一覧
雑談 女が一人でも生きていける仕事
てなんだと思いますか???
投稿者 : 婚活中の女 日時 : 09/01/12 18:22

Infomation 43 件中 1 から 43 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


風俗嬢
no.2 記入なし (09/01/13 00:05)

建設関係の事務の仕事。設計士とか建築士とかの高スキルの。
no.3 記入なし (09/01/13 00:16)

薬剤師さん^^
no.4 サイコロ (09/01/13 00:21)

公務員だね。
特に教師は給料等の男女差がない。
no.5 茶菓 (09/01/13 00:22)

意外と弁護士だったりして
no.6 記入なし (09/01/13 10:08)

教師
no.7 記入なし (09/01/13 13:24)

FXなどの投資家
no.8 記入なし (09/01/13 13:26)

スレヌシさん あなたも無職コムの常連だ 敗者の世界へようこそ!
no.9 ト−イックさん (09/01/13 15:01)

看護婦さん
no.10 記入なし (09/01/13 15:07)

それか介護士ですね
看護士はもう無理でしょうから
no.11 ト−イックさん (09/01/13 15:14)

旅館の仲居さんとか
no.12 記入なし (09/01/13 18:13)

看護師だよ。
no.13 前向き (09/01/13 18:44)

看護師、デイトレーダー
no.14 記入なし (09/01/13 18:45)

気象予報士
no.15 記入なし (09/01/13 18:47)

医療事務
no.16 記入なし (09/01/13 20:23)

郵便局員
no.17 記入なし (09/01/13 20:30)

めざせ、エドはるみ
no.18 記入なし (09/01/13 20:32)

スレヌシさんは結婚あきらめたの?
no.19 ト−イックさん (09/01/13 20:36)

医療事務も今は看護師が兼務しててあんまり口ないな
no.20 記入なし (09/01/13 20:42)

男の事務員の方が俺は話しやすい。
そういう人もいるはずなのにね。
no.21 記入なし (09/01/13 21:00)

気の持ちようで生きられるのが女
no.22 記入なし (09/01/13 21:34)

女のホームレスってあんまり見かけんな。
なんだかんだ言って最後は救われるんだろ女は。
今自分が受けている利益を無視して
不利益ばかり叫ぶフェミニストはいらない。
no.23 記入なし (09/01/13 23:02)

女だったらヘルパーでも飲食店でも事務員でもいくらでもあるじゃない。
男だったら門前払い。
no.24 記入なし (09/01/13 23:29)

会社員、公務員か資格がいる職業だと思います。


・会社員の場合は女性が多く活躍している会社。平均年齢が低すぎない会社。

女性が定年まで正社員で働ける会社は全体ではまだまだ少ないですが、職種・業種、会社さえ絞ればいくらでもありますよ。


・公務員は多種多様。小中学校事務職員、警察職員のようなのに始まって、国・地方で数十種類以上。

ちなみに教員は40くらいまで受験資格があるし、地方公務員なら自治体によっては30くらいまで事務職の受験資格があります。

独立行政法人とか準公務員もたまに中途募集してたりします。

あと公務員ではないですが社団法人、財団法人など。

競争・利益追求をしなくてもよいので、一般企業よりは残業が少なかったりして長く勤めやすいです。求人は少ないですが、たまに募集があります。

いづれも、事務職は女性の方が採用において有利です。


・資格が必要な職業。女性だと看護士(保健師)、薬剤師、保育士、栄養士(管理栄養士)あたりがメジャー。
その他、臨床検査技師、歯科衛生士、美容師など。

医療系の学校は30近くの入学者も珍しくないです。

公立病院勤務なら国・地方公務員待遇。
また、アルバイトや派遣でも看護士なら時給千円代後半、薬剤師なら2千円以上とかで高収入な上に、年齢に関わらず需要が高い。

新たに専門の学校に通わなくてもよい資格なら税理士、公認会計士、司法・行政書士、弁護士など難易度が高いもの。

また、資格単独では食べてはいけないけど、CAD、社会保険労務士などあると良い。
介護ならケアマネージャー。医療事務なら診療情報管理士もあると少し有利。


ほんの一部の例をあげましたが、総じて少ないなりに女性には女性なりの仕事があるものです。

質問者さん、頑張ってくださいね。
no.25 記入なし (09/01/14 02:56)

ソープ嬢ができるなら月100万だよ。
no.26 記入なし (09/01/14 16:34)

月100万でもいつまでも続けられる仕事じゃないし、たぶん必要経費みたいな金が結構、かかるので100万まるまる収入というわけにはいかない。
no.27 記入なし (09/01/14 17:40)

看護師かな 娘は看護師だが子育てで13年間のブランクがあるが
すぐ本採用された。他の仕事では、女性がいったん辞めれば、元の
職には戻れない。但し、優しく、思いやりがあり仕事に生きがいを
感じる人!
no.28 70代じじい (09/01/14 18:11)

贅沢すること考えなければどんな仕事でもとりあえずは生きていけるよ。
no.29 記入なし (09/01/16 16:54)

>29
そんなことはないよ。月給10万以下にしかならない仕事にまともな待遇の会社に採用されないので仕方なく何度も就いたが支払いとかいろいろあるから最低限生活保護以上の水準は必要だ。毎月赤字続きで借金がかさんで苦労したよ。
ニートやパラサイトの人なら親などに寄生できるから楽だろうけどね。
no.30 記入なし (09/01/16 17:08)

税理士がいいんじゃないか
no.31 記入なし (09/01/16 20:48)

以前、独身女性で40歳くらい?に税理士の資格とって就職した人をテレビで見たことがある。

やはり、何か資格があると強いと思う。


あと、女性なら親と同居で問題ないと思う。

地元に仕事がなかったり、何か事情があるならともかく、わざわざ無理に一人暮らしする必要は無い。

むしろ、親の生存中になるべく正社員で働いて、一人になった時の為の貯金をするのも一つの手。
no.32 記入なし (09/01/17 21:05)

生保・損保とか法律、特許事務とか、何か特殊な経験やスキルがあるといいかも。
何も経験やスキルが身につかない仕事をしていると、年齢が上がるにつれて派遣などの非正規雇用しかなくなってくる。女性は特に。
no.33 記入なし (09/01/19 13:09)

やはり、なにかしら人より努力が必要ってことですね。
no.34 記入なし (09/01/19 18:16)

見た目がいい内はまだ雑務事務でも採用されるかもしれないが
40近くになって独身だとそうはいかない。

女プライドを捨てて仕事をしなくてはいけなくなる。
no.35 記入なし (09/10/20 18:41)

売春フかな まあ女じゃないか 肉べ○き つ
no.36 記入なし (09/10/20 19:12)

警備
no.37 記入なし (09/10/21 02:22)

今は、男も女も1人で生きて行く(自立)は大変です。
高度なスキルなら良いが、生きて行けてもキツイ仕事ばかりです。
夫婦が協力して、、、先ずは婚活うまくいくと良いね^-^
no.38 バツイチ (09/10/21 03:35)

独身で生活している人。看護師・リハビリの療法士
これから老人が多く成り介護に関係する仕事の資格を取るのも良いかと思います。
就職はありますが、出来れば共産党系の病院を選んだ方が、介護職を高く評価されす。
no.39 記入なし (09/10/27 10:12)

共産党系の介護施設で調理の仕事をしたいけど、共産党系はどこで見分けるのかわかりません。
no.40 記入なし (09/10/27 13:04)

>>40
医療生協とか、生協病院とかいう名称の病院は共産党系の病院が多いのです。
病院に入ると共産党系のスローガンが掲示された掲示板があったりもします。
だからと言って共産党に入る必要はありません。
no.41 風たん (09/10/27 14:38)

長く独身で女性が働くには一番メジャーな、介護士か調理士。老人ホームか食堂やパティシエ ケーキ職人の将来独立めざす自営業かでは?

顔やスタイルがよければ一攫千金は●●●女優?
no.42 記入なし (09/10/27 15:01)

ホテルのメイクならどこかしらで募集してるぞ
no.43 記入なし (09/10/27 19:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [国家公務員フリーター枠受ける人]
次 [田原総一朗についてあなたの御意見を]

  一覧
「女が一人でも生きていける仕事」と似ているトピック
「女が一人でも生きていける仕事」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧