一覧
就職 25歳付近職歴無し無職の集い
職歴無し25歳付近の人の集い

このとしになるとなんでもいいから職歴をつけなきゃと焦ってきます。
最近はブラックの求人ばかりで、やるき↓
ブラックに勤めて3年つづくか?という不安
そんな思いで、当方ブラック職につくが、ドブラックすぎて一週間で退職。
八方塞がりの25歳職歴無し。

そんな人達集まりませんか?どういった就活しておりますか?
情報交換いたしましょう
投稿者 : 25 日時 : 09/11/09 15:33

Infomation 73 件中 1 から 73 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>職歴をつけなきゃと焦ってきます。

ならば、どういう職歴をつければいいんだ?
答えられるか??
no.2 記入なし (09/11/09 19:33)

>>2
勤続3年以上の職歴です
no.3 25 (09/11/09 19:54)

吉野家とかワタミに入ればいいじゃん。
       
no.4 下っ端公務員 (09/11/09 19:56)

>下っ端公務員
外食産業でバイトしていましたが社員のかたが次々と辞めていったのを覚えています。
また、店長という名ばかりの管理職を与え残業させていました。
それで3年もつとは到底おもえませんし。転職する際にスキルもつくでしょうか?
所詮使い捨ての業界だと思います。
no.5 25 (09/11/09 20:00)

さん付け忘れました
失礼
no.6 25 (09/11/09 20:01)

>25さん
吉野家では、そういうシステムを採用していません。
しかも3年いれば、
相当使えない奴でないかぎり、
正社員登用されるので、
幹部への道も開かれます。
実際、今の社長もアルバイトからの叩き上げです。
      
no.7 下っ端公務員 (09/11/09 20:02)

>下っ端公務員さん
なるほど、参考にさせていただきます。
no.8 25 (09/11/09 20:10)

甘えが通用しないギリギリの年齢で、入社したくても難しいのが現実です。
no.9 記入なし (09/11/09 20:13)

ブラックに入社してもうじき3年目です。
慣れました。
no.10 記入なし (09/11/09 20:38)

>10さん
すごいです。できれば業界と職種を教えてもらえませんか。

私の場合製造で一日仕事が終わったら軍手真っ黒、メモとろうとしても手の中まで真っ黒で書いてもノートそのものが真っ黒になって字が読めず。もちろん体中真っ黒で変えったら揉み洗いして、洗濯機にいれてました。また、罵倒や手が出ることも普通で、サビ残あたりまえ、人間関係は最悪でほとんど会話無し。力仕事でもともと力はあるほうなのですがかなりの重労働でした。後々納期のためのノルマもあることいってました。
あと過去5年間で一ヶ月持ったひとがいないそうです。20人〜数え切れないぐらいとかいってました。おじいちゃんの情報です。

あーやめて正解だなこりゃ
no.11 25 (09/11/09 20:53)

あと初日はマスクと防護メガネなしでしたね。てか、二日目に掃除するときはその二点をつけるように張り紙してあったのには正直びびりましたが。一日目は上司はまったくなにもいわないwんで二日目はマスクだけ用意できるのでしましたね。防護メガネのこときいたら自分でかえだそうです。てか、一日目あれだけ吸い込みまくってた俺って・・・・
no.12 25 (09/11/09 20:58)

素直に転職するべき。
居心地がいいなら別だけど。
年寄が元気にやっているところなら潰れなければ大丈夫だが。
no.13 記入なし (09/11/09 21:07)

総務のおじいちゃんなんで
no.14 25 (09/11/09 21:09)

吉野家しかなさそうだなw
no.15 記入なし (09/11/09 21:14)

あまり機能してないですねここ
no.16 25 (09/11/09 21:24)

25歳で、もうそんなに焦らなければ就職って厳しいんですね。
職歴無しでアラフォーの自分は、もう死ぬしかありませんな、これは・・・
(TДT)
no.17 記入なし (09/11/09 21:29)

スレ主の能力をみんな見切ったってことかなw
no.18 記入なし (09/11/09 21:30)

>no.17
職歴無しでアラフォーというのは、どういう人生なのでしょう???
no.19 記入なし (09/11/09 21:31)

>25さん
自分から積極的に話題を広げないと、
スレは活性化しないよ。
      
no.20 下っ端公務員 (09/11/09 21:31)

>下っ端公務員さん
な・・・・・・なるほど
新参なのでよくわかりませんでした。
no.21 25 (09/11/09 21:34)

スレが活性化さえすればいいのかw
no.22 記入なし (09/11/09 21:35)

>19さん
私も興味ありますね。ぜひききたいです>17さん
no.23 25 (09/11/09 21:35)

25才はビミョ〜な年齢だからなぁ。
雇用主側は(30−5)才って考えるのもいる。
まぁ〜中年って奴ですな。
no.24 記入なし (09/11/09 21:36)

>22
できれば同じ境遇の人もきてほしいですけどねw
no.25 25 (09/11/09 21:37)

>24
ですよね。雇用主側はマイナスでみる人もいるんですね。
no.26 25 (09/11/09 21:38)

無理に職歴にこだわって、2年や3年で退職してしまったら、
履歴書に傷がつくんじゃないでしょうか。
とはいうものの、ほんと八方塞がりですね。
no.27 記入なし (09/11/09 21:39)

わからんぞ、60代の雇用主から見れば、今の25歳なんてガキ
自分の20歳の頃の方がもっとしっかりしていたとみている。
no.28 記入なし (09/11/09 21:39)

高校卒業して7年間何をやってたか、だろう。
no.29 記入なし (09/11/09 21:41)

>27
まさに八歩塞がりです。職をきめるにしてもミスれませんし・・・・
ミスったら釣るしかないでしょうかね・・・
そうするとまた考えてなかなか前にふみだせなくて、でも良求人まってる時間も無いし。
>28
そうみていただける企業があると助かりますよね。やっぱり運ですかね
no.30 25 (09/11/09 21:43)

>29
Fラン大生です
no.31 25 (09/11/09 21:43)

>25さん
あなたは世間知らずではないと思う。
敵をつくりやすい生き方をするか、しないかも今からだと思うよ^^
no.32 記入なし (09/11/09 21:43)

>32
なるほど・・・・・・
no.33 25 (09/11/09 21:47)

やっぱり吉野家がいいんじゃないの?
     
no.34 下っ端公務員 (09/11/09 21:52)

17ですが、一言で言えば暗い人生ですよ。
バイトと派遣はちょっとばかし経験しましたが、そんなの職歴になりませんしね。

25さんは大卒ですか?
自分は高卒です。
こりゃ終わったな、もう・・・(TДT)
no.35 記入なし (09/11/09 21:52)

25の頃は医学部浪人生してました。
バイトしながらね。
no.36 記入なし (09/11/09 21:54)

>32
すいません。やっぱりよくわからないです。
>敵をつくりやすい生き方をするか、しないかも
どんな生き方すれば敵をつくらないんですかね

>34
うーん。ぶっちゃけ選んでる時間はないことはわかっているんですが。吉野家かー
社風をみにいくだけでもありかもしれませんね

>35
でも、ここにいるってことは就職意欲があるってことじゃにですか、どっかのサイトで39歳職歴無しの人が就職できたっていうことが書いてありましたよ。

>36
医学部はうかったのですか?
no.37 25 (09/11/09 22:04)

さんづけと
あと下っ端公務員さんでした
失礼
no.38 25 (09/11/09 22:07)

秘密です。
no.39 36 (09/11/09 22:17)

>39
きになりますw

そろそろ寝ますおやすみなしあ
no.40 25 (09/11/09 22:22)

各カキコのやり取りで感じただけです。
不器用で仲間づくりが下手な気がしたけど、社会に潰されないまいとする前向きな気持ちは伝わってきたよ^^
no.41 32 (09/11/09 22:38)

住まいは都会、田舎どちらですか。借金、貯金はあるのですか。なにか技能はあるのですか。健康、体力はいかがですか。親など頼れる人はいないのですか。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.42 記入なし (09/11/10 14:54)

ドブラックとはどんな酷い会社だったのですか。
no.43 記入なし (09/11/10 15:17)

>スレ主さんは結論(自分にとってどの方法が最良か)が欲しいのかもしれないが、
皆それぞれ事情の中で出口を探し、見つかった人はここにはいないって事です。
no.44 記入なし (09/11/10 18:27)

>41
ありがとうございます。
>42
各種サイトのリンクわざわざありがとうございます。使わせていただきたいと思います。
>43
>11−12に書きましたのでご覧ください
>44
たしかにそうですね。見つかった人はここにはいないし、同じ状況の人がいたとしてもその人も模索している段階だと思います。そんな方たちと意見をだしあって現状打破できたらと思います。もちろん、現状は違っても長年の経験からアドバイスしていただける方の意見も非常に参考になります。そういった方の貴重な意見まってます。
no.45 25 (09/11/10 19:13)

>25さん
吉野家には電話したの?
     
no.46 下っ端公務員 (09/11/10 19:25)

35歳付近職歴無し無職

だったら当て嵌まるかもしれない・・。
no.47 記入なし (09/11/10 19:32)

>下っ端公務員
現在情報収集中なのでまだコンタクトはとっていません
no.48 25 (09/11/10 19:37)

>48さん
それで吉野家について、どんな情報が集まったの?
      
no.49 下っ端公務員 (09/11/10 19:49)

>下っ端公務員さん
売り上げが大幅に落ちてるといったことぐらいですね
no.50 25 (09/11/10 20:00)

矢沢永ちゃんの逆境から這い上がる精神で行こう!
no.51 記入なし (09/11/10 20:11)

>51
矢沢さんって苦労人なんですか?
no.52 25 (09/11/10 20:44)

こんばんわ
私も職歴らしい職歴なく26なのでまいっています。
no.53 tobi (09/11/10 20:54)

>tobiさん
こんばんは
同じ境遇ですね。情報交換しながら就職目指しましょう^^
no.54 25 (09/11/10 21:00)

よろしくです
no.55 tobi (09/11/10 21:14)

>矢沢さんはね、ツッパって田舎から都会に出ただけではないんだ(__)幼い頃、両親がいなくて祖母に育てられたけど貧しさから這い上がった人(後は省略)
若い頃ツッパっていた生意気な永ちゃんしか知らなかったが、実は最近知ったのである^^若者にも頑張ってほしい私の親心かな(^^ゞ
おやすみ
no.56 記入なし (09/11/10 21:54)

最近は腰がつっぱっちゃてる
no.57 記入なし (09/11/10 22:08)

若者が希望を持てない社会・・・・このままでいいのだろうか
http://www.youtube.com/watch?v=tSeswOpsSIQ&feature=fvw

まぁ・・・一番搾取される世代だろうなw
no.58 記入なし (09/11/10 22:31)

>56
なるほどーがんばります
>57
ヘルニアには気をつけてください
no.59 25 (09/11/11 17:43)

希望がない・・・
no.60 tobi (09/11/17 12:09)

希望がない・・・
no.61 tobi (09/11/17 12:09)

あれ?なんか二重投稿になってる
すいません・・
no.62 tobi (09/11/17 12:15)

>tobiさん
簿記はいかがでしたか?
こちらはバイトの求人すらありません。
正社員の求人はありますが時給制や日給制の所、月給が12万(休みは平均より少ないのに)従業員数がすくなく資本金も少ない超がつく零細企業ばかりです。

たしかに希望がありません
no.63 25 (09/11/18 16:05)

地方ではチャンスも無いし潰されるって言うけど、都心も厳しいのだろうか
no.64 記入なし (09/11/18 16:59)

>64さん
地方と比べれば普通レベルの求人は、はるかにたくさんあるようです。
no.65 25 (09/11/18 17:27)

来年は少し回復するそうですが、希望の無い毎日は厳しいです。
no.66 64 (09/11/18 18:18)

>25さん
いやあ全く勉強不足でした。来年の2月に2級と合わせて受けようと思います。
バイトすら本当に決めるの難しいですね。
正社員ですと年間休日数の少ない会社でも応募が殺到している現状です。
>64さん
そうですねえ。
ハローワークが混雑していて合間に買い物できるくらい時間がかかったりします。
no.67 tobi (09/11/19 15:35)

>25さん
いやあ全く勉強不足でした。来年の2月に2級と合わせて受けようと思います。
バイトすら本当に決めるの難しいですね。
正社員ですと年間休日数の少ない会社でも応募が殺到している現状です。
>64さん
そうですねえ。
ハローワークが混雑していて合間に買い物できるくらい時間がかかったりします。
no.68 tobi (09/11/19 15:35)

>25さん
いやあ全く勉強不足でした。来年の2月に2級と合わせて受けようと思います。
バイトすら本当に決めるの難しいですね。
正社員ですと年間休日数の少ない会社でも応募が殺到している現状です。
>64さん
そうですねえ。
ハローワークが混雑していて合間に買い物できるくらい時間がかかったりします。
no.69 tobi (09/11/19 15:35)

あれ何か多重書き込みになってる・・・。
本当にすいません。なんでだろう。
no.70 tobi (09/11/19 15:37)

>tobiさん
投稿に関してですが返信ボタン連打してるですかね?PCのことはよくわかりません。
簿記のほう2月にむけてがんばってください。
no.71 25 (09/11/20 21:10)

今度一社面接を受けることが決まりました。
それにしても求人数が伸びませんねえ。参りました。
>25さん
ありがとうございます。頑張ります。
連投はリロードが原因だったみたいです。
no.72 tobi (09/11/23 17:15)

無職期間が長引くほど精神がすり減っていくのを感じます
no.73 tobi (09/11/24 18:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
73 件中 1 から 73 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [上司に時給を上げてくれと頼んだら]
次 [メモリアルホール「青い三角定規」]

  一覧
「25歳付近職歴無し無職の集い 」と似ているトピック
「25歳付近職歴無し無職の集い 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧