一覧
生活 毎日暇で何をしたらいいのか分りません。
パートの面接を受けても落ちる26歳です。
今現在無職、精神障害者で、毎日暇で、家の中を行ったり来たりしているだけで、後はほとんど寝ているだけ。

ほんと生きているのが辛いです。
家に一日中居て楽しいて人もいるみたいですが、私の場合楽しめません。
どうしたらいいですか?
投稿者 : アップアップ 日時 : 08/09/13 14:07

Infomation 690 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺はマジで死のうと思っていた時期から抜け出せた時の気持ちがよかったからそれを伝えたいだけなんだよ。治るならあきらめるのはまだ早い。
no.200 トーイックさん (08/09/23 20:03)

うつから復活さんへ

年金は頂いています。自立支援も申請しています。
大丈夫です。お気づかいありがとうございます。
no.201 アップアップ (08/09/23 20:04)

アップアップさん年金貰ってるならゆっくり過ごすといいです。うちの弟は無収入です。
no.202 トーイックさん (08/09/23 20:05)

精神科の病気では統合失調症は治りにくい病気のひとつです。
それでも約2割は自然治癒するそうです。
今は薬もよくなっていますし、カウンセリングなどとの併用で
通常の生活を送るのは、難しいことではなくなっています。
妄想の多くは「気付き」によって、生活が楽になります。
その「気付き」の内容は一概には語れませんが、
アップアップさんも、きっといい「気付き」があると思います。
no.203 天然? (08/09/23 20:07)

私は自分が自殺未遂から何故立ち直ったのかを、経験を元に伝えたまで。
結局人間は、人との関係性の中でしか生きる力を得る事は難しいもんだからな。
人の事を考えられないと、結局自殺してしまうんだよ。
no.204 記入なし (08/09/23 20:12)

陽気で素直なトーイック氏さんありがとうございます。
今彼氏とも電話で話をしていてとても幸せでした。とりあえず明日は自殺はしません。

またぶり返しりするかもしれませんが、とりあえず今のところ自殺はしません。
ありがとうございます。
no.205 アップアップ (08/09/23 20:13)

自分自身のハナシで申し訳ないのですが、
途中で何かあった時に持っていないくて悔しい思いするよりは、ともの凄い荷物持っていたこともありますし、
「盗聴されている」と思い込んで本格的受信機で探したりしました。

今は軽い荷物(必要品のみ)で出かけられますし、盗聴の心配もしていません。
「気ずき」で心の荷物が減ったのでしょう。
no.206 うつから復活 (08/09/23 20:16)

>no.205
まだ、諦めるのは早い。あらゆる手段を使って生きる希望を探しましょう。生きる意味を見つけるんだ。
no.207 トーイックさん (08/09/23 20:16)

アップアップさん、お元気ですか?
他のスレには出てきてくれない様なので
ちょっと心配していました。
no.208 天然? (08/10/03 13:22)

アップアップさん、大丈夫ですか?
ちょっと心配しておりました。
no.209 うつから復活 (08/10/03 13:25)

無職こむは、時間つぶしにはもってこいだと思います。
会話の中から光るモノが見つかったら、それは成果です。
結果を急がず、ちちっと生きましょう。
no.210 天然? (08/10/04 14:26)

働くことが暇つぶしにもなります
no.211 35才の男 (08/10/04 14:30)

アップアップさん、楽しめることが見つかったのならいいのですが。
no.212 天然? (08/10/05 15:42)

とりあえず、何もしなくていいんだから、
「ゆとり」があるということだよね。
no.213 記入なし (08/10/05 16:05)

スレ主のアップアップさんは
「暇」そのものより「やるべき事が解らない」こと
「楽しく感じない」ことに 悩んでいたのだと思います。
「ゆとり」とは違うと 言い切れませんが
つらさを感じていたのでしょう。
no.214 天然? (08/10/05 16:12)

郵便局員は?
no.215 記入なし (08/10/05 18:02)

派遣でもいけばどう?
no.216 記入なし (08/10/05 18:17)

アップアップさんをはじめとして、
時間を持て余して困っている人は多いのでしょう。
「働け」と言うのは簡単なのですが、
なかなか居場所が見つからない人が多いのではないでしょうか。
no.217 天然? (08/10/11 16:14)

アルバイトでも何でもいいので仕事すれば
どうですか?
no.218 記入なし (08/10/11 17:33)

>毎日暇で何をしたらいいのか分りません。

知人にシステムエンジニアをやってるのがいるのだが…
残業300時間だそうだ!!
午前10:00出社で翌日午前4:00退社。
土日祝祭日も同様に出社するそうだ。
犯罪だよ…。勤務時間が致死量を超えている。
年間勤務時間5840時間でそいつの年収1000万円。
(残業・深夜及び各種手当て分を考慮すると、実質時給換算1000円前後)
そいつに聴かせてやりたいなぁw
no.219 腐敗官僚 (08/10/11 20:22)

あれをしましょう。あれを。
no.220 記入なし (08/10/27 20:34)

ぼけぼけーーとしていると、ホントのボケになりますね。
経験から言ってるわけだにー。わははー。

かといって熱くなるギャンブルに高じると破綻するし。もう最低ですなこうなると。
経験から言ってるわけだがにー。がははー。
no.221 ドリアン (08/10/27 21:12)

無職で睡眠過多だったとき、車の駐車の位置が三番目か四番目かわからなくなっていた。四番目までしかないのに 服は裏返しで着る回数も増えていたよ。
no.222 ともぴょん (08/10/27 22:59)

まず宗教やりましょう。 祈りましょう。お経あげましょう。 
no.223 法悦の教父 (08/10/27 23:03)

法悦の教父さん、心が疲弊すると宗教ですらやる気が出なくなります。
宗教が出来るのは、ある程度は気力がないと出来ません。

本格的に うつ になってしまったら宗教はまったく無力です。
軽度うつ なら早期に治療するべきです。
(経験から言って)
no.224 うつから復活 (08/10/28 00:19)

ああ、そうそう、まず病院か心療内科へいって治療してから宗教やりましょう。
no.225 法悦の教父 (08/10/28 00:22)

>心が疲弊すると宗教ですらやる気が出なくなります

さすがによくご存知です。
こうしたカテゴリへのコメントは信頼できますね。
no.226 ドリアン (08/10/28 00:51)

まともそうなバイトだね やっぱ

実家に面倒見てもらってる後ろめたさがあるよね
no.227 記入なし (08/10/28 00:58)

12月から無職になりましたが、無職ってやっぱ暇ですね。。。
no.228 記入なし (08/12/05 18:35)

心を救ってくれよう。 無職という不毛の地に、甘露の雨をそそいでくれよう。
no.229 ルルド (08/12/05 18:51)

クリスチャンですか?
no.230 記入なし (08/12/05 19:11)

甘露の雨がそそがれる。この経を信じるものには。 観音経
no.231 ルルド (08/12/05 19:36)

クリスチャンでもある。
no.232 ルルド (08/12/05 19:36)

近所の図書館の本を全部読んだら?
no.233 記入なし (08/12/05 19:53)

このまちの図書館は、新しくできたが自分ちから場所が悪いのでいったことがなかった。
no.234 記入なし (08/12/05 20:31)

渡世の書。とか 処世の書。とかが読みたい。 
no.235 ルルド (08/12/05 20:43)

暇だけど本を読む気力がない。。
せいぜい、ネットで短文を読むくらい。
no.236 記入なし (08/12/05 21:09)

本嫁と囲うとしたらみんな外出でしたね
no.237 記入なし (08/12/05 21:30)

若きゃ読んだのがいいよ 目が悪くなると読めないから
no.238 記入なし (08/12/05 21:30)

ネカフェ飽きたあ。
もうぜーんぜん行ってない。
千円もったいない設備じゃよな。よく考えたら。
no.239 ドリアン (08/12/05 22:38)

「観世良書」 
no.240 記入なし (08/12/05 22:43)

千円なんて払えませんえん てか だははは
no.241 記入オレンジ (08/12/05 22:43)

図書館も寝カフェもいいけど肥え出したり体動かせないのがね
no.242 記入なし (08/12/05 22:50)

車を買ってラジオを聴きながら大声で歌う
no.243 40代おやじ (08/12/05 22:51)

そりゃ、完全におかしいじゃんか。
no.244 記入なし (08/12/10 14:13)

散歩をしてみては。
no.245 記入なし (09/06/03 12:49)

無印良品ってあるのになんで無職良品ってないんだろ
no.246 記入なし (09/06/03 12:51)

読書に熱中する。
no.247 記入なし (09/06/03 17:28)

今日の日曜日、何をしたらいいかも分からず困惑しています。
no.248 記入なし (09/06/07 09:07)

君は死ねと言ったら死ぬ人なのか?
no.249 記入なし (09/06/07 09:10)

そんなことはないだろう。
no.250 記入なし (09/06/07 09:18)

のんびりしてみたら。
no.251 記入なし (09/06/07 09:19)

一日何回自慰出来るか挑戦してみては?
no.252 記入なし (09/06/07 12:20)

もう、暑くなってきた。夏だ。
no.253 記入なし (09/06/07 13:04)

写経お勧め。
楽しくなくていい。
時間はたっぷりあるんだから、
一字一字、ゆっくりじっくり丁寧に書くことだけを考える。
no.254 前向き (09/06/07 14:23)

私の無職時代の暇つぶし・・
(就職活動以外の日のすごし方)

始めのうちは多少は貯金があったので、
子供の時に好きだったプラモデル作り。
(モデル本体を組み立てた後、部品のカスのプラスチックも全て使用しました。)

バルサ(模型用の細い木)などを買ってきて、
適当に何か作る。→自分が住みたい家の模型とか・・

金が無くなって来たら、

雑誌に付属でついてきたゲームソフトをやる。
(ウィンドウズに付属してるフリーセルやソリティヤなども、
全部のパターンをクリアしようとすれば何日かけても絶対に終わりませんW)

つまらなくなったら、ネットで世界旅行の気分。

こんなもんです。

あとパチンコ屋で客としてバイト。
(店員ではなくお客として稼ぐ事です。当時は美味しい機種があったのでたまたまアルバイト程度の収入にはなったが、今の機種では私には無理です。W)
no.255 元住民 (09/06/07 15:41)

無職歴半年
週に2回ウォーキングしてます 週に1回筋トレ 体動かすとだいぶん精神が
楽になる何にもしないと鬱に成ってくるから 続けてます。
no.256 記入なし (09/06/07 16:05)

自分は2年半無職です。ツタヤディスカスというネットDVDレンタルでDVDみてます。
2000円くらいで借り放題ので・・それで時間つぶしてます。
あとは無料なら図書館がおすすめですね。本CD等かりてます。
no.257 記入なし (09/06/07 20:16)

うちは光回線なのでDVDレンタルやCDレンタルはお金の無駄なのでしません
P2Pは今時流行らないのでやりません 
no.258 記入なし (09/06/09 18:27)

面接日と面接後の結果まで時間が空くので、確かに暇過ぎますね。

ただ、生活費の心配しなきゃならないので社会保障の相談窓口にも
行ったりしています。それでも空く時は家にいるしかないです。
車やバイクがないと交通手段があまりない県なので、どうしても車使用となり、
出かけるとガソリン代がかかってしまうのです。

テレビは昼間は「笑っていいとも」か「ごきげんよう」くらいしか見るものないので、
インターネットで書き込みや投稿してます。ミクシィのコミュニティ読んでたり。

ただ長期間、家に籠っていると精神的に変になるので適度に外出したり
(食料品の買い出し等)はしますが…。
no.259 記入なし (09/06/10 10:45)

図書館は金かからなくていいですぞ後お金に余裕なら漫画喫茶でオンラインゲームも又おつでいいもんじゃよ
no.260 図書館太郎 (09/06/10 23:38)

なにもしなくても、時間が過ぎてしまう。
もう、こんな時間だ。
no.261 記入なし (09/06/11 10:57)

オークションのサイトを見ているのは結構面白いな。
けど、うざい広告が本当に、うざい。どっかの金貸し屋の広告がきもちわるくて気分を壊す。
no.262 記入なし (09/06/11 11:01)

netでイトーヨーカドーの買物が出来るとは全然知らなかった。
今までコソコソと夜中にコンビニに行ってたのが馬鹿らしい…

瓶類は1本1本プチプチで包まれてて結構丁寧な包装。

欠点は、運ぶ手間がゼロなのでバカスカ発注しすぎて、激太りしてスマタ
no.263 記入なし (09/06/11 13:35)

ネットスーパーは人気あるそうで必要ないから利用したことはないけど5千円以上、注文すると宅配料は無料になります。
no.264 記入なし (09/06/11 14:34)

エロ動画採集 エロツベは画質が悪いからお勧め出来ない
P2Pなんて時代遅れ あんもん使わなくてもどーにでもなる
no.265 記入なし (09/06/11 14:48)

>P2Pなんて時代遅れ

ん〜 ケースバイケースと思う
日本製P2Pは大抵キーワード登録すれば勝手にダウソしてくれるから楽

virus検知・除去はtool色々使えばおkだし、
専用PC以外ではダウソ・閲覧しないので問題無い
no.266 記入なし (09/06/11 15:21)

ロト6買いにいこ
no.267 記入なし (09/06/11 15:48)

 外で絵でも描いてみたら?
設備(?)投資はスケッチブックと鉛筆くらいなもんだし、
あちこち徘徊する楽しみも増えるし(そのうえ絵を描いていたら警戒もされないし)、
さらに、もしかしたら絵が売れるかもしれない。
no.268 (09/06/11 20:27)

それなら、アニメ風オリジナルキャラ美少女フィギュアを作るのもいいかも知れないぞ。
つくれればね。(アニメのキャラそのままだと、やばそうな気がする。著作権とか。
no.269 記入なし (09/06/11 20:39)

ガードマンのアルバイトをしませう。
no.270 記入なし (09/06/11 20:57)

釣り
no.271 ko (09/06/11 21:55)

2chで釣りしたいんだけどYBBアク禁くらってるからな
no.272 記入なし (09/06/12 02:11)

老後の趣味ってなんですか?
no.273 記入なし (09/06/12 09:08)

野菜の栽培とガーデニング
no.274 ko (09/06/13 02:39)

趣味にかける金があれば苦労しない。
no.275 記入なし (09/06/20 09:37)

地理や歴史・・・
時間をぜいたくに使ってじっくり勉強したいな。
no.276 前向き (09/06/20 09:43)

眠れなくなるまで寝る
本を読む
no.277 記入なし (09/06/20 13:13)

起きたあとがさみしいんだよね。
僕としてはだな、しあわせになりたいんだよ。
こんな状態でも。
no.278 記入なし (09/06/20 17:18)

金を稼がなければならないという圧力がものすごいなぁ。
自分の心の中で。
no.279 記入なし (09/06/20 17:19)

内職しようかな
no.280 記入なし (09/06/20 18:57)

料理でもしたら?
no.281 記入なし (09/06/29 08:33)

>アップアップさん


精神障害者どうしのお付き合いは考え物です


どうかご一考を
no.282 22歳無職 (09/07/09 04:55)

俺も暇だ。テレビはつまらないし、本を疲れるから読む気しないし、だから寝てばかりいる。お金のかかることが出来ないからすることも思いつかない。というか、考えられない。
no.283 記入なし (09/07/17 15:56)

同じく

1さんの精神障害というのが気の毒でたまりません

人間世界は本当にクソです
no.284 記入なし (09/07/17 16:00)

そういえば、アップアップさん、だいじょうぶかなぁ。
なんとかうまくいっているといいなぁ。
no.285 記入なし (09/07/17 16:08)

>1さんのような方はデイケアとかはどうかな。自力でどうしようもないならそういう制度・交流に頼るという手もある。他人と交流するのがとても辛いというなら別の手段を
講じるしかありませんがそこは何がその人にとって効果的かは本人しかわからない。
no.286 記入なし (09/07/17 16:09)

たしかに、今、暇。
暇で元気がない。
つまんないなぁ。
まあ、昔より余裕が出てきたということか。
けど、いつまた転落するかわからないからな。
困ったな。
no.287 記入なし (09/07/17 17:10)

朝8時に起床。
8:30から株の銘柄チェック
9:00〜11:00 前場
11:00〜12:30 休憩
12:30〜15:00 後場
15:00〜休憩、食事、何かほかの趣味など
18:00 入浴
19:00〜 夕食
20:00〜24:00自由時間(寝てもいい)


お金があればこんな生活すればいいんでしょうけどね。
no.288 記入なし (09/07/17 19:38)

金があって、好きな人と一緒に住んでいれば、
よいのだが。
no.289 記入なし (09/07/17 19:48)

妄想はいいよ。妄想から何かやることがみつかるかもしれない。
毎日が忙しい。
no.290 記入なし (09/07/17 23:03)

妄想は現実に結びつかない。
no.291 記入なし (09/07/17 23:04)

それは妄想次第。努力も必要だよ
no.292 記入なし (09/07/17 23:29)

 妄想力も空想力も、力には違いない。
no.293 (09/07/17 23:43)

妄想も空想も現実的にはならない。それが悲しい。
no.294 記入なし (09/07/17 23:51)

勝手な妄想は意外と現実化する 変なニュースとか
no.295 記入なし (09/07/18 00:19)

ハリー・ポッターの作者は妄想から100億稼いだ

できると思えばできる
できないと思えばできない
これは本当だ
おれは株で20%の利益が上がる、と唱えて
3年で実現した

なんでできたのか未だにわからない
同じことをしているようでも
できると思えばできる
できないと思えばできないようだ

できてしまえばそれが当たり前になる
人は不思議だ
no.296 記入なし (09/07/18 00:19)

>株で20%の利益が上がる、と唱えて3年で実現した
 株価操作ができるなんて・・・
まさか、インサイダー取引?

 御用ッ!!

 

 冗談はさておき、できると思えばできる できないと思えばできない
これは本当だと思います。
 できないと思うと、本当にできなくなりますからね。
no.297 (09/07/18 00:42)

今日も寝て過ごしている。
no.298 記入なし (09/07/18 14:07)

これから遊びにいく
no.299 記入なし (09/07/18 17:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
690 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [お酒、タバコ、ギャンブル、風俗、中毒。]
次 [冨士大石寺顕正会っ知ってますか?2]

  一覧
「毎日暇で何をしたらいいのか分りません。」と似ているトピック
「毎日暇で何をしたらいいのか分りません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧