一覧
就職 役立ちそうで案外だめな「就職に役立つこと」
を紹介してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/07 06:18

Infomation 29 件中 20 から 29 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


面接の仕方、履歴書の書き方、印象なんやかや工夫したって
空しいだけだと思うけど。面接官の問題だから
no.20 記入なし (04/06/01 20:27)

世の中、役立つものなんてないよ
no.21 二日酔い太郎 (05/05/24 20:16)

・それは、やはり【職業訓練】。

実際には「学校教育法」とは【全く異なる法律で設定された訓練施設】の為、
  仮に3〜6ヵ月後、そこを修了しても「学歴」にはならず、
 【職歴】として履歴書に記入する事になるから、不利になる人もいる..

・学校教育法の【専門学校・専修学校】と
 当該の【職業訓練校】は、「全く違う法律+組織である」事を憶えよう...
no.22 記入なし (05/05/25 10:42)

確かに職業訓練校
就職に結びつくかつかないかは別にして
授業内容楽しかったです。
いい暇つぶしにもなったし。
no.23 記入なし (05/05/25 10:48)

なかには給付を受けずに学ぶ者もいる
その場合でも職歴なのか疑問だな
no.24 記入なし (05/05/25 10:51)

【高校卒業者対応の専門学校】は、
 過日の「学校教育法の改正」により、

・卒業する事で「専門士」の資格が得られる。
・短期大学卒業者と同様に、
 編入試験を受ける(指定された状況にて)事で、
 その試験に合格すれば、4年制大学に編入できる..  に「変化してきています。」

no.22の補足(但し「例外」もあるので、調べましょう。)
no.25 記入なし (05/05/25 10:57)

昔「【駅名】【国名】【県庁所在地】【都市の名前】他をスラスラ言える」だった人は、
平成の大合併・企業M&A・国名変更他により、今「全てが水の泡に...」の状況..

ということで、昔は【凄い】だったのが、
       今は【何してるの?】に切り替わった感のある、
  「就職に役立つ【(無駄になった)暗記】」といったところですかね...
no.26 記入なし (05/05/25 11:14)

抽象的だが、【知識】

いまじゃ、ネットで専門用語まで素人がすぐ検索する。
昔は高い金払って専門知識を取得したものだが、情報の価値が下がった。(一部の本物を除いて)
no.27 記入なし (05/05/25 11:17)

面接対策本とかエントリーシートの書き方指南なんて本がよく売ってるけど
全く参考にならん。
具体例に出てくる求職者がハイスペック杉
no.28 記入なし (05/05/28 17:52)

 >28さん

 就職活動の本(面接・エントリーシート対策)はそれぞれですから自分にあったが良いですね。精神論ばかりは困りますね。「とにかく明るく!」「前向きに!」「元気を出して!」ってそんなの分かります!ってね。
no.29 アナノブ (05/05/29 10:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [複雑にこんがらがった社会だ]
次 [医療機器メンテナンスのサービスエンジニアに詳しい..]

  一覧
「役立ちそうで案外だめな「就職に役立つこと」」と似ているトピック
「役立ちそうで案外だめな「就職に役立つこと」」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧