一覧
雑談 今日は七夕ですが、何を願いますか?
明日以降になれば関係はないのですが、今日は七夕なので…。
もし、願い事が叶うのならば何を願いますか?
投稿者 : 腐敗官僚 日時 : 08/07/07 18:15

Infomation 548 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100万円下さい、神様。
no.100 記入なし (11/07/03 14:07)

タナボタは、7日だよ。フライングで取り消しだよ。
no.101 記入なし (11/07/03 14:42)

よっぽど願いたいことがあるんだろう。そういえば俺もなあ・・
no.102 記入なし (11/07/03 14:43)

泡姫様と再会したい。
no.103 記入なし (11/07/03 16:44)

泡姫つてなんだ?
no.104 記入なし (11/07/03 16:54)

いつの日か固定翼自家用操縦士が取得できますように・・・。
no.105 腐敗官僚 (11/07/07 00:43)

”人類滅亡”!(`・ω・´)
no.106 記入なし (11/07/07 07:45)

織り姫様と横恋慕したい。
no.107 記入なし (11/07/07 08:25)

宝くじが当たりますように。
no.108 記入なし (11/07/07 13:05)

今日は天の川で二人がベースケする日だ。
no.109 記入なし (11/07/07 13:10)

菅直人がとっとと退陣しますように。
これ以上国民の税金を上げて政府が国民を食い物にしませんように。
no.110 記入なし (11/07/07 13:16)

来年こそ優良企業に就職できますように。
no.111 記入なし (11/07/07 19:44)

無職.COMの皆さんが幸せになれますように・・・
no.112 記入なし (11/07/07 19:50)

稼げるように。
no.113 記入なし (11/07/07 19:53)

原発の不再開です!
no.114 記入なし (11/07/07 19:54)

体調が良くなりますように。
no.115 記入なし (11/07/08 00:03)

明るい未来
no.116 記入なし (11/07/08 01:02)

七夕ってなんでトナカイこないんだろ
no.117 記入なし (11/07/08 04:30)

七夕、終わったね…まぁ、願いは一つ。うつ病が治りますように!
no.118 スペードエース (11/07/08 19:20)

私は脱童貞
no.119 まっつん (11/07/09 00:14)

>>no.104
泡姫様=ソープ嬢
no.120 記入なし (11/07/09 12:03)

レバ刺し復活
no.121 記入なし (12/06/30 12:42)

叶わないからこそ人は願うものだよ、いつの時代も。
no.122 記入なし (12/06/30 12:43)

野豚政権に天罰が下りますように
no.123 記入なし (12/07/06 13:11)

5億拾えますように
no.124 記入なし (12/07/06 15:21)

AKB48に就職が決まりますように☆
no.125 記入なし (12/07/06 18:00)

一日が無事過ごせますように一日一食ありつけますように
no.126 記入なし (12/07/07 07:21)

わかが得るように
no.127 記入なし (12/07/07 07:36)

大富豪になれますように
no.128 塩漬け名人 (12/07/07 07:48)

天国へ行けますように
no.129 記入なし (12/07/07 15:19)

カイジのように人生逆転できますように・・・
no.130 記入なし (12/07/07 15:30)

七夕だったとは今気づいた・・・。
no.131 記入なし (12/07/07 23:45)

七夕終了。なんもない一日でした。
no.132 名無し (12/07/08 00:18)

恵まれていない若年層に仕事を与えてやってください。
彼等の多くは無能なバブル世代中高年の数倍、働きます。
この理不尽な社会構造を破壊して、多くの若年層に
夢と希望のある社会を与えてやってくださいw
no.133 記入なし (12/07/08 01:15)

・・・それと、今年か来年までに自家用操縦士(固定翼)のライセンスがとれますように。
(ソロで飛べるようになったら…”おおぞらをとぶ”のBGMを聞きながら・・・)

おおぞらをとぶ
http://www.youtube.com/watch?v=VyI9Q70Vj9c
no.134 記入なし (12/07/08 01:31)

好きな人に会えますように
no.135 まっつん (12/07/08 06:22)

フィットネスクラブに通っているのだが、七夕の笹が飾り付けられていた。
子供たちが拙い文字で書いた短冊を見てみると・・・・

「おとうさんがはやくしごとにつけますように」 とか

「おかあさんがぼくをなぐらないように」 とか

「おなかいっぱいごはんがたべられますように」 とか

「おとうさんやおかあさんがりこんしませんように」 とか

夢も希望もない”願い事”が・・・。
no.136 記入なし (13/07/07 09:09)


切実ですね。

写メ、どこかにアップして欲しいです。
no.137 記入なし (13/07/07 09:14)

今日まで生きてこられた事実に、感謝をさせていただきたいです。
no.138 記入なし (13/07/07 09:39)

今すぐにでも 離婚し完全に 縁が切れますように!
no.139 記入なし (13/07/07 10:55)

余命宣告されて早、2年、意外としぶとい自分、苦しまず長期入院せずポックリと逝きたい
no.140 記入なし (13/07/07 12:57)

半永久的に指原さんがセンターでありますように

(-人-)
no.141 記入なし (13/07/07 13:13)

無職コムの人たちが幸せになれますように。
無職コムの人たちよりも自分がもっと幸せになれますように。
no.142 記入なし (13/07/07 13:44)

事業が成功しますように
no.143 記入なし (13/07/07 14:41)

今月誕生日なんですが それまでにそちらへいけますように。
no.144 記入なし (13/07/07 14:47)

メンテがはやく終わりますように
no.145 記入なし (13/07/07 14:49)

あの世でクレオパトラ、楊貴妃、小野小町、織姫と出来ますように
no.146 記入なし (13/07/07 14:50)

うちの地域は来月の7日だからなー七夕。8月7日が七夕って地域多いだろ
no.147 記入なし (13/07/07 14:50)

民主党が終わりますように。
no.148 記入なし (13/07/07 14:52)

毛穴が増えますように☆
no.149 記入なし (13/07/07 15:25)

終わってる主民倒に変えるらしい
no.150 記入なし (13/07/07 15:26)

近区急板の状態良が手に入りますように♪
no.151 記入なし (13/07/07 20:10)

結婚できるような性格に変わりますように
no.152 記入なし (13/07/07 20:37)

本当の自分に出会えますように!
no.153 体脂肪6.5%の51歳の親爺SE (13/07/07 21:01)

サマージャンボか二千万サマーの一等に当選しますように

親父の健康が早く回復しますように

独身寮の隣室に一年以上、人が入って来ませんように
no.154 記入なし (13/07/07 23:02)

美しい国、日本を実現できますように・・。
no.155 腐敗官僚 (13/07/07 23:08)

プラス思考に生まれ変わりますようにお願いします
no.156 記入なし (14/06/16 23:19)

数年前の友達の願いは世界が平和になりますようにだった。あの頃が懐かしい。
no.157 記入なし (14/06/16 23:29)

もうすぐ七夕だ
今年の願いは無病息災にしよう♪
no.158 日舞太郎 (14/06/17 03:12)

元カノの幸せを祈るにゃん♪
自分もそろそろ幸せを掴みたいにゃん(^^;
no.159 年中空腹ニャンコ (14/06/21 07:50)

みんなが幸せになりますように
no.160 あーちゃん (14/06/21 08:40)

みんなが幸せになりますように
no.161 あーちゃん (14/06/21 08:41)

160さんとここを閲覧している全員が幸せになれますように♪
no.162 清瀬の猫 (14/06/21 08:49)

優しいな そのような方に幸が訪れます様に
no.163 記入なし (14/06/21 09:36)

戦争が起きません様に 何時までも平和であります様に
no.164 風たん (14/06/22 13:01)

もうそんな季節なんですね。
スーパーに行ったら笹の葉(竹の葉?)と
短冊がかざってありました。

無職comのみなさんの幸福を願います。
no.165 よんりん (14/06/22 14:32)

どうか七夕まで生きられますように。
no.166 記入なし (14/07/01 20:46)

サマージャンボ宝くじ当たりますように!
no.167 ネロ (14/07/01 20:59)

サマージャンボ宝くじの一等が拾えますように。
no.168 パトラッシュ (14/07/01 21:04)

 七夕前に、皆様がいかす笹を見つけられますように。

すっと丈が高く、つやつやしていて、
夜でも青く光って見えるようなやつに。
no.169 (14/07/01 22:00)

昔、短冊を書くのに里芋の葉にたまった露で書きました。里芋の露は、月からこぼれ落ちた神様の水、

天水の雫で、その神様からおすそ分けしてもらった天水で墨をすって字を書くと、字が上手くなったり作文が上手になるのだと聞きました。

其れとは関係ないですが 習字を習いに行きまして2段の資格取りました。作文は下手ですw

ごさん 都会では笹タケありませんね
no.170 記入なし (14/07/02 10:26)

>no.170 記入なしさん

 そうですね。都会だと、この時期に商業施設やレジャー施設に置かれる
笹(竹?)くらいしかお目にかかる機会はないかもしれません。

 ところで、短冊に願い事を書くのに里芋の露で墨をする、というのは初耳でした。勉強になりました。
なぜ里芋?と思って調べてみたのですが、とうとうわかりませんでした。

 推測ですが、里芋の葉には細かい毛が生えている(たしかそのはず。うろ覚え)ため、
露が転がりやすく、集めやすいためなのかもしれません。
no.171 (14/07/02 22:41)

数年前に別れた女性の幸せ
当時彼女からの求愛に応えられなかったことへの
罪償いとして!
出産年齢がある限り女性の離婚率は減らないだろう
no.172 記入なし (14/07/03 05:21)

俺も好きな女の子の幸せを祈るよ
俺みたいなカスには叶えてやれない幸せをね・・・
no.173 記入なし (14/07/03 09:45)

ごさん そうなんです 葉に露がころころしていました。
こどもの頃の懐かしい思い出^^
no.174 記入なし (14/07/03 10:40)

七夕笹竹 高さ約200cm プラスチック    

価格: ¥ 11,070
no.175 記入なし (14/07/03 10:47)

大金が欲しい
no.176 記入なし (14/07/03 13:45)

新暦じゃ梅雨
毎年雨か曇りで織姫も彦星も出会えない

∴願い叶わず
no.177 記入なし (14/07/03 13:59)

残念でした。
no.178 記入なし (14/07/03 14:00)

旧暦でどうぞ
no.179 記入なし (14/07/03 14:00)

もうスーパーでは 七夕お寿司とか出ていました。卵焼きが星形に切られていました。
no.180 記入なし (14/07/04 14:44)

当日の夜はみんなでここで盛り上がりましょうよ〜^^
えへっ^^
no.181 記入なし (14/07/04 17:04)

no.181 ( 記入なしさん 『オー、イエイ』えへっ^^v
no.182 記入なし (14/07/04 17:15)

3億円下さい
no.183 記入なし (14/07/04 17:42)

↑まず白バイを用意してですね
no.184 (14/07/05 00:37)

住民税が無くなるように

モザイク無くなるように
no.185 記入なし (14/07/05 00:50)

ある日 突然に ポックリと 逝けますように。。
no.186 記入なし (14/07/05 10:20)

友達に貸した1億9500万円を返して貰えますように
no.187 記入なし (14/07/05 11:27)

そろそろ悪運の連鎖から解放されますように神様お願いします。
no.188 記入なし (14/07/05 12:55)

サマージャンボ一等当選
no.189 記入なし (14/07/05 19:10)

関東に遊びに行くから台風くるなぁ〜っ
no.190 にゃんこ先生 (14/07/06 08:22)

 ♪七夕さま

作詞:権藤花代・林柳波 作曲:下総皖一 

1.ささの葉 サラサラ
  のきばに ゆれる
  お星さま キラキラ
  金銀砂子(すなご)

2.五色(ごしき)の たんざく
  わたしが 書いた
  お星さま キラキラ
  空から 見てる
no.191 記入なし (14/07/06 13:33)

電車が混みませんように。
no.192 みみずく (14/07/06 20:14)

ガソリンの値上げだけはもう勘弁
no.193 よんりん (14/07/06 20:15)

犬を飼いたい
no.194 記入なし (14/07/07 00:26)

今年こそ、素敵な彼女が出来ますように!
no.195 まっつん (14/07/07 00:28)

寝たらそのまま呼吸が止まっていますように
ぜひぜひお願いします
no.196 記入なし (14/07/07 00:29)

東京都宝くじで1等当選しますように☆
no.197 記入なし (14/07/07 00:30)

仕事がほしい
no.198 記入なし (14/07/07 12:18)

世界平和
no.199 記入なし (14/07/07 12:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


548 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [公務員の給与についてのご意見]

次 [オートマチック車の販売は規制すべきです]


  一覧  PC表示
「今日は七夕ですが、何を願いますか?」と似ているトピック
「今日は七夕ですが、何を願いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています