一覧
失業 派遣・契約社員の首切りが始まった!
不況の影響もあり、今年から来年にかけて派遣・契約社員との契約解除が行われ
数万〜数十万人規模の失業者があふれ、ますます雇用状況が厳しくなりそうだ。
特に自動車産業関連の職種は大量解雇が予想されるようだ。

いったいこの先世の中は、どぉ〜〜なってしまうのか!?
明日は我が身、あなたは大丈夫ですか!
投稿者 : 派遣社員 日時 : 08/11/30 00:43

Infomation 2012 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>玉砕したいかい? 
敵兵の弾に当って戦死したのは30%に満たない。
残り70%が餓死・病死・発狂して上官から射殺だ。
no.100 記入なし (08/12/09 12:46)

いずれにせよ、戦地に置き去りにされるのだ。
no.101 茶菓 (08/12/09 12:50)

弾も無く、水も食料の補給も無く、医薬品も無く、
現地には何も補給出来るトコも無く・・・・

考えれば日本で無職の方がどれだけマシか・・・
(今の状況でネットは出来るワケだからね・・・)
no.102 うつから復活 (08/12/09 12:57)

夜陰に乗じて上官置き去りにし米軍基地に投降した兵士が、米兵を潜伏先に案内をした。
米兵から投降を促すように指示された兵士は、逆に上官を罵倒してけしかけた。
逆上した上官と米兵が撃ち合って殲滅した。
殆どの玉砕はこんなもんだ。
no.103 記入なし (08/12/09 13:14)

話を戻すと、年末から来年にかけては恐怖の年になりそうだ。街は失業者にあふれ、政府は無策。

いつ自分の順番がまわってくるか。弱いものは死ね、これが実行されるのだ。
no.104 記入なし (08/12/09 14:58)

年貢の納め時だ! ちょっとまってくれー
no.105 40代おやじ (08/12/09 15:06)

どんな状況でも派遣・契約が打ち切られ様とも 進んで死ぬことは無い!
この苦しい状況を思いつつ、怒りの1票を衆議院選挙に投じるのだ。

重ねて言う 進んで死ぬ必要は 断じて 無い!!
no.106 うつから復活 (08/12/09 15:06)

自民には入れるなよ
入れたらお洒落さん
no.107 記入なし (08/12/09 15:08)

一時期戦争希望者いたけどどうなった
no.108 記入なし (08/12/09 15:10)

何だかんだ言ったって、共産党が政権を取る事なんて有得んだろう。
それだけ、本当の貧者は未だ未だ極少数派という事だよ。
共産党の支持率は貧因層の数に比例するからな。
俺か〜 俺は迷いなく共産党に投票するぞ!
no.109 記入なし (08/12/09 15:15)

連合では、9日と10日は、主に内定取り消しについての相談を電話番号「0120-154-905」で受け付ける。また、11日と12日は、主に派遣切りなど中途解除などの相談を電話番号「0120-154-052」で受け付ける。[ 9日13時15分 ]
no.110 記入なし (08/12/09 15:31)

元々、派遣なんてものは人員調整のためにいれているようなものだから。
no.111 人生やりなおし (08/12/09 16:04)

派遣の首切りが始まったと言っても 法に反した事やってる訳でもないし
文句言っても仕方ないよね
no.112 記入なし (08/12/09 23:08)

契約期間途中の解約は違法じゃないのか?
    
no.113 下っ端公務員 (08/12/09 23:09)

再雇用しなーい
no.114 記入なし (08/12/09 23:16)

派遣を急に解雇され寮も出ていかなければならないしお金も無く住む所も無いから
仕事も探せないって言ってるのを観たけど可哀想になります。
何とかならないんでしょうかね。
no.115 記入なし (08/12/09 23:20)

>115さん
そういう雇用形態を選択したのは本人だからね。
可哀想だけど、自己責任になるんじゃないのかな?
     
no.116 下っ端公務員 (08/12/09 23:22)

>下っ端公務員

そういう雇用形態しか選択できなくしたのは国だろう。何が自己責任だ?
no.117 記入なし (08/12/09 23:24)

正社員を希望しても中々就けない世の中です。
生活の為やもえず派遣を選択された方も多いと思います。
no.118 記入なし (08/12/09 23:26)

肉体労働すれば?
no.119 記入なし (08/12/09 23:28)

>119

お前がやれ。
no.120 記入なし (08/12/09 23:33)

>no.120 

仕事選んでる余裕あるのか?
no.121 記入なし (08/12/09 23:35)

no.116
選択できるならね。
人間としての個体差は自分が選択したわけじゃないし。
親も選択出来ないし。
no.122 記入なし (08/12/09 23:37)

下っ端さん 今の雇用形態は必然的なものなんです。携帯で書こうとすると非常に面倒なので理由は全て省略しますが
no.123 ト−イックさん (08/12/09 23:49)

いすゞ自動車は藤沢工場(神奈川県藤沢市)と、エンジンを生産する栃木工場(栃木県大平町)で働くすべての
派遣社員と期間従業員計約1400人を解雇する方針を明らかにした。年内に雇用契約を解除する。

■ここで問題となるのは契約期間未了の従業員も対象とされるということで、これは契約違反とは
ならないのか?
それとも、何らかの補償金が支給されるのか?


さらにソニーは9日、不振が続くテレビやデジタルカメラなどのエレクトロニクス事業部門について、
2010年3月末までに全世界で正社員・派遣社員を含む1万6000人以上の人員削減を柱とする
リストラ策を発表した。

■まさに正社員までもが首切りの対象になっており、これからも続々と雇用契約解除が続くとなると
どないすりゃええねんっ!(怒)
国が早急に対策を打ち上げないと、自殺者が大量に出るぞ〜!
no.124 派遣社員 (08/12/10 00:19)

自殺するよりテロリストを選ぶやつが多そうで怖い・・・
no.125 うつから復活 (08/12/10 00:27)

エロリストを選ぶやつが多そうで・・・ホント?
no.126 記入なし (08/12/10 00:31)

ヤケになって誰でもいいから殺したい・・・という精神的に追いつめられた犯罪が
増えて来るのも怖い!
no.127 記入なし (08/12/10 00:34)

暴力団員減らしてください
no.128 記入なし (08/12/10 01:20)

まえからあるよ個人テロは
no.129 記入なし (08/12/10 01:21)

組長会長社長あたりねらいめ
no.130 記入なし (08/12/10 01:22)

テロハエロイ
no.131 記入なし (08/12/10 01:49)

ゴルゴに頼め ふ〜
no.132 記入なし (08/12/10 01:51)

派遣切りで反対デモ、反対運動が盛んに行われていて報道されてますけど、やるのは自由だけど気の毒だけど無駄な努力で終わるでしょう。
no.133 記入なし (08/12/10 08:45)

それはないだろ
no.134 記入なし (08/12/10 08:58)

労組をつくったりしてるよ。ただ、まだ少人数だな。たくさんの人がそれに呼応すれば状況打開も考えられる。
no.135 記入なし (08/12/10 14:48)

133の言うとおりだろう
付け焼刃の労組なんぞなんのやくにもならん
no.136 記入なし (08/12/10 20:14)

雇用問題については、圧倒的に共産党系の弁護士が強いよ!
no.137 腐敗官僚 (08/12/10 20:19)

ソニーも世界中て16000人切りますね 僕 株 300株もってるのに
no.138 ト−イックさん (08/12/10 21:47)

好景気時代の誤用労組みはだめ
時代も変わってきてるけど
no.139 記入なし (08/12/10 21:49)

株は首のがいいんじゃね
no.140 記入なし (08/12/10 21:49)

小沢よ。馬鹿総理と遊ぶ暇があるなら、機微きりの派遣社員を具体的に救ってやれよ!政権はその後だ。
no.141 山ちゃん (08/12/10 22:12)

麻生なんて あっそう・・・だよ
no.142 ト−イックさん (08/12/10 22:18)

>>no.141
それは無理だ。
民主党のオーナーの鳩山さんが許可をしない限りは駄目だろう。
連合がレイオフ制度を導入すると言えば変わるだろうな。
no.143 記入なし (08/12/10 22:19)

そんな調子だからアチョーもオブチも支持率が上がらないんだよ。
衆議院選挙で自民・公明・民主は大敗しろよ。
派遣法維持したがるとこは負けてヨシ!
抜本改正して雇用制度を改善しろって。
no.144 うつから復活 (08/12/10 22:21)

 自民・公明は分かりますが、民主も大敗??

いよいよ社会民主党と国民新党の2大政党制になるのですな?
no.145 記入オレンジ (08/12/10 22:28)

ならねーよ。
no.146 記入なし (08/12/10 22:29)

2大政党制なんてもう飽きたよ「大政翼賛党」にでもして挙国一致で挑め。
no.147 うつから復活 (08/12/10 22:38)

そうだよ。もうこうなったら挙国一致内閣だ!
no.148 記入なし (08/12/10 22:40)

ばかだなー 今 騒いだって意味無いよ 
政治がどうこう言っても これからもう一段ひどくなる
再来年まで待つしかない
no.149 記入なし (08/12/10 23:29)

2009年問題も2010年国会審議待ちで施行は2011年か・・・OTL
(経済どうなることやら・・・)
no.150 うつから復活 (08/12/10 23:37)

>149さん

再来年にはもっとひどくなるだろうが、それを予防できないかね?
no.151 記入なし (08/12/10 23:41)

金のある奴は国外で居住すればいいのでは?
年金受給者は国外でも受給できるので、
円高の恩恵を受ける事が出来る筈。
no.152 腐敗官僚 (08/12/11 00:47)

経済の見通し政府甘くないか 消費税とかいってるけど
no.153 記入なし (08/12/11 02:36)

民主党がやっと内定取り消しの対応案を出したが、遅いんだ!いつも泥縄式で、直ぐ出さないのが、愚図の民主党だよ!今は坊ちゃん首相だの、禿の、無能のらりくらりの厚労相はいないと国民は思っているので…お前たちが内閣だと思ってどんどん国民救済案を矢継ぎ早に出せ!国民はじっと見ておるのだ!頼むよ!
no.154 山ちゃん (08/12/11 09:05)

切られる前に辞めちゃおうかなあ
年内に辞めて年明けから就職活動しようか
no.155 記入なし (08/12/11 19:16)

論理的にはやめないほうがいいよ
感情的には別だが
no.156 記入なし (08/12/11 19:28)

やめた瞬間だけさっぱりするのは 後から不安が
no.157 記入なし (08/12/11 19:29)

みんな冷たいんだ
仕事もきついし
職長もいいかげんだし
もうやんなっちゃうよ!
no.158 記入なし (08/12/11 19:31)

全部愚図なのが自民党いいことは一切やらないけど
no.159 記入なし (08/12/11 19:49)

消費税アップしますよ〜
no.160 記入なし (08/12/11 21:23)

少々長い冬休みだと思えばいいんじゃない
no.161 記入なし (08/12/11 21:46)

明けない休みは不安なだけ…
no.162 りこぴん (08/12/11 21:49)

大丈夫!底へ落ちれば落ちるほど、不安も少なくなるもんだよ。
no.163 下流難民 (08/12/11 21:52)

>163
 それは何故?
 もうどうにでもなれと開き直ってしまうから?
no.164 記入なし (08/12/11 22:52)

>164 
人間は失うものが多いほど不安を抱き易くなるもの。
心が完全に折れさえしなければ、どん底に落ちても生きて行ける。
そうだね〜立って半畳寝て一畳と痛感すれば、良い意味でも開き直れるんだろうね。
no.165 下流難民 (08/12/11 23:07)

でも、これって性格によって全く違うので、誤解なきようにね。
no.166 下流難民 (08/12/11 23:09)

まぁ所詮派遣は、使い捨てってことなんだろうな。
社会の奴隷役なんだろうなって思うね。
 
でもそれがあるからこそ社会がもってるって事を
偉いさんは分かっていない。

かといって、じゃ派遣社員をなくしたところで、
今もあるけど見かけだけの正社員が増えて、
結局は状況は変わらないと思うな。

ヘンに正社員になった分、自由が利かなくなる恐れさえあります。

結局、少子高齢化の下、格差社会が始まり
そのうち日本にも富裕層と貧困層がはっきり出来て
スラム街なんかもできんじゃない?
あと富裕層じゃないと子供も埋めなくなってますます少子化に拍車が
かかりそうだね。

まぁ最終的には淘汰されて、富裕層をささえる貧困層さえも全滅して
富裕層もなくなり元に戻るってことになるんだろうけど、
そうなったときは日本経済の崩壊の時なのではないかと。
no.167 記入なし (08/12/11 23:21)

各企業で派遣・契約社員だけではなく正社員の切り捨てが限りなく進行し、職もなく
世の中にあふれた失業者が次にどんな行動を起こすのか?

人ごとではないが、とんでもない事件が多発しなけりゃいいが・・・。
no.168 記入なし (08/12/12 00:13)

そのための裁判員制導入。だけどそれだけで済む問題じゃないな。
no.169 記入なし (08/12/12 00:17)

ホムレスだけにはならないと思ってる アンケート
no.170 記入なし (08/12/12 03:36)

産業界では、トヨタ6000人▽日産1500人▽いすゞ1400人▽マツダ1300人▽三菱自動車1100人以上▽大分キヤノン約1100人−−など、非正規雇用の削減や契約打ち切りが打ち出されている。(毎日新聞)


シャープが液晶パネルの生産を減産し派遣切りが始まったが、他の家電メーカーも続々続くんだろうな〜?

ハローワークが契約を中途解除されたり更新を拒絶されて職を失った派遣労働者などを対象に、全国に
約1万3000室ある雇用促進住宅を斡旋するというが、これも六ヶ月の期限付きらしい。

職と住まいと同時に無くす時の気持ちを察すると胸が痛むが、明日は我が身でいつどうなることやら?
no.171 記入なし (08/12/13 01:48)

解雇された派遣社員が集団で暴動を起こしたら、
地域のおまわりさんなんか役に立たない。
数万人が略奪の限りを果たして逃げたら、
誰も捕まえる事が出来ないんですけどね。
no.172 腐敗官僚 (08/12/13 01:53)

企業も生き抜いていくには末端の非正規雇用の人間から
切り捨て、その内正社員もリストラしていくんだろうが
この先どれだけの失業者が世の中にあふれ出すんだろう?

たしかに明日は我が身で、来年は悲惨で最悪な年になるのは
間違いない!
no.173 記入なし (08/12/13 02:00)

犯罪が増えるやろか?
人間死ぬ前になんかするやろ とくに失うものがないやつは
他国では暴動なんて当たり前のようだけど
no.174 ト−イックさん (08/12/13 02:04)

職も家も無くし、ブチギレて失うものがない人間がとる行動は
予想が出来ない。

昨今の凶悪犯罪者は無職が多いのも理解出来る。
no.175 記入なし (08/12/13 02:13)

職も家も無くし、ブチギレて失うものがない人間がとる行動

客観的に見ればそういう犯罪者のニュースは少ない
犯罪者は意外と裕福
カトウ コムロ コイズミ等
no.176 記入なし (08/12/13 08:58)

っせいぜい万引きあたりだろ
ナイフは持たない方がいい へたすりゃ強盗殺人になっちゃ世
no.177 記入なし (08/12/13 09:00)

いったいこの先世の中は、どぉ〜〜なってしまうのか!?
解雇に限らずどーなっちゃうのかと思うよーー
no.178 記入なし (08/12/13 09:27)

公務員など役人とか勝ち組とかは不況なんて全く思っていなくて他人事
派遣とかの不安定雇用者とか低所得者の気持ちなんてわかるまい
no.179 35才の男 (08/12/13 09:42)

木っ端もか・・・
no.180 タヌキな元50歳 (08/12/13 09:44)

そうです  不況なんてどこ吹く風です  せ−らームーンに夢中です
no.181 35才の男 (08/12/13 09:47)

わたしは、雇い止めの時期が決まっている。そのときも不景気なら、、再就職に苦しみモガクんだろうなあ(ーー;
no.182 タヌキな元50歳 (08/12/13 09:49)

大不況って感じはしない前から質素だから
no.183 記入なし (08/12/13 09:58)

テレビもニュース以外は相変わらずノー天気だぞ
no.184 記入なし (08/12/13 09:59)

派遣の中途契約解除は違法であり、許されることではない!

モノじゃあるまいし、企業の勝手な都合でゴミの収集日に
出すように理不尽な使い捨てはあまりにもひどすぎる。

あのトヨタから連鎖式に始まった派遣切りはとどまることもなく
続くようで、「世界のトヨタ」がやるんなら我が社も派遣切りを
やる・・・こんな状況になったトヨタの責任は重いだろう!
no.185 記入なし (08/12/13 12:18)

トヨタのバックには自民党がいますので、どんな事をしてもヘイチャラです。
no.186 腐敗官僚 (08/12/13 12:43)

給料ダウンで雇用を守るってわけにも従業員も嫌がっちゃうのかな
no.187 記入なし (08/12/13 12:52)

自民党には奥谷さんやホント様々な派遣業界がバックについてますね

今これだけ派遣切れされるのなら
派遣業界を一掃するには良い機会かもしれないですよね
製造は兼業廃止に出来るところはして行かないと
又同じ事がくりかえされるのでは?
no.188 かんぱねるら (08/12/13 13:02)

住む所さえ無くなったら怖いもの無しに
ならなければ良いのですが
no.189 かんぱねるら (08/12/13 13:11)

なんとか蓄えているお金で、耐えています
超引きこもりで誰とも話さないように、ごはんだけは炊いてます
しばらくは、短期バイトでがんばります
no.190 記入なし (08/12/13 13:23)

テレビで派遣の子が600円くらいのコンビニ弁当と500mlのペットボトルを買っておきながら貧困とか言ってるのを見るとなんだかなぁと思う
お金がないならもやしがいいよ腹もふくれるし
no.191 記入なし (08/12/13 13:24)

金がない、食うもんがないと言いつつ、
なぜかタバコは1日1箱はちゃんと吸う派遣社員。。。
no.192 記入なし (08/12/13 13:26)

「赤坂のバーは安いですよ」と言う方の
金銭感覚では600円も安いのかも
一国の総理にワンカップの酒を飲めと強制はしませんが
金銭感覚ぐらいは、少し・・・・
no.193 かんぱねるら (08/12/13 13:27)

はあ。派遣時代、正社員の前でわざと 持参したごはんに塩かけて食ってればよかったわん・・・
ほっておいても○百万貯まると自慢していた正社員の前で、私はボーナスがないからね・・・と

切られてからではもう遅し・・ふにゃ
no.194 記入なし (08/12/13 13:34)

今年も無職のまんま、年を越しそうだな〜!

無職だし派遣切りに合うことがないのも、逆に淋しいぞ。(泣)

正月はカップめんに餅を入れて、雑煮で過ごすことにしよ。
これが意外とうまいんだな〜♪

オレもこんな時に、余裕かましてる場合じゃないけどな!(爆)
no.195 記入なし (08/12/14 01:32)

no.185さん

たしかにトヨタの派遣切りの社会的責任は非正規雇用の労働者からみると
重罪に当たる。
世界のトヨタがやってはならないことを先頭に立ってやってしまったが、
世界のトヨタといえども、企業を存続させていく為には末端の派遣など
ゴミくず同然ということか!
no.196 記入なし (08/12/14 01:55)

>>196
豊田の肩を持つつもりは無いです。
が、トヨタは私企業であり人の為にあるものでもなく
利益を追求しなければなりません。株主もいるしね。
・・・だから、派遣という雇用形態、それ自体が問題なのですが
・・・政府も何も手を打たなかった。その理由は敢えて触れませんが。

しかし、今のこの状況では日本は滅びるかもしれないですね。
若い人が結婚して子供を残せない社会に先は無いですから。
国民としてコノ国が滅びていくのが悲しいです。
no.197 記入なし (08/12/14 02:04)

ハゲ知事は道路 道路言ってないで雇用を考えろ
no.198 ト−イックさん (08/12/14 04:53)

それか辞めてもとの仕事に戻ったほうがいい
no.199 35才の男 (08/12/14 10:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2012 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [経験職種への求職について]
次 [何度目の会社が一番よかったですか?]

  一覧
「派遣・契約社員の首切りが始まった!」と似ているトピック
「派遣・契約社員の首切りが始まった!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧