一覧
議論 日本の自衛隊は軍隊へ、そして核装備をすべきである。
もはや、アメリカには世界の警察は務めれない、白人主導の時代に終止符を打つのだ。あらゆる面でバランス感覚を兼ね備えている日本人が世界のリーダーになることが国際社会にとって最良の選択なのだ。
その為に悲しいことでは有るが、やはり軍事力は必要不可欠なのだ。
もうそろそろアメリカの庇護から脱し、世界に発言力を持たせる為、軍隊を持ち、核装備をし、核保有国になるのだ。
投稿者 : のらくろ3等兵 日時 : 08/05/02 07:13

Infomation 570 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分はサバゲで外国人にバカウケの大笑いをとったことがあるが
「ユーアクレイジー!」って賞賛された。

ここは日本なので。
軍隊好きならスイス国民にでもなれるならなってみれば?
大人全員軍人扱いだから。
24時間以内に完全戦闘状態に持っていける国だから。
でも中立国。
no.100 元抑うつ (08/06/30 02:00)

銃を撃って発散したいだけなら
ハワイ/グアム/サイパン/中国/ロシアで射撃ツアーやってるから。
中国/ロシアは対戦車RPGも撃てるし。

お金と語学があれば。
no.101 元抑うつ (08/06/30 02:31)

国民皆兵で即応体制にあり小国ながらもバランスの取れた軍備を持ってるから、中立を守れる訳だね。何しろ海軍まで有るんだから驚きだよ。そういえば…‥昔…非武装中立とか言ってる政治家がいたね。
no.102 記入なし (08/06/30 02:47)

射撃ツアーってもね。
的に当てるだけならつまんないよ。
分解組み立てから未調整の銃で距離調整して、
3発撃って着弾点から銃身の歪みを割り出し、
ゼロ点校正までさせられたよ。(俺は軍人か?)
破壊力が体感できるようなブロックとか…撃ちたかったな。

対戦車RPGって途中で加速するよね。(軌道上で噴煙が上がる。)
(初速が遅いのでロケット弾が飛んでいくのが見えた・・。)
no.103 腐敗官僚 (08/06/30 02:55)

できる事なら愛車に搭載したい・・・・。
(おててが後ろに廻るんで止めます。)
no.104 腐敗官僚 (08/06/30 03:03)

「ターミネーター2」や「プレデター」で出た
手持ちガトリングガンの日本で出ていた
電動エアガンを車に装備した輩が居るって
話しを聞いたことがある。

高速道路で撃ってたらしい…

(風に流れてまともに飛ばなかったそうだ…)
(金があってもアホだと思った)
no.105 元抑うつ (08/07/03 01:36)

では、JSDFのF2にロシアの軍港へのアプローチルートの訓練をさせよう。
了解侵犯した国籍不明船には対艦ミサイル照準のロックオン訓練をさせよう。

領空侵犯したロシア機には対空ミサイル照準ロックオンしているのかな?

まあ、通常業務のなかで演習できるのだから良い訓練になるね。
no.106 ネロ (08/07/03 21:20)

燃料代からすると
P3Cあたりが出てる。
偵察爆撃機あたりはロックオンは最悪やってるかも
撃てないけど威嚇にはなる。

通常の訓練は米軍とやってる。
米軍のミサイル強すぎらしい…
no.107 元抑うつ (08/07/03 21:53)

自衛隊は解体して、防衛の費用を福祉にまわすべき。それと皇居を開放して,住宅を建てるべき。
no.108 記入なし (08/07/19 22:18)

という国賊・売国奴の意見でした。
no.109 記入なし (08/07/19 22:24)

非武装中立論 でしょうか?

世界では非武装中立を成功させてる国がありますが
条件があります
地政学的条件・経済的条件・外交的条件etc

日本は残念ながら条件に合いません。
日本が非武装化した条件を極東に当てはめると
軍事バランスが崩れ日本を巻き込んで戦争になる との結論が出たそうです。

ちなみに皇居の森を無くすと都心温度が3度上昇し、
夏場日中は熱中症防止の為、外出禁止令を出さなければならなくなる可能性大 だそうです。
経済破綻は間違いないでしょうね。
no.110 うつから復活 (08/07/19 22:30)

世界には160もの国がある。その中には非武装中立を国是にしてる所もあるだろうが、国境警備隊や沿岸警備隊くらいは保有してる。そもそも非武装でどうやって国民を守る?正気の沙汰ではない。以上の事を踏まえて財政の許す限り、海空の装備を充実させるべきだろ
no.111 記入なし (08/07/19 22:46)

108は多分団塊。
同時の他のスレに書き込んでるのも同じ人物だよ。

マルクス主義者よ、よく聞け。リストラになって暇になったからって、もう時代は全然変わってるんですよ!
no.112 記入なし (08/07/19 22:51)

軍事力強化!
アジアの盟主の座を守れ。周辺国に文句を言わせるな。
韓国の大使など、永遠にかえってこなきゃいい。ついでに国交も断絶したら?
no.113 記入なし (08/07/19 23:31)

自衛隊の士気はどうなんだろうか
no.114 記入なし (08/07/19 23:37)

自分は陸ファンで海と空は知識ぐらい。

陸は士気高いよ。(個人的感想では)

多分、災害派遣が多くて感謝されるのは大きいみたいだ。

外国派遣はあっても戦闘NGだから忍耐の一字だったろうな。
no.115 うつから復活 (08/07/19 23:45)

>うつから復活さん

韓国と戦争して日本海の制空権は取れますかな?
no.116 記入なし (08/07/19 23:51)

そうか!陸軍の士気は高いのか。なら安心だな!私見だが、アサルトはパーストの方がいいと思う
no.117 記入なし (08/07/19 23:52)

陸軍だけじゃだめ。日本は島国だから、まず制空権、制海権を取らねばならない!
no.118 記入なし (08/07/19 23:55)

空はF15の改修の進捗具合が気になるし、海は不祥事の傷が癒えてない気がする
no.119 記入なし (08/07/20 00:01)

個人的感想では

自衛隊はどんだけ装備していても政治判断でないと出られない。基本です。

政治が外に進出(この書き方ヤダな)する決断した時点でアウトです。

米軍が出てきて日本再占領します。
no.120 うつから復活 (08/07/20 00:06)

村山内閣時代に(95年頃)逆のことしようとしました。

自衛隊解散と米軍の日本から追い出しです。

この時米国は「米軍で日本再占領するよ」と脅しました。

内閣はこの2点を取り下げています。

当時、阪神淡路大震災とオウム事件とバブル関連で国民はほとんど気にしてなかった様です。
no.121 うつから復活 (08/07/20 00:19)

米軍が日本を再占領しようとするなら、我々は死をいとわず戦い続けるだけだ。
もう占領なんかされるか。男は暴行され放題、女は犯され放題。
大和民族の強さをもう一度見せてやれ!
no.122 記入なし (08/07/20 00:24)

民間人だけで立ち向かうんですか?すごい。

ちなみに自衛隊は賢いので無駄な戦闘はしませんよ。

個人で米軍基地襲撃するのは勝手ですが無駄死にですよ。

嫌米派は「アメリカについて語りましょう」スレが妥当かと思います。
no.123 うつから復活 (08/07/20 00:34)

自衛隊なんかに頼れない。
そのときは、我々は独自に武器を手に入れ、鬼畜から緑の国土と青い空を守るため、戦い続ける。勝敗は決まってても、最後まで諦めないことが、ご先祖様に対する恩返しである。
no.124 記入なし (08/07/20 00:42)

「我々」→組織 なんですね。すごいです。
「独自に武器を〜」→非武装なんですね。 政治的団体でしょうか?

ご先祖さま はいきなり軍服着せられて銃持たされて、ほとんど戦闘訓練受けずに戦地に向かったんです。
悲しい歴史です。結果は300万とも400万とも言われてる死者数です。
日本はどの時代であっても軍事力では米国にはかなわないと思い知らされたのです。
発言の自由があるのは尊いご先祖さまのおかげです。
no.125 うつから復活 (08/07/20 00:54)

たった一回の敗戦がなんだ! ターミネータじゃないけど抵抗軍を組織し、いつか、この尊い国土から青い目をした占領軍を追い出し、真の独立国日本をつくってやる。

戦闘訓練など必要ない。大和魂があれば百発百中だ!
no.126 記入なし (08/07/20 01:05)

サバイバルゲームってやったことありますか?
BB弾をエアーやガスで飛ばしてやる戦闘ゲームです。

初心者に多いのが
むやみに突っ込んでばら撒いて自分の居場所をアピールしてしまい集中弾受けて戦死します。

ちなみに実験で旧陸軍的に突っ込んで行くと走って行くだけで撃てずに戦死することが立証出来ました。(何十回やってもです)

怖かったのは
本職陸自のサバゲチームと対戦した時です。
完全集団行動が一致していて完全に各個撃破されました。撃つ余裕すら与えません。

違法と思われる程のパワーを出す銃を持っている対戦相手も怖いです。
こちらが撃って届かず相手は打ち返して集中弾で怪我です。

戦闘訓練が良いと当たる撃破出来る可能性は高まりますが
戦闘訓練していないと何があっても100発0中です。


「青い目を〜」は軍事力ではなく、利巧な政治力が必要だと個人的には思います。
no.127 うつから復活 (08/07/20 01:26)

では、もう正直に問う。今までのは強がり。
しかし、駐留米軍が許せないんだ。

米軍に頼らず、我が国が独自に軍事的に独立し、周辺の脅威を防衛し、さらに戦闘に勝てるようになるにはどうすればいいの?

このままでは悔しいです。英霊にも申し訳が立ちません!
no.128 記入なし (08/07/20 01:35)

書き忘れ

初心者は味方を背後から撃ってしまう誤射をよくやります。
100発マイナス中ですね。
no.129 うつから復活 (08/07/20 01:40)

128に答えて!
no.130 記入なし (08/07/20 01:41)

駐留米軍 は 目の上のたんこぶ 外科手術でクビから上取りました では解決にならない。
政治的駆け引きを継続出来る政治力が必要。
「竹島が侵略されてるぞ。米軍が安保条約によって取り戻して欲しい」
米国「NO」
「なら自衛隊を防衛出動させるぞ」
「自動的に安保条約発動ね」

(というほど露骨ではないが)

だいぶ端折ったけど今ある条約を使うくらいの政治力が必要。 公言して。(重要)
問題は自衛隊の戦力ではなく、米国をウマクのせてしまう賢い政治力が
結果として呼称は自衛隊のままでも米軍いらずで自国防衛は出来る様になる。
米国と対等に付き合う賢い政治力 が個人的意見です。

自衛隊戦力は現在で相当な大きな戦力を持っている というのが個人的意見です。
no.131 うつから復活 (08/07/20 01:57)

前に、どこかで弾薬不足だと言ってませんでした?
no.132 記入なし (08/07/20 02:01)

陸自で言えば
「戦闘無いのに予算取れない」
と弾を無駄作りしてません。

政治決定です。
no.133 うつから復活 (08/07/20 02:07)

では、韓国と戦争しても負けるじゃないですか。あんな劣等国に負けるわけにはいかない。制空権、制海権をとって、半島に上陸するのに弾薬不足は困る。
アメリカはそのとき、どちらの味方もせず、静観する。
no.134 記入なし (08/07/20 02:13)

防衛費を分析すればすぐ分かるのが
大幅に人件費が掛かっている。約7割以上
大型装備は後払い方式で細々と計上する。
弾は予備含めて必要分だけ。

悪しき慣習の弾ですが
冷戦時にソ連は日本上陸に動きを見せてから上陸まで最短1ヶ月から2ヶ月と余裕があった。
その期間に弾を量産し、遅滞行動で時間を稼ぎ、米本土部隊到着を待つ 
のが自衛隊の任務だった。
この悪い習慣がまだ弾に残っている。と思う。
no.135 うつから復活 (08/07/20 02:16)

自衛隊が悪いというより 政治が悪い。
no.136 うつから復活 (08/07/20 02:18)

防衛の実態を理解していない政治家が悪い。

防衛省になったのだから弾代はきちんと請求して自主防衛に必要量確保すべきだ。
no.137 うつから復活 (08/07/20 02:22)

日本は憲法改正して、我が国に害を及ぼす国(主に朝鮮半島)には先制攻撃をかける力がないと駄目です。

かつての植民地はすぐに叩ける体制を整えないと駄目。そうしないと外交でなめられるだけ。竹島問題もそれでなめられてるんでしょ。

アメリカがなんと言おうと、憲法改正して徴兵制にして、軍事大国になるべきだ。あんな憲法、間違ってる!
no.138 記入なし (08/07/20 02:29)

徴兵制は一番欠点は士気が下がる。コストと時間が掛かること。新兵は使い物にならない。

政治大国になるべきだ。強気に出られる政治力が必要だ。
no.139 うつから復活 (08/07/20 02:38)

>うつから復活さん

若い人が戦争にいきたがってますが。
理由はこのまま死ぬより、戦争で死んだら、英霊になれるから、だそうです。

政治大国は、国連安保理が今でも第二次大戦の戦勝国で占められていてむりだよ。
no.140 記入なし (08/07/20 02:47)

全ての問題を解決する糸口は、教育改革しかない!
高い民意により政治力を上げる事だよ!
これに勝る力は無い!
no.141 記入なし (08/07/20 09:54)

韓国がああいう態度を取り続けるならば、一度懲罰してもいい。
それによって教育も変わるだろう。
no.142 記入なし (08/07/20 11:49)

韓国なんぞ一度焼け野原にしてしまうべきである。
no.143 記入なし (08/07/20 11:53)

そう簡単に勝てるのかよ?
向こうは徴兵制の国だぜ。
no.144 記入なし (08/07/20 11:57)

韓国は領有権を主張して 実際竹島を実行支配している 日本は相変わらず負け犬の遠吠えで ただただ遺憾 遺憾と吠えるのみだ こんな屈辱耐えられん
no.145 記入なし (08/07/21 20:50)

実力で取り返せ!
no.146 記入なし (08/07/21 20:51)

去勢された世襲議員 寄生虫官僚は全て死んでくれ 日本が哀れでならない
no.147 記入なし (08/07/21 20:59)

自民党この世から消えてくれ
no.148 記入なし (08/07/21 21:19)

朝鮮半島更地化は日本国内大規模テロのリスクが大きすぎるので

軍事力行使(海上・空中の封鎖)→民主党の可能性が大きい
とりあえず国会での追求で外交的圧力→共産党の可能性が大きい

個人の意見をよく聞いてくれるなら共産党なので
「うっぷん」が溜まっているムネ伝えたいのであれば共産党がお勧め。

あくまで投票ではなく、直接的に政治に意見を言いたい場合に限るが。

日本には交戦権が無いのであくまで「防衛出動」となる。
北とは既に交戦している実績があるので(撃ち合って1隻撃沈)
「ホットウォー」だと国民に認知してもらう(広報する)必要がある。
no.149 うつから復活 (08/07/21 21:30)

なりすましの在日議員が力を持ってるからなぁ。
no.150 記入なし (08/07/21 21:50)

だから在日に地方参政権を与えるなど、とんでもないことなのだ。
no.151 記入なし (08/07/21 21:54)

このcomも 公安に検閲されているであろうから オイラも心底書きたいことも 書き込めないが いずれにせよ 外圧的なものがなければ 日本はなにも変わらないということだ
no.152 (08/07/21 21:58)

被選挙権もよこせ!と言ってる!
no.153 記入なし (08/07/21 22:08)

考案も主滅しろ射札されろ
no.154 記入なし (08/07/21 23:01)

宇宙人が攻めてきて滅ぼされちまえ
あめと北にに水爆落とせ
no.155 記入なし (08/07/21 23:03)

棒よく段事務所に原爆落とせ
正義の鉄槌
no.156 記入なし (08/07/21 23:05)

公安も所詮公務員体質。
自分達の存在意義を求める事に必死で、命を賭けて日本を守る仕事などしていない。
no.157 記入なし (08/07/21 23:43)

日本のすごさを見せてやれ!
no.158 記入なし (08/07/22 00:14)

やれる!
no.159 記入なし (08/07/22 02:20)

女子中学生の集団にやってもらえ
no.160 記入なし (08/07/22 05:59)

やっちゃった
no.161 記入なし (08/07/22 06:01)

使えない軍隊なんて税金の無駄 アホノ極み
no.162 記入なし (08/07/22 06:02)

考案たって頭の仲間ではわからんよ
no.163 記入なし (08/07/22 06:04)

自民政府が政権じゃなくなればどう変わるのかな
no.164 記入なし (08/07/22 06:05)

ミサイル戦始めてみんな信者絵よ
no.165 記入なし (08/07/22 06:09)

人類滅亡慢性!
no.166 記入なし (08/07/22 06:09)

これでは鬱から復活さんがコメントする意欲を失ってしまうだろうw
もう少し真面目に論じようね!
no.167 記入なし (08/07/22 06:49)

論じよう根もわかるけど意見書けばいい
no.168 記入なし (08/07/22 07:41)

シンプルというだけでおかしくはない
no.169 記入なし (08/07/22 07:42)

基本:

個人的実害を受けて困っている人 → 警察へ相談・告訴

個人的に政策に不満のある人 → 各政党での反対活動・賛成活動を支援
                各政党に意見が出ていない場合は署名活動して提出

個人的に不満があるが政党が信用出来ない人 → 不満団体を組織して
                       警察にデモの申請をしてから
                       対象大使館前でデモ活動(許可制なので)

個人的に不満があるが妄想がひどい場合 → 近所の内科・心療内科へ

たんに不満があるだけの場合 → 適切なスレで書き込みして発散

質問があるが自分では分からない場合 → 適切なスレで質問

スレに明らかに適切ではないと思われる書き込みがあった場合 → 管理人へ削除依頼

で、例外:
感情論で書き込むとネットなので自動翻訳ソフトを通すと世界中から見られてしまう。
たんに個人的不満を発散したつもりが一般民間人の感情論として誤認を受ける場合がある。

南北朝鮮と中国に不満がある場合は冷静な議論が必要。
(そんだけ実現はむつかしいので)
no.170 うつから復活 (08/07/22 20:48)

個人的意見:

自衛隊:海外では「ジャパン・アーミー」などと自ら言っている。
旧陸軍は「ジャパン・インペリアル・アーミー」と言って区別している。
海自も空自も同様です。
災害派遣などで国民に感謝を受けている呼称は「自衛隊」
既に定着しており、わざわざ国内でブランド名を捨てて代えるメリットが無い。

(JGSDFでは言葉の羅列で海外では意味をなさない)ブランド名だが…和製英語

現在はコンパクト化と機動力向上が目指されている。
個人的には防衛に必要な弾薬は充分確保してもらいたい。
防衛に必要な火力は用意出来つつあると思う。

核:
水爆であれば1発で日本国土1/3が居住不能になるのでつかわさせない事の方が重要。
よって、唯一被爆国(核攻撃を受けた国)として核兵器全廃を目指す方が日本にとって
最善の方策と言える。
核兵器はコストが掛かるので安易に使えない割に費用が掛かりすぎ。
初めて独自開発する場合は地下核実験が必須で汚染される地区が出てしまう。
日本の技術レベルでは核爆弾は1週間で製造出来、ミサイル化は1ヶ月で出来ると言われている。
だが、使えない兵器の為に税金が上がるのは理解も得られない。
NPTを脱退して製造の道に進めば、経済的封鎖を受けて干上がると言われている。
朝鮮半島丸ごと1発で吹っ飛ばす爆弾なら反物質爆弾だろうが、もはやSF。

朝鮮半島:
南北で対立していると日本が有利との説がある。
融和なり北が瓦解して統一朝鮮国になった場合、敵対視するのは日本なので
統一朝鮮国と中国の両方を仮想敵としなければならないので結果税金が上がるという説がある。
北には20mmバルカンと500k爆弾投下など実戦をやっているので
広報により「既に交戦状態」と宣言したとしてもいい。
(米国が勝手にテロ支援国指定解除したら)
北のノドンは精度が悪いので駐屯地・米軍基地を狙っても街中に落ちる。
南はプライドだけは高いので竹島を海上・空中封鎖の防衛出動をかけてもいい。
向こうが撃って来て始めて日本の交戦規定が守れて戦闘が出来る。
半島自体への攻撃は憲法上出来ない。例外は核ミサイルが準備された場合防衛的空爆は可能。

戦闘を望む場合、一番やりそうな政党は民主党なので民主党をプッシュすればよい。
ただし戦費が掛かるので安保条約を無視している米国に請求するのがスジ。
南北朝鮮に防衛出動するぞ!と脅すのはまず米国。
日本の暴走を最も恐れているのは米国。

竹島・尖閣諸島は日本国民が試されているヒジョーニキビシー問題。

よって結論
安保条約で米国を引きずりだすくらいの政治力が日本には必要。
政治の原動力は国民の感情と陳情と清き一票。

個人の不満(アキバ野郎思考)を日本国民全体に向けるのはあまり得策とは言えないと思う。

長文失礼
no.171 うつから復活 (08/07/22 20:48)

ちなみに
南北朝鮮に防衛出動したからといっても
自衛隊の雇用は増えないと思っていた方が良い。

近年の兵器はハイテク化が進んでおり素人は訓練だけで
ねを上げるのがオチ。
それ以前に体力無くてついていかれないゾ。
no.172 うつから復活 (08/07/22 20:59)

ハイテク兵器なんか使えないって
使えるなら兵隊要らないよ
no.173 記入なし (08/07/22 21:38)

腐れ実験ハイテク兵器の話しはしていません。

既に実用化されているモノでもハイテク化が進んでいるということです。
あくまで使うのは陸・海・空の兵士です。
そして尋常ではない体力を要求されます。
no.174 うつから復活 (08/07/22 21:50)

軍備縮小してもいいんじゃね 北から打ち込まれたらどうせ終わりなんだから
no.175 記入なし (08/07/22 21:52)

大体アメリカに落とされたんだからニュー欲に落としてやるのが本筋だろ
no.176 記入なし (08/07/22 21:55)

no.175
海自と空自はよく知りませんが
陸自については縮小(コンパクト化)が進んできていますよ。
目的は機動力を上げるためです。

北は不発(完全爆発しなかった原爆)核を実験しただけです。
それも米国のテロ支援指定解除に向けて手放そうとしている段階です。

no.176 は no.170 へどうぞ
no.177 うつから復活 (08/07/22 22:17)

やれ!
no.178 記入なし (08/10/19 22:37)

兵器は全部破壊
兵器を製造、保有するすべての国家、企業に武力介入
no.179 気弱 (08/10/19 22:48)

ガンダム××じゃないし…(笑
no.180 うつから復活 (08/10/19 22:53)

エヴァでいい。
no.181 記入なし (08/10/19 22:55)

アジアは日本のものだよ。
no.182 記入なし (08/10/19 23:19)

せめて個人的には自動小銃とバズーカ砲位は欲しいね。
自分の身は自分で守るよ。
no.183 ミトッポ (08/10/19 23:43)

ソレスタルビーイングみたいなテロリストが世界から戦争をなくしてくれたらいいのに
天才科学者が世界平和を実現する日はくるのか?
no.184 気弱 (08/10/20 02:56)

>183さん

ロケットランチャーも必要だよ
no.185 記入なし (08/10/20 06:49)

すいません。ついでに手榴弾。
no.186 記入なし (08/10/20 06:50)

憲法改正 国軍の創設 核の保有 現状の日本の体制で その現実性は完全にゼロであろう 三島 野村も外圧的な起動を望んでいたと思う この先 既成政府の愚政により 如何なる理不尽 貧困に晒されようと 国民は耐えるだろう それが日本人の特性である外圧的危機がない限り 日本は何も変わらない
no.187 (08/10/20 10:17)

「北朝鮮が日本を軍事大国化に向かわせている。
「北朝鮮の核実験がアジアの核拡散ドミノ現象を加速させている」 
北朝鮮に続いて日本の核武装が既定事実になる
韓国まで非核化宣言以前に戻る。
no.188 記入なし (09/06/05 11:23)

no.188 ( 記入なしさん
過去スレ読んだの?
日本の過剰装備は米国が断固として認めないし、
韓国が核装備するなら北朝鮮と同じく激しく国が滅びかねない制裁を受ける。

日本が過剰装備を進めようと強行すれば、米軍による日本再占領が起きるだけだ。
no.189 うつから復活 (09/06/05 11:35)

日本が過剰装備を進めようと強行して、人間核爆弾「桜花」を配備されたし。
no.190 記入なし (09/06/05 20:05)

波動カードリッジ弾式波動砲艦
余計な武装装備させると無駄にでかくなるから波動砲だけで良い
カードリッジ弾式だから連射可能
no.191 記入なし (09/06/06 11:08)

米国は、日本が国産の原子力空母と原子力潜水艦と攻撃衛星までなら保有しても黙認するよ
no.192 記入なし (09/06/07 02:10)

日本の自衛隊は廃止・解散。世界の軍隊も日本国9条の精神が世界に広まって廃止・解散という図式しかないだろう。核時代を生きる世界戦略は、核の廃棄,と軍隊の廃棄だ。
no.193 記入なし (09/06/07 08:29)

アメリカから高い戦闘機とかいろんな装備買わされて日本で作ればいいのに
日本製ステレス戦闘機や空母。
イージス艦とパック3をもっと増やすべき。 
no.194 (09/06/13 03:02)

ステルス戦闘機なら知っているがステレス戦闘機とは何ぞや。
アメリカからいろんな装備品を買わされても日本独自の仕様にしなければならないので日本で作ればいいのにと簡単なことは出来ない。それと航空母艦の運用は難しい。海上自衛隊には戦闘機などを運用するということは頭に無い。
エイジス艦は最終的に6隻体制(こんごう、きりしま、みょうこう、ちょうかい、あたご、あと一隻)になる。エイジス艦ばかり増やしても強くなるわけではない。PAC3は今後配備されるところがあるかも知れない。
あくまでもエイジス艦は防空艦(地上への攻撃能力も含む)であって何でもこなせるわけではない。スパイ衛星などとセットで運用するので衛星がなければただの駆逐艦である。
no.195 勤労の喜び (09/06/13 14:10)

ステレス=ステルス 書き間違
スパイ衛星は分かってる必要なのは 
思ったこと書いたまでよ 中国は空母作るみたいじゃないか。
no.196 (09/06/13 16:22)

>ステルス戦闘機なら知っているがステレス戦闘機とは何ぞや。

ワロタ・・・・
ストレス戦闘機ってのはどうだ?
no.197 腐敗官僚 (09/06/13 21:52)

おそらく日本は今現在地球上で最も戦争が弱い国家だろうな
no.198 記入なし (10/06/01 21:50)

第2次真珠湾攻撃をしないよう願います。
no.199 記入なし (10/06/02 16:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
570 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [キノコについて語りませんか?]
次 [当時流行った成人映画の題名を覚えていますか?]

  一覧
「日本の自衛隊は軍隊へ、そして核装備をすべきである。」と似ているトピック
「日本の自衛隊は軍隊へ、そして核装備をすべきである。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧