一覧
議論 日本はもうダメだと思う。
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?
投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13

Infomation 4010 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


【世帯当たり平均所得金額】http://nenkin.co.jp/lifeplan-blog/data/archives/2008/06/25-125709.php
(平成10年:655.2万円→平成17年:569.8万円)

【サラリーマン平均年収の推移】http://nensyu-labo.com/heikin_suii.htm
(平成9年:467万円→平成18年:435万円)

【国民年金の収納率1995年:84.5%→2002年:62.8%、国民健康保険の滞納世帯98年:16.49%⇒2003年:19.20%】http://ha1.seikyou.ne.jp/home/kki/kanau/kanau82/822colo.html


○『失われた10年』って言うけど、地方や一般労働者層からすると、ここ10年くらいの方が、バブル後より、よっぽど職や給与が失われている状態…。
no.700 記入なし (08/10/28 12:54)

本当に権力者は労働力の枯渇を防ごうと必死だ。昔で言えば富国強兵だな。
底辺の人口が減るというのは権力にとって死活問題なのだ。

だから、
>権力者に出来る唯一の仕返しは奴隷を残さないこと
というのはあり得るなあ。
no.701 ドリアン (08/10/28 12:57)

no.700

政財界が見ているのはメガバンクや大企業だけ。
商工農林水産業従事の中小零細企業の労働者人口が、日本経済、社会に占める割合の高さと影響力に政財界のお偉いさんは気付いていないと疑う。

ひいては日本のGDPの50%以上を占める個人消費の経済効果も…。
中小零細企業の労働者層の失業、低賃金、低収入で不景気になる仕組みを、政財界は理解していないと疑う。

日本の地方や一般労働者層の購買力は、失われた10年の頃以上に、構造改革によって低下し続けていると思う。
no.702 記入なし (08/10/28 13:14)

もう世界戦争しかないだろう! 
天変地異の頻発〜政治経済の混乱崩壊、そして、世界戦争でリセットする 
これが いつの世も人類の歴史の自然な流れなのである 腐った木は斬り倒す 
しかないのである。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081028-00000001-cnn-int
http://www.asahi-net.or.jp/~EW7K-STU/bush-saisengo-chuutouseisaku.htm
no.703 ポチ (08/10/28 14:07)

アメリカも腐っていれば日本も腐ってる。
自国民の庶民労働者層の衰退によって両国とも滅ぶだろう。
no.704 記入なし (08/10/28 14:47)

派遣会社は公社、NPOしか認可してはいけないものと考えます。
理由は簡単。現代の奴隷商人は禁止です。
派遣会社は儲けを出してはいけない事にすべきなのです。 

儲けゼロで職を斡旋する団体……ハローワークかな!?

派遣会社収支や派遣労働者の待遇の監査の厳格化を義務付けてNPOに派遣業の認可を出せばいいだけに思えます。

派遣会社事業主の懐ではなく、派遣労働者のところに正当な給与が届く様にすべきです。
no.705 記入なし (08/11/01 07:43)

>派遣会社事業主の懐ではなく、派遣労働者のところに正当な給与が届く様にすべきです。
経団連や全国銀行協会の献金で潤ってる自民党がすると思う?
no.706 腐敗官僚 (08/11/01 09:58)

小さい頃、よく祖母ちゃんが
嘘をつくと口が曲がっちゃうよ!
と言っていたが・・・・総理大臣になっている
no.707 記入なし (08/11/01 11:12)

>707
上手いw
no.708 記入なし (08/11/01 12:48)

いまの日本は戦前と同じだ。労働者を救う思想も革命も何もない。
http://d.hatena.ne.jp/antonian/20080922/1222083676
no.709 記入なし (08/11/01 15:03)

午後3時、突然「全員解雇!」
こういうことが珍しくないなんて、本当に恐ろしい世の中になったものだ。
http://www.asahi.com/national/update/1102/TKY200811020175.html
no.710 記入なし (08/11/03 00:01)

大企業に勤めていない 中小零細企業と無職者 が集まって反政府組織を 立ち上げればかなり脅威だろう、しかし、とうの本人達には気力が無さそうだ。
共倒れか・・・
no.711 うつから復活 (08/11/03 00:15)

ニポンもーだめだめだめよー。
なあんて滞在外国人が暴れだしたりして。

参考書籍「ディアスポリス」まんがだけどね。
no.712 ドリアン (08/11/03 00:59)

映画スピードにでてくる悪役(リストラされた天才エンジニア)と、
うつから復活さんがダブってみえた…。
no.713 腐敗官僚 (08/11/03 01:05)

no.713 ( 腐敗官僚さん
中学生の時のサッカーで右手親指を骨折して少し不自由です。ちょっと似てる^^;;;
リアル世界では小説(の中で)で破壊的内容も書いています、発売の運びになればちょっと衝撃受けるかも・・・
リアル世界でやれば 犯罪者 だけど小説の中ならいくら暴れても文芸作品だから・・・
no.714 うつから復活 (08/11/03 01:18)

ダメと言っても世界で二位だから、他国から見れば良いんじゃない
no.715 記入なし (08/11/03 10:34)

http://plaza.rakuten.co.jp/kanikousen/diary/200808240000/ 
英紙「インディペンデント」が、『蟹工船』ブームを取り上げた - 映画 ... 
マルクス主義の小説は、長い間、日本の非常に貧しい歴史のゴミ箱に委託されてきたが、その復活は、世界第2位の経済大国で、 ... の間ほとんどずっと政権をにぎり続
けてきた大企業優先の政策をとる自由民主党によって、依然として支配され続けている。 ... ロシア大復活は予見されていた 。佐藤優 新潮社
no.716 革命だ (08/11/04 09:14)

格差嘆き 若者共感 
「蟹工船」悲しき脚光 異例の増刷、売り上げ5倍 
プロレタリア文学を代表する小林多喜二(1903〜1933)の「蟹工船
(かにこうせん) 党生活者」(新潮文庫)が、今年に入って“古典”としては
異例の2万7000部を増刷、例年の5倍の勢いで売れている。過酷な労働の
現場を描く昭和初期の名作が、「ワーキングプア」が社会問題となる平成の若者
を中心に読まれている。 
http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20080502bk02.htm 

株主資本主義の限界 
株主を第一に考える資本主義には構造上の大きな問題点がある。 
利益のみを追求する企業は社会にとって有害でしかない。 
株主資本主義は世の中の改良には繋がらない、滅びの道ではないか? 

まず、株主と言うのはお金の事しか考えていない。従って株主の為に 
会社運営をしようとすれば、企業はお金儲け第一主義に走らざるを得ない。 
金儲けの最終目標は市場の独占である。「市場の独占」はそれ自体が害悪だし、 
モラルをないがしろにして利益のみを優先する社会は必然的に荒廃する。 
企業であれ人であれ、何よりも優先すべきは「金儲け」ではなく「善良」である 
事だ。良心をお金で売ってはいけない。 

しかしそもそも株式会社には「良心」と「お金」を天秤にかける自由すらないのだ。 
お客を騙すような「悪い事」をしてでも利益を出さなければ株主に訴えられる可能性 
がある。つまり株主資本主義とは構造悪なのです。 

グーグルのように「悪事を働かなくとも金儲けはできる」を社是として掲げている企業 
もあるが、株式上場した時点でそんなモノは無効である。「悪になるな」は今やイメージ 
戦略の為の一欺瞞に過ぎなくなっている。 

法律的には企業は株主の物なのだから、株式上場企業が株主を第一に考えるのは 
当然であり、そうしなくてはならない。ただしそこに構造的な問題があるのなら、 
企業の組織形態そのものを見直していかなければ資本主義社会はいずれ行き詰っ 
てしまうのではないだろうか?
no.717 記入なし (08/11/04 10:09)

>>no.717
今回の金融危機はアメリカの内政問題が発端ですね。
自分たちの私腹を肥やした殺人副大統領やろくでなし2世大統領のていたらくが招いたことですから落とし前はきちんとしないといけません。
悪事を働いた証券会社の人達等は刑務所に入ることが当然です。
銀行や保険会社の経営陣は給与や退職金などを返納をするなどをしないと納得しないでしょう。
それからでも遅くはない証券市場回復は。
年金もどうせなら100%日本の国債で運用をしないと・・・・
no.718 記入なし (08/11/04 11:01)

「緊急事態」トヨタ誤算 日本の製造業を代表するグローバル企業のトヨタ自動車の拡大路線に急ブレーキがかかった。6日発表した2009年3月期の営業利益予想は前期比73.6%減の6000億円、世界販売台数(連結)見通しも前期実績より67万台減の824万台に下方修正した。金融危機の影響による世界的な需要減と急激な円高によって、当初見通しに比べ営業利益が1兆円吹き飛んだ計算だ。下期もほとんど営業利益が出ない「緊急事態。いまだかつて経験したことのない厳しい環境」が続く。
no.719 KAIZEN/KANBAN (08/11/07 12:13)

「街角景気が過去最悪に」だって。
このままじゃ、これからどんどんひどい世の中に変わっていくのだろうか?
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20081111-OYT1T00588.htm
no.720 記入なし (08/11/11 22:41)

だいじょうぶい 2年後には消費税を上げますからケーキが上がるでしょう
あほ〜
no.721 記入なし (08/11/12 18:21)

>721
 何で消費税が上がると景気が上がるんだ?
no.722 記入なし (08/11/13 23:36)

日本をだめにしたのは自民党
自民党 子供が少ない 産科医がいない
2兆もあればお釣りが来るだろ
料亭で鮭抱いて寝込んでるばかりが脳じゃないよ
no.723 記入なし (08/11/13 23:50)

イチゴケーキだろ
no.724 記入なし (08/11/13 23:53)

「金融危機、日本は打つ手なし」か〜
もう日本は八方塞でダメなのかも〜?
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/global_financial_crisis/?1226830748
no.725 記入なし (08/11/16 23:33)

でもまだ大丈夫とみなさん思ってんでしょ? ね、ね。
no.726 ドリアン (08/11/17 00:20)

今晩、19時〜10チャン(テレビ朝日)の番組
ドキュメンタリー宣言 「なぜ私が刑務所に」・・・見て下さい!
裁判員制度がどうのこうの言ってる場合じゃないですよ!
日本の警察も終っています。
ラジオでミッキー安川もこんなことが遭っていいの・・・
誰か助けてあげないとと言っていた!
no.727 記入なし (08/12/01 17:11)

中国上海にてのカスタマーセンター(クレーム客の受付業務)
の募集広告内容だが、月収1000元だそうだ。
日本国内だと人件費がかかるので、クレーム客の電話を中国に転送して
そこで受付業務をさせようという魂胆なのだ。

ちなみに、上海での中国人大卒初任給平均も1000元(約1万4400円)前後。
日本国庶民もここまでなめられたものだなぁ。
誰か応募してみるかい?
月収14400円也!
no.728 腐敗官僚 (08/12/01 18:21)

>727さん
だから裁判員制度で、そういうのを防ぐのですよ。
    
no.729 下っ端公務員 (08/12/01 19:20)

裁判員に見逃されてる殺人犯がなったらおもろいな
 ありうるし
他人には死刑とかいうんだろうか
no.730 記入なし (08/12/01 19:26)

さぎしっは結構いるだろう
no.731 記入なし (08/12/01 19:27)

裁判員1人の意見でどうこうなるものではないから、
そう心配する必要は無いでしょ(^^;
     
no.732 下っ端公務員 (08/12/01 19:29)

裁判員制度日当一万って本当?
no.733 35才の男 (08/12/01 20:40)

我々は政府の要求どうりに素直に各税金を払っています
日本をダメにしているのはお馬鹿政治家のせいでしょうね
政治家の生活を守るのが庶民の仕事となっているような近頃???
no.734 記入なし (08/12/01 20:53)

日本をダメにしているのは日本人の固い頭だ。もっと何事にも柔軟なればいいんじゃないか。
たとえば裸になろうよ。
no.735 記入なし (08/12/01 22:29)

自分がなればいいじゃん。
no.736 記入なし (08/12/01 22:33)

確かに固いね。
隠し事も多いしな。
no.737 記入なし (08/12/04 18:18)

若者のクルマ離れはヤバイ
完全に移動手段だけでみてるよ
憧れとかないんだね
カッコいいとか所有したいとか
男だったらそういう気持ち湧かないのかなあ?
あのクルマのために頑張ろうってさ
no.738 記入なし (08/12/04 22:02)

>738さん
今の時代、
いい車を持っていてもモテるわけじゃないからねw
     
no.739 下っ端公務員 (08/12/04 22:05)

そもそも日本は電車とバスだけで充分なのですよ。
no.740 記入なし (08/12/04 22:08)

いい車が好きです。男ですから。
・・・はあ?なんで?
税金取られる足じゃん。
夢を見ない世代とか言っている間に、
自動車産業派遣首切り3万人超えるだろうとの予測。
内需は高が知れている。
真の闇が列島を囲み始めた。

水素自動車税優遇なら少しは売れるかもねー。
no.741 ドリアン (08/12/04 22:22)

もうだめだその考え
俺は悲しいよ
君たちそれでも男か!
no.742 記入なし (08/12/04 22:25)

あんな鉄の塊が動くんだぜ
おまけによく見るとかっこいい!
でっかい羽まで付いてる!
どういう仕組みなんだろう?
どうやったらもっと速くなるんだろう?
どうやったら上手に走れるんだろう?
とかないんだね
冷めてるなみんな
生きてて楽しいの?
no.743 記入なし (08/12/04 22:36)

だって今や一般個人で空飛びたいんだもーん。
no.744 ドリアン (08/12/04 22:51)

車なんて貧乏くせえよ!
俺は白馬に股がって疾駆する。
no.745 記入なし (08/12/04 22:54)

皆が車を捨てて馬に乗ってみろ。
どれだけ素晴らしい国になる事か!
no.746 記入なし (08/12/04 22:55)

あほな人種だけどちゃんと戦争やるんだよ、外国に攻め入った前歴が2回あるしね。
no.747 記入なし (08/12/04 22:56)

モテようとして車を乗ろうとはひと昔前の軟弱な奴の発想 相手にしても無駄  
no.748 40代おやじ (08/12/04 22:56)

今度は空飛んじゃうの?
どこまで行くつもりなの?
俺も憑いていこうか?
no.749 記入なし (08/12/04 22:58)

どんどん車は買いなさい 日本の車はいいです
no.750 40代おやじ (08/12/04 23:00)

車を買いなさいって言うけど、税込み年収200万じゃ買えねえぞ!
no.751 記入なし (08/12/04 23:09)

「太った豚より痩せたソクラテスになれ!」という名言があるが、
現在に至るまで、殆どの日本の青年は「痩せた豚」になるしか選択
肢が無かった。よかったね。自民党のオカゲだよ。
no.752 腐敗官僚 (08/12/04 23:10)

ローン組んで買うんじゃ 親を保証人にして 200万あれば組める
no.753 40代おやじ (08/12/04 23:12)

>税込み年収200万じゃ買えねえぞ! 
751さん。
世界一安い車があるぞ!

インドの29万円カーってどんなクルマ?
インドの自動車メーカー「タタ・モーターズ」が発表した低価格カー「ナノ」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080121/1006299/
no.754 腐敗官僚 (08/12/04 23:14)

今は太った豚いっぱいいるじゃねーかよ。 太って病気になるアホ多いぜ、早く死ねばいいけどよ。
no.755 記入なし (08/12/04 23:15)

太ったアホより痩せた釈迦になれ。
no.756 記入なし (08/12/04 23:15)

車屋で中古なら5万とかある
no.757 40代おやじ (08/12/04 23:16)

車そのものは高くは無いのだが、税金がハンパねぇ〜。
ガソリン代も半分が税金よ。
no.758 腐敗官僚 (08/12/04 23:20)

中古なら10万円の車もあるぞw
     
no.759 下っ端公務員 (08/12/04 23:22)

実は田舎には車で寝泊りしてるほむれすもいる 軽の税金なら安い
no.760 40代おやじ (08/12/04 23:25)

車業界なんてどうなっても構わん。
日本は戦前レベルの生活水準にすれば良いだけ。
移動手段は馬が一番。
no.761 記入なし (08/12/04 23:26)

もう、だめだ。
no.762 記入なし (08/12/04 23:27)

馬は歩行者になるんかー 軽車両かー
no.763 40代おやじ (08/12/04 23:28)

じゃぁ、渋谷ギャルの流行語は「新馬買っちゃったぁ」で決まりだねw
no.764 うつから復活 (08/12/04 23:29)

頭いかれて事件起こした者たちに殉じる。
no.765 記入なし (08/12/04 23:29)

馬は軽車両です。公道では・・・
no.766 うつから復活 (08/12/04 23:30)

人力車、復活!
no.767 記入なし (08/12/04 23:31)

乗れば牛も軽車両です。公道では・・・
no.768 うつから復活 (08/12/04 23:32)

じゃあ馬は歩道を走って下さい 邪魔なんで
no.769 40代おやじ (08/12/04 23:32)

逆転の発想で「キャンピングカー」で駐車場だけ借りて、
生活する奴っていそうなんだけどなぁ。
電力と上下水と通信インフラが確保できれば…
無理かぁ?

アメリカでは独身者とか「トレーラ・ハウス」で、
普通に生活しているらしいよ。
no.770 腐敗官僚 (08/12/04 23:32)

秋葉原だって牛車です。珍しくありません。
http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www.ntv.co.jp/biyori/sansaku/images/akihabara/photo06.jpg&imgrefurl=http://www.ntv.co.jp/biyori/sansaku/akihabara.html&h=160&w=210&sz=13&tbnid=u25DvCHQQ9sJ::&tbnh=81&tbnw=106&prev=/images%3Fq%3D%25E7%25A7%258B%25E8%2591%2589%25E5%258E%259F%25E3%2580%2580%25E7%2589%259B%25E8%25BB%258A%25E3%2580%2580%25E5%2586%2599%25E7%259C%259F&hl=ja&usg=__xMAM4lerQa9Mp_mlbmRsU1go-AU=&sa=X&oi=image_result&resnum=1&ct=image&cd=1
no.771 うつから復活 (08/12/04 23:35)

馬を移動手段に戻せば、日本の農業もまた息を吹き返すだろう。
もう大量生産大量消費は終った。
循環型社会が到来する。
no.772 記入なし (08/12/04 23:36)

こんばんは!うつから復活さん。
元気がなさそうなので、とっておき!のサイトを載せます。
漫画がおもしろいです。楽しんでください。
神爆笑.com 
http://kamibakusho.com/
no.773 腐敗官僚 (08/12/04 23:37)

腐敗官僚さん
感性の違い を感じる ってか知ってるのもあってね・・・
日本は って言うより 自分はもうダメかもしれない=廃人間近・・・
no.774 うつから復活 (08/12/05 00:33)

うつから復活さん。
日記とか拝見していますけど、寝すぎではないでしょうか?
身体が必要としている睡眠以上にとるとあまりよくないような。
俺は睡眠薬とかは飲みませんが、ギャバのサプリメントを倍量
服用しています。そうすると、疲れが取れたら自然と覚醒します。
睡眠前に温く半身浴をして、朝起きたら熱めの風呂に浸かります。

「アポロ13」って映画をご存知でしょうか?
絶対生還不可能としか思えないのに、できる限りの努力を尽くす…
大気圏再突入時にジム・ラベル船長が「君たちは最高のクルーだ。」
といったのは誰も絶対に生還する努力をあきらめなかったからだ。

これは実話であり、あなた自身もこれまでの人生で経験がある筈だ。
高校や大学受験で出題されたどんな難問でも諦めない限り解けた筈だ。
社会に出ても諦めない限り解けない難問は存在しない筈だったと思う。
殺される瞬間まで負けは無い!(俺は常にそう思う。)
長文ですみません。
no.775 腐敗官僚 (08/12/05 01:01)

「アポロ13」
立花さんの訳本で読んでから映画館へ行きました。
宇宙の冷たさが伝わってきます。
本ではいかに絶望的状況か科学的に解説されてます。
映画版では意訳的かつキレイに表現されています。
映画館で別カップル女性が泣いていて終了後「実話なの?」と聞いていたのが
印象的でした。知らないんですねー、最近は・・・

短大でしたが 過去門が出回っていました。
そんな中、光工学デバイス では(単位に無関係で面白そうなので受講)
珍しく全問新題 で かつ白紙に 全記入 というもので驚きの歓声?があがりました。
結果は受験生ただ一人の全問正解の100点という結果を自分は出しました。
解答用紙が返される時先生は「素晴らしい!」と絶賛して頂きました。
何しろ回答に必要以外の記入も全て正解であったのです。

高校時代は不動の3位でしたね。受験しましたが。
中学では偏差値64が普通で落ちても62でしたね。
幼稚園時代はIQが測定不能でした。
(学生時代の自慢話しですね・・・失礼しました)

社会に出て必ずしも正解や正しいことが良い回答では無いことを知りました。
諦めていないものの、自分は既に壊れていることを自覚しています。
営業以外では素養がありますが、社会では無く、会社不適合でしょうね。
理系ベースでの文系の仕事(自宅勤務)を目指したいと思ってます。

>殺される瞬間まで負けは無い!(俺は常にそう思う。)
自他共に殺されるまでは、負けはありません。
何が起きても進んで死ぬ必要もありません。
長文失礼。
no.776 うつから復活 (08/12/05 01:38)

人生個人においては
価値観が変って視野が広がること=ブレイクスルー

興味深いです。
障害者になった、無職でいること、も今やブレイクスルーです。
no.777 うつから復活 (08/12/05 01:45)

おそらく国内最強の精神力の持ち主のサイトです。
それはしばらく読んでると徐々に判ってきます…が、
(SEを目指すに至った過程とその手段に泣いた。)

http://nhk-back.s216.xrea.com/
no.778 腐敗官僚 (08/12/05 02:14)

腐敗官僚さん
すんません。サイト内容がボウダイです。
かいつまんで読むにはどうしたらいいでしょうか?
それとも全部読め!ですか。
no.779 うつから復活 (08/12/05 02:27)

ん?「作者プロフィール」のことか。
ん〜、PG・SEとしてはアリな過程ではあるけれど・・・
no.780 うつから復活 (08/12/05 02:44)

PG・SEとしては
「デジタル・ネイティブ」=生まれた時がWin95世代
がそろそろ大人になる頃なので 踏み潰される でしょうね。

その「デジタル・ネイティブ」の手法がいい悪いは除いてね。
no.781 うつから復活 (08/12/05 02:53)

「もう」どころかとっくにダメ国家だと思うけど・・・。
no.782 記入なし (08/12/09 02:19)

あれ!?日本ってまだ終わってなかったの???
あっそ、、、ところで今の日本の総理て誰!?
あっそ、、、ふ〜ん、まぁ何でも良いわ・。・
終わった国に用は無いしねぇぇぇ〜〜〜〜!!ほな、さいなら!
no.783 風林火山 (08/12/09 02:25)

その通り
やっぱ総理が阿呆う
no.784 記入なし (08/12/09 02:26)

総選挙が行われて総理が代われば日本も変わるのかね?
no.785 記入なし (08/12/20 23:37)

変わんないね
no.786 記入なし (08/12/21 03:04)

>no.778 ( 腐敗官僚 さん

「T牙」っていいやつだなあ。
no.787 ドリアン (08/12/21 03:39)

日本は駄目だよ 諦めが肝心
no.788 ト−イックさん (08/12/21 03:43)

国民の貯蓄と国の負債が逆転した 破産です
no.789 ト−イックさん (08/12/21 16:42)

そろそろ爆弾でもフッテキテ・・・
no.790 記入なし (08/12/24 10:30)

もう今年あたり日本も崩壊か?
no.791 記入なし (09/01/22 23:28)

なんやかんや言っても世界2位だからなぁ
no.792 記入なし (09/01/23 00:25)

阿保な総理がいる党に一票した人はなんなんだろな
no.793 通行人 (09/01/23 16:56)

>792
2位って紙の上の話だよね・・・
こんな愚かな国はない、マヌケ国家日本。
no.794 記入なし (09/01/23 17:02)

>792
何が2位なの?
no.795 記入なし (09/01/23 18:19)

GDPがでしょ?でも一人当たりのGDPは相当低いはず。
no.796 トーイックさん (09/01/23 18:30)

GDP?
それじゃ無い!
自殺率が世界2位だよ。
no.797 記入なし (09/01/23 19:02)

そうでしたか。
no.798 トーイックさん (09/01/23 19:05)

日本の自殺率は8位でしょ。
2位というのは、どこのデータですか?
    
no.799 下っ端公務員 (09/01/23 19:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4010 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [カレーライスについて語りましょう]

次 [「お金」って悪だと思いませんか?]


  一覧  PC表示
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています