一覧
雑談 寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。
みなさんは、寿司、焼肉、すき焼きは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな部位やネタなど等語りませんか。

私は、寿司、焼肉、すき焼きは、大好きです。
焼肉は、特上バラを、七輪でジューっと焼いた時の瞬間や
寿司は、えんがわのあのコリコリ感と甘さがたまらなく、
すき焼きでやる一杯も格別です。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/01/11 02:18

Infomation 1279 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>697
そうかな・・
そのうち他の客に見られたら恥ずかしいと思った自分を恥ずかしいと思う日が来るよ。
no.700 会社員 (10/10/28 23:11)

>俺は隣の奴が何を食べてるかにけっこう左右されるほうだぞ。

 「…そっちが中をたのむなら、こちらは大トロいくぜっ!」とか、
心の中でつぶやいたりするタイプですか?
no.701 (10/10/28 23:19)

彼氏を気づかい割り勘にするよろしいね
no.702 富夫と猫のジゴロ (10/10/29 02:50)

で、そんな事気にしなくても。
食べたいものを食べてそれでいいじゃん。
視てたら 面倒になってきた。
no.703 記入なし (10/10/29 03:09)

会社の金で大間のクロマグロを食い、自分の金でかっぱ寿司のメバチマグロを食う
どちらも美味いが自分の金で食うほうが美味い
no.704 記入なし (10/10/29 22:32)

肉屋の息子が経営してる焼肉屋が最強。
no.705 記入なし (10/11/06 08:31)

こないだ情熱ホルモンとかいう安いところに行ったが
あり得ないレベルの低さだった
安い焼肉屋よりは家焼肉の方が大分マシ
no.706 記入なし (10/11/24 00:07)

会社の金で食べて美味しい場合は、相手が仲良しの時、まずいのはふんぞり返った
馬鹿を接待する時。
○○○の1人天婦羅で3万とる店この前行ってきたが、だからどうした?古いだけだった。寿司は最低5万出さないと本当においしいのは食べられない。
肉はA5以外はまずい最低5万は1人使う。しかし相手が問題だ。
no.707 記入なし (10/11/24 00:14)

どれも4年ほど食ってないな。ぁ!5年かな。
no.708 ドイル (10/11/24 08:58)

>707
5万は大げさだと思う
no.709 会社員 (10/11/24 20:07)

寿司くいてえ!!
no.710 記入なし (10/11/24 20:28)

寿司くいねえ!!
no.711 NINJA (10/11/24 21:42)

かっぱ寿司ってどう?
no.712 記入なし (10/11/24 23:02)

>709

おいしいのと本当においしいとの差は金額に出る。技術料である。
2万でも普通においしいのはある。しかし5万のとは確実に違う。
舌が肥えてるかどうかである。
no.713 記入なし (10/11/25 12:49)

>713
寿司とか焼き肉とか素材優先の料理は高い程美味い。それは分かる。
しかし実際5万円の料理は見た事がない。
明日発売予定のミシュランガイド2011にもそんな店は載っていないが、
一人5万円の本当に美味しい料理って、どこの店で出しているなんて料理?
no.714 会社員 (10/11/25 13:04)

>しかし実際5万円の料理は見た事がない。

5万は寿司屋、場所特定されるため晒せない。ミシュランとかそういうものには
出ていない。出たら皆金あるやつが来て、常連が困るため。
そういう店は一見にはわからないようになっている。
ツテ、コネがない無理な店。
no.715 記入なし (10/11/25 13:12)

そか...........
no.716 会社員 (10/11/25 13:29)

>716

調子こんでいたアホの社用族、自腹では行かない、行けない
かっぱ寿司を皆で競って食べているほうが精神的美味しさはある
no.717 記入なし (10/11/25 13:37)

久兵衛で普通に飲み食いしたら5万程度はいくんじゃないか?
no.718 記入なし (10/11/28 06:59)

>718
一応断っておくと、
高給店行って高いものばかり食って、高い酒ばかり飲みまくったら、そりゃ5万円行く事もあるよ。
うっかりヴィンテージのワインなんか飲んだら10万すっ飛ぶ事だってある。
ただ、↓707氏の「最低で5万」は大げさだと思う・・と言うのが自分の意見ね。

>707
>寿司は最低5万出さないと本当においしいのは食べられない。
>肉はA5以外はまずい最低5万は1人使う。

それを踏まえて

↓これが久兵衛のメニュー。
握りのおまかせで1万円程度。酒代、他の料理代を付けても普通3万は超えないだろう。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002611/dtlmenu/

↓久兵衛と並ぶ名店、与志乃はメニュー写真は無いが、載ってる予算は1.5〜2万円
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13002428/

↓ミシュラン2011でいきなり三つ星をGETした「あら輝」は同じく予算は1.5〜2万円
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13003113/

大体、それが高級寿司屋の相場だと思うけど、
別格が「すきやばし次郎」
ここは、おまかせは3万円。それ以外のメニューは無い。
酒は望めば出てくるけど、ここは酒を飲まないのが流儀。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002260/
no.719 会社員 (10/11/28 09:56)

>久兵衛で普通に飲み食いしたら5万程度はいくんじゃないか?

久兵衛は堕落したまずい寿司屋ですね!一時期よりはリーズナブルになって
2万円ぐらいでおまかせで食べられます。お好みで滅茶苦茶やれば5万はいきますね。
それより水谷のほうが美味しいと思います。
no.720 記入なし (10/11/28 13:54)

719

その中にはないですよ。
no.721 記入なし (10/11/28 13:56)

719

一見が行ける店
no.722 記入なし (10/11/28 14:31)

>720
>それより水谷のほうが美味しいと思います。
水谷は残念ながら今まで行く機会が無かったけど、多分美味いだろうとは思う。

>721
そうだなぁ・・じゃあさ、挙げた店の中で行った事がある店はあるかな?
その店と何が違って5万円になるのか、なるべく具体的に説明して欲しい。
ネタの特徴とか、仕事の特徴とか。
no.723 会社員 (10/11/28 15:02)

だから晒せない理由があるの、ネットとかミシュランとかでの情報は

皆行けるから面白くない、価値はあるかもしれんが、、

ちなみにあらときゅうべーはある。あらもだめだった。
no.724 記入なし (10/11/28 15:14)

あのさ、
一貫して、具体的な情報は0のまま、自分だけが本当に美味しいのを知っているって言っているんだけどさ、
それって有り体に言えば、典型的なでまかせだと思ってるんだけど、そう感じてしまう自分が変?
そう思われて仕方がない事に気が付かないあなたが変?
no.725 会社員 (10/11/28 15:38)

あのさ わかる人はここで終わる。
これからもネットとかミシュランを信じなさい。

面倒くさ。
no.726 記入なし (10/11/28 15:58)

戦場では、食べる物が有るだけで、ラッキー。こう思わなければなりません。
no.727 記入なし (10/12/12 20:27)

回転寿司とバイキング焼肉でいいじゃんよ!
no.728 記入なし (10/12/12 20:30)

回転寿司は安くておいしい。マグロを連続して10皿食べると得した気分。
no.729 記入なし (10/12/14 23:38)

エビが好き。好き好きだが回転寿司のス○ローのシャリは関東の人間には合わない、甘すぎる。
no.730 記入なし (10/12/15 01:39)

回転寿司はスーパーの御寿司より確実に安い!
no.731 記入なし (10/12/15 01:42)

回転寿司屋ももう少し酒飲みの為にツマミを充実して欲しい。
ホヤ、ナマコとかの珍味とか置いて欲しい
たぶん家族がターゲットだから無理だが。
元を取るならマグロをたくさん食べればいい。
no.732 記入なし (10/12/15 01:46)

ナマコが丸ごと軍艦巻きででてきたら嫌だな
no.733 記入なし (10/12/15 02:12)

大阪では丸ごと食べるよ、それで噛まずに飲み込むんだよ。
オヤジは2匹一気飲みの達人だった。
no.734 記入なし (10/12/15 02:18)

不味くない焼肉バイキングを教えてください。
no.735 記入なし (10/12/15 02:22)


どちらにお住まいですか?
私はどこの県でもわかります。
no.736 記入なし (10/12/15 21:55)

寒くなるとやっぱり日本酒が合うすき焼きがいい。
ご飯にも合うし、野菜もたくさん食べれる。
no.737 記入なし (10/12/17 20:24)

牛肉が食べたい。オージービーフでいいんだ。
俺は正社員だよ、だけど生活は苦しいんだよ
だからここに来るんだよ。
no.738 記入なし (10/12/17 20:27)

今半で昔2人で15万食べた。おかわりし過ぎた。
2万ぐらいのコースだったと思う。その後たくさん食べるデブが
お得意さんだったので、食い足りないらしく銀座すし幸(赤酢)に
いって10万食べてバラちらしをお土産にして、六本木になだれ込み
(赤坂、銀座に行かないところがミソ)クラブに行って20万+タクチケばら撒き
先方に女つけて見送り。3時に女と焼肉食って
ホテルへ行ってやって寝て、朝シャワー浴びて出社。
これが20年以上続いた。もうやめて良かったと心から思う。
no.739 記入なし (10/12/17 21:35)

納豆を食べましょう。
no.740 記入なし (10/12/17 21:39)

板が違うような気がするんだな〜
no.741 記入なし (10/12/17 21:44)

納豆は畑の肉?肉のかわりにすき焼きに入れる。
いけるねー
no.742 記入なし (10/12/17 21:57)

グルマンの希望に軽く答えてみました。
正式ではないが・・
no.743 記入なし (10/12/17 21:58)

銀座に行ったらいかがですか?
裕福な方で羨ましい。
no.744 記入なし (10/12/17 22:35)

銀座はもう行きません。というか行けない距離にいます。
あーおいしい寿司食べたい。
no.745 記入なし (11/01/14 23:32)

もう焼肉は諦めた。
no.746 記入なし (11/01/14 23:35)

諦めないで頂きたい。外国産の豚のばら肉をともやしと玉葱
で家で焼肉やってください。美味しいです。
no.747 記入なし (11/01/14 23:37)

台所でそのまま焼いて食う、これが最高。
後片付けが大変だけど。
no.748 記入なし (11/01/15 00:13)

すき焼きは食べ過ぎると飽きる。
no.749 記入なし (11/01/15 17:12)

焼き肉を食べたあと、デートでキスできなかった
no.750 記入なし (11/01/21 22:39)

最近は煙の出ないフライパンとか色々有るらしいので、自宅で安く楽しめます。
no.751 記入なし (11/01/21 23:31)

すき焼き好き
no.752 記入なし (11/01/22 01:18)

モモ肉 ロース けしからん
no.753 記入なし (11/01/22 07:30)

回転寿司は月一回、すき焼きは年2〜3回食べに行くけど、焼肉屋だけは一人で入れません。
no.754 記入なし (11/01/24 16:30)

焼肉で肉を焼く係になる人は何がしたいの? 
自分の好きな焼き加減で食べたいんだけど
no.755 記入なし (11/02/15 22:37)

すし出前専門 はやってるらしい ガイア
no.756 記入なし (11/02/15 22:39)

no.755率先して食べたいしかる後に野菜を焼き与える
no.757 記入なし (11/02/15 23:55)

焼肉屋の前を通ってふと店内を見たら、一人で席に座って食べてる人がいた。俺もいつかやろうかな、と思った。
no.758 記入なし (11/03/08 22:19)

ホルモンがうまい店を教えてください
no.759 30歳のニート (11/03/08 22:21)

牛角じゃ駄目?
no.760 記入なし (11/03/08 22:25)

了解
no.761 30歳のニート (11/03/08 23:34)

焼肉めっちゃ食べたくなってきちゃったじゃないかぁ〜!
no.762 記入なし (11/03/08 23:40)

明日あたり、カルビを腹一杯どうぞ。
no.763 記入なし (11/03/08 23:42)

愛しくて
切なくて
どうにもできなくて
愛しくて
食いたくて
僕は苦しい
好きだ 好きだ 好きだー
肉のことが
ああ
本当に好きだー
カルビー
カルビー

・・・・・・・
no.764 記入なし (11/03/09 00:15)

西新宿の新宿ホルモン酒場は美味しい?
no.765 名無しさん (11/03/09 10:53)

上野に1人焼き肉専門店「ひとり」−1人用席で肉1枚からオーダー可能 /東京
みんなの経済新聞ネットワーク 4月26日(火)10時0分配信


 丸井上野店裏に4月14日、1人焼き肉専門店「ひとり」(台東区上野6、TEL 03-5812-4097)がプレオープンした。経営はアイ・コーポレーション(上野6)。(上野経済新聞)

 1人客専門の焼き肉店である同店。席数は25席、店舗面積は20坪。「他の客を気にせずに1人で焼き肉を楽しめるよう」(同店)、客席はすべて1人用に席を仕切っている。オーダーは肉1枚から可能で、1人焼き肉ならではのニーズに応えていく。

 同社統括本部長の日向さんは「開店するにあたり、どうせやるなら新しい店をつくりたいと考えた。焼き肉店はこれまで1人ではなかなか足を運びづらかったたが、ネットなどでは、1人で焼き肉を食べたいという声も見られるなど、1人焼き肉の需要は高いと考えている」とし、「出張中のビジネスマンなど新しい客層を開拓することができるのでは」と期待を寄せる。

 多くの焼き肉店がひしめきあう上野に開店した理由については、「上野の街にはすでに焼き肉の文化が存在している。既存の焼き肉店とはターゲットが異なるため、激戦区でも勝負できるのではないかと考えた」と日向さん。「プレオープンしてみて、若者の男性客だけでなく女性や年配の方からも利用されている。特に1枚からオーダーでき、たくさんの種類の肉を食べられる点が好評」と手応えを語る。

 「味に向き合いながら食べていただくため、通常の焼き肉店よりもお客さまの肉に対する評価は厳しくなる。高品質の肉を用い、お客さまの満足に応えたい」(日向さん)という同店。主なフードメニューは「タン塩」「ネギタン」「カルビ」(各1枚=250円)、主なドリンクメニューは「生ビール」(450円)、「ホッピー」(400円)など。

 営業時間は、ランチタイム=11時〜14時、ディナータイム=17時〜24時。グランドオープンはゴールデンウイーク後を予定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000004-minkei-l13
no.766 記入なし (11/04/26 19:28)

一人焼肉いいなあ。自分が住んでる地域でもオープンしてほしいな。
そういう店がオープンしなくても一人でも自分は行こうと思えば行けるけどね。
no.767 記入なし (11/04/26 20:23)

どこの回転ずしも混んでた時に期待しないで入った100円ずし。
茄子漬けの握りが超ウマ!以来病みつき。
no.768 記入なし (11/05/05 15:59)

牛肉ユッケで子供が亡くなった悲しい事件、社長の逆切れと隠蔽体質には
ほとほと呆れた。国はことが大きくならなければ見て見ぬふりだ。
ユッケは焼肉や屋には付き物、大分山口のフグも肝臓は付き物。
つまり食文化である。しかし食べる側の常識の欠如には閉口する。
あれだけO-157が猛威を振るったのに未だに、子供に食べさせている・・
基準は無いが免疫が弱い子供が食べればどうなるか予測はつくはず。
no.769 記入なし (11/05/05 16:57)

上野の丸◯の横の方にあるビルで焼肉ランチバイキング1000円だがうまい店があったがなぜか昨年か一昨年閉店してしまった  また再開してほしい
no.770 38才の男 (11/05/05 17:10)

ユッケは焼肉ではない。
no.771 記入なし (11/05/05 18:53)

実際のところ半額になった寿司って生ぬるくて糞まずいんだわ 
多少高くても売り場で張って出来たてが並ぶのを待ってるわ 
タイムサービス半額寿司なんて買うのは真性の負け組だよ 
半額寿司買う金で作りたてホヤホヤの弁当買えるだろ
no.772 記入なし (11/05/06 01:49)

半額になる寸前に鮮魚コーナーに行くと 店員が焦らしプレイしてくるよな 
半額シールを持ってきて貼るかと思いきやフェイントで戻ったりして
no.773 記入なし (11/05/06 01:58)

ユッケなんて食う奴が悪いんだよ。
俺は臭くて舌あたりもキモくて食えなかった…。
no.774 記入なし (11/05/06 05:04)

『焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」で発生した集団食中毒で4人が死亡した問題で、警察は、衛生管理に問題があったとして、業務上過失致死などの疑いで近く強制捜査を行う方針を固めた。』
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110506-00000000-nnn-soci

とうとう警察が動きましたね。
no.775 記入なし (11/05/06 06:17)

フフ・・・・・・ へただなあカイジくん
へたっぴさ・・・・・・・・!

焼肉の食い方がへた・・・・
カイジくんが本当に欲しいのは・・・
こっち(ユッケ)・・・・・・!

これに割りたての生卵のせて・・・・
ほどよくかき混ぜてさ・・・・
冷えたビールで飲りたい・・・・・・!

だろ・・・・?
だけど・・・・・・ それはあまりに値が張るから・・・・
こっちの・・・・・・・・
激安店のユッケでごまかそうって言うんだ・・・・・
カイジくん ダメなんだよ・・・・・・!
そういうのが実にダメ・・・・!
せっかくビンビンに健康な胃腸だってのに・・・・
その妥協は傷ましすぎる・・・・・・・・!
no.776 記入なし (11/05/07 19:09)

メニューでユッケ食べたことないなぁ。
生の塩タンを食べたことがあるけどおいしいものでもなかったな。
その塩タンの店もいまじゃあ閉店してないけどね。
no.777 記入なし (11/05/07 19:59)

くだらねー糞文で悦に入るのは恥ずかしい。菌だらけのユッケ以下だ。
no.778 記入なし (11/05/07 20:58)


お寿司だったら
アワビの上にキャビアのっかったのが好き(*^^*)
no.779 かのん (11/05/07 23:11)

居酒屋よりうまい焼鳥屋を見つけた 居酒屋より自分ちで飲む
no.780 記入なし (11/05/08 03:35)

ゆっけか ざわざわざわ
no.781 記入なし (11/05/08 03:37)

ばさしにしなはれ
no.782 記入なし (11/05/08 03:37)

明治の若者は度胸試し感覚で牛鍋食いにいったってんだから面白い
no.783 記入なし (11/05/08 08:29)

夕食が俺だけユッケだった

出てユッケってこと
no.784 記入なし (11/05/08 08:46)

牛トロフレークは大丈夫なのかな?
no.785 記入なし (11/05/08 17:08)

馬肉の検査基準はすごく厳しいから、馬肉でユッケ作ったらいいのにさ
no.786 記入なし (11/05/08 21:47)

仲間が食中毒で入院した時
肉と川魚は生で食べたらイカンと医者は言ってた
no.787 記入なし (11/05/08 22:00)

(株)フーズ・フォーラスの夢は終わってしまうのか? 

https://job.rikunabi.com/2012/company/top/r121310064/
no.788 記入なし (11/05/10 11:33)

ジストマがいるから川蟹の生煮えは危ない
no.789 記入なし (11/05/10 20:28)

焼肉好きなんだが一緒に食べてくれる人間がいないんだよな
no.790 記入なし (11/05/12 22:35)

腹がへるスレでござるな
no.791 記入なし (11/06/03 22:50)

寿司か・・・廻る寿司しか縁がない。。。
no.792 記入なし (11/06/05 00:50)

明日回転寿司を食いに行く。
no.793 記入なし (11/06/05 17:36)

廻る寿司にもいろいろある。
普通の寿司屋より高い廻る寿司もある。
no.794 記入なし (11/06/06 00:51)

えびす屋に行きましょう
no.795 記入なし (11/06/06 17:48)

お寿司は放射能が危険なのでここ数年は食べない方が懸命です。お寿司を食べると言うこと自殺行為。風評被害?とんでもない。京の単一の放射性物質が海水に流れたのにその近くでカツオ漁。是非とも自衛して下さい。
no.796 記入なし (11/06/06 19:03)

 それを言うなら、肉も野菜も穀物も空気も、やめた方が良いでしょうね。
no.797 (11/06/06 23:23)

皆に食べさせまいとして、その間に自分だけ食べる気だな。
no.798 記入なし (11/06/06 23:42)

馬鹿じゃなかろうか?大気に拡散されたものと比べ海水に流された量は比にもならない莫大な量なんだ。だから今寿司を食べる人は殆どいない。魚も皆買わない。食べたければ食べれば。知らないよ。
no.799 記入なし (11/06/07 01:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1279 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [お好み焼きとご飯を一緒に食べるのはアリですか?]
次 [加速する人間不信、どうしょうもねえ。]

  一覧
「寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。」と似ているトピック
「寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧