一覧
雑談 300年後の未来はどうなっているか想像してみよう
世界はこれからどのように変化していくのだろう?
政治、経済、文化・・・
リアルに想像してください
投稿者 : ひぐらし鳴く旦那 日時 : 08/05/02 13:41

Infomation 50 件中 1 から 50 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アメリカのケーキ気になるのよ
no.2 ひぐらし鳴く旦那 (08/05/02 17:24)

必ず人類を滅ぼしてみせる!

待っててくれ 地球上に生きる生物達よ 約束する 俺が必ず君達のために地球を取り返す!
no.3 記入なし (08/05/02 17:30)

南極、北極の氷も全て溶け・・海面水位は今より10m以上もUPし、日本もアメリカも各世界も水没で高度500m以下は住めないでしょう、そして金の価値はなくなり、食べ物など物々交換が主流になり、平均気温も今より10℃前後UPし、外に出歩くにも・・洋服じゃなく、NASAの宇宙服のような、太陽熱反射スーツ&ヘルメットが必要になるでしょうね・・・天災や未知のウィルス病気、異常気象などで人口も60億→6億まで減少、一部の裕福な人類は宇宙、月、その他の惑星移住に動き出すかも、そして今では普通に飲める水をめぐって人類は愚かな戦争するかもしれません、いずれにせよ〜あまり良い未来は描けませんね。
no.4 記入なし (08/05/02 17:55)

温まった地球を冷やす事業が開始される
アメリカで二酸化炭素を除去する粒子が開発されて
地球クールダウン作戦発令
世界中の無職者がこれに参加
地球上の二酸化炭素30パーセント除去に成功
その数年後に気温が7℃減少し
再び南極が凍りだす
異常気象がなくなる
海面が下がり
再び貨幣経済が始まる
再び無職者が増加する
アメリカが中心とした国で子づくり事業が始まる
世界中の無職者がこれに参加
地球上の人口20パーセント増加に成功
数十年後60億に戻る
アメリカの経済が破綻する
日本がそれを救いアメリカは日本のものになる
日本でドラえもんが製造される
タイムマシンが作られる
ジョン・タイターが過去に送られる
過去の世界で温暖化対策がされ
全てなかったことになる
no.5 ひぐらし鳴く旦那の予言 (08/05/02 19:01)

ジョン・タイターまで現れたかぁ!?
これで、人類の歴史は終わったなぁ!!
no.6 記入なし (08/05/03 00:21)

おお、神よ!我だけを救いたまえ!!
no.7 おおマイゴット (08/05/03 00:22)

昔ながらの農耕牧畜狩猟生活に戻っている
no.8 記入なし (08/05/03 04:30)

ターミネータが実用化されて、人類が不要になる。
no.9 記入なし (08/05/03 08:26)

だれもガンダム言わないね
待ってたんだけど言っちゃうよ
23XX年、機動兵器ガンダム、アメリカ軍正式採用
各国で人型決戦兵器の開発が進む
陸上自衛隊でエヴァンゲリオン実験投入
パイロットの綾波レイの人権をめぐって社会問題になる
中国でマジンガーZ開発
各部品の設計ミスで計画断念
ロシアが太陽光発電システム開発
それまで核燃料に頼ってきた人型決戦兵器を
太陽炉に変更
オリンピックで新競技
ガンダムファイトが始まる
第一回目の優勝者はネオジャパンのドモン・カッシュ
数年後デビルガンダムにより人類絶滅の危機
ジョン・タイターが過去に行きそれを阻止
人類はまたしてもジョン・タイターに救われたのであった・・・
no.10 ひぐらし鳴く旦那 (08/05/03 09:06)

まちがいなく、地球は昆虫が増え、植物と昆虫の生存競争にみまわれているだろう
no.11 記入なし (08/05/06 10:15)

300年後は、我々が生き残る。(・。・)

地球人なんか滅びるがいいだろう。
no.12 記入なし (08/05/06 16:31)

人類は滅亡してるかもね

       飢餓〜戦争

       中国が筆頭に第三次世界大戦
現在 →   海水上昇〜蒸発
       オゾン層破壊で人体が耐えれない。
       日本は外国に乗っ取られる

地球の長い歴史の中、この100年の人類が贅沢しまくってるせいで
地球がへたったな
俺が、閻魔様だったらお前らみんな地獄だよ
何が後世の為だ? 自分勝手なやつらばっかりだw
no.13 記入なし (08/05/07 04:20)

すでに手遅れだ。300年後の未来に向けて我々が新たなる種を蒔いた。

地球人達よ残念だがお前らは滅びるだろう。(・。・)
no.14 記入なし (08/05/07 19:16)

たぶん、北斗しんけんが伝承されていると思う
no.15 記入なし (08/05/07 19:22)

地球温暖化と人口爆発により貧困国で餓死者がで続ける世紀になる。
先進国に途上国の経済難民の密入国が続き、先進国は、途上国から溢れたアフリカの黒人、東南アジア人、インド人、ヒスパニックの貧困層に乗っ取られ、先進国社会は破壊されるだろう。
世界中が途上国から溢れた難民労働者でぐちゃぐちゃになる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

未来の世界経済や環境を含めた未来社会の予測やそれに対する対策は、『洞爺湖サミット』等で話し会いによって議論、検討されるものであり、それによって地球、ひいては日本の未来が変わります。
地球、世界の未来の予測、予定は未定で予測不可能です。また、それには世界経済のそれぞれの国の欲や都合が絡んでおり、未来は良識ある人間や国の手を離れ、理想から遠いグローバル化未来社会へと暴走する可能性が高いです。
一時期、日経新聞等の記事で『中国 世界の工場』という見出しが踊り、中国の近代化や工業化による発展と資本主義市場経済への加入を歓迎する記事が載っていましたが、最近それを見なくなりました。
原因は、中国の急激な発展による世界経済の混乱と環境問題です。
中国が、現代の欧米人や日本人の生活レベルを目指して近代化すだけで、中国の二酸化炭素排出量は洒落にならない量になり、地球温暖化が進みます。
中国人の目指しているライフスタイルは、日本やアメリカと似ており、しかも地球温暖化に対する認識や危機感や責任感は他の先進国以下のレベルです。
しかも、先日のチベット問題に対する中国庶民のフランスのスーパーの不買運動や、アメリカでのCNNの中国批難に対する反対デモを見ていると、彼らの自尊心や無責任な押しの強さの一旦が伺え、怖さを感じます。
現在の彼らは、ただ日本やアメリカ等の先進国並の生活レベルに追いつき追い越そうと急激な近代化を進めているだけで、上昇志向の考えしか持っておらず、自分達が世界経済や世界環境に混乱や破壊を与えている事に気づいていません。あるいは世界人口の1/5(インド、東南アジアを合わせると世界人口の1/2以上がアジアに集中)を抱える超大国の急激な近代化、工業化に付き合わされる世界各国の経済や社会の混乱に対する自制や責任感や謙虚さというモラルを持ちあわせていません。
チベット問題とオリンピックの聖火リレー妨害は、中国の横暴さ以外にも先進国との、そういった軋轢を含んだ問題の側面もあると考えます。
自尊心と押しの強さで、中国は日本の10倍、アメリカの4倍の人口分だけの二酸化炭素を排出権を獲得して、世界を二酸化炭素で満たさすでしょう。(中国の近代化を止める事や自制を求めるのは不可能です。)
先進国以上か、同じ量の二酸化炭素の排出を勝ち取る中国の近代化により、地球温暖化の加速は止まらず、北極の氷が無くなり、地球の生命を司る 「深層大海流」が止まるか、流れが変わります。
それによって、海の生物の大量絶滅が起こり、お魚が食べられ無くなります。
又、地上でも気候の大変動が起こります。
去年のオーストラリアの大干ばつの様な、穀倉地帯での水不足による不作が毎年の様に起こる様になります。
世界は飢饉に喘ぐでしょう。
牛にトウモロコシを食べさせたり、バイオエタノール燃料に利用している場合ではありません。
世界経済は、毎年の様に穀物相場の変動で混乱し、アメリカやオーストラリア等の穀倉地帯で作られる穀物の輸入に頼ったフィリピンみたいな人口過密の途上国は、現在のアフリカの様に食料危機に見舞われる可能性が高くなります。
地球温暖化によって飢餓や貧困が蔓延し、21世紀の世界は難民の発生やテロや暴動が繰り返される地獄を永遠と続けるでしょう。
地球温暖化による、映画『マッド・マックス』みたいな未来世界を覚悟すべきです
日本や欧米人がいくら地球温暖防止の為に努力しても、先進国の生活に憧れた途上国の近代化、工業化により、地球温暖化は止まらないでしょう。
21世紀は、地球温暖化の気候変動による食料危機に永遠と悩まされ続けます。場合によっては、それによって第三次世界大戦すら起きかねず、人類は文明滅亡の危機に陥るかも知れません。
気候変動による食料不足で世界経済の混乱や、食料危機により世界の文明の衰退が21世紀の途中で起こるでしょう。
オーストラリアの大干ばつと、このところの穀物相場の高止まりと、フィリピン等の途上国の経済の混乱は、その前兆です。
又、魚介資源の枯渇や、家畜の餌用の穀物が足りない事により、世界で肉食出来る人が減るでしょう。
先日のテレビのドキュメンタリー番組でもやっていましたが、中国の近代化により日本市場での中国人による魚介類の買い占めが進んでおり魚介類の相場が年々上がっています。
近代化した中国の美食嗜好の人達に世界の食料を買い占められる危険もあります。
とにかく、中国等の途上国の日本や欧米人並の近代化を目指した発展により、世界は文明滅亡の危機に至ると推測します。
これらの問題を中国等の途上国に幾ら言ってもどうにもなりません。
日本は、世界の食料危機に付き合わされる事によって起こる日本経済、社会の混乱や文明の衰退を今のうちに覚悟すべきです。
no.16 記入なし (08/05/08 03:45)

魚介資源の枯渇や穀倉地帯の砂漠化による牛の飼料不足により、お魚やお肉が食べれなくなる。
クローン技術で試験管培養したお肉を食べる様になる。
no.17 記入なし (08/05/08 03:53)

火星をテラホーミングして人間が住める様に改造して移住する。
彗星などの氷の星をぶつけて水を増やす。
二酸化炭素を思いっきり充満させた大気に改造して温暖化させる。
no.18 記入なし (08/05/08 04:14)

23xx年、遺伝子操作でピカチュウがつくられる。
ポケモンバトルをしたり人間のお手伝いさんとして便利に使役していたら、猿の惑星のごとく革命が起き、地球がポケモンに乗っ取られる。
no.19 記入なし (08/05/08 04:41)

もしかしたらスーパーサイヤ人がやってくるかもしれん・・・
no.20 記入なし (08/05/08 22:29)

自分が死んだ後のことを語ってどうなるのだ?
no.21 記入なし (08/05/08 22:31)

せいぜい
30年先までが
安泰であれば
それでよしとしないと
no.22 サイコロ (08/05/08 23:10)

セカンドインパクトが起こって、
ネルフが設立されているw
      
no.23 下っ端公務員 (08/05/08 23:12)

>下っ端

セカンドインパクトは2000年じゃない? もう過ぎてるよ。
それより、そうなったらみんなで第3新東京市に引っ越さなきゃな。
no.24 記入なし (08/05/08 23:16)

意地でもネルフ職員になる!w
     
no.25 下っ端公務員 (08/05/08 23:18)

じゃ、おれは伊吹マヤと結婚して、綾波レイを引き取って育てる。
no.26 記入なし (08/05/08 23:20)

ミサトさんと結婚したいw
       
no.27 下っ端公務員 (08/05/08 23:22)

>下っ端

あれはやめとけ。朝からビール飲んで、掃除もしない女だぞ。料理もできなくて、レトルトやカップ麺ばかり食わされるぞ。

まともな女性キャラといえば、マヤしかいないよ。
no.28 記入なし (08/05/08 23:26)

>28さん
いやいや、あれがいいんだよ。
あずまんが大王の、ゆかり先生もいいw
      
no.29 下っ端公務員 (08/05/08 23:30)

>下っ端

顔だけで決めてるな。
no.30 記入なし (08/05/08 23:32)

>30さん
いや、あ〜ゆ〜キレた女性って可愛いと思わない?
自分的には、結構ツボなんだけど(^^;
              
no.31 下っ端公務員 (08/05/08 23:35)

まあ、頭よくて仕事ができて、しかも顔がよければ確かにいいけどさ。

私生活では苦しめられるぞ。加持と浮気されたときはどうする?
no.32 記入なし (08/05/08 23:41)

自分が加持ポジションという妄想w
      
no.33 下っ端公務員 (08/05/08 23:41)

じゃあ、スイカを栽培しなさい。
no.34 記入なし (08/05/08 23:43)

早死にしそうなのが玉に瑕だなw
      
no.35 下っ端公務員 (08/05/08 23:45)

ミサトか? 最後はシンジをかばって撃たれて死ぬんだよ。
それでもいいの?
no.36 記入なし (08/05/08 23:48)

300年後無職コム大戦争勃発!
no.37 記入なし (08/05/09 16:09)

300年後どころか3年後さえ恐ろしい世の中・・・
no.38 記入なし (08/05/09 16:12)

1 餓死から戦争
2 火星みたいになる
3 隕石の衝突
4 オゾン層破壊で皮膚がんや見知らぬ病気
5 異常気象
6 戦争

中国とロシアなどの社会主義国対世界の警察官アメリカ寄りの欧米諸国の
第三次世界大戦。日本は中立でアメ公より
戦場の舞台になるのは、西安
no.39 記入なし (08/05/10 21:28)

とりインフレが現実的
NHKで脅かされたわ
no.40 記入なし (08/05/11 06:26)

鳥インフルエンザ、サーズ、結核院内感染、デンク熱、マラリア、ペスト、エイズ等々、まだまだあるよ、今そこにある危機の危ない病気は…。
『復活の日』が現実になる日がくる現実も認識すべきかも?
オウム真理教の前例もあるし…。
no.41 記入なし (08/05/11 15:37)

ペスト菌は撲滅された事になっているけれども、何処かのBC兵器の開発研究所で遺伝子改良されて人類を滅ぼす機会を伺っているかも…。
no.42 記入なし (08/05/11 15:45)

検索からきましゅた^−^;;
よろしくでしゅ;;そうなるだろう^−^;;
体が丈夫でなければお仕事できないし、お先まっくらwww^−^;;
けどしばらく無職だったので久々にお仕事してる^−^;;
no.43 かのか (08/05/11 15:54)

ごめんでしゅ。3つも入ってる;;
no.44 かのか (08/05/11 15:55)

ほほほ、お仕事頑張ってくださいね〜(^_-)☆
no.45 記入なし (08/05/11 16:32)

300年後の日本の総理大臣は誰だろう?
no.46 ひぐらし鳴く旦那 (08/05/11 18:41)

毒殺テロもあるだろし、この平和ボケ日本でも
治安が悪くなるのは、間違いない。
平気で人を殺せるような基地外が多くなった。

ウチは、鳩が巣作りにきてる。
鳩の糞でもかなりの菌があり人にも感染しやすい。
脳炎やアレルギーなどだ。
犬なんかでもディープキスしてるメスもいるからやばい。
性病も蔓延してるしな。

中国製品は、我々は口にしてしまっている。
数年後には、症状が出るだろ・・自由化のツケもまわってくる。
キレやすい人が多くなったけど環境だけじゃなく食からもありそうだ。
no.47 記入なし (08/05/11 22:56)

神聖下っ端帝国誕生w
      
no.48 下っ端公務員 (08/05/11 23:10)

>48 そんな悠長な思想の政策で誰が付いてくるの?能天気な信者くらいでしょう。
no.49 記入なし (08/05/11 23:13)

>no.49
結婚しない下っ端に子孫はいない。
no.50 記入なし (08/05/11 23:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
50 件中 1 から 50 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [同い年または年下の会社の先輩に対してどう接してい..]
次 [保健、福祉を削ってでも道路を造りたい族議員って]

  一覧
「300年後の未来はどうなっているか想像してみよう」と似ているトピック
「300年後の未来はどうなっているか想像してみよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧