一覧
雑談 貴方が人生で覚悟した事とは何ですか?
貴方は、人生のどんな時にどの様な覚悟をし、そしてその結果どうなりましたか?
自分の覚悟に対して今はどう思ってるのでしょう。
投稿者 : 世渡り下手 日時 : 08/09/29 13:38

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スレ主が可哀相だから、だれかレスしてあげてください。
no.2 記入なし (08/10/12 15:55)

20代で結婚できなかったら一生独身。
たぶん正解だと思う。
no.3 いつも眠れない人 (08/10/12 15:58)

>貴方が人生で覚悟した事とは何ですか?
答え
世界恐慌の再来で今後数年間に渡り、未曾有の経済危機が訪れる事。

>そしてその結果どうなりましたか?
>自分の覚悟に対して今はどう思ってるのでしょう。 
答え
さ〜て?その結果は神のみぞ知る。
生きるべきか死ぬべきか…それが問題なんだよ。

世界同時株安はすでに実体経済に悪影響を及ぼしはじめている。
企業の含み損は膨らんで、業績が悪化すれば、銀行は運転資金
を貸し渋り、そして貸しはがすのだ。
企業が資金繰りに窮して倒産する直前まで、給与カットや人員
削減に明け暮れるだろう。
失業率は10%を超えて、ハローワークには失業者があふれる。
モノは売れなくなり、値引き合戦で企業はさらに疲弊する。

1929年10月24日のNY株価の大暴落に端を発する世界大恐慌の
再来に気づけよ。

ちなみに、その当時に日本国がとった政策は、困窮する国民側
の立場に立つ政党が代表者を国会に送る事を阻止するために、
治安維持法を改正して特高を全国に設置して社会保障拡充運動
の取締りを強化した事だけだったよ。
no.4 腐敗官僚 (08/10/12 16:21)

スレ主ですが、このスレに書き込みがあったのを今知りましたw

意地でも最初に自分が書き込むのは止めようと思ってたので、レスが上がらないまま忘れ去ってましたよ。

2さん、同情有難う。

いつも眠れない人さん、独自の結婚観があるのですね。

腐敗官僚さん、覚悟通りの世の中になってますね。1929年当時の政策、歴史は繰り返す?
no.5 記入なし (09/01/27 22:19)

介護職を選択し、あらゆる艱難辛苦に耐える覚悟をしました。
その結果、介護福祉士の資格を取ろうと決意するまでになりました。
自分の覚悟に対しては、たいしたもんだと思っています。

こんないいスレがあったんだ!
no.6 前向き (09/01/28 19:09)

>前向きさん
他スレで貴方の事は知ってます。
確かお父様の介護も担ってましたよね。
HN通りの生き様には、尊敬の念を抱きますよ。
no.7 記入なし (09/01/28 22:46)

no.7さん、ありがとうございます。
父ではなく母です。
母は今実家にいるのですが、
要介護状態が進行して、もう私の所には来れないかも知れないとのこと。
ラッキー♪

ってな具合で尊敬とは程遠いんですが、
HN通りに生きる所存ですので、どうかよろしくお願い致します。
no.8 前向き (09/01/31 14:22)

くっそーぉおぼえとけ!
理不尽で悔しいから頑張れる事もある
no.9 記入なし (09/11/24 23:45)

カッコ良く言うと自分探しと意気込んで 有り金持って 海外に飛び出した
カナダのトロント フランスのニース パリ。。。
語学は 英語中学生レベルの私 フランス語は 全く分からない
20日間 がんばった。。。けど結果 やはり日本が一番良いと きずいただけで
さらに 帰国後 もっと自分が分からなくなってしまった。。。
no.10 バカ日本人 (09/11/25 00:20)

自分がわかったら悩まないよ。自分探しって、自分がいい気持ちでいられることを探すってことだと思う。周りに左右されながらも、自分の価値だけで生きることを、生きている間しようと、思った。金がなくなれば、死のうと思った。あと、もう少しだ。
no.11 記入なし (09/11/25 03:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [派遣や期間工の寮生活の体験談]
次 [出会い系ってサクラばかりですか?]

  一覧
「貴方が人生で覚悟した事とは何ですか?」と似ているトピック
「貴方が人生で覚悟した事とは何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧