一覧
生活 歩こう。そして時々走ろう!
人生に「躓き」は付き物
ただ、それをどうやって乗り越えるのかが問題

今の目標は痩せることと、仕事にも就くこと
投稿者 : ななこ 日時 : 08/04/17 09:18

Infomation 50 件中 1 から 50 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


躓いてばかりの人生ですが歩き続けたいです。
就職もきちんとした待遇の所には採用されにくい年齢になってきましたが
何とか希望を失わずに生きていければいいなと思っています。
何でもいいから希望を持たないと生きる気力さえ失われてしまうので・・・。
no.2 敗北者 (08/04/17 09:39)

シルバーバーチの霊訓をお読みください。
そこには真理が語られています、希望と慰めを得れます、力と光を与えられます、死後存続の事実という喜びにも出会えます。
no.3 記入なし (08/04/17 13:26)

トラウマってのが消えない人生だけど、希望はあります
小さな光が常に目の前にある感じはしてるんですが、大きな行動がどうも出来なくて
日々、生活をしていて憤りを感じることも有るけれど
なんとなく奇跡を感じることも同じ位にあります

本当は感謝が足りないのかもしれない
no.4 (08/04/17 14:25)

スレ主さん、人生はどんな状況になっても前向きに生きることだよ。
愛がなくても、仕事がなくても、お金がなくても、
幸せは自らの不安を振り払うことから始まるんだよ、きっと。
no.5 記入なし (08/04/17 14:36)

162で55くらいのひとがいいな。
no.6 記入なし (08/04/17 14:46)

>5さんありがとう
前向きって5年に一度くらい芽生える感情です
一回、躓くと「またか!?」って感情になる
上手く行き掛けると必ずコケル
もう、私の人生なんてその繰り返し
何か試されてる気分で落ち込みます
もっと冷静に内観したいです

痩せるために昨日から1時間歩いてます
気分が良いです
no.7 (08/04/19 16:54)

「躓く」ってなんて読むの?
no.8 記入なし (08/04/19 16:56)

つまづく
no.9 記入なし (08/04/19 17:09)

もし定期的(たとえば3年のサイクルとか)に不幸が襲ってくるとしたら、祟りを当たってみた方がよいかも。
no.10 記入なし (08/04/19 21:06)

定期的というか毎年不幸な出来事がたくさん起こるんだけど。これも祟り?
あと数年に一回ものすごい不幸がいくつも襲ってくる。
no.11 記入なし (08/04/19 21:09)

具体的にどんな不幸?
no.12 記入なし (08/04/19 21:47)

あー具体的には書けないなあ。書くとやばい事も多いからねごめん。
でも聞いたらびっくりするよ。
中には世間を賑わした事柄も含まれてるからね・・・。
とにかく普通の人は一生経験しないような出来事ばかりだよ・・・。
no.13 記入なし (08/04/19 21:49)

モノサシの一つとして、
自分の家族、同じ名字を名のる親類に似たようなことがあるのであれば、
祟りを疑った方がいい。
no.14 記入なし (08/04/19 21:56)

祟りを取り払うには?
no.15 記入なし (08/04/19 22:56)

神・仏は信じても、祟りとか信じたくありません
もちろん神を恨んだ時期もありました
試されてるんだと思うこともあります

少し軌道に乗って上手く行きかけたかと思ったら、必ず病気になるからです
その後、なぜか精神的に落ち込んで人生も落ちて行きます

これの繰り返し
信念が無いと怒られました

あの時、あぁしてればって思うことが多すぎるのでしょう
no.16 (08/04/20 09:48)

神・仏は無理に信じなくてもいいけど、(いかがわしい宗教もいっぱいあるから)
先祖供養と祟りだけは信じた方がいいよ。
先祖供養と祟りにやばいことがあると成功は絶対にないから。
それどころか未来もない。
ただ何をもって先祖供養と祟りかのモノサシが大事。
no.17 記入なし (08/04/20 10:37)

なぜ先祖のせいにしなくてはならないのか分かりません
幼少から仏様に手は合わせているので、祟るとかはないと思ってきます

たぶん現世での私の考え方・生き方が甘いのでしょう
最近、人生って本当に二者択一を常に問われて生きているのだと思います
目の前に、行きたい道が二つあるのですが、それぞれの魂に合った道は、必ず一つだと思います

私は表面ばかり見て、結果魂に合わない方を選んでしまって苦しい結果ばかりです
こんな生き方、もう疲れました
no.18 (08/04/20 16:52)

本人ばかりが悪いのではない。
親のせいもあるし、まあどちらにしろ、今からではどうにもならないけど。
no.19 記入なし (08/04/20 21:44)

どうにもならないか?
no.20 記入なし (08/04/20 21:45)

歩き始め、体重もようやく減り始めました
少しずつ後悔しない方へ歩いて生きたいです
no.21 (08/04/21 10:18)

霊的知識(霊界通信)を学ばれることをおすすめします。
私もまだ知ってから2年しかたっていませんが、迷うことが減りました。
それまで真理というのがあるなんて知らなかったのですから、革命的でした。
この世には大自然の法則、神の摂理があるのです。
繰り返しになりますが「シルバーバーチの霊訓」を開いて真理を授かってほしい。
神霊界の高級霊が語ったもので、これは啓示の書です。
no.22 記入なし (08/04/21 11:00)

シルバーバーチの霊訓ですか
チンパンジー霊訓に見えて素通りしてました

どんな内容が書かれているのですかね?
気になるので調べてみます
ありがとう
no.23 (08/04/21 15:23)

人生は苦の連続、一進一退で進んでゆく
no.24 記入なし (08/04/21 15:25)

>24  自分の人生では一進は永遠に訪れず一退ばかりであるまさに苦の連続
no.25 記入なし (08/04/21 15:33)

みんな!前進しようぜ!(^。^)
no.26 記入なし (08/04/21 16:31)

進むも地獄、退くも地獄
前門の虎、後門の狼
次の一歩のなんと重きことよ・・・
no.27 記入なし (08/04/21 19:30)

現実に目をそらして来たツケが、そろそろ芽を出しそうです

逃げても地獄
進めば天国?

信じて突き進みます

「次の一歩のなんと重きことよ・・・」本当ですね
no.28 (08/04/21 19:42)

歩きは始めて1kg落ちました
効果が出ると嬉しいですね

さて、次のステップを踏まないと
no.29 (08/04/23 17:20)

これまでの自分の短所をみつめ反省するのです。
そして神に祈るといいです。「いかなる苦難の前でも尻込みしないように力をお与えください」。あとこれもいいです。「愛にあふれた優しい思いやりのある人間にしてください」。わたしもちょっとづつ前進しています。
no.30 記入なし (08/04/23 17:52)

尻込みしないように・・ですね

逃げるなって声はよく聞こえます
やはり逃げると幸せも遠くなってしまいますよね
no.31 (08/04/24 18:56)

あれから・・・何も変わってません
今まで溜めていた服を捨てました
少しスッキリして、これから新しい自分に生まれ変わりたいです
no.32 (08/04/29 11:14)

蒔いた種が実りをもたらすのです。
他人を愛してください、他人に施しをしてください。
実はそうすることが己を愛し己に施すことになるからです。
no.33 記入なし (08/04/29 15:59)

誰かに尽くすのですか・・
愛したい人は居ます
分かりました
no.34 (08/04/29 16:16)

ウォーキングを始めて3ヶ月したころ、ある高齢の淑女とお知り合いになりました。

今では日常会話をする仲になりました。
no.35 記入なし (08/04/29 16:16)

このまま落ちていきそう
no.36 全部読んだ感想 (08/04/30 11:54)

落ちませんよ
上がるのみです

ウォーキングは良いですね
今度は走りたいです
no.37 (08/04/30 19:59)

奈落の底へ向かって走っていきそう
no.38 記入なし (08/04/30 23:15)

スレ主さんの語感には温かさと希望を感じます。
その調子で前進してください。
no.39 記入なし (08/05/01 07:50)

温かさと希望ねぇ・・・・・・・開き直りしか感じない
no.40 記入なし (08/05/01 18:32)

ただ今、筋肉痛です

39さん、ありがとう嬉しいです
開き直り?ある意味、正解かもしれない
no.41 (08/05/02 11:14)

ななこ・・・奈落の底へ向かって走って逝ったんだね(涙)
no.42 記入なし (08/06/19 01:53)

久しぶりに来ました
奈落には落ちてませんよ

−2kg減量成功
来月より仕事開始します
no.43 ななこ (08/06/24 11:12)

抽象具体両方取れた 
シューズかね
no.44 記入なし (08/06/24 12:11)

抽象具体てナニ?
no.45 記入なし (08/06/25 11:40)

抽象具象とは
具象 歩く走る ヲーキング ランニング 普通の意味で
抽象 人生を歩く走る
no.46 記入なし (08/06/25 11:49)

靴 スキルとか
no.47 記入なし (08/06/25 11:51)

ほほ〜勉強になったw
no.48 記入なし (08/06/25 16:35)

>ほほ〜勉強になったw 

え!?抽象具体は結局ナニ?シューズかね!?靴のこと???
no.49 わけわかめ (08/06/25 16:48)

だから何なのよ。
このスレはどうしたいのか、意味が判らない。
no.50 ドリアン (08/06/25 17:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
50 件中 1 から 50 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [株式会社エスプールってどうですか?]
次 [これから近所の川に釣りに行きます]

  一覧
「歩こう。そして時々走ろう!」と似ているトピック
「歩こう。そして時々走ろう!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧