一覧
議論 日本はもうダメだと思う。
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?
投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13

Infomation 4018 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


別に陰謀論とか何も知らなくても、「マイナンバーカードに全ての個人情報を集約」「緊急事態条項の創設」、この二つの流れだけで、勘の良い人なら、政府が何を企んでいるのか、大体わかりそうなもんだと思うけど
no.2500 記入なし (23/03/14 18:29)

だから何?
マイナンバーカードに反対って話なら分かるけど、番号自体はすでにあるので作る作らないには意味がない。
作ってポイントもらったほうがマシ。
no.2501 記入なし (23/03/14 20:36)

うん、政府が何を企んでるのか教えて欲しい。
no.2502 quickeggy (23/03/14 20:56)

財産税の実施
反政府を唱えた場合は逮捕拘禁
no.2503 記入なし (23/03/14 21:17)

あるわけがない
no.2504 記入なし (23/03/14 21:45)

どのみち、一個人が大組織に勝てるわけないんだから。
no.2505 記入なし (23/03/14 21:46)

資産にまで税金かけるとなったら国民は大ブーイングだろうな。
まずは消費税をもっと上げて所得税をなくせばいいんだよな。
自営業の建設屋さんや美容院なんかはほとんど所得税なんか払っていないんだな。
うまく経費を計上して所得がないように装ってる。
所得がないことで困るのは銀行が融資してくれないことくらい。
キャッシュがあれば全く困ることはないのです。
雇用されてる方々はみんな所得税を天引きされているので仕方なく払っているけど
自営業者の実態は所得税を払っていないのです。
公平に税金を取るなら消費税が一番いいんですね。
ただ国会議員連中は自前の会社を持っていたりするので所得税を払ってない連中も多いはず。
消費税をどんと上げられると困る国会議員も多いと思うんだな。
no.2506 記入なし (23/03/14 22:01)

なげーわ
no.2507 記入なし (23/03/14 22:56)

その財産税の実施は
わざわざマイナンバーカードを導入しないとできないもんなのか?
no.2508 quickeggy (23/03/14 23:11)

no.2507
読まなくていいよ、バカ
no.2509 記入なし (23/03/14 23:35)

マイナンバーカードで口座に紐づけされたら丸見えになって盗られるだろうな。
no.2510 記入なし (23/03/14 23:37)

だが、マイナンバー自体は配布されている。
保険証より、銀行のキャッシュカードにマイナンバーカードーを導入したり、
競馬の馬券購入や払い戻しをマイナンバーカードにして、それに税金をかけてほしい。
no.2511 記入なし (23/03/15 10:00)

結局、政府の企みってのが何か分からんのだが。
財産税だけなら別にマイナンバーはいらんだろうしなあ。
no.2512 quickeggy (23/03/15 22:43)

ガーシーなんて除名して当然だよ。でも統一教会と政策協定を結んでいた議員が処罰もされない、辞職もしない、というのは一体何なんだろう?どっちがより悪質かは考えたら分かることなのに。
no.2513 記入なし (23/03/16 01:14)

今度の統一地方選挙でも、御用マスコミが自民党を持ちあげて、都合の悪いことは一切報道しないから、自民党が圧勝するよ。言いたくないけど、必ずそうなる。高市問題でギャーギャー言っているけど、所詮、新聞テレビは政府の持ち物よ。
no.2514 記入なし (23/03/16 01:15)

自民党政権は汚染水が安全だと言って放出を決定した。でも太平洋沿岸の国々は猛反発している。もし各国が賠償請求する事態になれば、それは全て国民の負担になる。そんなことが全く議論もされない。
no.2515 記入なし (23/03/16 01:17)

30年もずーっと所得が上がらず、日本は先進国から転落した。そんな中で円安が進んで、物価や公共料金がドンドン上がって、国民の生活はものすごく苦しくなっている。それなのに政府はアベノミクスは大成功で、これからも安倍路線を修正しないという。国が滅ぶ時はこんな感じなんだろうな。
no.2516 記入なし (23/03/16 01:21)

それがどうした
no.2517 記入なし (23/03/16 08:07)

国民総所得は上がってるのに給与所得は上がってない。
ここが大事。
no.2518 quickeggy (23/03/16 08:14)

デイトレーダーみたいな人が増えたからだろうね
no.2519 記入なし (23/03/16 09:24)

しこたま君はデイトレーダーですよ
no.2520 記入なし (23/03/16 16:35)

原因と結果が逆だ。
トレードしてる人が増えたのが原因で「国民総所得は上がってるのに給与所得は上がってない。」という状況になったのではない。
この辺の理解が不十分なまま書き込みをしてる人が多い気がする。政府も十分な説明をしなかったし、理解が追い付いてない人を放置したと思う。その責任は重い。
no.2521 quickeggy (23/03/16 19:21)

自民党がすべての癌の元を創り出している
no.2522 記入なし (23/03/16 21:34)

日本なんて自民党の一党独裁状態だろ。
民主主義国家なんだからもっとほかの政党もがんばれよ。
no.2523 記入なし (23/03/16 21:53)

他が馬鹿すぎるからだよ。
no.2524 記入なし (23/03/17 10:44)

国家に忠誠をつくさない連中は即刻逮捕すればよい
no.2525 記入なし (23/03/17 13:00)


中国、ロシア、北朝鮮にでも行ってきやがれ
no.2526 記入なし (23/03/17 13:17)

そりゃそうだ
no.2527 記入なし (23/03/17 14:30)

今日の総理大臣の少子化対策の記者会見、こりゃダメだと思ったね。
もうすでに時すでに遅しだろ。子供の数が減りすぎてから少子化対策だって。
今まで票の入る年寄りばかりに目を向けてきたからこうなったんだろ。
まずはてめぇたちの無策を反省して身を切れよ。国会銀特権なんて廃止しろ。
子供の数が少ないんだからそれに見合うくらいの年寄りを間引け。寝たきり老人なんていらないだろ。
財源は国会議員の身を切る改革がかかせないがそこには絶対に切り込まない。汚い連中だぜ。
no.2528 記入なし (23/03/17 23:24)

↑それを暴言と言う
no.2529 記入なし (23/03/18 00:01)

スレのタイトルに時代を感じますね。
パヨ、ゴミメディアと財務省のプロパガンダに見事にのせられた憂う感情の塊w
no.2530 記入なし (23/03/18 05:57)

パヨ、ピヨ、プヨ、ペヨ、ポヨ
no.2531 記入なし (23/03/18 08:37)

昆虫に補助金出すより、ミサイルや兵器を買うより先に、農家に補助金を出すのが先だろうに。日本の食料自給率は先進国最低だよ。国防を言うのなら、まず農家を保護して、食料自給率を引き上げなくてはならないのに、反対に潰そうとしている。

コオロギ食なんてヤバいに決まってんじゃん。何か魂胆があるんだよ。しかもこれって遺伝子組み換えでしょ?人類が昆虫を主食にしなかったのは理由があるんだよ。人間の身体に合わないことを体験的に知っていたんだよ。環境のためとか言うのなら、太陽光パネルなんて止めて代わりに大豆を植えればいい。
no.2532 記入なし (23/03/23 18:29)

ああ言えばじょうゆう
no.2533 記入なし (23/03/23 20:56)

ワクチンを打たない人
コオロギを食べない人
給付金に頼っている人
憲法改正に反対する人
自民党を崇拝しない人

そういう人たちが日本をダメにしていると思う
no.2534 記入なし (23/03/24 13:38)

と言うより、馬鹿な癖に自分が正しいと思ってるやつが世の中を悪くしていると思う。
己を知ることは大事だ。
no.2535 記入なし (23/03/24 16:41)

昭和の思考が抜けない人、世の中の変化が理解できずに
何もしない事が平和だと言う人とか
no.2536 記入なし (23/03/25 10:51)

いまだに会社は終身雇用だとか思っている人は思考がヤバい
no.2537 記入なし (23/03/25 10:53)

2534の意見がが正しい
no.2538 記入なし (23/03/25 12:01)


頭ダイジョウブですか?
no.2539 記入なし (23/03/25 12:03)

野党は政権取る気がないから、何でも言えるんたわろう
職業政治家に見える。
no.2540 記入なし (23/03/25 16:13)

自民壺党は早く日本を滅ぼしてくれ
no.2541 記入なし (23/03/25 16:15)

言いたいこと言って給与もらえるんだから良いよなあ
政権を運営する側になったら、何でも支援、何でも支給なんて言える訳がない、そこそこ票が入って政治家として飯が食えればいいんだろうなあ、一番楽な立場だよ

私的にはそう見えてしまう
no.2542 記入なし (23/03/25 16:17)

野党の人達は、何でも支給、何でも支援が出来るなんて考えているほどのバカではないはず、運営側ではないから国民の不満の代弁者で給与を貰っているようなものだ。
no.2543 記入なし (23/03/25 16:20)

国民の不満を羅列すれば飯が食えるように見える

こうすれば、当選得票数を確保出来るとか?
no.2544 記入なし (23/03/25 16:38)

だから国民には政治家を見抜く力をつけて投票に行かなければならない!
no.2545 記入なし (23/03/25 16:39)

この国を作るのは、あなた方です。
no.2546 記入なし (23/03/25 17:14)

しかし住民税非課税世帯をないがしろにする政党は
よろしくないことだけは言えているな。
no.2547 記入なし (23/03/25 17:42)

住民税非課税世帯を救わずに、何を救うと言うのか
一番救われるべき人達だ、その人達の子育て支援も含めて、住民税非課税世帯には、少なくとも一律で10万円給付が妥当だと感じる。
no.2548 記入なし (23/03/25 17:46)

自民党以外の政党は解散させて全員逮捕すべし
no.2549 記入なし (23/03/25 19:33)

政党政治は民主主義ではない と、いつになったら国民が気づくのかね?
出版業界・放送業界が中国資本に押さえつけられてる事にいつになったら気づくのかね?
地方の議員がどれだけ韓国資本が流され傀儡化してる事にいつになったら気づくのかね?

答え:既にみんな知ってるのに無関心 ←この時点で終わってる
no.2550 記入なし (23/03/25 21:27)

民度が低いので、知ろうともしないで既に諦めていて、
自分さえ良ければそれで良し、と思っているんじゃね?
no.2551 記入なし (23/03/25 21:32)

黒船がやって来るか、300万人もの戦死者を出さないと、次の時代の行動が取れない国ではある。
no.2552 記入なし (23/03/25 21:48)

統一地方選の投票率の悪さに民度の低さが出るよ。
no.2553 記入なし (23/03/25 21:52)

>政党政治は民主主義ではない

これ、もうちょっと詳しく説明して貰えませんか。これだけじゃわからないっす。
no.2554 quickeggy (23/03/25 22:01)

例えば、国会議員100人が選挙をやり、総理大臣を決めるとする。
国民が「小○新次郎を総理に推薦する」という人を国会議員に選び、
そうゆう人が51人そろえば、小○新次郎が総理になる。

しかし、60人の与党が「野党から総理大臣を出したくない。」とすれば、
「与党内で、候補者を一人に絞り、与党全員がその人に投票する。」と決める。

60人の与党でも、最大派閥が15人、次が12人だとする。
他の派閥から総理が出ると、大臣職をもっていかれるから、
15人の派閥と12人の派閥のリーダーが話合って決める。
その結果数人のリーダーの相談で、次の総理が決まり、選挙は出来レースである。

政党政治でなく、国会議員が自由に投票できれば、総理選挙の結果は違う。
no.2555 記入なし (23/03/25 23:04)

なるほど
no.2556 記入なし (23/03/25 23:49)

選挙で人を選ぶときはあんまり具体的な公約を基準にしない方がいいかもですね。
no.2557 quickeggy (23/03/26 00:39)

首相指名選挙は議員内閣制である以上出来レースになるが、そのために総裁(党首)選挙をやってはいる。共産党以外は。

日本の政党政治の悪いところはそこではなく、古い組織である自民党が古い体質のまま腐敗しきっていても、それに変わる政党が全く育たないことで、健全化出来ないままでいることに尽きる。
no.2558 記入なし (23/03/26 04:51)

日本はアメリカの犬と揶揄されることがありますが、実際は犬どころではありません。植民地です。その植民地を代理統治しているのが自民党であり、それを応援しているのが、生物兵器を接種して、コオロギを食べているお前らです。
no.2559 記入なし (23/03/26 05:01)

ハワイ王国はカメハメハ大王が統一した独立国家であった。
明治時代、アメリカからの圧力により、ハワイ王国は同じアジアの島国である日本に
協力を求めたが、アメリカとの関係を恐れた明治政府はそれを拒否した。

太平洋戦争で真珠湾を攻撃したが、「アメリカ軍を撤退させ、ハワイが王国に戻れば、
日本はハワイに感謝される」という考えもあった。

ハワイが、アメリカ最後の州として認められたのは、戦後1961年である。

自民党議員では「アメリカに逆らうと3発目の原爆を落とされ、ハワイ同様、アメリカの州になる」
と言っていた者もいた。
no.2560 記入なし (23/03/26 09:17)

no.2559
バラノイア。
no.2561 記入なし (23/03/26 18:43)

戦争を永久放棄した国の総理大臣なら、和平や停戦を提言しなければならないだろうに。
「必勝しゃもじ」をゼレンスキーのお土産にしたんだってよ。
戦争を煽ってどうするよ?火に油を注ぐとはこのことだな。
no.2562 記入なし (23/03/27 01:52)

広島を選挙区にする総理大臣が、劣化ウラン弾を使うウクライナに、必勝しゃもじをもって応援に駆けつけたという。
日本という国はもうぶっ壊れているな。
no.2563 記入なし (23/03/27 01:52)

必勝とは書かれて無かったんじゃないの?
ただのお土産として持っていったと思うけど。
no.2564 記入なし (23/03/27 19:17)

統一教会問題が何一つ解決していないのに、教会の支援を受ける議員が国会に居座って、法律をドンドン作っていることを、国民は野球に浮かれ全く批判しないという。
本当日本は「無思考国家」だよ。
no.2565 記入なし (23/03/28 01:08)

よく「政治を変えるためには選挙に行こう!」とか言うけど、開票率が1%にもならない時点で当確の速報が出る国だからね。
選挙だって何やっているか分かんないよ。とか言うと何かとうるさいから黙っとくか。
no.2566 記入なし (23/03/28 01:11)

自民党が勝つだけの選挙なんてつまらない。
もっと威勢のいい政党が出てこいよ。
no.2567 記入なし (23/03/31 23:27)

大日本オワコン等
no.2568 記入なし (23/04/01 02:34)

民主党再結集以外に自民党に対抗できる勢力なんて生まれない
no.2569 記入なし (23/04/01 05:32)

ピンハネハケン屋がTVでCMしていやがるくらい日本は落ちぶれたんだな。
ピンハネ人身売買業が美化するようなことはやめさせろ。
no.2570 記入なし (23/04/01 20:53)

CMするのは、そう悪い事とも言えないかもよ。
闇に隠れて悪い事して表に出ないようにしてるよりは。
no.2571 記入なし (23/04/01 21:29)

派遣はやめとけ!60代になってからしたほうがよい。
ピンハネされても60代なら大丈夫だ
no.2572 記入なし (23/04/01 21:40)

どういうこと??
no.2573 記入なし (23/04/02 00:06)

ハケンになるヤツは元々人間として欠陥がある連中ばかり
no.2574 記入なし (23/04/02 21:23)

その欠陥とやらはどういう基準で決めているのかが問題だ。
昨今は基準が鬼のように上がっていて、欠陥でもなんもないものでも戦力外になりかねない。
no.2575 記入なし (23/04/02 21:28)

私のお母さんによると、今スーパーで異変が起きているという。
とにかく何もかも高騰して、高齢者が売場の前で呆然としている姿が目につくという。
こんな中で大増税したら生きていけない人が続出するよ。
no.2576 記入なし (23/04/03 00:19)

日本の国会議員の年収は4000万円位だからね。世界トップレベルの高額給与で、これとは別に企業団体献金もガバガバ貰える。
庶民がスーパーでどんな思いをして買い物しているかなんて、これっぽっちも分からないよ。
だからこのご時世に増税だとか平気で言えるのよ。
no.2577 記入なし (23/04/03 00:21)

どうだろう?、その政治家に票を入れてるのは高齢者が多くて、政治家も高齢者に嫌われるような事をしていては当選できない。
だから少子化対策が進まないのだと思う。
no.2578 記入なし (23/04/03 00:43)

4件連投乙。馬鹿なの?
no.2579 記入なし (23/04/03 01:06)

自分の気に入らない物は全て同じ人が書いていると思っている能無し。
no.2580 記入なし (23/04/04 03:15)

日本のバカな高齢者は無思考に自民党に入れるんだよ。
今まで自民で問題なかったから。
これからはそうはいかない。
無思考はやめてきちんとした政党に票を投じるようにしなければいけない。
ただ、野党がとにかくだらしない。だから仕方なく自民党な連中が多いんだと思う。
とにかく投票率がもっと上がるくらいにみんなが投票に行けばいいんだがバカは
めんどくさがって期日前投票すら行かない始末。
これでは話にならないな。
no.2581 記入なし (23/04/04 21:53)

■NYタイムズ紙が報じた「ニッポンの高齢契約社員」 

 会社を定年退職して、大切な余生を満喫するかつての生き方は、日本では夢物語となってしまったのだろうか。 

 一昔前であれば、定年退職は60歳の還暦が一般的だった。いまや一部企業では65歳まで引き上げられ、2025年4月からすべての企業に「65歳定年制」が義務付けられる。さらに政府は68歳までの延長を検討している。 

 年を重ねても意欲的に働きたい気持ちがある人々には、頼りがいのある施策だ。だが、好むと好まざるとにかかわらず、全員が「働かざるを得ない」国へと日本は突き進んでいる。例えば、ニューヨーク・タイムズ紙は、契約社員として長年働いてきた男性の暮らしぶりを紹介している。年金は国民年金の月6万円のみだ。住む場所によっては、家賃にも満たないだろう。 

 なにか食べられる物を買うために、高齢になって体調を崩しても働かざるを得ない。そんな時代への入り口を、日本はゆっくりとくぐりつつあるのだろうか。 

 高齢者に労働を迫る日本の実態は、海外でも報じられるようになった。 

■月6万円の年金では暮らしていけない…米紙が報じた日本の実情 

 ニューヨーク・タイムズ紙は今年1月、日本の高齢化と退職年齢の延長に迫る記事を掲載している。「アジア社会で高齢化が進み、『退職』はさらに働くことを意味するようになった」との見出しだ。 

 記事は、東京の青果卸売会社で働く73歳の男性の日常に迫る。この男性は重い積み荷を運ぶ業務を日々こなしているが、経済的事情で当面引退できそうにないという。 

 男性は毎日1時半に起床し、車で1時間かけて湾岸エリアにある青果市場に通う。野菜が詰まったずっしりと重たい箱を都内の飲食店に配達して回っている。医師からは、重量のある荷物を運び続けたせいで、背骨の軟骨がすり減っていると告げられた。 

 それでも配送の仕事を休むことはできない。男性はこれまで、契約社員などとして各社を転々としてきた。もらえる年金は国民年金の基礎年金分に限られる。同紙に対し、月6万円だけでは生活を維持できないと打ち明けている。 

 「体が許す限り、働き続けなければならないんです」。忙しく人参の箱を引っかき回しながら、男性は続ける。「楽しくはない。それでも、生きるためにやっているんです」。
no.2582 記入なし (23/04/12 08:30)

長生きなんかしたっていいことないってことだな
no.2583 記入なし (23/04/12 23:00)

勝ち組じゃなくても老後に備えることは大事だと思うんだが、無職コムではそういった書き込みは嫌がられる。
働くか株や不動産で収入を確保するのが
現実的だと思うんだがな。
no.2584 quickeggy (23/04/15 07:41)


持論爆乙
no.2585 記入なし (23/04/15 07:43)

ダメな日本でどうやって生きていくつもりなのか?
あるいは
日本に見切りをつけて海外に出ていく方がいいのか?
no.2586 quickeggy (23/04/15 08:49)


持論の後は質問爆乙
no.2587 記入なし (23/04/15 10:21)

ちゃんと受け答えしてるのに爆乙ってなんだろう?
不思議な書き込みだ。
no.2588 記入なし (23/04/15 13:17)

イチャモンつけてるだけだね。
no.2589 quickeggy (23/04/15 20:59)

しこたま君、見つけた
no.2590 記入なし (23/04/15 21:05)

岸田総理が狙われた。
安倍元総理のようにテロにやられるところだった。
日本の治安も悪くなったもんだ。
政府や自民に文句があるなら選挙で示さなければいけないよな。
no.2591 記入なし (23/04/15 21:35)

選挙制度に納得できない場合はどうしたらいいんだ。
no.2592 quickeggy (23/04/15 22:04)

容疑者のコメントが気になる。
no.2593 記入なし (23/04/15 22:09)

>選挙制度に納得できない場合はどうしたらいいんだ。
中国に行き、共産党に入る。
中国では選挙そのものがない。
no.2594 記入なし (23/04/15 22:31)

日本政府に対する意思表示にならないからダメだ。
no.2595 quickeggy (23/04/15 22:33)

選挙にたよらない政権交代は、武装蜂起しかない。

幸か不幸か日本には「天皇制度」がある。
武装蜂起をして、政権を取る。
そして、自分が天皇になる。

天皇の地位については、日本国憲法に明記されているが、「誰がなれるか」は憲法で規定されているわけではない。
no.2596 記入なし (23/04/15 22:39)

後は、北朝鮮に行き、将軍になって、北朝鮮を乗っ取る。
そして日本に核ミサイルをぶち込めば、十分「日本政府に対する意思表示」になると思う。
no.2597 記入なし (23/04/15 22:41)

日本国憲法第二条
皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。

皇室典範第一条
皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する。

皇室典範第四条
天皇が崩じたときは、皇嗣が、直ちに即位する。

です。
no.2598 記入なし (23/04/15 23:06)

書いてあるぜ。2596、お前は馬鹿だ。
no.2599 記入なし (23/04/15 23:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のゲイの雑談&相談所]

次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]


  一覧  PC表示
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています