一覧
雑談 婚活について語りましょう。
結婚相手を探す活動の事を「婚活」というそうです。
つまり、就職するために就職活動が必要なように、
結婚するためには結婚活動が必要ということです。
婚活で結婚された方や婚活をされている方、婚活に興味のある方
「婚活」について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/12/28 21:49

Infomation 766 件中 700 から 766 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


彼女いない歴≒年齢だから結婚の前に交際なんだけど
婚活以前に再就職すら出来ない。
no.700 記入なし (10/09/27 01:50)

>700
寺の婿養子。職業僧侶の道もあるが...。
no.701 アミダ (10/09/29 18:55)

婚活以前に定職についてない、いい年こいて派遣先の若い社員に、まくし立てられお疲れモード、あ〜逃げたい、鼻毛を指で抜いたら白髪でした。あ〜人生ってなんだろうね。
no.702 一年中ジャージ (10/09/29 20:15)

アミダ様が、いつまでたっても思春期の小娘状態なら。

俺は、いつまでたっても思春期の童貞野朗だあー。
no.703 記入なし (10/09/29 20:29)

なんか就活と婚活って似てるんでないか  寺の婿養子になるか
no.704 40代おやじ (10/09/29 20:30)

40代おやじ氏の適職は職業僧侶?かもしれない?

俺は早漏だけどな。
no.705 記入なし (10/09/29 20:39)

般若心経のメロディと言うか諧調は妙に落ち着く
no.706 40代おやじ (10/09/29 20:49)

 恋 ・ ・ ・ って 素敵。
no.707 記入なし (10/09/29 22:21)

鯉・・・って、うまいのか?
no.708 記入オレンジ (10/09/29 22:22)

>鯉・・・って、うまいのか?

恋は甘しょっぱいのです♪
no.709 記入なし (10/09/29 22:51)

ジャージさん見て俺が書いたかと思ちゃたYO
no.710 記入なし (10/09/30 12:08)

なるほど反対語をミックスさせた味か
no.711 40代おやじ (10/09/30 16:35)

恋をすると、もっと苦しむのか、恋は幻、叶わぬ願い。

現実と向き合い、自分らしく。
no.712 一年中ジャージ (10/09/30 20:45)

偉いなあ 逃避したい
no.713 40代おやじ (10/09/30 21:13)

結婚は条件か、それとも、人間性か?
どっちなんでしょうねぇ??
no.714 記入なし (10/09/30 22:13)

結婚と不倫は文化だよ。
no.715 記入なし (10/09/30 22:19)

入り方は条件で最終的には人間性でないか
どっちって事ではないな どっちもでしょう
no.716 40代おやじ (10/09/30 22:27)

見合い相手はアルバイト…偽って契約の疑い、8人逮捕

実際は結婚する意思がない女性と見合いをさせるなどして男性客2人に契約させたとして、富山県警は22日、結婚相手紹介業者「JUICE」(富山市新根塚町3丁目)経営の杉森勝子容疑者(64)=同県魚津市仏田=や同社の元幹部ら7人を特定商取引法違反(不実の告知)の疑いで逮捕し、発表した。県警は8人の認否を明らかにしていない。 

 発表によると、杉森容疑者らは「呉縁倶楽部(ごえんくらぶ)」の名前で結婚相談業をしていた2009年5月と11月、富山市の会社員男性(55)や射水市の会社員男性(49)に、初回無料とうたい、同社のアルバイトや社員の女性とお見合いをさせた。その上で、「相手はまた会いたいと言っている」などとうそを言ったほか、実際は1300人ほどなのに「会員数は約4000人」などと偽った内容のパンフレットを渡すなどして、2人に契約させた疑いがある。 

 県警によると、2人は入会金の約44万円を支払ったが、その後は誰も紹介していない。2人が解約を伝えると、「すぐ紹介するから」などと引き延ばし、最終的に「中国人ならすぐ紹介できる」と言ったという。県警は詐欺や組織犯罪処罰法違反の疑いもあるとみて調べる方針。ほかにも、20〜30人の男女から被害届が出ているという。 

 県警は1月、特商法違反容疑で同社や店舗など数カ所を家宅捜索。帳簿などを調べた結果、実際の会員は男性約千人、女性約300人だった。 

 同社のホームページ(HP)によると、設立は1995年で、富山、石川、岐阜、愛知の各県に支店や営業所計5カ所がある。HPでは仲人によるお見合いのほか、電子メールなどを使った多彩なプランを紹介。料金は「契約時にすべて呈示するので心配はない」「更新料0円」「明確でオトク」などと明示している。杉森容疑者は着物姿の写真付きで、「会員様の心と心の対話が一番大切」などと語っていた。
no.717 記入なし (10/10/23 08:56)

最近不景気のせいか、詐欺女が増えたから きおつけろよ
no.718 記入なし (10/11/12 01:11)

婚活中の30〜40代男性は“珍獣”が多い


 「婚活中の30〜40代男性って、ほんと“珍獣”が多いんですよ!」
 
 と息巻くのは、運命の出会いを求めて日夜婚活を続ける中村純子さん。自身の体験を基にしたコミックエッセイ『あらゆる婚活してみました』の著書である。お見合いパーティ、シングルズバー、オフ会、料理婚活など、あらゆる婚活場に顔を出している中村さんが出会った、モテない男たちとの実態を伺った。
 
「私が参加する30、40代の婚活では、若い方の婚活に比べると結婚の前提度合いがとても強いのですが、いきなり自分の結婚観を押し付けてくる男性は論外です」
 
 共働きせざるを得ない若年層の婚活に比べ、30〜40代の婚活は意外にも「家事をしてくれる嫁が欲しい」と望む男性が多い。
 
「あとは、会話が下手な人はダメですね。全く話さないのもダメですが、自分の話ばかりされても女性はつまらない。会話は内容も量も加減が大事です。コミュニケーション能力が低い男性が多いんですよ。たまに明るくて面白いなと思うとバツイチだったり。それなりに理由はあります。清潔感がなくて体臭がひどい人は勘弁です!」
 
 手厳しく男性にダメ出しを続ける中村さんだが、これまで出会った男性と重ねたデートは最高で3回まで。理想に叶った男性はなかなか現れないようだ。
 
「恋愛は二の次。一緒に住める人を見つけたい」
 
 と語る中村さんは、いまだ結婚への旅路を歩み続けている。
 
<婚活でモテない男ランキング>
 
1位:いきなり結婚観を押しつける男
 
2位:奥手で口下手or自分の話しかしない男
 
3位:友達としても無理な服装や体臭の男
 
【中村純子氏】
 漫画家アシスタント13年目。コミックエッセイ『あらゆる婚活してみました』(草思社刊)にて、自身の婚活を振り返る。近著に『プチ菜園生活のすすめ』(ディスカヴァー21刊)
no.719 記入なし (11/12/02 10:07)

今何故このスレなのか
が、現在恋をし始めたのでカキコします。
no.720 記入なし (11/12/02 10:23)

婚活よか早くHした方が良い。「こんちゃん」なしで。そして、そして
妊娠!当然、出来婚です。なんと尊いことだろうか!!!新しい生
命が誕生するのは!! 
no.721 記入なし (11/12/02 21:51)

719読むと結婚出来ない女の典型だと思う。
no.722 記入なし (11/12/03 02:40)

皆さんいい人と結ばれるといいですね。
no.723 記入なし (11/12/03 02:52)

無職でも恋(女)がしたい。
no.724 記入なし (11/12/03 09:31)

女は無職でも相手にしてくれる男はいくらでもいるだろう。
少なくとも恋愛だけなら・・・・・・。
no.725 記入オレンジ (11/12/03 19:10)

高齢、無職、人生終わた、
悲しい。
no.726 記入なし (11/12/04 20:11)

あきらめんな!

自分自身に言い聞かせます!
no.727 まっつん (11/12/04 20:27)

 まっつん は若いから未来がある
私しゃ、高齢、諦めます。
no.728 記入なし (11/12/04 20:31)

貧乏には勝てんよ、、、、もうダメだよ。
no.729 記入なし (11/12/04 22:01)

貧乏なんて吹き飛ばせ
頑張るしかないじゃんかよー。
no.730 記入なし (11/12/05 09:59)

ひたすら生でHすることしかないですねえ!
no.731 正男を後継に! (11/12/28 22:51)

婚活なんてするかいな?と思っていたが・・・
結婚前提で、相手を探すようにはなってきた。
no.732 記入なし (12/03/28 03:01)

野生の鳥だって生涯を夫婦で過ごすものもいる、結婚できないなんて鳥以下だ!
no.733 記入なし (12/03/28 07:33)

鳥以下かよ〜俺は、ちゅん、ちゅん。
no.734 記入なし (12/03/28 14:52)

鳥だけど結婚できない(´;ω;`)
no.735 みみずく (12/03/28 23:54)

鳥をコケーにするな!
no.736 にわとり (12/03/29 06:12)

こりゃまたコケっコ―なお話で面白いです
no.737 記入なし (12/03/29 09:31)

スパイシーなカレーには、鳥が合いますよ!
no.738 記入なし (12/03/29 10:20)

なんか鳥以下の人がたくさんきてますね
no.739 記入なし (12/03/29 10:27)

つづらほしい でかければでかいほどいい  くれ
no.740 記入なし (12/03/29 10:32)

鳥葬
崖登るのが大変
no.741 記入なし (12/03/29 11:04)

鳥葬とは、亡くなられた方の遺体を山で鳥に食べて貰うという葬式のことです。


鳥葬とは、亡くなられた方の遺体を山で鳥に食べて貰うという葬式のことですって
おい、おい、http://www.youtube.com/watch?v=5DyW8iJKm0o
no.742 記入なし (12/03/29 12:53)

こんかつがとんかつにみえた。
no.743 記入なし (12/03/29 13:37)

婚活パーティーはサクラ女性が多くいますので、本当に馬鹿らしいです!
no.744 記入なし (13/01/14 17:06)

35歳過ぎると結婚はほぼ不可能 できたのは「男性で3% 女性で2%」

↑俺の受けてる資格試験と同じ合格率w
俺の人生超ハードモードww
no.745 記入なし (13/01/14 18:48)

私は33歳…女性との交際なし…でも結婚したい…

私は一緒になってくれた女性を幸せにします!浮気なんかしません!絶対守ります!

このまま一人で死にたくないよ……
no.746 まっつん (13/01/15 14:33)

>まっつん

必ずいつの日か「君だけのヒロイン」が目の前に現れるさ。だいじょぶだぁ!!
no.747 記入なし (13/01/15 15:01)

婚活パーティーサクラ女にメアドを教えると迷惑メールが来るようになります。
メアドを名簿業者
に売ってお金を稼いでいる不心得者がたまに
いますので、
注意が必要です!
出会いは高尾山で

これが合い言葉です!
no.748 記入なし (13/01/15 15:27)

35歳で独身だと「なにか癖あるな?」って疑ってしまうからかな〜

でも最近友人(46)が結婚するから出席してくれと依頼が来たよ
そういう人もいるってことで、大きな災害があると頼れるのは
家族って意識が芽生えるのかな。
no.749 記入なし (13/01/15 17:31)

結婚や恋愛は結果論

それを目的にしてしまったらそのすべてが嘘になる可能性がある
no.750 キツネ (13/01/19 11:19)

婚活女に天使なし!!
これがワシの結論じゃ!
no.751 萬田 金太郎 (14/04/24 11:38)

トンカツはうまい!
これがワシの結論じゃ!
no.752 記入なし (14/04/27 22:46)

>746
大丈夫。死ぬときは誰でも一人だ。
だが畳の上で死ねる人はわずか。
事故死とか首つりもあり。
それでも我が人生に悔いなしとほざいて死ぬ。これが美徳。
no.753 幸福になる方法 (14/04/27 23:56)

結婚に憧れるのは健全な証拠です。
今の好景気の間に頑張っていい会社に就職できれば
必ずや可愛い彼女ができて結婚できます。
no.754 記入なし (14/04/28 04:00)

婚活擦れした女性に純粋で一途な家庭的な人物は非常に少ないみたいです!
no.755 記入なし (14/04/28 04:31)

「純粋」「一途」「家庭的」のうち「家庭的」を諦めるというのはどう?
no.756 記入なし (14/04/29 12:21)

>754様

でも、いい会社に入っても、ブサ面とかなら独身で終わりですよ・・・
知りありのやつから聞いたが、ハゲてて、歯周病の口臭の40代後半の人とか「俺、もう取り返しつかん・・・」って言ってたそうです。
no.757 記入なし (14/04/29 18:44)

俺も普通に就職して普通に結婚できるかと思ってたんだよ

でも高校生ぐらいの時に何か違うかなと感じ始めた
no.758 記入なし (14/04/29 18:48)

相手ができたら儲けものもう獣!
no.759 記入なし (14/04/29 18:59)

愛のある営みは一回一万円以上の価値があると思います!
no.760 記入なし (14/04/29 19:02)

おっさんとなった今でも結婚に興味なし・・・。

子供なんて絶対に育てたくない 志の無い人間ってこうなるんだと自分を見てるとつくづく感じる。
no.761 記入なし (14/04/29 19:40)

それじゃあ俺達の存在とは何だったのか

無意味な失敗なのか

哀れだ
no.762 記入なし (14/04/29 20:16)

ベスト 有意義な快楽
次善 有意義な苦痛 無意味な快楽

ワースト 無意味な苦痛 ← これが俺達
no.763 記入なし (14/04/29 20:18)

こうとも書ける

ベスト 愛のあるセックス 味も良くて体にもいい料理

ワースト 略
no.764 記入なし (14/04/29 20:20)

俺達じゃなくて俺な

約1名の書き込みで巻き込まないでくれ!
no.765 記入なし (14/04/29 20:33)

いい夢見てね♪
no.766 記入なし (14/04/29 21:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
766 件中 700 から 766 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [世の中必要ない仕事はなんでしょうか?]
次 [超常現象に興味ある方書いてください2]

  一覧
「婚活について語りましょう。」と似ているトピック
「婚活について語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧