例え違うブリーチWi-Fiの場所を変えようが、使われている端末は特定
出来るのだろうから
no.2291 記入なし (23/02/18 12:28)

ブリーチWi-Fi→フリーWi-Fi
no.2292 記入なし (23/02/18 12:29)

>no.2291
粘菌爺さんは、最初「低年金」だったんだよ。
どこまで本当かわからんが「低年金で所得制限のある都営住宅に住んでいる。」らしい。
そのうち「派遣・非正規はダメ」とか「独身は○○○」とか、差別用語が多くなってきた。

管理人さんも最初はおおめに見てきたんだろうな。

今は復活したらしいが、アメリカ大統領だったトランプさんですら、アカウントを削除される時代だ。

なんか書いてあったな、秋葉原無差別殺人、派遣社員の待遇について書き、
・最初 同情的な意見が寄せられた。
・次に 批判的な意見が寄せられた。
・最後 誰も書き込まなくなり、独り言のスレになってしまった。
レンタカーで秋葉原に向かう途中も書いていたが、誰も書き込まず、秋葉原についてしまった。
no.2294 記入なし (23/02/18 12:54)

粘菌爺さん84才の世代は、あれが普通だったんじゃないかな、だから今の人達と摩擦が生ずるし、じじいは理解できない、現代人もじじいが理解できない、こんな感じだと思う
no.2295 記入なし (23/02/18 14:36)

粘菌爺さんの時代は学校で先生が普通にゲンコツやピンタしていたし、職場でも先輩が普通にケリ入れたりしていたらしいからな
no.2296 記入なし (23/02/18 14:39)

脳科学者が大学で出産の講義をする。
男子学生と女子学生で明らかに反応が違う。
もう、本能で出産する者としない者で反応が違うのは当然でその間にあるカベを
「バカのカベ」というらしい。

昔、見積書とかは手書きだったが、ある時期にワープロになった。
部長とかは、手書きでそれを誰かにワープロに入力してもらった。
今、そのような者が定年退職した後、他社に入社しようとした場合、
「キーボード入力」という「バカのカベ」を乗り越えなくてはいけない。
no.2297 記入なし (23/02/18 16:30)

スマホばかり使っているとパソコンのキーボード入力が出来なくなる、パソコンのキーボードとは違うな
no.2298 記入なし (23/02/18 16:48)

スマホの文字入力候補無いほうが良い、日本人が作ったものとは思えない
no.2299 記入なし (23/02/18 16:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のゲイの雑談&相談所]

次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]


  一覧  PC表示
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています