一覧
議論 何のために毎日生きてるんですか?
独身 親と同居 会社員28歳です 年収300万ぐらい 貯金70万ぐらい 親 61と56歳一人っ子 2年ほど前衝動に駆られ1回自殺しましたが病院のベットの上で目が覚めました
現在仕事していてもいったい何のために生きているのかわかりません 親が死ぬまでは死なないでおこうと思っています 
投稿者 :  日時 : 08/08/10 01:27

Infomation 510 件中 501 から 510 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


↑そろそろGETした魚の成果をだしてほしい。↑
no.501 記入なし (13/09/12 18:27)

>no.498
若いころは家族を養い住宅ローンを払うためなどと思っていましたが、仕事って誰かのためにが基本だと気付いたんです。
直接それを感じられる仕事は実際には少ないですが、社会との繋がりの中でその一部でも担っているという自負心は持っていたいです。
お陰さまで健康に日々を送っていますので、これからは大したお金にはならなくても相手に感謝される仕事をしようと思っています。
no.502 no.496 (13/09/12 18:57)

料理を食べてくれる相手なんかいないのにそんな例えを出されても困ります。
no.503 記入なし (13/09/12 19:05)

>no.503

思うんですけど、幸せの原点はそこにあるのではないでしょうか。
一緒に食べて、おいしいと言ってくれる相手がいること。
別に異性でなくとも構いません。
仲間が集まって安上がりなお好み焼きパーティーでも構いません。
そこに集まってくれる相手がいること、これが大切だと思います。
no.504 no.496 (13/09/12 19:27)

なんかのアニメで同じようなこと言ってた。エヴァかな?
no.505 記入なし (13/09/12 19:40)

エヴァがエヴァンゲリオンだと言う位は解りますが、それがどういうアニメなのか私は見たことがありません。( ^ ^ ;)

何しろ還暦過ぎですので・・m(_ _)m
no.506 no.496 (13/09/12 19:43)

最近そう思う。
「死にたい」じゃなく「生きてても無駄」という感じ。

とりあえず身辺整理のため生きる
no.507 シェアクズ (13/09/12 22:18)

一回、いじめなどで人生脱線させられると
トラウマがすごて人が信用できなくなり
ますます悪いほうに転がっていく
どこかで逆転させないと本当に生きるのが
いやになってきます。お金も友達も
何も武器がないので人生戦えません。
たしかに生きててもいいことなさそうなので
無駄な感じがこのごろ強いです。
生きることってつらいなー
no.508 記入なし (13/09/12 22:23)

死ぬ訳にはいかんから、生きとるだけや
no.509 記入なし (13/09/14 23:02)

金があるうちは死なない。
no.510 記入なし (13/09/15 00:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
510 件中 501 から 510 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [スポーツ選手でしりとりをしましょう]
次 [金のない奴は来年シリアに行こう]

  一覧
「何のために毎日生きてるんですか?」と似ているトピック
「何のために毎日生きてるんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧