一覧
雑談 寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。
みなさんは、寿司、焼肉、すき焼きは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな部位やネタなど等語りませんか。

私は、寿司、焼肉、すき焼きは、大好きです。
焼肉は、特上バラを、七輪でジューっと焼いた時の瞬間や
寿司は、えんがわのあのコリコリ感と甘さがたまらなく、
すき焼きでやる一杯も格別です。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/01/11 02:18

Infomation 1279 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


違う。腕のいい寿司屋か見極めるには最初にしめさばを頼むこと。酢でどれだけ〆てるかで腕がいいかどうか分かる。
no.600 記入なし (10/04/17 10:47)

酢を使ったネタを食べてみるのが一番なんだろうけど、
素人には難しいんじゃないの?
美味いか不味いかは分かるだろうけど、
どのレベルかっていうのは・・・(^^;
           
no.601 下っ端公務員 (10/04/17 10:53)

職人の腕を推し量るために、食いたくないものなんて注文できないよ。(^^)
イカは噛み応えのある本当のイカを食べたい。
味なんてわさびの量で全然違ってくるだろ。
no.602 記入なし (10/04/17 12:50)

隠し包丁入れずに頼んだら?
喰いにくいとはおもうけど・・・
no.603 記入なし (10/04/17 13:58)

うまくないのに腕はいい寿司屋さん
腕はそれほどでもないのにうまい寿司屋さん
俺なら、うまい寿司屋に行く。
no.604 記入なし (10/04/17 14:44)

美味い寿司を作れるのと、腕はいいのは同義語だよ。
寿司は酢飯の固まりに買ってきた刺身を載せればできるわけではない。
no.605 会社員 (10/04/17 14:50)

美味い寿司を作れるのと、腕はいいのは同義語だよ。
寿司は酢飯の固まりに買ってきた刺身を載せればできるわけではない。
no.606 会社員 (10/04/17 15:31)

柿の葉寿司は美味くない
美味いバッテラ食いたい
鯖の棒寿司も
no.607 記入なし (10/04/17 16:02)

押し寿司は、あまり好きじゃない。
美味いものはいいけど、
それでも江戸前に比べたら数段劣る。
      
no.608 下っ端公務員 (10/04/17 16:05)

同義語
だから、最初から
自分が好きなものを注文して、うまかったら、うまいし、
うまくなかったら、うまくない。
といっている。
no.609 記入なし (10/04/17 19:16)

別にそれで良いと思う。自分もいつもそうしてる。

ただ、寿司に限った事じゃないけど、いつでも好きな物だけを食べられるわけではない。
出されたから仕方なく食べたけど、思いがけず美味い・・
と言うのは得した気分だし、他の料理への期待も膨らむぞ。
no.610 会社員 (10/04/17 20:02)

北米産牛肉肩ロース特売128円/100gくらい。コッパっちとちがい助かる我が家の家計。筋あるも食える味だ^^;
no.611 タヌキのシッポ (10/04/17 21:15)

明日は夜、ラーメン食いに行く予定だったが急にすき焼き食いたくなってきた。
no.612 記入なし (10/04/17 21:25)

まあ、そういうこともあるけど、
最初の話は、寿司職人の腕を推し量るために--ウニやコハダを注文するということだから。
no.613 記入なし (10/04/18 06:51)

レストランとか行くとパスタ1150円。
ラーメン屋はラーメン屋で860円とか1000円近いやつ多い
パスタとか特に9割は麺でなんであんな高いんだ

パスタ、ラーメンの麺の一人分の値段は20〜30円だぞ?
本当はどんだけぼったくってるんだ
no.614 記入なし (10/04/21 22:07)

味、ボリューム、サービスと釣り合ってなければ1000円どころか500円以下でも高いと思うわな
相応に美味くて雰囲気いい店なら1000円でも2000円でも妥当と思えるだろ
パスタとかは大したことない店の癖にぼってる店が多いって思われてるんだろ
no.615 記入なし (10/04/21 22:08)

店舗の賃貸料と人件費が殆どでしょ。
      
no.616 下っ端公務員 (10/04/21 22:09)

高い店ばかりで無くて安い店もあるよ。
安い店に行きたい人は、安い店に行けばいいし、
高い店に行きたい人は、高い店に行けばいい。
客が自由に選べれば良いんだよ。
それで、潰れる店は潰れるし、残る店は残る。
no.617 会社員 (10/04/21 22:18)

一度は食ってみないと、値段の割にはうまいのかどうかわからないのが難点だ。
no.618 記入なし (10/04/22 10:54)

焼肉もいいけど、焼き鳥の文化ってすごいと思っています。 
おいしいし、食べやすいし、適量だし、これ考えた人って賢いと思う! 
焼き鳥考えた人は天才ですよねっ!
味といい形といい、計算されつくされてるようでいて、日本人の感性のようでもあり。
no.619 記入なし (10/04/24 00:17)

焼き鳥と言えばガード下
no.620 40代おやじ (10/04/24 16:59)

中学生くらいまで”焼き鳥”は色々な種類の鳥を串焼きにする店と思っていた。
すずめ  とか
カラス  とか
アヒル  とか
ダチョウ とか
no.621 記入なし (10/04/24 17:41)

こはだもわりと好きだな
no.622 記入なし (10/04/24 18:12)

焼き鳥と言えば新宿「しょんべん横町」
http://www.shinjuku-omoide.com/

メッカとしては京橋となるか
no.623 会社員 (10/04/24 19:08)

焼き鳥と言えば「せせり」が最高!
しかし、置いてある店が少ない(^^; 
       
no.624 下っ端公務員 (10/04/24 19:47)

神田も店がたくさんあるぞ。
no.625 記入なし (10/04/24 19:52)

西荻窪「戎」最高。
no.626 記入なし (10/04/24 19:57)

no.638 ( 記入オレンジ)さん

わらった。〜^^
no.627 記入なし (10/04/24 20:02)

638なんかないよ。
no.628 記入なし (10/04/24 20:04)

>>626
お、こんなところに西荻が(笑
地元の方ですか?
自分も近所なんですが、たまに行きます。
no.629 記入なし (10/04/24 21:32)

>629さん
626ですが、戎はいいですね。
no.630 記入なし (10/04/24 22:02)

うち貧乏だから最近焼肉すら食べてない。豚や鳥ばかり
no.631 記入なし (10/04/27 23:31)

ホルモン食べたくなってきた・・・
no.632 記入なし (10/04/28 13:53)

半田屋って大衆食堂チェーンでごはんだけ頼んでた時期がある。 
そこは食いたいものを棚から自分で取ってレジに向かうタイプの 
店なんだけど、ごはんの量が多い。 
それに塩とかソースとかマヨネーズかけて食ってた。 
カロリーが高いのでマヨネーズは毎回かけてたな。 
恥ずかしかったけど、本当にあの頃って俺貧乏で、はんだやが 
生命線だった。それも二日に一回とかしかいけないの。 
だから何はなくてもメシだけ食いにいってた。
no.633 記入なし (10/04/28 21:05)

近日中に、友達と人生は初の回らない寿司屋に行くのですが、注文の仕方教えてください。 
「大将!マグロと赤み一貫!」こんな感じでいいでしょうか?
声が小さかったり、注文の仕方が間違っていて周りに笑われたりしたら、つらいです。
回る寿司なら取るだけで楽なんですが、注文する寿司屋って難しそうですね。
no.634 記入なし (10/04/29 21:08)

寿司屋や床屋とかは、お店の人と会話もしないといけないから苦手です。
no.635 記入なし (10/04/29 21:12)

>634
「大将」は余計だと思う。(誰が大将なのか知らないでしょ)
普通に「マグロください」と言えば良いんだよ。

寿司の食い方は、食事として食べるのと、酒の肴として食べるのと二通りある。
どっちでも良いけど、どっち付かずという食べ方は粋でないと思うな。自分は。

寿司屋が口を揃えて嫌がるのは、客に「お奨めは何?」と聞かれる事だそうだ。
注文の順番に迷ったら以下がお奨め。(食事パターンの場合)

 淡泊系(コハダ・白身魚)→マグロ系→濃厚系(貝類・軍艦)→締めは玉子またはカンピョウ巻
no.636 会社員 (10/04/29 22:10)

 穴子とかカニミソから始めて、
つみれ汁とカニサラダで締める自分はKYでせうか。

 ホルモン専になるか…。
no.637 (10/04/29 22:51)

最初はしめ鯖にしよう。
no.638 記入なし (10/04/29 23:04)

>637
好きな順番に注文するのは悪くないと思う。自分も大抵そうする。
白身魚とか光り物があまり好きでないので、
丁度、書いた順番から「淡泊系(コハダ・白身魚」が欠落してしまう。
no.639 会社員 (10/04/29 23:06)

タマゴは、途中に入れるのがいい
おれはーー
no.640 記入なし (10/04/29 23:23)

俺は、寿司をお塩で食う。 
トロ、ウニ、穴子、エビなどをお塩で食べると
口の中がほんのりと甘くお寿司の美味さがさらにひきたつ。
no.641 記入なし (10/05/05 12:06)

生ビールをグビグビ飲みながらユッケビビンパ食いてぇ〜。
no.642 記入なし (10/05/05 14:07)

地酒を引っ掛けながら、
寿司をつまみたいね(^^;
      
no.643 下っ端公務員 (10/05/05 14:40)

寿司のネタは黄金色に輝くワイロかね
no.644 記入なし (10/05/05 15:02)

すき焼き食った。うまかった。今度食うのは秋だな。
no.645 記入なし (10/05/08 19:03)

回らない寿司屋はやはりスーツを着ていかないといけないでしょうか。
no.646 記入なし (10/05/09 20:14)

>646さん
考え過ぎだよ。
no.647 記入なし (10/05/09 20:17)

そういや、すし屋とか天ぷら屋もスーツ着て行っているな。。
高級店なら、男性はスーツ、女性はワンピースなどが望ましい でしょうね。
no.648 記入なし (10/05/09 20:17)

すし屋とか天ぷら屋はスーツでも礼服で行くところであります
no.649 40代おやじ (10/05/09 20:19)

回らない寿司屋行くなら、いい大人がラフな格好で行ってはダメだよ
no.650 記入なし (10/05/09 20:21)

男はタキシード、女はディナードレス。
no.651 記入なし (10/05/09 20:24)

>648
自分は会社帰りでない限り高級店でもスーツは着ないよ。
それじゃ、営業の接待してるみたいだ。
大抵はノーネクタイでジャケットを着る。
偶にTシャツ着てる奴が居るが、フェラーリ乗り回している金持ちのどら息子だろう。
no.652 会社員 (10/05/09 20:27)

寿司屋は、カウンターで食べるのが通なのかもしれないのですが、
私の場合、カウンターは苦手です。
会話が上手ではないので・・・
no.653 記入なし (10/05/09 20:53)

シルクハットとマントを着用のこと。
no.654 記入なし (10/05/09 20:56)

普段のそのままの格好でよし。
no.655 記入なし (10/05/09 20:59)

男の服装なんて誰も気にしてない。
no.656 記入なし (10/05/09 21:00)

回転寿司ってあんな適当にネタをのっけただけの食い物なんて寿司って呼べないわ
no.657 記入なし (10/05/16 20:55)

今日こそ、外食したいって思うけど、いつもしない。
no.658 記入なし (10/05/16 21:45)

潔癖症なんで人が握った寿司なんて不潔で食べられないw
no.659 記入なし (10/05/16 23:32)

>659さん
お母さんが作ったおにぎりもダメなの?
      
no.660 下っ端公務員 (10/05/16 23:33)

上手いものが食いたいという話題が流行るのは、日本が苦しくなっている証拠かもしれない。
no.661 記入なし (10/05/16 23:34)

上手いものが食いたいという発想は、今も昔も変わらないんじゃないかな?w
no.662 記入なし (10/05/16 23:38)

回らない寿司屋は目が回るので行けない。
no.663 記入なし (10/05/16 23:39)

てゆ〜か、日本人は昔から、
美食に対する欲求が尋常じゃない(^^;
     
no.664 下っ端公務員 (10/05/16 23:40)

もう口から食べられない患者さんに限って、美味いものが食いたいとか言うからね。
no.665 記入なし (10/05/16 23:43)

口から食べられない患者さんか

キツイな…気の毒に思うよ
no.666 記入なし (10/05/16 23:45)

和牛は美味いんだぜ。
口蹄疫の拡大防止で殺処分した牛肉は人が喰っても健康に害は無い。
もったいない・・・・
no.667 記入なし (10/05/23 11:30)

口から食べられない患者さんはケツの穴から食べるのか
no.668 記入なし (10/05/23 11:31)

ウインナーと厚切りベーコンだけで十分だわ
no.669 記入なし (10/05/23 17:42)

一匹150円の養殖の奴を買ってきて自分で焼いて食ったけど旨すぎ
ビールのお供として最強
no.670 記入なし (10/06/01 20:21)

鮎のうまさは異常
no.671 記入なし (10/06/01 20:22)

太った鮎を背中からかぶりついて食べたい。
そんで日本酒をくいっといきたい。
no.672 記入なし (10/06/01 20:25)

鮎は美味いが、寿司ネタでは無いな。
淡水魚だからだろう。

すれ違いだが、鮎ラーメン
二子玉川高島屋の裏の通りにこじんまりとある
これは美味いぞ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13005131/
no.673 会社員 (10/06/01 20:58)

先日、焼肉の食べ放題に行って、 限界まで食べました。 
その後、嘔吐しました・・・。 
今まで限界まで食べても吐いたことはありません。 
でも、考えられる原因が「年齢(40代)」しかありません。
no.674 記入なし (10/06/13 21:12)

不惑超えで吐くまで喰うなよ・・・
no.675 記入なし (10/06/15 07:03)

回転寿司によくいく。
no.676 記入なし (10/06/15 12:24)

つぼ付けカルビが超うまい
no.677 記入なし (10/07/11 13:26)

骨付きカルビの骨を犬用にってティッシュにくるんで持って帰ってる人がいたなあ
no.678 記入なし (10/07/23 23:17)

一人焼肉してるって人居るの?
若い人で
no.679 記入なし (10/07/23 23:21)

http://ayumasa.main.jp/index.html

以前食彩の王国で見た鮎料理。うまそうだった。
no.680 記入なし (10/07/24 10:18)

店に食べに行った日はいつだったか?貧乏職無し
焼き肉とビールを腹いっぱい食べた頃がなつかしい。
no.681 記入なし (10/07/24 22:57)

安楽亭に一人で入ったらおかしいかなあ?
no.682 記入なし (10/07/26 17:33)

一人で焼き肉食べて変かと思っているのは本人だけだよ。
no.683 会社員 (10/07/26 20:39)

自分は焼肉行く時は、朝も昼も控えめでがっつり食べちゃいます
no.684 記入なし (10/08/29 22:34)

ゆうこりんの焼き肉を食べてみたい♪
no.685 記入なし (10/08/29 22:45)

すき焼きは歓楽街ど真ん中の高い店行くとやっぱ違んだよ。
プロジェクト終了の金一封で食べたことあるけど
全員ほぼ無言で黙々と食ってた。

肉がとろけるってああいうことなんだろうな。

たぶんもう食うこともないだろうが、、、、
no.686 記入なし (10/08/29 23:15)

ゆうこりんの焼き肉って、ゆうこりんが作った焼き肉のこと?
それとも、ゆうこりんの肉を焼いて食べるってこと?
no.687 記入なし (10/08/30 08:40)

ゆうこりんの焼き肉って、ゆうこりんのお店だろう。
no.688 記入なし (10/08/30 18:21)

ゆうこりんの名義を使ってるただのチェーン店です。
昔流行ったタレントショップの飲食店版みたいな。
no.689 記入なし (10/08/30 18:27)

へー、そんなものがあるんですね。
そうですか。どうもありがとう。(^^)
一度行ってみたい気もしますね。
no.690 no.687 (10/08/30 18:43)

シャブスキーを作ってみました…
シャブスキーって知っていますか?
あの『美味しんぼ』で登場した知る人ぞ知る究極のメニューです。
海原雄山も美味しいと言わせた料理です。
no.691 記入なし (10/09/18 13:22)

世の中の焼肉を食べる人に言いたい、焼肉は自分が食べる分だけ焼け!
no.692 記入なし (10/09/27 20:56)

喧嘩になります
no.693 40代おやじ (10/09/27 21:01)

【情報コーナー】元大嶽親方(元関脇貴闘力)の鎌苅忠茂氏(42)が27日、
東京・江東区扇橋に焼き肉本店ドラゴを10月1日に開店させると発表した。
店の看板は貴乃花親方(元横綱)が自筆し、店先には「貴闘力」と描かれた赤ちょうちんが
ぶらさがるなど、
相撲ファンにはうってつけ。おすすめはハラミと厚切りタン」。
no.694 タヌキな50代 (10/09/27 21:01)

女の子が握る江戸前寿司店、アキバにオープン
http://www.j-cast.com/mono/2010/09/30077136.html

一度は行ってみたいな
no.695 記入なし (10/10/01 00:30)

3年以上回転寿し食ってないなー
no.696 富夫と猫のジゴロ (10/10/02 06:22)

先週は、くらじゃなくて1皿120円〜500円のお店に行ってきた。
好きな物頼んでいいって言ったから300円くらいのを4つくらい頼んだら
彼氏はかっぱ巻きとたまごしか食べなかった。
私だけ良い物食べてるみたいでなんか恥ずかしかった(´・ω・`)
若干下向いてたしww
せめてまぐろくらい食べて欲しい…常識的に考えて欲しいだけなんです!
他の客にみれた時の恥ずかしさとか分かる!?
no.697 記入なし (10/10/28 21:32)

 他人の皿を観察している客なんて、いちいちいませんがな。
会話とかでカバーするのはいかがですか?
no.698 (10/10/28 21:43)

俺は隣の奴が何を食べてるかにけっこう左右されるほうだぞ。
no.699 記入なし (10/10/28 21:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1279 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [お好み焼きとご飯を一緒に食べるのはアリですか?]
次 [加速する人間不信、どうしょうもねえ。]

  一覧
「寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。」と似ているトピック
「寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧