一覧
相談 愛ってなんでしょう?自分には必要ないのかもしれない。
好きさえもよくわからないのに。
投稿者 : むー 日時 : 08/05/27 20:25

Infomation 73 件中 1 から 73 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


辞典でもひいてみて下さい。または具具って下さい
no.2 記入なし (08/05/28 08:43)

「愛」とは上杉景勝の武将、直江兼続(来年の大河ドラマ主人公)が
兜に付けた飾り、愛とは戦いのシンボルである。
no.3 茶菓 (08/05/28 12:41)

いえ、いつか人の愛情が必要になるときがありますよ。
愛と愛情は別かな?
no.4 記入なし (08/05/28 14:17)

「好きさえ」と言っているところをみると、その延長線上に「愛」があることは分かっているんだ?
ひとつひとつ経験していけば良いよ。
no.5 記入なし (08/05/28 14:36)

愛を知らなければ人生、幸せにはなれないよ。
no.6 記入なし (08/05/28 14:41)

動物を愛すことも愛ですか?
no.7 記入なし (08/05/28 14:43)

動物?それも愛だけど恋愛の愛とは違う、慈愛というものかな。
no.8 記入なし (08/05/28 14:44)

さあ?
ある意味、自己犠牲をも厭わなければ「愛」じゃない?
no.9 記入なし (08/05/28 14:44)

僕に愛をください
no.10 記入なし (08/05/28 14:45)

愛をもらわず生きてくると精神がおかしくなることしばしば。
no.11 記入なし (08/05/28 14:45)

>10
そこまでの自己犠牲はイヤだw
no.12 記入なし (08/05/28 14:46)

>10
この人ならばアイドルとして本当にプロなので愛をくれるかも。
ただしイベントの握手会とかに参加しないと愛を感じれないけどw

↓このスレの1117見てください
http://musyoku.com/bbs/view.php/1128004499/
no.13 記入なし (08/05/28 14:50)

ちょーだいよ〜
no.14 記入なし (08/05/28 14:50)

飯島愛ちゃんも、愛かな?
no.15 記入なし (08/05/28 15:46)

子供時代に親から充分愛情を注がれなかった人は、思春期に情緒的に問題のある人間になる。

愛はそれだけ人間にとって必要なものです。
no.16 記入なし (08/05/28 18:06)

アイガモ
no.17 記入なし (08/05/28 20:55)

観音は 悲の身体 と 慈の心で 人々の苦しみを取り去ってくださいます。
no.18 観音経 (08/05/28 21:04)

アイを、くだ、さい、ウォウウォウ、アイをくだ、さ、い。 とかいう歌があったぞなもし。
no.19 観音経 (08/05/28 21:05)

みんな死んで仏さん。 さっさとお陀仏してしまいなさいよ。
ご供養してさしあげまする。
no.20 彼岸花 (08/05/28 21:07)

一万年と二千年前から愛してる (^。^)
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あと・・・何だったかな?
no.21 記入なし (08/05/28 21:26)

あいは、えっちのつぎだ^^
no.22 ネロ (08/05/28 23:27)

>ネロさん

逆だよ。エッチの次に愛が生まれる。
no.23 記入なし (08/05/28 23:30)

人類愛とか兄弟愛とか言うよね。恋はそんな風には使わない。
愛は対象を限定しない恋よりもふか〜いもんでしょうか。
英語のLOVEは恋に近いのかな?
no.24 ピコリン (08/05/29 00:36)

愛=儒教風に言うと仁(おもいやり)=仏教風に言うと慈悲ってところかな。
かなり人間できてないと持てませんね。
no.25 ピコリン (08/05/29 00:46)

愛=相手のしあわせや発展のためにつくすまじりけのないあたたかい気持ち。

愛は神です神は愛です。どうぞこの核心の教えをしかと身につけてください。
もし天界に入りたいと思ったら、ただ愛すべきです。
天界と地獄をへだてるものは、ただ天界では、ひとりひとりが力の限り他者を愛し、
神の恵みは唯この愛の増進に応じて増進する、このことに依るのです。
no.26 記入なし (08/05/29 04:57)

愛。愛。愛。
愛してなくても愛があると勘違い出来る。
単なる心の虚像だけれど、そこから他人とのつながりやドラマが生まれる事も確か。
現代人は傷つく事に対して、愛に臆病になりすぎで、行動や表現ともなわかったり、行動や表現が足りなかったり下手なのが問題だ…。
昔の人達の方が情熱的で単純でわかりやすい恋愛をしていたと思う。
no.27 記入なし (08/07/14 22:56)

単純でわかりやすい恋愛は、僕もしたいと思っている。
no.28 記入なし (08/07/14 23:07)

アイドルに恋愛感情持ってしまうと切なくて辛い
no.29 記入なし (08/07/14 23:09)

将来クローンやアンドロイドなどが蔓延してくると、愛を語る資格のない人間が本当に生まれて来ることになる。

誰にでも愛を語る資格があるということは、そもそも本人が愛のいとなみによって生まれ、愛に始まり育てられて来たからだというだけのことなんだけどね。
no.30 ドリアン (08/07/14 23:14)

キリストにおける神の愛。人がその友のために命を捨てること、これよりも大きな愛はない。(聖書)
no.31 (08/07/15 08:37)

愛をください
no.32 記入なし (08/07/15 17:35)

愛をもらうってことは、
相手の人にも同じだけの何かを上げるって
ことではないかと思うのですが…
それが「愛」と「愛」なら恋愛ですね。

あ、親子では恋愛っていわない。
no.33 天然? (08/07/15 18:05)

愛が分からない人、否定する人は他人から愛される魅力に欠ける人だと思う
no.34 愛があれば生きていける (08/07/15 18:17)

職場の若女にいびられてます
女はうんざりです 恋愛無用
no.35 記入なし (08/07/15 20:55)

女の人も苛めるの好きだよね。男性が相手でも気が弱い人とか・・・
職場では女の本性がよく見えるよ。ほんとに怖い生き物だと思う。
no.36 記入なし (08/07/15 20:59)

サスペンスドラマのように顔がほんとに般若の面そのものに見える女性もおるらしい
no.37 40代おやじ (08/07/15 21:03)

将来クローン人間やアンドロイドがぞろぞろと生まれてくる頃は、女の最後の砦も奪われ、世界中を悩ませていた女性のわがままは無意味になるだろう。
その頃は母になるには資格が必要となり、また一般的に家族が血縁である必要もなくなるだろう。そうしてやっと子供達はそれぞれの持つ可能性を最大限に生かせる成長ができるようになるだろう。
no.38 ドリアン (08/07/15 22:27)

「愛」?
個々の都合のよい妄想でしょ
no.39 記入なし (08/12/09 00:37)

根性のないくそ女は職場にはいらん 差別じゃないぞ
no.40 ト−イックさん (08/12/09 00:42)

トーイックよんはたくましい

本当にうつ?
no.41 記入なし (08/12/09 00:44)

妄想で高ぶるときもあった
no.42 記入なし (08/12/09 01:11)

俺 うつと闘う てる
no.43 ト−イックさん (08/12/09 02:24)

深夜のTV番組「ラブちぇん」を見ていると、今日は「金の無い夫(月収12万で家賃5.5万さらに子供1人)」と「無職の夫(数ヶ月でいつも勤務を辞めてしまい、妻がパート)」の互いの妻が入れ替わって2泊3日。

この番組、たまに見ては色んな変な奴が居るんだなあと感心して、その夫婦の変テコさにかなりショックを受けていたんだけど、今日はもうさすがに爆沈。
いったい何が人にとって幸福なのか?ということはさらに判らなくなってしまった。

まあ凄かったです。金の無い夫は元ホームレスだったとか、無職の夫はおバカな理由で毎回失職とか・・・。しかしそんな状況でも両方が今は幸せだと言う。ほとんど妻が女神です。女性はやはりすごいんですねー。
no.44 ドリアン (08/12/09 02:51)

せめて、最後は愛する人のために死にたいが、それもいない。意味なく死ぬのか。まあ、自分が生きた証にこだわるわけじゃないからいいけどね。さあ。虚無よ、こい。
no.45 記入なし (08/12/11 21:13)

遺伝子存続のための遺伝子の戦略
no.46 記入なし (08/12/11 21:14)

生きた証もなにも
人類が永遠不滅じゃないだろ
宇宙だってわからない
no.47 記入なし (08/12/11 21:17)

そんな長い視点じゃなくてさ。
no.48 記入なし (08/12/11 21:29)

初恋の人を思い出して。。。
no.49 記入なし (08/12/12 06:36)

愛の成就って子供ができることかなその後は。。。ずっと続くいつかまでは
no.50 記入なし (08/12/12 06:38)

>6

その通り。
no.51 記入なし (09/11/22 19:52)

愛が人と人を結びつけ、情が結びつけを長続きさせる。
no.52 記入なし (09/11/22 21:10)

全てを捨てて駆け落ちするほど人を愛せるのか?
no.53 記入なし (09/11/23 01:18)

知り合いのYは借金を残して、全てを捨てて金持ち女と逃げた!
no.54 記入なし (09/11/23 01:27)

愛はさびるが金は錆びない
no.55 記入なし (09/11/23 10:12)

愛は冷めるのでは?
no.56 記入なし (09/11/23 17:04)

腐るのもある
no.57 記入なし (09/11/23 17:09)

誰かと接したい人には愛は必要だよね?
no.58 記入なし (09/11/23 23:13)

心の正しい人間の愛は素晴らしいものだ。
no.59 記入なし (09/11/23 23:18)

哀は愛より出でて愛よりも痛し
no.60 記入なし (09/11/23 23:24)

俺にはもう 好き とかの感情がない。

もうどうでもいい。

たよらない。

のぞまない。

俺には何も亡い。
no.61 亡き今 (10/03/08 22:57)

>愛ってなんでしょう?

 卓球選手の福原さんのことです。
no.62 記入オレンジ (10/03/08 22:59)

自分の事は2の次で相手が幸せになるように考えて行動する事かな。
no.63 記入なし (10/03/08 23:03)

理屈でないなんともいえない感情ですね。

ただ、63さんのような天使の考えではなく、相手も
自分も幸せになれることを考えますけど。
no.64 記入なし (10/03/09 09:27)

愛が欲しい!
no.65 記入なし (10/04/11 20:00)

他人に必要とされていないと感じる人も多いと思う。
そういう人は愛されたいと願っていても相手から拒否されるか嫌われるだけだから
苦悩する。必要ないと思う人は自分がそう思うんだから苦悩しない。羨ましい限りである。
no.66 記入なし (10/04/11 20:36)

自分すら愛することが出来ない。
no.67 記入なし (10/04/11 21:45)

もし、この世に愛がなかったら?
no.68 前向き (10/04/11 21:48)

>前向きさん
人々が感じる苦しみの3割は無くなるけど、
人々が感じる喜びの9割が無くなる。
    
no.69 下っ端公務員 (10/04/11 21:54)

愛がなければセックスしてもあんまり気持ちよくない。
no.70 記入なし (10/04/11 21:59)

人間はお互いに愛するように造られた。社交的であれと、運命づけられた。
それが残念ながら事実である。ついでに、人間は笑う動物とも。
no.71 記入なし (10/04/12 12:40)

愛は自分には必要ないかもしれないと言っている人も
ほとんどにおいて愛情を注がれて育ってきたのです。

そんな記憶も大きくなるにつれ忘れ去られるのも仕様が無い
ことですが「愛なんて必要無い」なんて言葉をその親が聞いたら
どう思うのでしょうね。

好き勝手言っている事がどれほど自分勝手で言っている事か?
人間が嫌いって言っている人達も同じ様な者ですが、本当に自分自身だけで
生きて来た人は皆無で、どれほどこの言葉達が傲慢な事かを知るべきだと
思う。
no.72 記入なし (10/04/12 16:04)

(好き)と(愛)は同一線上にあり、異性の愛は、愛の大きな部分を占める。女性とは
愛の塊(かたまり)であり、年齢を問わない。(お婆さんでも同じ)
人間には(笑い)があり、笑いは愛の変形である(嘲笑などは別)。男性は父性として
攻撃性あるが、人間なので(笑い)がある。笑いは人類に向かう。
no.73 記入なし (10/04/12 17:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
73 件中 1 から 73 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [どうしたら楽して生きて行けますか?]
次 [健康が一番かどうか分からないけど]

  一覧
「愛ってなんでしょう?自分には必要ないのかもしれない。」と似ているトピック
「愛ってなんでしょう?自分には必要ないのかもしれない。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧