一覧
失業 努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ
努力すれば何とかなる、とか、そういう妄想はもうやめにしないか。

どんなに頑張ったって超えられないものは超えられないし、ましてや、それが就職面接さえ受けられないのであれば、お手上げ。

さて面接をしようと意気込んでいても、もう締め切った、とか、女性だけ、とか、○○地区の方を優先する、とか言われたんじゃたまったもんじゃないよ。

ただでさえ求人が少ない中から選び出して面接しようとしているのに、やってみようと思う会社がそういう調子じゃ仕事をしようという気さえ起きなくなる。

いつからか、男性・女性の区別を明記する事はできないようになったよいうだが、実際に電話をかけてみると女性しか募集していないと言われたら、結局男女差別しているだけじゃないか。

何か資格を持っていたり仕事経験があれば、職安なんて来ないし、むしろ、何もできないから資格も経験も必要がない職場を選んで応募しているのに、性別で差別されるなんて・・女装して来いってか?整形して来いってか?

未経験者募集なんて適当な事を記入するのはやめてくれ。求人を締め切ったならさっさと求人票を片付けてくれ・・。期待をさせるような求人票を並べ立てないでくれ・・。

面接もしないなんて・・そりゃ無職があふれるのは当たり前の話さ。仕事ができる連中だけでワイワイガヤガヤして、ちょっと出遅れた無職の連中を笑いものにするのかい?
投稿者 : 就職活動に疲れた男 日時 : 09/10/15 14:09

Infomation 1680 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


だったら貴方は努力をしなければ良いではないですか。

それだけの話・・・・・
no.2 はいむるぶし (09/10/15 19:48)

運もある
no.3 職業訓練生 (09/10/15 19:58)

はいむるぶしサン

努力しようとしたり、努力したりするのは
それほど真剣なんだからさ
それだけの話なんて言い方、やめようよ

疲れたって言いたくなる事もあるじゃん・・・
no.4 (09/10/15 19:58)

君等は分っていて言っているのか?

君等から見ればまともに社会で生きてきている人達は天から授かっているとでも見えているのかい?
no.5 はいむるぶし (09/10/15 20:11)

はいむるの言ってる事はあながち間違いではないが、負け組の俺としてはほんの少しカンにさわる
no.6 記入なし (09/10/15 20:26)

間違いではないと思うのであれば、
前向きに努力したら?
      
no.7 下っ端公務員 (09/10/15 20:26)

アルバイト、派遣なども探しているのですか。
no.8 記入なし (09/10/15 20:32)

南群星さん
いいこと言いますね。
no.9 記入なし (09/10/15 20:33)

前向きに努力したが結果に結びつける事が現状できていない。努力が足らないって事だな。
no.10 記入なし (09/10/15 20:40)

努力の方向が間違っていることもある(^^;
       
no.11 下っ端公務員 (09/10/15 20:42)

女性を希望しているところに当たるということは・・・選ぶ職種が×なんでしょうね。
男性ばかりを希望していそうな職種を当たればいいのでは?
no.12 記入なし (09/10/15 20:47)

天から授かっているとも思っていないし・・・
その人なりの努力の賜物なんだろうね。あと、運もね。

って言っても・・努力の内容が違う!って返事が返ってきそうだけど。

つー事で、僕のコメントは終了
話し合いになるとは思えないから^^

お邪魔しました。
no.13 (09/10/15 20:51)

>僕さん
そういうコミュニケーションを拒否するところがダメなんだよ(^^;
        
no.14 下っ端公務員 (09/10/15 20:54)

下っ端さん

速攻レス、どーもw
僕は現在求人を出している会社におりまして、その対応や応募者を見ていて
主の気持ちもなんとなく「だろうな・・」なんて思ったんすよ。
「拒否するところがダメ」
言わんとするところも解りますがね^^

僕宛のレスだったから、お返ししました。
これからは閲覧だけにしますw
ありがとうございました。では^^
no.15 (09/10/15 21:04)

>僕さん
解るのなら、改善する努力をしたら?
       
no.16 下っ端公務員 (09/10/15 21:07)

努力に限界は無いんだよ
no.17 記入なし (09/10/15 21:37)

時間の限界はあるよ。
no.18 記入なし (09/10/15 21:42)

ああこの問題か 
努力すれば何とかなる と考えるのがいけない
結果を期待してはいけない 努力を継続する資質が大事

この資質の裏側にはコンプレックスとかが強力に存在する 
no.19 40代おやじ (09/10/15 21:44)

ある程度は結果が伴わないと辛いと思うがな。ただ継続する事は不可欠だよね。これはあくまでも主観的になるから人により捉え方に著しい差が生じる
no.20 記入なし (09/10/15 21:51)

結果が出ない時は、どうして結果が出ないかを考える必要があるね。
努力の方向が間違っている場合もある。
         
no.21 下っ端公務員 (09/10/15 21:53)

温泉に行くと言う手もあります
no.22 40代おやじ (09/10/15 21:55)

努力の方向性ね…なかなか当人は気づかない場合が多々あるだろうね。自分の事を客観的に見れる人は少ないんじゃあないか。
no.23 記入なし (09/10/15 21:58)

>自分の事を客観的に見れる人は少ないんじゃあないか。

オランウータンの異名をもつ自民党元総理大臣の辞任会見で、
「貴方と違って私は自分の事を客観的に見れるんです!」
といったのがいるが、総理大臣でさえ出来ないどころか、
それを認めようともしなかった。
no.24 記入なし (09/10/15 22:19)

この世は運。運がすべて。
努力なんてしてもダメなヤツはダメ
だから努力なんてするな。あきらめろ
no.25 記入なし (09/10/15 22:21)

結果さえ出せば努力なんて必要ない
no.26 記入なし (09/10/15 22:25)

努力の方向性を間違えないこと。
やっぱり、株ですよ、カ・ブ!
努力した分だけ、自分の肥やしになりますから・・・・・。
no.27 人生はギャンブル (09/10/15 22:25)

極端な意見だが少しくらいは努力も必要でしょう?でも人生において運の占める確率が高いのも事実。
no.28 記入なし (09/10/15 22:27)

求人件数は圧倒的に男性の求人が多いんだけどな・・・・。
ちなみに賃金格差も男性が圧倒的に優位なんだけどな・・・。
no.29 腐敗官僚 (09/10/15 22:32)

「オンナのマタにチカラ」って覚えた漢字で、嫌いじゃない。

基本的に、
無駄な努力だと分かるまでは頑張ってみる方です。
ただ、その見極めが難しい。
no.30 前向き (09/10/15 22:41)

いつからか、男性・女性の区別を明記する事はできないようになったよいうだが

私もこれのせいで「大迷惑」とは思います。

元は「男女雇用機会均等法」とかいう法律が出来たために性別や年齢で区切った募集が出来なくなったようです。

ハロワの職員が「企業側にとっても、求職者にとっても、ハロワの職員にとっても不便になった。」と言ってました。
no.31 出戻住民 (09/10/15 22:50)

女を募集してるチラシの求人に電話をした後の惨めさはかなりのものがある。
no.32 記入なし (09/10/15 22:53)

努力したってなんにもならない時もあるが、
努力しないと全く何も起こらない。
従って、努力するしかないのです。
no.33 記入なし (09/10/15 23:18)

もし私が受かる運命にあるのなら、努力しなくても私は受かるであろう。
もし私が落ちる運命にあるのなら、努力しても結局私は落ちるであろう。
つまり、どっちにしても私は努力をする必要はないのである。
no.34 記入なし (09/10/15 23:42)

↑なにそれ。
ひねくれ者の屁理屈でしょ。
面接受けなきゃ落ちることも受かることもないんだから、努力しなくても受かるなんてことは絶対にないよ。
no.35 記入なし (09/10/15 23:56)

「夢は時間を裏切らない 時間も夢をけして裏切らない」 
 夢の実現のために努力する時間は無駄ではない  
 努力した分の時間は夢の実現を可能にする   by松本零士
no.36 記入なし (09/10/16 00:51)

基本的no,33さんと同意見。
ただ、私の場合は年齢と共に悟った分だけ努力を小出しするようになった気もするなぁ
no.37 走馬灯 (09/10/16 03:33)

夢は叶わなくても努力した事実は残る
そもそも努力した時点で動機はあるはず
no.38 記入なし (09/10/16 03:41)

努力したが失敗
何もしないけど運があった
それを否定はしない
no.39 記入なし (09/10/16 03:43)

精神は堕落する、の典型ですな
人生の落とし穴にはまりましたね、げへへ
世の中怨んでも何も始まりませんぜ旦那
no.40 記入なし (09/10/16 03:51)

 スレ主の方、お疲れのようですね。
ちょっと休んで力を溜められては?
努力は大事だと思いますが、力を抜くのも大事ですよ。
no.41 (09/10/16 05:16)

このスレは大変共感するものがある。このスレ主がどれほど就職するために努力したかは分からないが今の雇用状況では努力した結果ダメだった人のセーフティネットが弱い。「努力はしました→しかし少ない応募先の各面接先で採用にいたらず就職できず生活できません」では困るんですよ。

ハローワークに来るひとに高度なスキルや高度な資格を求めるのに酷があるしそれがないからハローワークに来ていることをハローワークの担当者やハローワークに求人する企業は理解しないといけないのです。いくら努力しても「年齢、性別、経験」で判断されたらもう年齢が35才以上とかでは絶対無駄とは言わないがかなり無駄というか無理があるのは分かるでしょう。
no.42 36才の男 (09/10/16 05:19)

まあしかし人生何もしなくてスイスイ行く分けないよ
ホリエモンだって堀に入ってたし
no.43 記入なし (09/10/16 05:58)

努力は可能性を秘めている
no.44 記入なし (09/10/16 05:59)

可能性は秘めてるが可能性だけでは飯を食っていけない
no.45 36才の男 (09/10/16 06:42)

努力は恵まれた者だけに与えられる贅沢な特権という説もある。
no.46 記入なし (09/10/16 12:46)

こんな世の中で努力のしようがない。というか、範囲はおのずと狭められる。
no.47 記入なし (09/10/16 15:17)

努力は嫌なものだけど、努力プラス幸運があれば報われるけど、努力だけで幸運がないと報われない。でも努力しないでなにもしないとなおさら報われないでしょう。
no.48 記入なし (09/10/16 15:46)

その幸運をどうやって呼ぶかが問題。
no.49 記入なし (09/10/16 16:18)

人生には良い時もあれば悪い時もある。
今はちょっと最低な時期かもしれないが、
来年には最高の時期になってる可能性もある。
そう考えて生きたら、毎日がまんざらでもないですよ。
no.50 記入なし (09/10/16 17:12)

努力したら報われないと骨折り損のくたびれ儲けだ@若いうちならいいが30代も半ばを過ぎたら無駄な努力するよりすぐある程度の収入確保が優先
no.51 36才の男 (09/10/16 17:16)

>no.50 
悪い時が2年以上続くと普通の人の心は折れてしまう。
no.52 記入なし (09/10/16 17:19)

スレ主さん書き込みしてますか。
no.53 記入なし (09/10/16 17:47)

努力じゃない
要領にいいやつが報われる

要領のいい奴からすると努力してもダメな奴は
馬鹿じゃねえのって影で笑われている

実際要領のいい奴で世の中は回ってて
要領の悪い奴らはつまはじきにされていく
格差が生まれる。
そしてひがみ根性が性格を腐らせる。

要領の悪い奴はいくら努力しても無駄だし
今まで努力してもうまくいかなかった人は
これから何してもダメだと思う。
no.54 職業訓練生 (09/10/16 17:52)

要領が良ければ報われるというのは、甘いのでは?
努力、要領で報われないところに世の中の怖さ恐ろしさがあると思うのだ。
no.55 記入なし (09/10/16 18:00)

効率だけでも味が出ない
何味はイランだと
no.56 記入なし (09/10/16 18:14)

懸命に働けば、何とかなるかもしれない。
no.57 記入なし (09/10/16 20:26)

運もあるよ。
スタートライン自体が違うんだから。

愚痴るのぐらいいいと思うけどね。
まあ、愚痴りのとりこになるとやばい、というのは、わかるけどね。
no.58 記入なし (09/10/16 20:55)

努力は必要だね

たまに求人みる人、毎日見る人たったこれだけでも違うね

諦めたら全て終わりだよ

人や世間のせいにしても何も変らないよ
no.59 記入なし (09/10/16 22:22)

スレ主 そんな甲斐性だから受からないんだよ どうせ駄目だろうなんて
no.60 記入なし (09/10/16 22:29)

ハロワの求人はクセモノだよ。
求人票には年齢不問・学歴不問・資格不問と書いてあっても、
会社のホームページの求人応募には、年齢30才までで大卒
で7年以上の職務経験要とかあるから。
no.61 記入なし (09/10/16 23:13)

ばか者なんだろ 楽しんでるんだよ 自分の愚かさを
no.62 記入なし (09/10/17 02:30)

普通の人材バンクはどうよ
no.63 記入なし (09/10/17 02:31)

昨日ハロワの職員に相談したが、やはり運だといわれた。改めて納得!!
no.64 記入なし (09/10/20 17:10)

運も実力のうち^^
no.65 記入なし (09/10/21 00:36)

 実力としては最強のカテゴリーですね。
no.66 (09/10/21 03:12)

昨日朝まで生テレビを見た。

パネラーの中に弱者代表なる人物が2名男性と女性が出演していた。

女性の方はなんか訳分らん人物で発言も大した事も言わず何の為に出演したのかどうかも分らんがそれにしても男の方がどうしようもなく、他のパネラーから「ではどうすれば良いと思う?」と言うような質問に「国が悪い!国が俺達を助けろ!」と言うような事の一点張りであった。

おまけに「我々はもう努力しろ!と言う言葉をもう言われたくない!そんな言葉はもうたくさんだ!」と発言した。

結局この二人の意見を総括すると「この国では努力をしても意味を成さない、よって私達は努力を放棄するがしかし国はそんな私達を助ける義務がある!私達はもう何の努力もしないが私達を見捨てるな!」と言う事だろう。

弱者といっても人括りには出来ないが、こんな発言しか出来ない代表者では本当に仕方なく弱者となってしまった人達にはありがた迷惑な事だったでしょう。

そのとき出演していた他のパネラー達は彼らの主張を「子供」と取っていたであろう事は十二分に伺えた。

結局彼等の主張は言葉は汚いが「乞食」の主張で、彼等の首領であろう湯浅何某もこの二人に少し毛が生えた者と大して変わらん人物だ、と言うことが安易に伺える・・・
no.67 はいむるぶし (09/10/24 19:58)

見ていないのでよくわからないけれども
そこまで追い詰めるものがあるということではないの?。
no.68 記入なし (09/10/24 20:10)

>no.67 ( はいむるぶし 

君がけなすその連中は、少なくとも社会的弱者の為に努力してるだろう。
綺麗事を言って誰を助けられるんだい?
今の時代に、能力に乏しい人間が努力だけでは打開出来ない困難を背負ってしまったら、自己責任だから死ねとでも言いたいのかな?
そんなに偉そうに語る君は、社会的弱者が、努力さえすれば救われる環境を用意出来るのか?
no.69 アウトロー (09/10/24 21:36)

>アウトローさん
彼らが、何の努力をしているの?
単に愚痴を吐いているだけじゃん(^^;
       
no.70 下っ端公務員 (09/10/24 21:48)

>はいむるぶしさん
あなたは誰よりもそういうことを言ってはいけないと思う。
国がチャンスを与えるならともかく、就活は市場経済に任せているだけの状態。
努力できるチャンスという機会を与えてもらわなければ、誰もこの国でははい上がれない。
あなた自分一人の力でホームレスから脱出できたのか?
ホームレスを挽回できるほどの運の強さと努力があるから今に至っているとでも思うのか?
はいむるぶしさんは生で会うと引いてしまう嫌な社長さんなのか・・・。
no.71 記入なし (09/10/24 21:53)

>下っ端公務員

誰がテレビに出ていたのかは知らんが、そういう立場の人として認められての出演依頼なんだろうから、当然ながらそれなりの行動をしてる連中だろう。
単に愚痴を言うだけの人間に、誰が出演依頼なんかするか。
それと、君はそのテレビを見たのか?
出演者達の実像を理解してるのか?
no.72 アウトロー (09/10/24 21:53)

はいむるぶし氏はホームレスから社長に上りつめた男、並大抵の努力ではなかっただろう。
たいした努力もせず、権利ばかり主張するは若造に腹が立つのはもっともだと思う。
no.73 ぱぱりん (09/10/24 21:54)

わしも観たがこれはですね 
「努力しろ」 と言う前に
スキルもない ほんとただ生活が出来る程度の環境を求めてる人も多い
そんな人間として最低限の生活すら出来ていない人がいる 挙句の果て 自殺する
 そんな事実を主張してるのであって 彼らは自立して努力しとるぞ 
いわゆる弱者の代弁だ
no.74 40代おやじ (09/10/24 21:57)

真実を知りたいときは40代おやじさんのコメントを見るといいよ。
no.75 記入なし (09/10/24 22:04)

なんで、木工しないのかなー?
no.76 木工バカ (09/10/24 22:05)

かなり前になるがこんなエピソードがあった。

アフリカのとある国でその一帯は全く雨が降らず、そこで暮らす住民の農作物に大ダメージが出てこのままだと飢饉になり、世界の人々がその住民達を救うと言う物だ。

日本からも代表団が現地に行き、その住民達に援助をする事になったのだが、その代表団の中にあの長嶋茂雄が入っていた。

世界から集まった国々が現地に入ってそれぞれの国がやれることを分担し、滞在最終日になったとき、各国代表がその住民に対して別れの挨拶があった。

それぞれの国から来た代表が順番で住民達に声を掛けていった、そして我が日本の順番が来た、そのスピーチに立ったのが我らが長嶋茂雄だった。

ほとんどの国々のスピーチは誰でも言うような内容だったのでしたが我等が長嶋茂雄は少し違っていた。

「今回は私達がこうやってあなた達を助けましたが何時もこうとは限りません!」

「どんな事があろうと結局はあなた達が頑張らねば何も変らないのです!」

「私達は応援しか結局は出来ないのです!とにかくみなさん!頑張ってください!」

この長嶋茂雄の残したスピーチは物議を呼び、世界から非難されました。

「天災の事にどうやって彼らが立ち向かうのだ?」

「日本人は神にでもなったつもりか?」

確かにこの長嶋茂雄の残した言葉は神をも凌駕する言葉かもしれません、しかし、現実はその後も彼等の国に天災はつきまとうのです。

毎年毎年来るこの天災は彼等を痛めつけ、日本を揶揄した国々も結局は毎年来るこの天災に何時の間にか知らぬ事とし、そこの住人は長年住んでいた居場所を放棄する以外無くなるのでした。

長嶋茂雄はその後も「結局は自分の事は自分で守るしかない!」と言う姿勢を貫き、全ての人々にそう説いて行ったのです。
no.77 はいむるぶし (09/10/24 22:25)

>no.77 ( はいむるぶし 

>「結局は自分の事は自分で守るしかない!」

だからこそ、弱者は弱者也に闘ってるだろう。
方法論は様々だ。
君には湯浅をけなせるだけの何かがあるのか?
no.78 アウトロー (09/10/24 22:35)

>no.78 ( アウトローさん

貴方に真意を伝えるのはかなり困難でしょうね。
no.79 はいむるぶし (09/10/24 22:37)

価値観の違いですが、どうせなら人間的にも勝ち組になってもらいたいもんですにゃw
no.80 にゃ〜ご (09/10/24 22:39)

>no.79 ( はいむるぶし 

真意は簡潔明瞭に伝えなければ、誰にも理解されないよ。
no.81 アウトロー (09/10/24 22:42)

>はいむるぶし

是非真意を分かり易く伝えてくれ。
no.82 アウトロー (09/10/24 22:49)

「努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ 」
これをはいむるぶし氏に根本から打開する糸口を聞きたい!
no.83 40代おやじ (09/10/24 22:56)

>はいむるぶし

君の真意が知りたくて待ってみたが、どうやらコメント出来る程の確信はないみたいだな。
no.84 アウトロー (09/10/24 23:05)

>no.84 ( アウトローさん

すみません!今手が混んでて申し訳ない!

また次に書き込みます!
no.85 はいむるぶし (09/10/24 23:12)

>どうやってその1人に選ばれるか、
そういう努力をするかしないかで、
結果は大きく変わってくる

従ってわからんぞ 
no.86 記入なし (09/10/24 23:12)

「働けど働けどわが暮らし楽にならざりじっと手を見る」石川啄木

この句、無職だった頃、むしろ羨ましかった。
働き口があっていいじゃん。
努力出来ていいじゃん、苦労出来ていいじゃんって。

今の世の中、
「仕事に就けないのは努力が足りないから」
という至極まともな正論は通るのかな・・・
no.87 前向き@後向き (09/10/24 23:34)

「働けど働けどわが暮らし楽にならざりじっと手を見る」石川啄木

「濡れ手に泡」経団連
no.88 記入なし (09/10/24 23:53)

しかし、努力を否定して後何がある?
社会が何とかしろって事を言いたいんだと思うけど、
努力を否定してしまった人は、社会の支援のしようもない。
no.89 会社員 (09/10/24 23:56)

ここまで来ると何をもって努力というのだろうね。
何かする=努力では答になっていない。
実際の人生には、きっかけやチャンスというものが必ず存在するのだが、
人生の節目は現在のところ生きている人間にはそのときが来ないと誰もわからないという状況だ。これが人を悩ませ不安にさせている。
no.90 記入なし (09/10/25 00:05)

>会社員

努力を否定する人間なんていないだろう。
スレ主だって努力した結果で嘆いているだけだ。
この度の政権交代だって、そういう声が後押しした結果だしな。
藁にもすがりたい気持ちというやつだよ。
no.91 アウトロー (09/10/25 00:17)

しかし、会社で仕事ができる人は元々記憶力・思考力も抜群。
本人いわく、受験勉強から資格取得から社会人に至るまで、
努力はした事が無いという。

無能な人間が能力以上の結果を出そうと無理をする事が「努力」
そんなものは会社は要求していない。
「努力」は要求していない。
「結果」を要求するのだ。
no.92 記入なし (09/10/25 02:04)

>もし私が受かる運命にあるのなら、努力しなくても私は受かるであろう。
>もし私が落ちる運命にあるのなら、努力しても結局私は落ちるであろう。
>つまり、どっちにしても私は努力をする必要はないのである。 

>no.34 ( 記入なし 09/10/15 23:42 )

ある意味これは的を得ている
no.93 記入なし (09/10/25 08:56)

努力をすれば魔法の様に全ての人が成就する訳ではありません。

誰かが私は「努力をしろ」なんて事を言うべき立場ではないと言っていました。

それはどうしてでしょうか?紛れも無く、私は自分の力でここまで来ました。

確かにホームレス時代に私を拾い助けてくれた人が居りました、しかしそれも幸運だけで来た物では有りません、実際本当にホームレスに成り下がっていたとしたなら、その方も私を這い上がらせる様な事を全くしなかったでしょう。

私はホームレス時代、一番教訓が有ったと思うのは私以外のホームレス達を見て、彼等が一番教えてくれたのです。

それは彼等が這い上がろうと思う気力も失せ、彼等が生きる糧は全て人頼みになってしまっている事です。

もし私もそうなっていたなら今も全く変わらないホームレスだったでしょう。

彼等と私の大きな違いは、私は決してどんな時も自分以外のせいにしなかったことです。

多分・・・いや、間違い無いと思いますが、その当時のホームレス達、自分が何故その様な立場になってしまったのかを少しでも自分以外のせいに、針の先ほどの疑問でも持ったなら、そのホームレス達は今も変らずホームレスでしょう。

運などにこだわっている方達は、まだその立場に余裕が有る状態で、本当の底辺を彷徨っている人達には、自分自信で運命を切り開かなければ運も神も全く微笑んでくれません。
no.94 はいむるぶし (09/10/25 23:48)

本でも書いて売り出したら
no.95 記入なし (09/10/26 00:00)

ブラック企業で報われない努力をして廃人になってみてはいかがでしょうか
no.96 記入なし (09/10/26 00:05)

当然だとは思うが・・・悲しいな。
no.97 はいむるぶし (09/10/26 00:09)

日記読んだんだけどさ〜。
かなり脚色していますよね、多分。
東京都市部にいるホームレスをみてるっというか、
そこに彼らがいる事が一般常識からかけ離れていますよね?
とても正常な社会人としての精神状態とは思えない。
日記の内容と実際にそこにいるホームレスとが結びつかない。

第一、貴方の文章の表現力・訴求力には相応の教養が垣間見えますね。
膨大な読書量によるバックグランドがないと、無理と思えるのですが、
どこで培ったものなのでしょうか?

確かに題材としては興味深いものでしょう。
洋書でもゼロから勝ち組のサクセスストーリーはベストセラーに多い。
でも実際には有り得ないでしょう。
no.98 記入なし (09/10/26 00:24)

貴方がどう思おうと自由です。
確かに私は日記でも書いてあるとおり漫画家になろうと思っておりましたので普通の方よりは表現力は有るでしょうね。
no.99 はいむるぶし (09/10/15 14:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1680 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [無職でうろついていると逮捕される件について]
次 [あなたの計画は?何日後に採用されている?]

  一覧
「努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ」と似ているトピック
「努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧