一覧
生活 毎日暇で何をしたらいいのか分りません。
パートの面接を受けても落ちる26歳です。
今現在無職、精神障害者で、毎日暇で、家の中を行ったり来たりしているだけで、後はほとんど寝ているだけ。

ほんと生きているのが辛いです。
家に一日中居て楽しいて人もいるみたいですが、私の場合楽しめません。
どうしたらいいですか?
投稿者 : アップアップ 日時 : 08/09/13 14:07

Infomation 690 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分にできる事からゆっくりと。自分で変えていかなきゃ、何も変わらない。勇気をもって
no.400 (10/08/13 23:02)

時間が有り余ってると何をしたらいいのか、迷いますよね。そんなときは私は日記を書くことにしています。すると次にやることが頭の中に浮かんできます。
no.401 記入なし (10/08/29 10:50)

俺も来月から無職っす

フルタイム労働疲れたのでだらだらしたいんだけど
きっと数日で飽きる
no.402 記入なし (10/08/29 20:40)

暇だー!
no.403 記入なし (10/09/30 14:37)

お、402に俺の書き込み発見

案の定書いたとおりだった
no.404 記入なし (10/09/30 14:38)

暇なら宗教とか次元上昇とかネット検索して探求してみましょう。
2012年以降の次元上昇に乗り遅れるな!
no.405 記入なし (10/09/30 14:41)

たいていの人は、
無職でやる事が無いと、辛くて、うつ病とか精神的にダメージ受けるのが普通ではないでしょうか。
悩むだけ健全です。

悩まなくなったらマズイと思いますよ。


まずはハローワーク。
障害者枠での求人があります。

働いていると、
(目の前にやる事があると)
気が紛れます。落ち込む暇が無くなります。
第一、お金がもらえます。

働きながら、
将来の事をゆっくり考えてみてはどうですか?


最初は、
職種は何でも良いじゃないですか。
とりあえず、
『一日一社ずつ応募』するノルマを自分に課してみてください。

この大不況。
健常者でも、何十社も応募して、面接にさえ呼ばれない難しい時代です。


『ダメで元々。受かったら儲けもん』と、

開き直って
チャレンジしてほしいです。

お互い、頑張ってみましょうよ。
no.406 記入なし (10/09/30 15:16)

>406に大賛成
パチ、パチ、パチ、パチ。
有り難う。
no.407 トリプルワーカー。 (10/09/30 15:51)

ハローワークでお得情報を自ら探してください。
no.408 記入なし (10/09/30 18:52)

ハロワ1年通って感じた事は、おいしい情報は教えないってゆうか無知の職員もいるから呆れた。
no.409 記入なし (10/09/30 23:19)

毎日暇で何をしたらいいのか分かりません

とりあえず地元のハロワに毎日通ってオープンする前に検索機周辺の掃除と床の掃除、
入り口の掃除に便所掃除、駐車場のゴミ拾い、プリンターの用紙の補充等をボランティアでやってこ〜い!
no.410 記入なし (10/09/30 23:45)

空でも眺めてみたら。ふだん気にして見上げるなんてしないし。
no.411 記入なし (10/09/30 23:47)

職が無くて暇どうしようもないなら
体力作り及び資格の取得が優先だと思う。
一年無職で考えた結果がこれ。
no.412 記入なし (10/10/02 21:17)

空でも眺めて
見習おう
no.413 記入なし (10/10/02 22:21)

毎日、布団で抜き作業するとか。
no.414 記入なし (10/10/02 22:24)

下の広告 障害者じゃないじゃん ぷ〜

べっぴんや〜
no.415 記入なし (10/10/02 23:00)

ちんぽいじり
no.416 記入なし (10/10/07 00:20)

ハローワークの椅子に座るだけで気がおかしくなるのがわかる・・・なんでだろあそこ苦手・・・。図書館は好きです。
no.417 りえ (10/10/07 14:56)

ハローワークは切羽詰ってたりなかなか仕事が決まらなくて胃がキリキリしながら仕事探してる人も多い。
図書館はのんびり本を読んだり借りに行ったりする場所だから。
no.418 記入なし (10/10/07 14:59)

昭和30年代の小学校へ行ったら、いっぺんに目が覚めるよ。 富士山へ走って

何往復も昇っていくはず。 しかし、詰め込みされるがね。
no.419 記入なし (10/10/07 17:48)

最高だよ‥ 何していいかわからないなんて!!

「貧乏暇なし」で金が無いやつほど忙しいんだから
no.420 記入なし (10/10/07 18:16)

いや、金がある奴も忙しいと思うが、、、
no.421 記入なし (10/10/07 23:42)

暇すぎてでも検索とか面倒なんで特定のサイトや掲示板しか顔出しません。
は〜病気なのかな俺。
no.422 記入なし (10/10/08 17:14)

このケースは最高ではないと思うぞ
貧乏暇なしのはずなんだが余りにやる事がありすぎて
どっから手をつけていいかわからなくなり時間ばかり経過する金縛り状態で
パソコンから離れられない億劫状態になるわけだよ
no.423 40代おやじ (10/10/08 17:23)

>422さん
俺もそんなもんだよ
no.424 ヒクイドリ (10/10/08 17:27)

えw
no.425 記入なし (10/11/18 17:34)

「プロ野球スピリッツ2010」で
PS3だけにあるオンライン対戦

その中の監督モードが面白すぎるので、語ってみます。
まず監督モードの面白さを
簡単に説明すると・・・
・サクサク遊べるし、技術の差が出にくい
・選手カードの配置や収集が楽しい
じゃあ、ここからは
もっと突き詰めて説明します。
監督モードがサクサク遊べて、心理戦が楽しい
この対戦はプレイを見てるだけで
するのは指示だけ。
no.426 記入なし (10/12/11 18:01)

最近は寒いせいもあり、昼過ぎまで布団にくるまって寝ている。起きてもやることないし。ああ、将来が心配だ。
no.427 記入なし (11/02/05 21:42)

寝過ぎで歩くことも困難になってきた。死んだほうがましだ。
no.428 記入なし (11/02/05 21:47)

ところが人間というものはなかなか死なないもんで困ったもんだ。早死にの秘訣はないかな。
no.429 記入なし (11/02/05 21:56)

雨の日は外出も面倒だから余計に暇に感じる。早く夜になって欲しい。
no.430 記入なし (11/02/28 14:50)

仕事も見つからず、することがないのなら、散歩をしながら、地域の警備でもやったらどうだ?
ゴミを拾い集めてもいいし、何かすることあるだろう?
no.431 記入なし (11/03/27 11:32)

とりあえず被災地へ行ってボランティアでもやったら?
no.432 記入なし (11/03/27 11:34)

ボランティアも一つの選択です。
no.433 評論おじさん (11/03/27 11:43)

ずっと家で冬眠したらいいかも。
no.434 記入なし (11/03/27 20:43)

読書がマイブームっす
no.435 記入なし (11/03/27 20:45)

地震関連のニュースを見てたら1日終わる。
案外時間が起つよ。
no.436 記入なし (11/03/27 21:06)

被災地へ行って炊き出し手伝ったりガレキの撤去を手伝ったり
遺体の収容を手伝ったりといっぱいやることあるだろ?
no.437 記入なし (11/03/27 22:35)

自分がやればいいじゃん。
no.438 記入なし (11/03/27 22:41)

とっくに被災地へ行ってボランティアやってるよボケ〜!
no.439 記入なし (11/03/27 22:47)

脱サラあらふぉーおやじです。
うつ経験もあるよ。

ポイントサイトやアンケートサイトで、
くりっくするだけで、わずかだけど、収入がはいるよ。
懸賞サイトもいいよ。
くりっくするだけで、被災地支援募金できるサイトもあるよ。

アメーバ、マクロミル、ドリームメール。
http://monitor.macromill.com/ 
http://www.dreammail.jp/ 
全て、募金しました。

私のブログでも、広告を掲載しており、現在、わずかですが、
1000円ほどたまっています。
これを、被災地支援の為の募金にしようと思います。
http://ameblo.jp/trsumetubo/entry-10835529873.html

インターネットができるなら、結構、たのしいかと。
体を動かすことが好きなら、近所のゴミ拾いとかしたら?
近所での評価はあがるよ。
そんなおじさんが、うちの近所にもいるし。
損得勘定をし始めると、なにもできないよ。
まずは、何かを始めよっ。

ねっ。
no.440 連邦軍 (11/03/28 00:32)

暇だ〜って思える人って実は幸せなんじゃない
no.441 記入なし (11/03/28 00:36)

Hなサイトもいいぞ。
まずは、性欲、食欲を満たそう。
http://www.spankwire.com/
http://www.tube8.com/
no.442 記入なし (11/03/28 00:54)

6ch 立石バーガー オンエア うまいらしい行きたい
no.443 記入なし (11/03/28 02:06)

エロ画像収集
no.444 記入なし (11/03/28 02:12)

いつもアホなさだまさしも今日はおとなしかった やっぱ自重したのか止められたのか
no.445 記入なし (11/03/28 02:25)

ふたば☆ちゃんねる
マジでオススメ
no.446 記入なし (11/03/28 06:46)

↑全然つまんないだけど〜?
no.447 記入なし (11/03/28 15:57)

今からゲームでもするよ
no.448 富夫と猫のジゴロ (11/03/28 16:21)

読書がマイブームです

今日は小沢一郎先生の本を読みました
no.449 記入なし (11/03/28 20:26)

図書館で本を借りましょう!
no.450 ビール大好き! (11/03/28 20:36)

株のチャートを眺めてな。
no.451 記入なし (11/03/28 20:40)

時間がもったいない
no.452 記入なし (11/03/28 20:48)

福島で時給20万円の仕事があるらしいけどどうだい?
no.453 記入なし (11/03/28 20:57)

そこで、8時間勤務したら、日に160万円くれる? 行きます!
no.454 記入なし (11/03/28 21:02)

報酬をもらうのは遺族という事だな
no.455 記入なし (11/03/28 21:15)

毎日暇で何をしたらいいのか分かりません>とりあえず教習所に通って大型2種かけん引、どっちか取れば?
no.456 記入なし (11/03/28 21:30)

衣食住を確保できる状態が続けばの話ですが、
眠れるのは良いことではないでしょうか?猫のように何も考えずに
寝ていたら良いと思います。罪悪感を感じたらだめですよ。
でもそのうち何かをやり始めますよ。同じ事を繰り返してたら飽きるので。
それまで寝ていたら良いと思います。はい。
no.457 記入なし (11/03/29 15:52)

とりあえず被災地へ行って自分にできることをしてこい!
no.458 記入なし (11/03/29 16:23)

頑張って勉強して、危険物乙4を取得する。
その免状を持って、東北の被災地に行けば、少しは役に立つよ。
やはり何かないとボランティアでも使えない。
no.459 記入なし (11/04/08 17:39)

被災地では石油用のポリタンクでガソリンを運んで自宅で給油する
一般市民がたくさんいるぞ。自宅でガソリンを備蓄してるしてる人もいるぞ。
危険物乙4とか関係なくないか。
no.460 記入なし  (11/04/08 17:51)

65歳どころか70まで働く時代が来たのに…パラサイトの暇人は将来どうやって過ごすつもり?
no.461 記入なし (11/04/08 17:56)

親が亡くなっているのに届け出せず、年金をもらい続け、パチ屋へGO!
no.462 記入なし (11/04/08 18:21)

↑不正受給やないかい
no.463 記入なし (11/04/08 23:14)

安心してね  退屈が苦痛なうちはまだまだ大丈夫  長引くと退屈が苦痛とも感じなくなるんだよ
no.464 世界最高人間失格 (11/04/16 02:49)

それは俺のことか
no.465 記入なし (11/04/16 05:19)

465、君そうなのか? 大丈夫、ここにもいる
no.466 世界最高人間失格 (11/04/16 07:50)

本日も海辺と図書館辺りで十分楽しめる  すでに退屈はおれのスタンスだ  今日と付き合うのだ!
no.467 世界最高人間失格 (11/04/16 07:54)

アップアップさん

私も貴方と同じ精神障害者で毎日毎日暇すぎて仕方ないです。本当に1日って長いと感じます。働いていない期間が二年目になりますが今、障害者支援センターのスタッフが私の為に障害者の作業所を探してくれてます。期待と不安で胸いっぱいです。
no.468 スペードエース (11/04/16 11:02)

独居の方必見の暇つぶし

まず毛抜きと白い紙1枚用意してください。それだけです。
返信来次第レスします。2時間は時間潰せます。
no.469 記入なし (11/04/16 14:44)

My ホームページを作るのオススメ
no.470 記入なし (11/04/16 18:43)

とりあえず原発20キロ圏内へ行ってガレキの撤去でもしてこい!
no.471 記入なし (11/04/16 22:31)

自分が行けばいいじゃない。
no.472 記入なし (11/04/16 22:46)

人間は
暇だとろくな事がないよ。
no.473 記入なし (11/04/16 23:21)

避難所へ行ってボランティア活動するとかやることあるだろ?ボランティア活動しに行ってこい〜!
no.474 記入なし (11/04/16 23:34)

オナヌしろ。

イボイボのオナグッズにはマジハマった。

ロ‐ション塗って上下するだけなんだけど気持ちイイ。
no.475 記入なし (11/04/17 03:13)

毎日何も考えずこんなダラダラした生活送ってたらほんと廃人になるな・・・。
何とかしなきゃ。
no.476 記入なし (11/04/27 14:15)

さっき図書館で貧困の本借りてきた

それより、「お金の稼ぎ方」のほうがいいかもしれないけど・・・
no.477 記入なし (11/04/27 14:17)

何とかしたいと思うけど、もう年も年だし面倒臭いね。体力もないから肉体労働無理だしね。
no.478 半分廃人 (11/04/27 15:07)

畳の上にねっころがって、鼻くそをほじるのみ。
no.479 記入なし (11/04/27 15:09)

私はまだオナグッズを使ったコトがないのですが、普段のオナヌより気持ちいいんですか?
no.480 まっつん (11/04/27 17:08)

小ひと月は緊張しっぱなし
だらだらもいいな
no.481 記入なし (11/04/27 17:10)

暇なら誰かアイドルの無料イベントにご一緒して。初めてで緊張するしダサいんで僕は。誰か居ると安心するし。
no.482 記入なし (11/04/27 17:38)

どうしようやめとこうかなあさっての無料イベント。でも・・・姪が。
自分も見たいけど服装が安っぽいダサい服しかない。恥ずかしい。う〜ん・・・。
no.483 記入なし (11/04/27 17:45)

今日は外出してないけど暑いような気がする。
no.484 記入なし (11/04/27 17:50)

ボランティアとか公園の掃除とか、することいっぱいあるのに。
no.485 記入なし (11/04/27 17:55)

そない暇やったら被災地へ行ってガレキの撤去とかやらなあかんことがぎょうさんあるやろ?早よ被災地へ行ってこいや!
no.486 記入なし (11/04/27 20:38)

自分が行けばいいじゃない。
no.487 記入なし (11/04/27 20:42)

毎日が暇で・・うらやましいなあ! わたしなど毎日座禅を組んでいます。
no.488 記入なし (11/04/27 20:45)

毎日暇なのにあれだけ好きだった本を読むのもめんどくさくなってきた。
漫画は相変わらず好きな漫画だけ読むの好きだけど。
どんどん退化していってるなあ体も脳も。
no.489 記入なし (11/04/27 20:55)

俺もそろそろ本気出すか・・・GW明けから
no.490 記入なし (11/04/27 21:30)

読書や勉強だけだと、気が塞いでくる。
朝型の規則正しい生活、栄養バランスの良い食事、ジョギング等運動。
友人とファミレス等で雑談するとか、街というか人ごみに出るとか、
そういう刺激も必要だよね。

もちろん就職活動も必要なのは言うまでも無いけど、皆様ともに頑張りましょう。
no.491 記入なし (11/04/27 21:51)

↑仕事をしてると刺激なんて不要だよ。休みたいだけです。
no.492 記入なし (11/04/28 02:53)

「どんどん退化していってるなあ体も脳も。」にレスしたんですよ
no.493 記入なし (11/04/28 07:02)

性欲だけはどうすれば解決できるのであろうか。
no.494 さる会社 (11/04/28 11:40)

煩悩の火を消し去るのです
no.495 記入なし (11/04/28 19:08)

何もやることがないので
ついパソコンの前に座ってしまう。

こんなもんはまるかよ…
という感覚で始めたネットゲームにはまり、
課金までしてやってる。

駄目だとわかってるが、
他になにもやることがないから、
いつの間にかやってしまう。

現実の人間はどんどん金銭的、肉体的に弱体化するが、
ゲームの主人公はどんどん強くなっていく。

ボス戦で活躍して、誰かにお礼を言われたりすると、
リアル孤独のせいか、妙にうれしくて、
ますますやめられない。
no.496 記入なし (11/04/28 19:27)

「生活スケジュール法」をオススメしますよ。
検索してください。
no.497 記入なし (11/04/28 19:43)

時間はどんどん前へ前へ
no.498 記入なし (11/04/28 20:13)

前にとある成功者の本を読んでたら、こういう感じのことが書いてあった。

 落ちこぼれた人はそういう人同士で固まってしまいやすいが、それじゃあだめだ。
 そういう人達こそ立派な人達に積極的に近づいて、影響されたほうがいい。

何もしたいことが無い、というのは本当だろうか?
自分の赤心に問いかけてみよう。
no.499 記入なし (11/04/28 20:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
690 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [お酒、タバコ、ギャンブル、風俗、中毒。]
次 [冨士大石寺顕正会っ知ってますか?2]

  一覧
「毎日暇で何をしたらいいのか分りません。」と似ているトピック
「毎日暇で何をしたらいいのか分りません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧