一覧
生活 非正規と正社員 雇用環境を取り巻く問題
非正規と正社員雇用形態が多種多様の中での

それぞれの心の病とうつ病等の関連性はあるか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/12/01 17:34

Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


年代格差、官民格差、企業規模格差、正規非正規格差様々あるけど、おいしい汁を吸っている人は意外に自分で気づいていないよね。祖父は公務員の定年退職で80代だが、足腰が悪いとそればっかり、毎日おいしいもの食っているが。親は大企業、関連会社の60代だが、同僚の親会社社長に妬みばかり。私は30代の非正規だが、パラサイトで住、食には困らないが正規社員に対する不満ばかり。
no.16 記入なし (11/06/06 10:11)

会社に面倒なんて看てもらえるわけないのにそう思わされて働かされてきた連中の思想をいつまで引きずるつもりなのか
公務員から正社員から退職金などなくせばいい
全員非正規で十分
雇用する側なんていつもそう思っている
日本の常識は世界で通用しない典型だ
no.17 記入なし (11/06/06 10:46)

制度に守られているところもある。皆非正規になるとプロ野球並に給与差が出るだろう。今だから50歳の区のゴミ清掃車の運転手が1千万円貰え、学校の小遣(用務員)OBが年330万円の共済年金をもらえる。これはある意味良かったね。今後はシビアになるのだろうが。
no.18 記入なし (11/06/06 10:52)

能力のある一部が正社員にその他は非正規にという流れはもう変わらないでしょう。だったら、非正規でも幸せな日々を送った方が良いですね。
no.19 記入なし (11/06/26 13:07)

正社員の妻は、年金を払わないで、非正規の妻は、年金納入。なんか、弱い立場の人に厳しくね?
no.20 非正規社員 (11/06/26 17:24)

それは生まれつきのものではなく本人の努力を含めた能力差ということでやむを得ません。
no.21 記入なし (11/06/26 17:51)

17のように恵まれて?いる人を引き下げるのではなくいかにして底辺を引き上げるか、若しくは支援をするかが大事だと思うよ。
no.22 記入なし (11/06/27 06:10)

正規の妻になるのに、どんな能力がいるのかしら?
no.23 記入なし (11/06/27 06:20)

自分が正社員になれば大丈夫だと思うよ。正社員は正社員同士の結婚確率が高いので。
no.24 記入なし (11/06/27 08:23)

フリーターどうしでできちゃった婚が多いが、将来に対する不安はないのかねえ。そんなこと計算していないのかな。若さが羨ましいが、反面アホだなとも思うじぶんがいるのも事実として決して否定できない。←回りくどい!
no.25 記入なし (11/06/28 09:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [貴方の得意技を自慢してください。]
次 [この国が先進国と呼べない理由を書こう]

  一覧
「非正規と正社員 雇用環境を取り巻く問題」と似ているトピック
「非正規と正社員 雇用環境を取り巻く問題」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧