一覧
相談 anでいつも募集してる紀文フレッシュシステムについて
夜勤が時給1125円と悪くないのに毎月募集しているので
ちょっと抵抗があるのですが…

経験者の人おりましたらどんな感じか教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/09/20 23:24

Infomation 101 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


紀文フレッシュシステムで検索すると情報たくさんあるよ。
no.2 記入なし (09/09/23 05:48)

普通は毎月は募集しないからなにか問題あるのではないでしょうか。
no.3 記入なし (09/09/23 05:54)

本数の少ない送迎バスに乗って団地を抜けて海岸沿いの工場に入って
外国人が半数以上いる中で寒い倉庫の中で淡々と同じ作業をこなす。
正社員の下僕民のように扱われる。
バイト契約なので毎月契約書を書かされる。
辞めたのか辞めさせられたのかわかないがいつの間にかいなくなってることが
多々ある。
no.4 記入なし (09/09/23 12:07)

4は経験者ですか。事実ならブラックですね。
no.5 記入なし (09/09/23 14:11)

罰があたったな
no.6 記入なし (10/01/08 00:38)

毎日、冷蔵庫の中で
出荷する品物を
台車、パレットに積みつけする最低な仕事。
no.7 エスキモー (10/03/24 22:03)

外国人と一緒になんか働けるか!
no.8 記入なし (10/04/02 16:57)

実に気分の悪くなるバイトだな。
no.9 記入なし (10/04/02 17:33)

外国人と働くと体力で負けてくびになる。
no.10 記入なし (10/04/03 12:33)

まず4のいってることはあってる  あと長年いるバイトが因縁をつけてくる 仕事中にケンカがたえない あとうちわけはスリランカ2 中国1 パキスタン1日本人1な感じ 半年我慢したけど限界でした
no.11 経験者 (10/04/29 15:55)

頻繁に募集しているところなんて、せいぜいこんなものでしょうな。
no.12 記入なし (10/04/29 18:12)

もう外国人は懲り懲りだ。
no.13 記入なし (10/04/29 18:19)

しかし外国人はなんだ、偉そうにして!とっとと母国へ買えれよ、ここは日本だ!
no.14 記入なし (10/04/29 18:26)

外国人、特にアラブ系やイラン人は目と目が合うとニヤリと笑う。あれ気持ち悪い。
no.15 記入なし (10/04/29 18:28)

ちなみに外人より日本人のほうがやばい
no.16 経験者 (10/04/29 19:38)

外国人といえば、昔、ハロワの紹介で面接に行った会社にイラン人が二人いたが、彼らは寮にも入れてもらえず、社内の隅でテントを張って暮らしていた。
あれ、合法なの?
no.17 記入なし (10/05/26 21:48)

そのイラン人達よりまともかな ここは 日本人がひどいよ 日本人の学生はちなみにいないね
no.18 記入なし (10/05/27 17:32)

みんなの話見てると、山パンよりひでえな。
気いつけようこの会社。
no.19 記入なし (10/05/28 03:02)

やってみりゃいいじゃない
人の言ってることは受け取り方も違うだろうし
no.20 記入なし (10/05/28 06:34)

日本人は三十後半〜おじいちゃんまで幅広くいるけど
出勤時の送迎バスを夜中待ってる感じは囚人達のような顔をしていた。
no.21 元経験者 (10/06/03 14:21)

夜勤ならAというが長くいるバイトが日本人の新人をいびり倒すから続くやつが少ない  夜勤やるならAさんに注意
no.22 記入なし (10/06/03 23:08)

多分22は一緒に勤務したことあるひとかな  
社員は勤務中に基本現場にいないから喧嘩がたえないし 喧嘩が起こるから場所替えしてくれなど聞いてくれない 
俺もAさんの自己中には無理だった 
まっやめたからいいけどやりたい奴は頑張って
no.23 俺も経験者 (10/06/03 23:29)

仕事探しながらするには我慢すればすむバイト    辞めるときは三日休めば自動的に処理してくれる  自分は仕事が見つかったからそのようにしてバックレた  いろいろ因縁つけられたがやるなら我慢だよ
no.24 記入なし (10/07/05 21:55)

ここは同じ時給なのに配置場所によって勤務時間や労働力が大きく差がある不可解なバイトです。 毎日正社員が配置各場所の紙を貼り出す訳だが社員に嫌われると上記のような場所が定位置になります。

もしバイト始める人は正社員に好かれるよう頑張ってください。
no.25 数年前の経験者 (10/07/05 22:30)

そんなバイトやる気しねえよ。
no.26 記入なし (10/07/05 22:49)

ここでバイトしてても100%社員にはなれないので
無駄に年を喰うだけ。
数ヶ月の短期の繫ぎとしては有りだけどダラダラいたらいずれ切られて
路頭に迷う。
no.27 記入なし (10/07/30 21:46)

ないね 社員になることは
no.28 記入なし (10/07/31 22:45)

おでんはくえるのか
no.29 記入なし (10/07/31 22:46)

送迎バスに乗るバイトってろくなところがないね。本当に刑務所に運ばれていく感じだ。
no.30 記入なし (10/07/31 22:47)

おでんはくえなくなる
no.31 記入なし (10/08/01 22:57)

食う気がしなくなるのか?
no.32 記入なし (10/08/01 22:59)

いろいろあってセブンのおでんはくえなくなる
no.33 記入なし (10/08/02 11:52)

まっ長くいても安○みたいなるのがおちやね
新人いびるのが仕事やからね
no.34 記入なし (10/08/02 18:29)

もっと経験者いない
no.35 記入なし (10/08/23 23:10)

南船橋工場の夜勤だけはやめとけ
no.36 記入なし (10/10/12 17:07)

36はどこやってたの
no.37 記入なし (10/10/19 20:27)

外人と働くな。惨めだぞ。
no.38 記入なし (10/10/19 21:58)

長くいればいるほど楽な作業場所をキープできるようになるが
大抵は始めのキツイ所が嫌で辞めていく。
no.39 記入なし (10/10/19 22:04)

最初てひたすら運搬じゃないの 仕事は楽だったけど絡んでくるやつがいたからやめた
no.40 記入なし (10/10/21 03:12)

セブンは気分?
no.41 記入なし (10/10/21 04:23)

>最初てひたすら運搬じゃないの 仕事は楽だったけど絡んでくるやつがいたからやめた

仕事が簡単で、誰でもできる職場こそ、絡んでくるアホが多いい。
no.42 記入なし (10/10/21 06:03)

ここは何年いよーが時給が下がる事があっても上がる事は絶対ないよ。
no.43 記入なし (10/10/21 10:53)

7*11は気分だね
手を洗わず外人が触ってしわけてる
no.44 記入なし (10/10/23 10:37)

現在募集中だよ。急げ〜
no.45 記入なし (10/10/26 13:27)

安藤に気をつけて
no.46 記入なし (10/11/07 22:23)

仮眠室のヨダレだか汗がしみ込んでつるつるの畳の上を
休憩時間には何十人にも寝る場所確保でごったかえしている。
no.47 すぐ辞めて良かった (10/11/12 14:01)

タコ部屋じゃねーか。
no.48 記入なし (11/01/15 17:17)

寒い時期になって冷蔵庫作業が苦痛になって
辞める人続々の為またまたanで募集してます。
no.49 記入なし (11/01/18 12:55)

俺は絶対行かねーぞー。
no.50 記入なし (11/01/18 13:57)

どこ受けても受からない人には是非ここを受けてほしい。
即決と言う快感を味わう事ができるだろう。
no.51 記入なし (11/01/18 14:05)

そうまでして人が集まらないのか
no.52 記入なし (11/01/18 14:20)

一日でやめそうだ。
no.53 記入なし (11/02/18 14:15)

ラインの流れ作業をやったことがあります
ただでさえ不馴れなところに隣の作業も手伝えと無理な注文されて、無視してたら(というか手伝えないままでいたら)日本語がわからない奴という解釈をされて
中国語で怒鳴られたことがあります(笑) 

因みに10日で辞めてしまいました
弁当製造は精神的にきついです
no.54 記入なし (11/02/18 15:21)

都合が悪くなったら外国人になりすませばいいのか。なるほど。
no.55 記入なし (11/02/18 19:17)

誰が嫌だの仕事キツイだのそんなことばかり言ってると何処へ行っても勤まらないのでは?
no.56 記入なし (11/02/20 22:04)

じゃ、ためしに紀文で働いてみて下さい。
no.57 記入なし (11/02/20 22:22)

今日、anを見たけど載ってなかったな。
no.58 記入なし (11/02/21 21:10)

製造業は流れ作業が多い。
ラインは地獄だ 手が不器用な俺にはむいてない。
no.59 30歳のニート (11/02/21 21:22)

ここはベテランが楽な作業して新人は重労働の場所になる。
no.60 記入なし (11/02/21 21:25)

↑最初から楽な仕事できるってあんたの考えが間違ってるよ(笑)
no.61 記入なし (11/03/04 20:49)

単純軽作業な職場ほど、アホの巣窟、コジキの世界にも縄張りがある。
no.62 記入なし (11/03/05 07:40)

そろそろおでんの時期が過ぎるから
no.63 記入なし (11/03/05 09:15)

外人ピッカーが数を数えずに大福とか適当に投げ入れたり
牛丼と親子丼の番重をテレコで乗っけたり
もうムチャクチャ
no.64 記入なし (11/03/06 21:24)

単純作業かな
no.65 記入なし (11/03/06 22:13)

単純作業だけど 脱走たくさん 理由は言うまでもない
no.66 記入なし (11/03/17 19:00)

見てると現在働いてる人もいるみたいだね
no.67 記入なし (11/03/23 10:35)

どこで見てる
no.68 記入なし (11/03/23 12:42)

昼勤もやめた方がいい。裏じゃなに言われてるかわからない。裏表がみんな激しい。
no.69 秘密 (11/06/29 18:59)

半数以上外人なんてとてもまともに働く環境じゃないな。日本人もムショ帰りとか結構多そうだ。
no.70 記入なし (11/07/16 20:11)

ここはブラックの中のブラックでした。
no.71 経験者 (11/07/27 16:49)

入ったとしてもどれくらいもつのかな? 一か月続けばいい方かな。
no.72 記入なし (11/07/27 20:18)

よくセ○ンイレ○ンはここに仕分けさせてるね。いろいろな意味で
no.73 記入なし (11/08/03 22:05)

いつでも募集している所は数日行くと2度と行きたくなくなる。
no.74 記入なし (11/08/03 22:21)

冬場のここは地獄絵図です。
no.75 記入なし (12/01/12 23:09)

6年前ですが横浜工場で2ヶ月勤務経験あり 夜勤の12時間労働。週6勤務。自分の配属先は機械操作しての食品製造と機械の清掃(水を使う)の繰り返し。機会清掃は防水のエプロン付けてやるがそれでもビショ濡れ状態。毎日着替え持って出勤しました。冬になったら死ぬと思い11月で辞めました。後ろの工程は梱包作業で羨ましかった。見たところ完成品をダンボールに入れるのみ。これで同じ時給かよと一人ボヤいてました(-o-;)後今後勤務しようと考えてる方は事故に気をつけてください。自分自身気の緩みで機械清掃時、腕を切断しそうになったことあります(-_-#)直前にリーダーさんが緊急停止ボタン押して助かりました。他にも危険薬物が眼に入った方もいました。単純作業の部署も多数あるので気の緩みが事故を起こします。配属先により身体の負担はかなり違います。僕が体験した工程や冷蔵庫作業等に回されたら長期はオススメ出来ないです。
no.76 すとらいぷ (12/01/28 21:09)

最近某所にある紀文フレッシュシステムで夜勤バイトで入ってますが外人は一人もいませんでした。
冷凍庫で働いたこともありますが冷蔵(チルド)で涼しくてとても快適です、寒がりさんには辛いのかもしれませんが汗だくになる事がないので温度と湿度は気に入ってます。
仕分けや検品という仕事は倉庫業なのでそれは紀文がおかしいと言うわけではないと思います。佐川やヤマトや郵政やニッスイなど色々と働いて来ましたが物流は大差ないと思います。佐川は確かに異常な筋肉バカ気質がありますが、佐川のピッキングは然程でもなかったです。ただしコンテナ外貨荷降ろしや佐川物流は300kgとかある様な代物でも手作業とか基本的におかしいとは思えました。(lol

その他の物流は似たり寄ったりだと思います。
そもそも冷蔵や冷凍倉庫のバイトは珍し方なので勘違いしてる人も多いかとは思います。ヤマトの仕分けにも簡易な冷蔵がありますがあれは冷やす冷凍液を荷物と一緒に入れるだけで冷蔵庫の施設はなかったと思います。台車が冷蔵用とか金属の箱でヤマトの冷凍倉庫ってのは見たことがありません。(最近増築していたらごめんなさいね)
no.77 万年バイト (12/08/30 08:34)

ただ紀文フレッシュシステムは健康診断が厳しくて検便も毎月あります。
それで体調を理由に辞めたりするのかもしれません、雇用も二ヶ月単位で細かいですし長年働いてるバイトの人も居ますが雇用システム自体は長年働く事を前提にはしてない様子でした。
入れ替わりが激しいのは確かだとは思います。
物流は基本的に入れ替わりが激しいですし、面倒くさい手続きが多いと人が離れていくのも要員の一つなのではかとは思いました。
no.78 万年バイト (12/08/30 08:38)

南船橋は異常( ;´Д`)
外人と変な日本人ばかり
no.79 記入なし (12/09/17 22:53)

休憩室のごろ寝の畳が汗か何かでジメジメで最悪だったな〜
no.80 元夜勤経験者 (12/10/16 20:03)

南船橋はやめたほうがいい
no.81 記入なし (13/02/16 20:37)

外人大杉
no.82 (13/03/20 04:36)

行きたくね。アルバイトで採用されたが冷蔵倉庫が初めてだし、生産調整だが、
請負がやっていた仕事を紀文食品で管理することになったため、仕事の教え方下手くそで
やになった。2日いったが体調良くない。
早めにやめるべきかもう少しやるか?悩んでいます。
こんなところでこき使われたくないからね。
横浜工場
no.83 ひさもと (13/04/26 06:39)

横浜工場が汚くて唖然とした。生ものを製造してるけど・・・多分生産ラインは清潔にしてると思うが、物流とか事務管理とかの担当してる人にやたら喫煙者が多いことに驚いた。
しかも人事がいい加減すぎるし、ここも何年も同じことやってある程度生産効率や物流に関してシステムが確立していると思ってたら、手集計で効率が悪いも品物の発送しておどろいた。しかし、商品に対しては文句がないのでどうでもいい。
no.84 ひさもと(仮名) (13/04/29 14:07)

横浜工場の奴らは汚い。
冷蔵倉庫で働いてる奴が特に小奇麗ではないので驚くとおもうし、食品会社にしちゃ喫煙率高いね。あの裏側を見てしまったのでどうにもいえないし、俺に余計な事いいや勝手と言われても知る由がない。告発としてモノ申す。
no.85 紀文のうなぎや (13/05/09 10:44)

静岡センターヤバイです
面倒くさいが口ぐせのセンター長、平気で取引先に言ってる。
センター長の上司がそれ聞いて笑ってる
仕分けミスを認めず取引先責任で臨時便をださせてる
取引先に屁理屈や脅しをかけて思い通りにする手法は
悪徳商法かと思ってしまいます
こんな所では働けない
no.86 言えない (13/05/25 12:24)

誰でも出来る。と言う広告見て入りましたがあれは完全な大嘘です。
特に豆乳など重いもの100ケースだの取りに行きそれを検品しやすいように並べ替えとかが、自分の感性なので、2つの事を同時に素早く出来るようにならないといけなく正直大変。
今何本載せたっけ?って分けが分からなくなった。

昨日「これ積んだの誰だ?どういう感じに乗せたんだ?」と言われて怒鳴られていた人いました。

誰でも出来るという広告は、やる人が来ないから謳ってるだけ。騙されてはいけませんよ。
紀文は、頭の回転が早く正確に数を答えられないと無理な職場でした。
no.87 名無し (13/06/12 11:27)

前にここでバイトしていたけど、バスに乗る人間は少し怖い雰囲気はしてたよ
no.88 記入なし (13/08/25 11:20)

南船橋は良かった
社員の日本人も優しいし、仕事も楽^_^
no.89 記入なし (13/12/30 00:58)

何でもいいから金欲しいと思って入ってすぐに後悔した
まともに仕事内容や工程教えてくれんまますぐに始まったし
そしてそんな分からんからモタツクだろうに、何やってんだ!?と怒鳴るか…
入ったばかり・教えてもらってない・なんか俺は長く働いてるだ!と中年おっさんどもの傲慢さで早くもやる気失くした
別の募集の方へすればよかった
no.90 記入なし (14/05/17 22:48)

年柄年中、人居ないと言われてる。
近隣の工場と比べても時給200円近く差があるのに来るわけないだろ。
15年近く勤務してる人も入ってから一度も時給上がったことないらしい。
上の人間も人が居ない(入ってこない)理由をわかってないらしく日本語もまともに喋れない外人が大量に入ってきて嫌気が差した日本人が多く辞めてる現状。

出来ない人間が楽をして、それなりに出来る人間が苦をするが時給は一緒で昇給なし。
人が少なくなって負担増えたので給料が労働の割にあってないので辞めたわ
no.91 記入なし (14/06/29 19:56)

3月から10月くらいまで忙しいです
特に夏場は物量が半端ない
no.92 記入なし (15/02/08 15:14)

辞める事にきめたよ。
no.93 記入なし (15/04/07 21:56)

成田はいいかも
no.94 記入なし (15/05/19 12:24)

やさしい人もいたけど、とても怖いところです。
no.95 記入なし (15/08/07 08:17)

コレ始めから読んだけど、クソ面白いね。
no.96 記入なし (17/04/03 23:16)

現在はタウンワークで時給が1300円までレベルアップしますよ。
no.97 記入なし (17/04/04 14:25)

今はインディードで募集中です。
仕事どこ受けても受からない方、ここなら即決と言う感動を味わえますよ。
no.98 記入なし (18/06/17 22:51)

あれ、99は削除されたの?
一覧には99ってあったのに。
no.99 記入なし (18/11/17 19:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
101 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [左右の手の指の長さが違う人いますか]
次 [対人恐怖症でもできるバイトは?2]

  一覧
「anでいつも募集してる紀文フレッシュシステムについて」と似ているトピック
「anでいつも募集してる紀文フレッシュシステムについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧