一覧
雑談 一ヵ月後の私へ(未来への手紙編)
「時は金なり」「時が解決してくれる」など時は宝です

もう後ろを向くのは嫌です
一ヶ月もあれば多少 環境の変化もあるでしょう
一ヶ月で3冊の本を読む!とか5`痩せる!とか
料理を10品覚える!とか絶対に向上できる

私は職に就いて今より3`痩せて字が上手に書けるようになっていたい

下ヨシコ?さんの本で読みましたが20分単位で行動すると時間が有効に使えるそうです

20分間 お経を読む
20分間 読書
40分間 料理
1時間  テレビの時間     など
投稿者 : サンクス 日時 : 08/06/24 11:06

Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


残念ながら、まだ無職の妻です。
no.16 天然? (08/07/24 18:18)

今年の夏こそ「お持ち帰り」。
no.17 腐敗官僚 (08/07/24 18:21)

良い靴が見つかって絶対らくになる。
努力の結果があらわれて件数があがってくる。
それでもう少しは・・・もう少しは銀行に居安くなる。
no.18 めとろん (08/07/24 19:44)

薬局とかに外反母趾防止用のシール(クッション材で親指に貼る)
があるよ。(100均でもあるそうな。)
no.19 腐敗官僚 (08/07/24 19:47)

腐敗官僚さんありがとうございます。
外反母趾は確かに悪化しているんですが、それはあくまで2次的な付随する痛みで
元々半月板損傷しているため、不自然な感じに体重がかかっていて
足裏全体に痛みがあって
部分クッションではどうにもならない状態。
ヒールに見えて実はヒールがほとんどない、とか、全体的にエア素材で保護されている、くらいの靴が必要と思われ・・・・
スニーカーならなんともありません。
スポーツもできます・・・
no.20 めとろん (08/07/24 19:55)

「ぺったんこパンプス」とかいって、バレエシューズのようなやつとか、
ネット検索であったような…。
立ち仕事用のサポートタイプのパンスト(浮腫み・脚部負担防止)とか
あるけど凄く高い。
キネシオテープでテーピングして保護する方法もあるそうだけど…。
座れない職業とかだと半月板損傷だと水が溜まってきたりしそうな気がする。
一度、整形外科で診てもらった方がいいと思います。
悪化させると治療が長引きかねません。
no.21 腐敗官僚 (08/07/24 20:36)

(スレ違いとは思いつつも)
腐敗官僚さんの言う通り、一度整形外科で足全体的に診てもらったほうがいいと思います。
no.22 うつから復活 (08/07/24 20:47)

.21 ( 腐敗官僚さん、 うつから復活さん、本当にありがとう。ありがたいです、心配してくれる人がリアルには皆無なので。
整形にはかなりまえから通って治療もしています。
有名なところ3軒いってます。MRをもっているとかの関係で紹介状ももらって行ったのよ。
レントゲンだけじゃなくCTやMRもとってます。
しかし、手術するほどじゃなく、かと言って治すほうほうもなく
大事に使うしか方法yはないといわれているのです。
痛いときは半月板のところにゼリー状の注射をして和らげる・・・それだけです。
だから整体に言ってるわけです。
キネシオ、よくご存知ですね、スポーツしている方なんですね。
はってますよ、整体でもはってくれるし、もっています^^
no.23 めとろん (08/07/24 21:59)

腐敗官僚さんそうそう・・・その「ぺったんこパンプス」のようなものを
買おうとしています。ただ、ネットでははいてみられないので
オーダーメイド店で買うつもりです・・・・
百貨店にオーダーのコーナーがあるので聞いてみようと思っています。
no.24 めとろん (08/07/24 22:03)

とりあえず一ヶ月後になにもかもよくなっているようにがんばる!(スレに沿ってまとめました〜)
no.25 めとろん (08/07/24 22:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [人間に必要なものってなんだと思いますか?]
次 [マクドは社会悪だと思いませんか?]

  一覧
「一ヵ月後の私へ(未来への手紙編)」と似ているトピック
「一ヵ月後の私へ(未来への手紙編)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧