一覧
雑談 ユニセフもしくはボランティアについて考える。
みなさん、ぼくはここである提案をしたい。ユニセフについてもっとたくさんのひとに理解してもらいたいし、この掲示板を通してたくさんの意見にお伺いします。お願いします。
投稿者 : ケンタ 日時 : 08/06/15 14:03

Infomation 105 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


僕はこの掲示板でユニセフについていろいろ説明しました。今、エチオピアやインドでは栄養失調が問題になっています。
no.2 ケンタ (08/06/15 16:22)

それでぼくも最近外国のコインを寄付しました。ホームページに書いてありました。アメリカとシンガポールのコインでした。
no.3 ケンタ (08/06/15 16:24)

ここでユニセフのホームページご紹介します。http://www.unicef.or.jo/top1.html
no.4 ケンタ (08/06/15 16:25)

ご協力お願いします。皆さんもご覧ください。
no.5 ケンタ (08/06/15 16:28)

確かに貧しい人を助けようと思う心はすばらしいと思います。
no.6 記入なし (08/06/15 16:29)

それはユニセフに聞いてみないといけませんね。横領なんてことはまずないでしょうが・・・
no.7 ケンタ (08/06/15 16:32)

あとお金の使い道も教育の支援とか食べ物、ワクチンなんかですし。幅が広いんです。
no.8 ケンタ (08/06/15 16:35)

井戸を作ることでその地域の衛生状態が改善されたという例もあります。
no.9 ケンタ (08/06/15 16:49)

2008年2月1日 ガーナ・アクラ発 先月20日(日)、ガーナでキックオフしたアフリカで最大の国際サッカー大会、アフリカ・ネイションズ・カップ。エディス・アサマニさん(17歳)とスティーブン・イセー君(14歳)は、この大会を通じてユニセフが展開している初等教育普及キャンペーンに参加している首都アクラ地区のユースリポーターです。
 ユースリポーターは、大会期間中、ガーナ国営ラジオ局が全国で放送している若者向けの番組『私たちの宝石』に出演。同世代の子どもたちに学校へ行くことの大切さを呼びかけ、大人たちに子どもたちに質の高い教育をうけさせることは彼らの責任であることを訴えています。「教育を受けなければ明るい未来はないと国中の人々に訴えることが、ユースリポーターの役割です。」エディスさんは、リスナーに呼びかけました。
no.10 ケンタ (08/06/15 16:58)

ユニセフに寄付された金を使って そう呼びかけさせた訳ですね。
no.11 記入なし (08/06/15 17:00)

ぼくもいろいろかんがえましてね、クリック募金やってますし。
no.12 ケンタ (08/06/15 17:04)

たとえば2円でもれっきとした募金です。ビタミンAのカプセル買えます。
no.13 ケンタ (08/06/15 17:08)

1円でビタミンAを買って残りの1円が酒代ってわけですな。
no.14 記入なし (08/06/15 17:19)

6円で経口補水塩一袋です。
no.15 ケンタ (08/06/15 18:49)

14040円で家庭用水キット1キット。10世帯分の貯水容器、バケツ、石鹸や浄水用錠剤などが入っている。
no.16 ケンタ (08/06/15 18:52)

すばらしいですね。
わたしも機会があればボランティアなど参加したいと思っています。
ただ特に役に立てるスキルがないのが難点です。
no.17 記入なし (08/06/15 19:12)

クリック募金おすすめです。この無職の掲示板の中にあります。
no.18 ケンタ (08/06/15 19:17)

このホームページアクセスしてみてください。http://www.dff..jp/
no.19 ケンタ (08/06/15 19:22)

失礼しました。http://www.dff.jp/
no.20 ケンタ (08/06/15 19:22)

教えていただいてありがとうございます。
トップページ左上のところの企業名を全部クリックしておきました。

わたしも医師免許などあればもっとお役に立てるのですが
なんせ文系大卒の無職ですから、何の役にも立てません(^^;
no.21 記入なし (08/06/15 19:27)

みなさん、ご協力お願いします。ユニセフとは第二次大戦で被災した子どもたちの緊急援助を目的に1946年の第一回国連総会で国連国際児童緊急基金として設立されました。 その後、活動の重点を開発途上国の子どもたちを対象とした社会開発に移し、国連児童基金と改称されましたが、UNICEFの略称は世界中の人々に親しまれていたため、そのまま現在まで引き継がれています。
 ユニセフは子どもの権利を擁護する主要な団体であり、150以上の国と地域で子どもたちの生存と健やかな発達を守るため、保険、栄養、水と衛生、教育などの支援事業をその国の政府やNGO、コミュニティと協力しながら実施しています。
 また、先進工業国36カ国にユニセフ国内委員会があり、アドボカシー活動(政策提言活動)と募金活動を支えています。
 資金はすべて任意拠出であり、その三分の二は各国政府から、三分の一は民間からの拠出です。ユニセフは1965年にノーベル平和賞を受賞。2001年にも、国際連合、国連事務総長コフィ・A.アナンとともにノーベル平和賞を共同受賞しました。
no.22 ケンタ (08/06/15 19:36)

そしてこちらがユニセフのホームページhttp://www.unicef.or.jp/top1.html
no.23 ケンタ (08/06/15 19:40)

たとえば1170円で子ども11人分のスケッチブックとクレヨンセット(8色入り)1755円で縄跳びの縄30本です。
no.24 ケンタ (08/06/15 19:45)

18円でポリオ経口ワクチン一回分です。
no.25 ケンタ (08/06/15 19:47)

ケンタさんは絶対に騙されてると思う・・・。
no.26 記入なし (08/06/15 20:10)

え?なんで?
とても良いことだと思うが?
no.27 記入なし (08/06/15 20:14)

善良な希望を込めたお金というのはその思いとは裏腹に必ずどこかの権力者の私腹を肥やしているだけだと思う。
no.28 記入なし (08/06/15 20:24)

でも、そうとは限らないみたいですよ。第一、ホームページを見る限り、目的からしてそんなことはまずないみたいです。
no.29 ケンタ (08/06/15 20:47)

そんなもの偽造するぐらい権力者なら訳ないよ・・・
no.30 記入なし (08/06/15 20:48)

しかしそんなことあったら募金箱の意味なくなっちゃいます!
no.31 ケンタ (08/06/15 20:50)

もともと意味がないんでないの?
no.32 記入なし (08/06/15 20:51)

じゃあ募金箱なんか廃止ですか?
no.33 ケンタ (08/06/15 20:54)

正義が世の中にない限りは残念ながら廃止するべきでしょう・・・。
no.34 記入なし (08/06/15 20:56)

35才の男なんかは絶対にボランティアなんかしないだろうな・・・

むしろ奴なら募金箱を盗みそうだ
no.35 記入なし (08/06/15 21:00)

そうですか・・・・うーん・・・・せっかくこうしてアピールしたのに・・・
no.36 ケンタ (08/06/15 21:00)

>権力者の私腹を肥やしている
大丈夫ですよ
ズルをする団体はインターネットでしらべればすぐバレます。

以下に詳細のコピペをはりますが、ケンタさんは黒柳徹子派の良い人だとわたしは思います。

ソレとは違った、ちょっとズルかもしれない例を以下に引用しておきます。
-------------------------------------------------
[mixi] 日本ユニセフ協会の謎
http://pitecan.com/Mixi/diary/311266018.html
日本ユニセフ協会の謎 
アグネスチャンが「日本ユニセフ協会大使」というのをやってるらしいが、この団体は黒柳徹子のやってる「国連ユニセフ親善大使」とは関係の無いもので、寄付金の一割程度をピンハネして豪華なビルを建てたりしているらしい。最近よくユニセフから寄付をつのる手紙が来ると思ったら、どこからか流出した名簿情報が「日本ユニセフ協会」に流れたもののようである。「日本ユニセフ協会」への寄付はピンハネされるが、黒柳徹子氏経由の寄付は全額寄付金として届くのだそうである。
-----------------引用以上-------------------------

というわけで見極めて判断する目を持っていれば
ちゃんと良い事に使われるように
世の中はなっていると思いますよ。

……と、ここまで書いてみて、ケンタさんの貼られたURLは
アクネスチャンの方だと気付いてしまった!
はたしてこの書込みを投降すべきか否か???

どうしよう???

※参考
黒柳徹子のユニセフとアグネスチャンの日本ユニセフは違うのですか? - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116452506
no.37 チョコレイトディスコ (08/06/15 21:01)

徹子の優しさはニセモノだ

あんな厚化粧しやがって、節約して助けてみろってんだ
no.38 記入なし (08/06/15 21:04)

アグネスチャンの方がやばいのか。「日本ユニセフ」はピンハネするのか。

外国人だもんな…。
no.39 記入なし (08/06/16 06:09)

ピンハネといってもそんなにたくさんじゃないそうですが・・・
no.40 ケンタ (08/06/16 07:18)

まあこういうつまらんことは改善してください。
no.41 ケンタ (08/06/16 07:20)

クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1200715952/
no.42 記入なし (08/06/16 09:07)

ケンタ は昔、「ちびっ子ハウス」にいたのだ。

きざにいちゃんこと伊達直人はハウスのために多額の資金を寄付した。

それに恩を感じた、ハスウの院生のひとり「ケンタ」は、ユニセフへの寄付を奨励するのであった。
no.43 ミスターX (08/06/16 09:18)

ちびっこハウス?何ですか?
no.44 ケンタ (08/06/16 09:19)

>44
東京都練馬区にあった孤児院。
そこを抜け出した院生・伊達直人がプロレスラー「タイガーマスク」として活躍しました。
no.45 ミスターX (08/06/16 09:25)

いたことないですね。ぼくはきちんと両親に面倒見てもらいました。うん、それは事実です。
no.46 ケンタ (08/06/16 09:31)

赤十字はどうかな?
no.47 ケンタ (08/06/16 09:32)

赤十字はどうかな?
no.48 ケンタ (08/06/16 09:32)

話をあわせてくれないと・・・
no.49 梶原一騎 (08/06/16 09:36)

しつれいしました。じゃあユニセフの募金やめたほうがいいんですか?
no.50 ケンタ (08/06/16 09:40)

まともならなんでもいいんではないか
no.51 記入なし (08/06/16 09:43)

そうですね・・・・
no.52 ケンタ (08/06/16 09:47)

世界の貧困の問題を解決するには、人や団体レベルでは小さすぎます。国単位で動くのがベストです。しなしながら、利害関係、お金儲け、人の持ってる欲のせいでほとんど不可能な状態になっています。8億5千万人の人間が飢えていることを知っていても、国が対策をとる速度が遅い、もしくは取れない、対策をとってもなかなか進まない。

http://www.nikusyoku.com/kiga/fact/01.html
飢餓と肉食

まずわれわれが身近にすぐにでも出来ることは肉食を辞めることである。
no.53 トーイックさん (08/06/16 11:25)

野菜なら家庭菜園でなんとかなる。
no.54 ケンタ (08/06/16 18:57)

 前のレスで、ケンタ氏のボランティア精神に水をさすようなレスをしてしまって…
しかしウソを書いたわけでもないので…、
自分でも書き込むべきでなかったか、書き込んで良かったのか
正直わかりません。

 そこで、もうひとつ紹介されていた
クリック募金のサイトを確認してみました。

http://www.dff.jp/
dff.jp | クリック募金 : 募金の実績
http://www.dff.jp/click_results.html#r_detail

 こちらのサイトに関しては送金先がいくつもあってバラバラです。
おそらくどれも小さなNPO団体でしょう。
こういう場合はそもそもユニセフのようにお金が集中して集まるということがないので
「運営者が私腹を肥やす」的な事を警戒する方も安心ではないでしょうか?
1日1回だけなので、わたしは昨日と今日クリックしておきました(^^)
no.55 チョコレイトディスコ (08/06/16 19:16)

そうですか。アドバイスありがとうございます。
no.56 ケンタ (08/06/16 20:32)

>no.54 
そうじゃなくて、欧米食が悪の根源なんですよ。環境破壊もひきおこすし、地球温暖化も、そして飢餓も。
no.57 トーイックさん (08/06/16 21:33)

クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1200715952/
no.58 記入なし (08/06/17 08:36)

みなさん御協力お願いします。
no.59 ケンタ (08/06/17 12:28)

クリック募金お願いします。
no.60 ケンタ (08/06/17 19:08)

近くにある作業所のボランティアは結構大変そうだ。
安易な気持ちでは出来ない責任の大きな感じだな。
no.61 記入なし (08/06/17 19:14)

募金とかって本当に100%支援に使われているのかと疑っているのでしたこと無いです。
no.62 記入なし (08/06/17 20:52)

それはケチなだけ
no.63 記入なし (08/06/17 22:28)

赤十字とか社会福祉協議会とか歳末助け合い運動とか、、半強制的に募金させられる。
no.64 ネロ (08/06/17 22:40)

クリック募金お願いします。
no.65 ケンタ (08/06/18 07:48)

クリック募金なら詐欺なんてないでしょう?
あったとしても実際にお金を払うわけじゃなし損はしない。
no.66 記入なし (08/06/18 10:08)

やるなら月に1000円とか決まった額をやりましょう
私は2000円ですけど
no.67 記入なし (08/06/18 15:15)

クリック募金は1日100円やれば月に3000円になるでしょう。
no.68 記入なし (08/06/18 15:35)

みんな騙されすぎです
その寄付金は裕福な人間をさらに裕福にしているだけです。
no.69 記入なし (08/06/23 23:35)

いや、そうともいえないみたいですよ。
no.70 ケンタ (08/06/25 21:47)

政府がやれ
no.71 記入なし (08/06/25 21:50)

そうだ! チョンに貢ぐぐらいならユニセフを援助しろ!
no.72 記入なし (08/06/26 08:03)

ユニセフに大企業がスポンサーとして協力したほうがいいでしょうね。
no.73 ケンタ (08/06/26 08:30)

そのほうが今の世の中、いくらでも改善できる。
no.74 ケンタ (08/06/26 08:50)

でもねー それをする為には汚れた人間が多すぎる・・・・・。
no.75 記入なし (08/06/26 09:00)

汚れた人間にならないようにする。
no.76 ケンタ (08/06/26 12:17)

お金の使い道がきちんと慈善事業に使われることを祈るしかないかもしれん。
no.77 ケンタ (08/06/26 16:22)

今エチオピアでは栄養失調で大変なことになってます。
no.78 ケンタ (08/06/26 18:18)

ニートの連中が東北の地震のボランティアになればいい名と思います。
no.79 ケンタ (08/06/27 14:26)

あとカンボジアで地雷の処分でもしたらいいんじゃないかな。そのかわり危険ですよ。
no.80 ケンタ (08/06/27 14:28)

やくざは期待って人質でも救って来い
no.81 記入なし (08/06/27 15:40)

あとクリック募金始めてください。お願いします。
no.82 ケンタ (08/06/27 15:44)

みなさん、お願いします。http://www.dff.jp
no.83 ケンタ (08/06/27 15:47)

あと、NGOに寄付をするのもいいでしょう。
no.84 ケンタ (08/06/27 15:48)

なんかケンタさんが、取り憑かれたような状態だ・・・
no.85 記入なし (08/06/27 16:49)

今日だけでも50円以上寄付した。
no.86 ケンタ (08/06/28 10:14)

エチオピアの諸問題を改善しましょう。
no.87 ケンタ (08/06/28 12:31)

みなさんもユニセフにごきょうりょくを・・・・
no.88 ケンタ (08/06/28 15:02)

クリック募金お願いします。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014216835
no.89 ケンタ (08/06/29 13:25)

お願いします。
no.90 ケンタ (08/06/29 15:56)

またやってるし・・・
     
no.91 下っ端公務員 (08/06/29 15:58)

すみません。一日一回しか書きません。
no.92 ケンタ (08/06/29 16:04)

今日は?
no.93 記入なし (08/06/30 17:41)

環境問題についてかんがえるようになりました。
no.94 ケンタ (08/07/02 12:41)

なんか知らんけどエライ
若いの
no.95 記入なし (08/07/02 12:42)

どうも。クリック募金今日もしました。
no.96 ケンタ (08/07/02 12:50)

今日も募金しました。また、最近できるだけ、電気を節約するようにしました。
no.97 ケンタ (08/07/04 13:42)

弱者を救うのもいいが強者を殺すことも大事だよ
no.98 記入なし (08/07/12 15:28)

会場自衛隊残念ながら挫折した。
no.99 ケンタ (08/07/12 15:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
105 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [強い女の子は好きですか?]
次 [無職で親がうるさい人いますか?親と同居中の方のみ。]

  一覧
「ユニセフもしくはボランティアについて考える。」と似ているトピック
  一覧