一覧
失業 派遣・契約社員の首切りが始まった!
不況の影響もあり、今年から来年にかけて派遣・契約社員との契約解除が行われ
数万〜数十万人規模の失業者があふれ、ますます雇用状況が厳しくなりそうだ。
特に自動車産業関連の職種は大量解雇が予想されるようだ。

いったいこの先世の中は、どぉ〜〜なってしまうのか!?
明日は我が身、あなたは大丈夫ですか!
投稿者 : 派遣社員 日時 : 08/11/30 00:43

Infomation 2012 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


クズでしょ 中高年ならともかく 若くて派遣村にいくひとはクズ
若けりゃいうらでも働き口があるしょ どうみてもクズ 
no.1000 記入なし (09/01/15 20:44)

すぐに住居は見つからないよ。働くなら働くでそれなりの環境がなければ。
no.1001 記入なし (09/01/15 20:48)

いずれにせよ 働かねえ奴はクズだ と言われてもしょうがねえだろう 破棄すべき現行憲法にも国民の義務と謳っている
no.1002 (09/01/15 20:48)

>1001さん
派遣村に寄せられる求人は、
住むところが無いという前提でのもの。
住居付きの求人が多い。
    
no.1003 下っ端公務員 (09/01/15 20:51)

老さん

言われてもしょうがないが、仕事がない現状をどう考える?
no.1004 記入なし (09/01/15 20:51)

仕事が無いのは金持ちが悪い
no.1005 記入なし (09/01/15 20:52)

下っ端公務員

それは知ってるが、ああいいうの、そんな簡単に企業が採用するか?
no.1006 記入なし (09/01/15 20:53)

仕事がない という感覚が分からん 最もその人間のスキルに対する怠慢 自業自得という点もあるだろうが 仕事は介護もあるし共用地の掃除もある
no.1007 (09/01/15 20:59)

>1006さん
そもそも派遣村の住人から応募が無いとのこと。
応募して落選しているのなら同情の余地があるが、
最初から逃げているのではクズと言われても仕方が無い。
    
no.1008 下っ端公務員 (09/01/15 21:03)

老は金持ちだからわからないのだ それとも性格がわるいのか
no.1009 記入なし (09/01/15 21:03)

1005は私ではない。

かれらが仕事を選んでるという点については、確かにおかしいと思う。清掃くらいやれ。ただ、家がないのが問題だ。
no.1010 記入なし (09/01/15 21:05)

製造業で30万もらっていた者が、
おいそれと資格もなく20万弱の重労働介護に行かないからと批判するのか!?
no.1011 記入なし (09/01/15 21:06)

老さんは今までのコメントからもっと世の中を分かっている人だと思っていたのに。
金持ち世間知らずが世間を見下していたんだね。
no.1012 記入なし (09/01/15 21:09)

>1011さん
別に行かなくてもいいが、
私たちの納めた税金を掠め取ろうとしないで欲しいね。
仕事があるのに、やらないのなら、
自分の貯金で食っていけ。
          
no.1013 下っ端公務員 (09/01/15 21:09)

1008、下っ端公務員、

確かにかれらは介護とか、示された仕事を、やりたくない、と逃げているのは分かる。しかし、職業選択の自由からみてどうかな。確かに死活問題でそんなこといってられないが、それでも人権はあると思うが。
no.1014 記入なし (09/01/15 21:09)

>1014さん
介護職は人権無視の職場なのか?
     
no.1015 下っ端公務員 (09/01/15 21:10)

>私たちの納めた税金を掠め取ろうと
なんだそりゃ!!
これが公務員の本音か。
税金はなんのためにあるのか!
no.1016 記入なし (09/01/15 21:12)

下っ端公務員

そうではなく、人間誰でもやりたい仕事を選択出来るということですよ。
no.1017 記入なし (09/01/15 21:13)

no1009 オイラが金持ちでないことは確かだ 日々老体に鞭を打って日銭を稼いでいます 性格が悪いのは あながち当たっているだろう しかしオイラは信条を述べているつもりです
no.1018 (09/01/15 21:13)

>1016さん
税金は国民のために使うものです。
仕事が出来るのに怠けているクズに使うものではない。
       
no.1019 下っ端公務員 (09/01/15 21:14)

派遣村にいた人=仕事が出来るのに怠けているクズ
そういうことか。
no.1020 記入なし (09/01/15 21:16)

>1017さん
そんなアホなw
プロ野球選手になりたいと思ったら、
誰でもなれるのか?
その人の能力次第でしょ。
     
no.1021 下っ端公務員 (09/01/15 21:16)

給付金なんてばらまかないで 派遣村を全国に常設してほすい。
no.1022 記入なし (09/01/15 21:17)

>1020さん
ちょっと違うな。
未だに派遣村にいる人の大半=仕事が出来るのに怠けているクズ
     
no.1023 下っ端公務員 (09/01/15 21:17)

下っ端公務員

そんな極端な例をだしたわけじゃないですよ。
彼らのおかれた立場を考えれば、確かに選択する範囲は狭まれます。ただ、すぐ清掃とかいうんじゃなくて、ある程度もがく権利もありかと。
no.1024 記入なし (09/01/15 21:20)

>1024さん
もがく権利はあるけど、
その費用を税金から出させる権利は無いと思う。
      
no.1025 下っ端公務員 (09/01/15 21:22)

no.1024さんの言う通り。
派遣村へ来たから清掃員やればいいだろうなんて、
同じことを言われてみろだよ。
no.1026 記入なし (09/01/15 21:22)

これ女だったら、仕事がないならソープ嬢があるだろうとひどいこと言っているのと変らないと思う。
no.1027 記入なし (09/01/15 21:24)

>1027さん
普通の仕事があるでしょ。
別に男娼になれとは言っていないw
     
no.1028 下っ端公務員 (09/01/15 21:27)

同じだよ
no.1029 記入なし (09/01/15 21:29)

1026、1927

それは下っ端公務員、他に言ってください。派遣村の人がクズだと言った人です。話の流れでそうなっただけです。
派遣村に来たひとにはちゃんとした仕事があてがわれるよう祈ってます。
no.1030 記入なし (09/01/15 21:30)

>1029さん
つまり君の価値観だと、
介護職とソープランドは同じ地位なんだね。
私にはそう思えないが・・・(^^;
     
no.1031 下っ端公務員 (09/01/15 21:30)

>1030さん
介護職やタクシードライバー、居酒屋の店員、
工場勤務などは「ちゃんとした仕事」じゃないのかね?
酷い職業差別だな・・・
         
no.1032 下っ端公務員 (09/01/15 21:32)

地位というより、どちらも仕事なんだということ。
その発言はソープ嬢は人間じゃないと言っているような失言だけどね。w
no.1033 記入なし (09/01/15 21:33)

>1033さん
人間じゃないとは言ってないぞ。
読解力が低いというか、
明らかに曲解していますね。
     
no.1034 下っ端公務員 (09/01/15 21:35)

人間じゃないという言葉を使ってないだけ。
そんなごねかた、下っ端らしくないぞ。
no.1035 記入なし (09/01/15 21:37)

下っ端公務員

そうじゃないよ。本人がやりたい仕事が一番いい仕事なんだよ。分かる?
no.1036 記入なし (09/01/15 21:37)

>1035さん
私は介護職は人に誇れる仕事であるけど、
ソープ嬢は、そうではないと言っているだけ。
職業の貴賎というのは、
現実に存在しているからね。
     
no.1037 下っ端公務員 (09/01/15 21:40)

ではソープ嬢はなんだというのだ。
no.1038 記入なし (09/01/15 21:41)

>1036さん
自分がやりたい仕事が出来ている人間なんて、
ごく少数だよ。
それを求めるのは贅沢というもの。
少なくとも、税金をよこせと言えるような理由にはならない。
             
no.1039 下っ端公務員 (09/01/15 21:41)

>1038さん
ソープ嬢はソープ嬢だろ。
分かりづらかったら、
自分の母親や妹がソープ嬢だったらと想像してみればいい。
それで誇らしい気分に慣れたら、
私とは違う感性の持ち主だ。
     
no.1040 下っ端公務員 (09/01/15 21:45)

下っ端公務員はソープ嬢のお世話になってないのか?
no.1041 記入なし (09/01/15 21:46)

>1041さん
2回ほど利用したことがあるよ。
      
no.1042 下っ端公務員 (09/01/15 21:49)

とっとと筆卸しをしたほうがいいぞ
2次元の世界で○コ○コしてるより生身の女に接すると
考え方がもっと良くなるぞ。
no.1043 記入なし (09/01/15 21:50)

なんか、おかしいな。今日の下っ端は。それだけ先が読めないのか?
no.1044 記入なし (09/01/15 21:50)

ソープは2次元の世界ではないよ。
no.1045 記入なし (09/01/15 21:52)

no.1042 
不潔!!
no.1046 記入なし (09/01/15 21:53)

>1044さん
今日は、安全地帯からちょっと出て話をしているよ。
この話題は、奇麗事で済むものじゃないしね。
どう転がっていくかは、自分でも読めていない(^^;
         
no.1047 下っ端公務員 (09/01/15 21:54)

2回というより、ホントは20回なんじゃないの?
no.1048 記入なし (09/01/15 22:01)

元派遣社員が「餓死」、1年前に解雇 
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4039219.html
no.1049 記入なし (09/01/15 22:02)

>1048さん
20回だったら、なんか違ってくるのか?
     
no.1050 下っ端公務員 (09/01/15 22:16)

なんか論点がずれているな派遣村の若者に次の様な者がいて、
それをクズと呼ぶかどうかだ。私はくずだと思う

・ハロワ介護とか、示された仕事を、やりたくない、と逃げている。
・職業選択の自由と主張
・死活問題で政府にお金を要求
 
「それでも人権はある」と言う人はいるが
月給14万で働いて税金を納めているワープアもいる。
その人達に、「貴方の税金を彼らの保護に渡しています。」と
きちんと説明できるかね?
no.1051 茶菓 (09/01/15 22:31)

どうやら誰も反論できないようだね。
まぁ、当然といえば当然だが(^^;
     
no.1052 下っ端公務員 (09/01/15 23:01)

製造の仕事しかしたことないから人見知りするからとかいって、接客業は、嫌みたい
なことを言ったりするのは、間違いだと思います。
苦手でも生活の為頑張ってる方も多いと思います。
no.1053 記入なし (09/01/15 23:09)

○○○を○○○○の仕事あたら副収入でしたい
no.1054 ト−イックさん (09/01/15 23:17)

月収14万円で一人暮らしだと毎月赤字では??WWW
no.1055 ト−イックさん (09/01/15 23:22)

月収14万円で一人暮らしでも、親から仕送りがあると関係ない
no.1056 記入なし (09/01/15 23:25)

下っ端公務員

誰も反論できない? そうぬかすお前がクズだ。貧乏人のことを何のも分からないくせに。ふざけるな!
no.1057 記入なし (09/01/15 23:29)

私が、若い頃働いたことなくてハローワークに確か20社だった?と思いますが
全部経験がないので、全部不採用になった後その後は、窓口に行っても紹介して
頂けないんです。
職業相談という印鑑を押され職業相談の窓口に廻され職員が求人票を出しそれが気に入らない場合は、紹介してもらえませんでした。
今は、それは行われてないようですね。
no.1058 記入なし (09/01/15 23:31)

下っ端さん、茶菓さんの言っていることに共感です。
別のスレでも書き込みしましたが、私の親友ですが、先月初め四国から上京し、
タクシー乗務員になり1ヶ月の研修後、昨日から乗務し始めました。
東京は大学時代に4年間いただけですが、初日は2人の客を運んだそうですよ。
その日はとても疲れたとそうですが、なんとか続けていけそうだと言ってました。
彼は、6大学卒で大手損保に勤務していました。
乗務員にはW大K大卒も結構いるそうです。
収入を確保する為にはプライドとか夢とかは捨てないと前に進みません。
世間に甘えてはいけません。
no.1059 通りすがり50代 (09/01/15 23:57)

現在、横綱の月給は282万円と定められている。
大関が234万7000円、三役は169万 3000円、
幕内は130万9000円。十両が103万6000円となっている。
no.1060 記入なし (09/01/16 01:49)

36歳にもなって手取り15万、家賃2万円のボロアパート暮らし。
月給15万ではやる気が出ない。
no.1061 記入なし (09/01/16 01:55)

>月収14万円で一人暮らしだと毎月赤字では??WWW

8時間労働で20日働くと、160時間になります。
最低賃金は時給700円弱なので、160時間x700円=11万2千円になります。

月収14万が不満でも、職場がなければ、仕方がないのです。
3つのガソリンスタンドやコンビニをかけもつ人もいます。

そして、月収が14万でも税金は取られるはず?です。

そして、その一部は生活保護に割り当てられます。
年を取ったり、能力がなく、派遣村に行った人はやむをえないと思います。
しかし、「職業選択の自由」を理由に生活保護を求める若者は
「クズ」と呼ばれても仕方ないのではないのでしょうか?
no.1062 茶菓 (09/01/16 12:56)

下っ端公務員さんの話はだいたい賛同出来るんだけど、一つだけ理解して欲しいのは、努力すれば誰でも生活保護無しで生きていける訳じゃないと言うことです。(もちろん、障害者は例外として)
自分の場合は努力という意味さえ分かりませんでした。そういう人もいます。(障害者認定は取れませんけど)
もちろん決まりを守るのが公務員だというのは分かっているつもりです。
立場上そういうふうに言うのは仕方ない事だと思っています。
まあ、ちょっと思った事を書きました(^^)
no.1063 いつも眠れない人 (09/01/16 13:20)

 ある事情でどうしても、ある建物の30階に行かねばならなかったとする。
目の前にあるのは、階段とエレベーター。そういう場面で、迷わず階段を
選ぶ人もいる。

抗不安薬を飲みながら、ようやく生産ラインの流れ作業をこなしている人々
がいる。そういう人が接客の仕事ができないというのは、えり好みとは違う。

派遣村の若者たちは、薬は飲んでいないかもしれないが、本質は同じである。
人格的な偏りに合わせて仕事を探さざるを得ないのである。

 自分の足の下にゴキブリがいることに気づいたとする。
足を軽く上げてゴキブリを逃がすだけで、あまり大きな反応を示さない
人がいる一方で、「あああああーーーーーーっつ!!!!!!!!!!」
とものすごい声をあげて、80センチほど後方にはねる人もいるだろう。
1メートル飛び跳ねる人もいるだろう。

足を上げるだけの人には、80センチ跳ぶ人の心理は、絶対に分からない。
80センチ跳ぶ人達も、1メートル跳ぶ人間の心理は、絶対に分からない。

 人間なんてものは、宇宙全体から見れば、所詮みんな「クズ」である。
たまたま世間の大多数と似たような感覚の人間は、はっきりそう言われないで
済んでいる、というだけである。そのことが分からず、他人をクズ呼ばわり
するのはサイテーである。
no.1064 記入オレンジ (09/01/16 13:47)

>茶菓氏

「職業選択の自由」を理由の生活保護を求めていい、なんてだれが書いたの?
そもそも「職業選択の自由」はあくまで自由権で、「生存権」を根拠とするセーフティー・ネットとは相反するものです。
no.1065 記入なし (09/01/16 18:35)

理由の→理由に  訂正です
no.1066 記入なし (09/01/16 18:37)

>1065さん
派遣村の住民は生活保護を要求しているけど?
     
no.1067 下っ端公務員 (09/01/16 18:56)

オレンジさん超かっこいいっす
no.1068 ト−イックさん (09/01/16 18:57)

年越し派遣村
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E8%B6%8A%E3%81%97%E6%B4%BE%E9%81%A3%E6%9D%91

ウィキにもう載ってるよwww
no.1069 記入なし (09/01/16 19:07)

>下っ端公務員

22条に基づいて要求してるんじゃないでしょ。どうみても25条でしょ。
経済的自由権を下にセーフティーネットなんてそんな馬鹿な・・
no.1070 記入なし (09/01/16 19:07)

身の程をわきまえず税金とか保険料なんか払ってるからクビ切られた途端に
野宿生活になっちまうんだよ。
no.1071 記入なし (09/01/16 19:08)

>1070さん
憲法25条は、
「仕事をしないでも最低限度の生活を営む権利を有する」
という意味じゃないと思う(^^;
      
no.1072 下っ端公務員 (09/01/16 19:11)

>下っ端公務員

25条の趣旨は、そうだろうが、今、自分が問題にしたのは、「職業選択の自由」を理由に生活保護を求める、という1062の勘違いです。そんなことできるわけないの。
no.1073 記入なし (09/01/16 19:17)

>1073さん
派遣村の住民が要求している生活保護は、
「職業選択の自由」を理由にしたものでしょ。
仕事を紹介しているのに、
それを蹴って、生活保護を受けようとしているのだから。
      
no.1074 下っ端公務員 (09/01/16 19:20)

>下っ端公務員

一人一人把握してない。もし、生活保護を申請した人間が、家賃を払い、生活できるだけの収入のある仕事を蹴っているなら違憲である。

一人一人、どうなんだ?
no.1075 記入なし (09/01/16 19:26)

>1075さん
派遣村にいるという前提で企業側がよこした求人ですよ?
そのほとんどが住居付き。
派遣村から通えなんていう求人は皆無だったとのこと。
       
no.1076 下っ端公務員 (09/01/16 19:30)

no.1074 ( 下っ端公務員さん

紹介される仕事を蹴って生活保護受給する事が可能なのかい?
no.1077 下流難民 (09/01/16 19:32)

>下流難民さん
仕事を蹴っているかどうかなんていう項目は、
生保の判定基準にないからね・・・
    
no.1078 下っ端公務員 (09/01/16 19:33)

その求人は保証人とか履歴書とか身分証明書とかも必要ないの?。
先着○○名様、もれなく採用してくれるの?。
no.1079 記入なし (09/01/16 19:41)

来るもの拒まずはタコ部屋だけだよ。
no.1080 下流難民 (09/01/16 19:45)

下っ端公務員 そのひとを見下した態度どうにかせい
no.1081 記入なし (09/01/16 19:50)

>1079さん
そうなんじゃないの?
しかし、そもそも応募してくる人間がほとんど居なかったとのこと。
       
no.1082 下っ端公務員 (09/01/16 19:50)

下っ端公務員 そのひとを見下した態度どうにかせい
no.1083 記入なし (09/01/16 19:50)

そういう優良な求人は特別に目立つようにするべきだよね。
とりあえずその求人、ネットで公開してくれないかな。
no.1084 記入なし (09/01/16 19:58)

自分もその求人票を見てみたい。どんな求人なんだろう?
no.1085 記入なし (09/01/16 20:05)

派遣村の住民は「集団で行動をおこす」事で、もっと好条件を
行政から引き出そうとしたんだろうね。
個々で就職面談とかやっていたら、集団での訴求力が削がれ
ていくからね。
見方をかえれば、経団連の傀儡政党である自民党による圧政
の犠牲者ともとれる。
no.1086 腐敗官僚 (09/01/16 20:07)

元派遣社員、自宅で餓死? 胃も冷蔵庫も財布も“空” 
死後約1カ月が経過

 大阪市住吉区苅田のマンションの一室で、元派遣社員とみられる無職の男性(49)が栄養失調状態で死亡していたことが16日わかった。府警住吉署によると、死後約1カ月が経過しており、収入がなくなって餓死した可能性もある。

 男性が在籍していた神戸市の派遣会社は「4年間籍を置き、2007年3月に契約更新を断り、辞めた」と説明。マンションの管理会社によると、男性は昨年、「病気で仕事を失った」と話していた。その後、仕事をしていたかどうかは不明で、生活保護は受けていなかった。

 調べでは、14日午前、マンション管理人が昨年11月から滞納されていた3カ月分の家賃を請求するため、男性の部屋を訪問。応答がないため、合鍵で室内に入ったところ、ベッドであおむけに死亡している男性を見つけ、住吉署に通報した。

 男性は1人暮らしで、死後約1カ月が経過していた。発見時、室内にあった所持金は90円で、冷蔵庫は空だった。胃にはほとんど何も残っていなかったという。

 管理会社によると、男性は2005年5月に入居。契約書には年収450万−460万円と記入されていた。家賃は月3万9000円だったが、昨年11月から滞納していた。男性宅の郵便受けには光熱費などの督促状があふれていた。

 実家に住む男性の兄(52)は「昨年、『仕事がない、体調もすぐれない』と言っていたので、生活保護を勧めていた。まさかこんなことになるとは…」と絶句した。

ZAKZAK 2009/01/16
no.1087 記入なし (09/01/16 22:07)

この時代に餓死って・・
no.1088 記入なし (09/01/17 21:06)

今年は失業者の自殺やら犯罪が多い年になりそうだ。

たった一度の人生・・・もっと大事に後悔のないように

生きてくれ!
no.1089 記入なし (09/01/17 21:31)

酒 
タバコ 
女 
体に悪いものはやめた
no.1090 記入なし (09/01/17 22:22)

私も以前、派遣社員で働いていた時期があり、
このスレと同じように悩んでいた時期がありました。 
派遣てなんて辛いんだろう・・・。
no.1091 記入なし (09/01/17 22:33)

派遣切り? 切りたければ切れ!
望むところや!そんな会社こちらから願い下げだ!
no.1092 記入なし (09/01/17 23:28)

>「職業選択の自由」を理由の生活保護を求めていい、なんてだれが書いたの?
>no.1065 ( 記入なし 09/01/16 18:35 )

下記内容からです。↓

>確かにかれらは介護とか、示された仕事を、やりたくない、と
>逃げているのは分かる。
>しかし、職業選択の自由からみてどうかな。
>確かに死活問題でそんなこといってられないが、それでも人権はあると思うが。
>no.1014 ( 記入なし 09/01/15 21:09 )


上記内容と、派遣村では「生活保護を求めている」から
・「職業選択の自由」を理由にハロワから示された仕事を断っている。
・死活問題で生活保護を求めている。
と解釈しました。
no.1014は「生活保護を求めている。」と具体的に書いていないので
私の誤りかもしれませんが、それでは。

「ハロワから示された仕事を断り」「死活問題で派遣村のボランテァに食事を
求めている。」ということになります。

それではボランテァが、無料奉仕や寄付金でその人を救済するのはかまいませんが、
「ハロワから示された仕事を断っている人」のために生活保護を求めるのは
いかがなものかと?

あくまで、これは「年齢とか能力により働けない人」ではなく、
「職業選択の自由を理由にハロワから示された仕事を断っている人」の話です。
no.1093 茶菓 (09/01/17 23:33)

派遣村に行った人達って、1ヶ月分の生活費すら無いほど困窮してた人が殆んどだろ。
それじゃあ給料貰うまででも、生活保護受給するしかないんじゃないのか?
no.1094 下流難民 (09/01/17 23:55)

>実家に住む男性の兄(52)は「昨年、『仕事がない、体調もすぐれない』と
>言っていたので、生活保護を勧めていた。まさかこんなことになるとは…」と
>絶句した。

兄弟は親子同様扶養の義務があるので、弟が生活保護を受けるためには、
兄が「弟を扶養する義務はない。」か「年収が少なく扶養する事ができない」と
市役所に証明しなければならない。兄も生活保護の実体を知らないのだろう。

派遣村の例では生活保護で11万もらっている人がいた。
一例であろうが、11万もらえるならこんなにホームレスは増えないだろう。
親兄弟がいるから、生活保護を受けれず、また、親兄弟に迷惑をかけたくないから
ホームレスになっているのであろう。
no.1095 記入なし (09/01/18 00:03)

>no.1094
派遣て何か月契約なの、私の場合は3か月契約だったので1か月前には
次の契約の話はしていた。
それで、ハロワに行って「次の仕事の紹介を断った」わけでしょう。
ここではあくまで、「職業選択の自由を理由にハロワの仕事の話を断った人」の
話で、書類審査や面接で断られた人の話ではないわけですから。
no.1096 茶菓 (09/01/18 00:11)

>no.1088
都会で暮らすほとんどの人間は家庭菜園もしなければ、助けてくれるお隣さんもいない。
飽食の時代たって金で全てが決済される世の中。金がなくなれば即時に全てを失う。
no.1097 記入なし (09/01/18 00:12)

>1096
それって、派遣村に行った人達のリアルな話かい?
仮にそれが現実だとしてもそんな人極一部だろうし、それより何より、役所だって金がある人には生活保護を支給しないだろう。
no.1098 下流難民 (09/01/18 00:26)

>no.1094 
それでは生活保護を受けた人が、「職業選択の自由を理由にハロワの仕事の話を断り」
「1ヶ月分の生活費すら無いほど困窮するから生活保護を受け続けても良い。」と?
no.1099 記入なし (09/01/18 00:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2012 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [経験職種への求職について]
次 [何度目の会社が一番よかったですか?]

  一覧
「派遣・契約社員の首切りが始まった!」と似ているトピック
「派遣・契約社員の首切りが始まった!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧