一覧
議論 何のために毎日生きてるんですか?
独身 親と同居 会社員28歳です 年収300万ぐらい 貯金70万ぐらい 親 61と56歳一人っ子 2年ほど前衝動に駆られ1回自殺しましたが病院のベットの上で目が覚めました
現在仕事していてもいったい何のために生きているのかわかりません 親が死ぬまでは死なないでおこうと思っています 
投稿者 :  日時 : 08/08/10 01:27

Infomation 510 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


親より先に死んではいけません!
no.2 記入なし (08/08/10 01:34)

私も分かりませんが何か意味があるんだと思います。
no.3 記入なし (08/08/10 02:52)

それは、感動をするために生きているのだと思います。
感動は心の栄養になります。
no.4 記入なし (08/08/10 05:27)

命は大切に使えば一生使えます。
大切にしましょう。
no.5 記入なし (08/08/10 06:50)

人は人と出会うために生きているんだよ。
no.6 記入なし (08/08/10 09:16)

この世は苦しみの世界だから生きないといけないのです。

苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。 

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

自殺予防災害対策センターhttp://www.ncnp.go.jp/ikiru-hp/manual.html
no.7 記入なし (08/08/10 09:21)

28歳って若すぎるじゃないか。貯金の70万で女遊びでもして気分転換しなよ。
no.8 記入なし (08/08/10 09:38)

十分辛くて人は幸せになるんです。
              byみゆき
no.9 記入なし (08/08/10 09:50)

苦しみがないと確かに人は幸せを感じない。
no.10 記入なし (08/08/10 10:01)

適当に生きて、適当に死ぬだけ
それ以上も、それ以下も無い
no.11 記入なし (08/08/10 10:07)

〉何の為に 毎日生きているのですか? それは議員連中に問いたい
no.12 記入なし (08/08/10 10:11)

>?
気持ちわかるよ。おれも時々練炭自殺考える。
スレ主さんはなぜ最初自殺未遂した?
no.13 トーイックさん (08/08/10 10:14)

まだまだ28歳なら若いですよ〜
自分は建設業の現場監督やってましたが旧帝国海軍の【月月火水木金金】とまでいかなくても近いものがあった
サービス残業あたり前
GW・夏休み・盆休みなど連休なんぞ一切建前だけで取得不可能
週休2日制、名前だけ
有給休暇、11年目が終わる頃辞めて初めて取った
ま、辞めたのは母が病気になって帰郷するために辞めたのですがそれがなければサイボーグ戦士のように黙々と今も続けているかもしれない・・・
仕事ばかりのさえない20代でしたよ・・・・
ただね、なにしろ自由時間がないもので(あったらとにかく疲れを取る為に寝ていた・・・・)お金は貯まったよ
パトラッシュ、もう疲れたよ・・・・
って、言いたいところをグッと耐えて厚生年金25年掛けたらもう正社員はやめてたまに体動かすためにバイトする程度にしますよ
その為にもお金まず貯めてますよ
転職も最初の11年居た会社以降は4〜5年周期で転職してます
当然年齢的にも厳しいので決めてからですが、幸い建築業の資格幾つか持ってますのでなんとか決まってます
転職と転職の合間の有給消化(4〜5年居たら13〜15日あります)にリフレッシュで海外や北海道や沖縄など行ってます
そしてモチベーションを上げてまたがんばり、また4〜5年たってモチベーションが下がったら辞めて旅行ってのやってます
とにかく人生に目標を見つけてがんばることですよ
自分は後10年ばかしがんばったら隠居生活しますがそのために上司の罵声や馬鹿な同僚、言うことをきかない部下などと仕事やってますよ
今の世の中全て自己責任!
自分でがんばらなきゃ誰も助けてくれません
no.14 37歳の隠居生活したい男 (08/08/10 10:33)

生きるために生きているに決まってるじゃん。
       
no.15 下っ端公務員 (08/08/10 10:46)

自分を責めてはいけない あなたに決して非はない 悪いのは あなたを追い込んだ社会 そんな理不尽な社会にした世襲議員 寄生虫に全て非がある コイツらは 自らの怠慢を 自己責任という造語で 国民一人一人に押し付ける 〉何の為に毎日生きているのですか? とは国民がコイツらに向けて発する言葉では?
no.16 (08/08/10 11:05)

自分の不遇を他人のせいにしていたら、
いつまで経っても人間的に成長しない。
        
no.17 下っ端公務員 (08/08/10 11:06)

私はこの世を支配する資本主義(オルドナ・ポセイダル)の秘密を暴き、倒す(倒される)事を生き甲斐にしています。
青年よ大志を抱け。
no.18 一人叛乱群 (08/08/10 11:07)

自分の不遇に 泣き寝入ってばかりでは 何らの改善もない 個人は社会の一員である
no.19 (08/08/10 11:20)

そうそう。
泣き入ってないで、努力しましょう。
      
no.20 下っ端公務員 (08/08/10 11:24)

このスレで こんな事を書くのは スレ主に悪いが  議員連中よ 年間3万人の自殺者の尊い命を オマエらの安ッポイ命で償え!
no.21 (08/08/10 11:45)

その議員連中を選んでいるのは国民だからね・・・
     
no.22 下っ端公務員 (08/08/10 11:53)

それについては 長くなるので またどこかのスレで 後述とする 公務員さん
no.23 (08/08/10 11:58)

no.18
群と軍。
群と郡の方を間違える奴は書き取り100回!!
群でも良いじゃん。
no.24 記入なし (08/08/10 12:22)

私は安月給で独身、親と同居。
アルバイトで年収200万もない。貯金は50万もない。
使っているから当たり前だけど、趣味で使っている。
習い事しているときが一番楽しく充実しています。
だからお金がなくなる。
no.25 大野 (08/08/10 12:23)

人生とは時間の限られた旅なんだよ!
歩きなさい・・・歩き続けなさい!
もしかしたら、生まれてきた意味生きてる意味が見えてくるかもしれない!
倒れたら立ち上がりなさい・・・道に迷ったら人に尋ねなさい!
きっと、進むべき道が見えてくるはず.....
no.26 旅人 (08/08/10 12:40)

生きていることだけでも有難いことだと思います。
感謝の気持ちを持って下さい。
道は必ず開けてきます。
no.27 記入なし (08/08/10 13:00)

『何のため』にを考え出すと、泥沼にはまるばかりです
仕事、結婚、好奇心、探求、幸福『何のために』は何にでも当て嵌まる
普遍的な答えはどこにもない

生きてることを考えても納得の意味はたぶんないので
生きて何をするかを探してみてください
まだ若いじゃないですか、ご両親より先は絶対に駄目ですよ
no.28 りこぴん (08/08/10 16:00)

20代の若さで。そんなことをしたり、そんなことを考えなきゃならないとは、とてもスレ主が悪いとは思えない。
no.29 記入なし (08/08/10 17:21)

人間生きているとき一度は死にたいと思うけど、死んだ人は生きたいと

願うのでしょうか

世の中、不条理です
no.30 記入なし (08/08/10 18:07)

楽しい事一杯ありますよ

まだまだこれから
no.31 クレーン屋 (08/08/10 19:02)

何でもいいから、好きなことないですかね?
好きなことを見つけられたら、それが意味になります。

生きるために生きるっていうのは何の答えにもなっていない。
no.32 記入なし (08/08/10 19:07)

私も中学の頃から、何故、生きていかなければならない?
と思いながら、いつか死ねる日まで、しょうがなく生きてます。
楽しい事が見つかれば、生き生きできるのでしょうが、何をやっても
実感がない様な感じですよ。
何でこんなに重い肉体を持たなきゃならないのかな〜。
疲れた疲れた。
no.33 記入なし (08/08/10 19:47)

何の為に毎日生きていると聞かれたら生まれたからには生きるしかないんだとしか言いようがない。
no.34 生きるってしんどいね (08/08/10 19:55)

生きるために生きているってのは言葉だけですね 
no.35 記入なし (08/08/10 20:14)

>35
その言葉の裏に多くの苦悩を抱えているのが凡人の君には見えないようだ
no.36 記入なし (08/08/10 20:16)

言葉を言葉どおりにしか受け取れない人は人生経験が薄い人や言葉を単純的にしか
理解できない、或いは理解しようとしていない人である。
思慮深い人は言葉の中に潜む深い思いを感じ取れるものだから。
no.37 あらら (08/08/10 20:21)

まぁ、そんなに苛めるな(^^;
      
no.38 下っ端公務員 (08/08/10 20:24)

何のために生きてるのか…

俺も何度も考えたが、わからない。
難しさのゆえんは、人によってその答えが
違うというところにあるのだろう。
no.39 記入なし (08/08/10 20:30)

>30

 死んだ人が何かを願ったりすることはないでしょうね。
no.40 記入オレンジ (08/08/10 21:27)

死んだ人の意見を聞いてみたいものだな。
no.41 記入なし (08/08/10 21:28)

>記入オレンジさん
つまり、死後の世界は無いと?
      
no.42 下っ端公務員 (08/08/10 21:30)

その答えはその人たちが知ってるのかも知れない。
我々が苦労してる意味はなんだろう。ああだ、こうだ、と言っても何も変わらない。悔しいことだ。
no.43 RINNE (08/08/10 21:31)

>下っ端さん、

太郎さんに聞くといい。オレンジには分からないよ。ぼくも分からない。
no.44 RINNE (08/08/10 21:33)

太郎さんは、論理破綻しているから、
参考にならない。
           
no.45 下っ端公務員 (08/08/10 21:36)

>下っ端さん

それでは誰も分からないか。
なんか悲しいな。
no.46 RINNE (08/08/10 21:39)

なぜ悲しい?
    
no.47 下っ端公務員 (08/08/10 21:40)

あんまり弱音は吐きたくないのだが。
おれもうつを経験していて、損ばかりしてる。努力が実った試しなし。
中小の社員で満足してしまって、もう年齢的に向上心がわかない。
もちろん、このサイトでは、もっと苦労してる若者が多いのは充分分かっている。
しかし、生んでくれた両親(もう故人)には申し訳が立たない。おれはなにをやってるのだ?
no.48 RINNE (08/08/10 21:51)

>RINNEさん
生きていることが、最高の親孝行ですよ。
     
no.49 下っ端公務員 (08/08/10 22:07)

人間を増やすのは最大の罪だよ
no.50 記入なし (08/08/10 22:10)

親はもう死んでます。
no.51 RINNE (08/08/10 22:16)

死んでいても親孝行は出来る。
      
no.52 下っ端公務員 (08/08/10 22:19)

ニヒリズムとの闘いの果てに行く着く境地は、行動的ニヒリズム。
無償の行為に刹那的でも価値観を見出せれば幸いだろう。
no.53 ミトッポ (08/08/10 22:25)

>53の訂正
行く着く境地→辿り付く境地
no.54 ミトッポ (08/08/10 22:26)

法事とか、命日だけだけどね。
まあ、いつか自慢できるようにやっていくしかないか。
ただ、このサイトへ来て一年経つけど、いろんな人の意見が錯綜していて、どれが正しいのか分からん。
no.55 RINNE (08/08/10 22:29)

>RINNEさん
親孝行は、生きていること。
法事や命日なんて関係ないよ。
自慢できるようなことなんてなくても良い。
平凡に生きていることが、
何よりも尊い。
           
no.56 下っ端公務員 (08/08/10 22:32)

生きている意味が感じられなくなってくるのは、
うつの可能性もあります。

気分の沈みや、食欲不振、集中力低下、やるきの低下などがあるなら、
心療内科などに行ってくださいね。
no.57 記入なし (08/08/10 22:34)

親孝行という考え方は、ものすごく儒教が入っている。
それが悪いとはいわないけど、
でも、それに縛られて、生き方を狭くしている人もいる。

自分の人生がどうしたら充実するかを考えればいい。
そしてそれを実行する。

普通の親なら、子どもが充実した人生を送ってくれたら
嬉しいはずだから、それが親孝行にもなる。
no.58 記入なし (08/08/10 22:36)

>下っ端さん、

そう言ってくれるとありがたい。
no.59 RINNE (08/08/10 22:57)

生まれてきてしまった以上、楽しく生きていかなきゃ損だと思うようになりました。この世に生を賜ったい上必ず死が訪れるからね。
幼少のとき、溺れかけて死にそうになったんですけど、あの時死んでおけばよかったと何度も後悔したことがあります。最近は、うつ状態を趣味でまぎわらしているんで、死にたいという思いはうすれてきたけど、たまにこの世に生まれてこなければとおもうことがたびたびあります
no.60 モアイの顔 (08/08/10 23:47)

むなしい。
no.61 記入なし (08/08/11 03:07)

クリック募金おすすめです。おかげでたくさんの人がぼくに協力してくれるようになりました。
no.62 ケンタ (08/08/11 08:27)

なんの協力してくれるの?
no.63 記入なし (08/08/11 08:48)

スポンサーです。クリック募金続けてくれるんです。
no.64 ケンタ (08/08/11 08:55)

過去にうつになったときの年齢がスレ主と同じだ。
ぼくは5年で脱却したけど、その間悲惨だった。

意味が分からなくても、生きてね。そんなこと分かる人、いないかも知れないが。
no.65 RINNE (08/08/11 21:56)

うまくいってる人なんていないんだな。
no.66 記入なし (08/08/12 16:04)

本能で生きてるだけです
no.67 記入なし (08/08/12 16:46)

悲しい
親より先いくと親はものすごく悲しむと思う
no.68 記入なし (08/08/12 17:33)

なんでもいいから趣味を見つけたら、そうすれば休みの日が
充実してくるし、仕事もはかどると思う。

いやな感じを思って生きててもなんの得にならないよ。
no.69 記入なし (08/08/12 17:35)

年収300万もあってうらやましい。
それでなんで人生辛いのか分らない。
やりたいことなんでもやればいいじゃない。
わたしなんか精神障害者でパートに就いても2週間で辛くて止めてしまうし、金ないし、就職できない。人生やり直ししたくても、中学ほとんど行ってなかったから、やり直せない。
 だけれど、あんまり辛いなら内科にいって薬もらったら?
no.70 うらやましい (08/08/12 19:37)

だから女遊びやうまい物食って気分転換したらいいんだよ。
↑みたいな人もいるんだから。まだいいほうなんじゃ。
no.71 記入なし (08/08/12 19:49)

死んですべてが終わりなら、人生には意味がないということも言えます。
わたしも若いとき虚しくてたそがれたときがありました。

しかし神はわたしに真理を授けてくださいました。
宇宙も生命も偶然に存在しているわけではありません。
すべてを創られたのは無限なる愛です。
生命は永遠なのです。
そこから考えると人生に意味があることがうっすらと見えてきませんか?
no.72 記入なし (08/08/12 19:58)

    ↑
 見えてきませんね・・・・

まだまだ修行が足らないんですね・・・・僕には!!
no.73 記入なし (08/08/12 20:19)

365日、そんなに気張っていては、かえってもたないですよ〜。
no.74 記入なし (08/08/12 20:48)

たとえば、盆踊りを見ていても、気楽に踊りに参加することができない。
というか、たとえば、参加して踊ったとしても、気持ちが落ち込んだままで、死にたい気持ちがわからない。(死にはしないけど)。落ち込んだまま見状態をどうすることもできない。で、時間がたっていく。

盆踊りもクリスマスも、心に木枯らしがふくような状態だ。
no.75 記入なし (08/08/12 21:15)

75に同じ。もう楽しむどころか、笑うこともない…。
no.76 記入なし (08/08/12 22:29)

くそ真面目に生きても、遊び人になってもいつかは死ぬんだから、思いのままに生きればよい。
自分は独身なんで今から好きなように生きていこうと考えています。しかし、仕事はほどほどにするし、ある程度の節制は保つ心算です。だって、ある程度のお金と健康が無いと人生楽しめないから。
no.77 モアイの顔 (08/08/12 23:08)

人生を楽しむことはもう出来ない。残念ながら、あとは苦しむだけだ。そのために生きているなんて…。
no.78 記入なし (08/08/24 14:36)

新しいものがどんどん生み出されている 人生楽しむにはやはり金は使うべきだ
no.79 40代おやじ (08/08/24 18:04)

しに炊きゃ新でもいいんじゃね
死にたくないやつのが多いだけ
no.80 記入なし (08/08/24 20:02)

金はどんどん使いたいが貯金もある程度していかないといけない
no.81 35才の男 (08/08/24 20:15)

どんどん使うのは簡単。
貯金するのは難しい。
no.82 記入なし (08/08/24 20:18)

そのとおり  給与天引きできるとこで働いているならそれやったほうがいい
no.83 35才の男 (08/08/24 20:21)

過去の記憶で苦しい。
記憶だけじゃない。

金は必要。
no.84 記入なし (08/08/24 20:48)

どんどんつかってやるぞ 他人の金なら
no.85 記入なし (08/08/24 21:20)

過去の出来事といっても、十数年続いた過去の出来事の連続なので、なんともいいようがない。
no.86 記入なし (08/08/24 21:34)

何のために生きてるんだろう?
親の為かな 親より早く死なない事 それぐらいか 
no.87 43歳 (08/08/24 22:56)

じぶんは自殺ができないから生きているだけ。
もしだれかに殺されることがあれば感謝するかな。
no.88 記入なし (08/08/24 23:14)

じぶんは自殺ができないから生きているだけ。
もしだれかに殺されることがあれば感謝するかな。
no.89 記入なし (08/08/24 23:14)

 絶望と将来不審招いた自滅党と公務員ありがとう。
 このまま寄生虫として、とことん生きてってね。
no.90 記入なし (08/08/25 11:12)

生存本能かな。頭ではもうどうでもいいのにな。
no.91 記入なし (08/08/25 22:41)

わからん
若い時代はとうに過ぎ去った。
蝋燭が燃え尽きるまで生きるさ
no.92 記入なし (08/08/25 23:17)

自分で吹き消すことはしないが・・・
no.93 記入なし (08/08/25 23:19)

楽に回りに迷惑かけないで死ねる方法があったら教えて欲しい。
どうしても周りのしがらみの為死ねない、だから生きてくてるという感じだ、
今からの苦しみを考えれば 今 死ねればどんなに楽だろうか。
no.94 43歳 (08/08/26 22:12)

>43歳
嫌な事からは逃げれば良い。
家族を捨てろとまでは言わないが、世間体やプライドやらは全て捨てろ。
人生は生きる事だけに意味がある。
生きる以上は、少しでも楽になれる様に生きろ。
君の人生は君だけのものだよ。
no.95 記入なし (08/08/26 22:16)

>43歳さん
過労死が一番迷惑掛からないと思う。
     
no.96 下っ端公務員 (08/08/26 22:23)

>no.95  なんとありがたいお言葉でしょう
no.97 ぱぱりん (08/08/26 23:01)

それが、なかなか、楽にならないので困っている。
no.98 記入なし (08/08/26 23:05)

仕事して死ぬのではなく、過労死は気持ちが体を滅ぼす。
仕事のしすぎで人は死なない。
no.99 記入なし (08/08/27 09:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
510 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [スポーツ選手でしりとりをしましょう]
次 [金のない奴は来年シリアに行こう]

  一覧
「何のために毎日生きてるんですか?」と似ているトピック
「何のために毎日生きてるんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧