一覧
就職 30代前半未経験でのトラック運転手
学歴は全く気にしないのですが、大卒や院卒ましてや30代前半未経験では
本気でトラックに乗りたくて自力で稼ぎたいという熱意があっても、
面接させて頂くことは難しいでしょうか?
(私としては普通免許でのトラック志望です。)

今までこのような経験がなく、また仕事内容も多岐にわたると思いますので、まずはアルバイトから始め、業務の内容等々を経験してからの方がよいでしょうか??とても悩んでいます・・・。

現役の方、過去に乗っていた方、物流業の関係者の方、詳しい方々・・・
どうか教えていただけないでしょうか??

どうか宜しくお願い致します。
投稿者 : 2d 日時 : 09/12/11 00:58

Infomation 56 件中 47 から 56 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


空荷のトラックが増えてるって、テレビでみたよ。
no.47 記入なし (10/01/10 09:08)

空荷トラックだけではないよ。輸出・入のコンテナも荷が無くて空で
コンテナだけ帰ってくるのが増えてるそうな。

>no.45 
トラックは意外と駅からも勤務地車庫は遠いから、入社後に
会社近くに、自宅の引越しも検討しないと通えない会社は多いです。
引越しをしなくとも、自分でバイクや車の自家用を持たないと
通勤が困難の地は多いです。
no.48 記入なし (10/01/10 18:50)

はじめまして。自分も、未経験だったのでが、駄目もとで面接をした所、採用してくれました。今行ってる所の仕事内容は、家電製品の搬送です。ちなみに、今乗っているトラックは普通免許で乗れる4tです。
no.49 今月からトラック運転手 (10/04/03 22:09)

その後スレ主さん
どうしてる?
no.50 記入なし (11/04/08 23:05)

生協のトラックは〜1.5t、AT、バックモニター無し。
女ドライバー率が高い。

貨物トラックって、後方確認出来るのか?特に雨。サイドミラーが雨粒に覆われて、後方確認出来ないんじゃ?
実際のとこ、どうなんですか?


俺はハッチバックの車を持ってます。ハッチバックを選んだ理由は、リアワイパーがあり雨でも後方確認が出来るから。
no.51 記入なし (12/10/24 22:51)

が典型は変なイメージがある
なにもたもたしてる肩が触れたとか やめたのがいいよ 勝手な意見だけど
no.52 記入なし (12/10/25 07:51)

普通に走ってたらトラックが煽ってきやがった 
本日の出来事 
いきなりスピード出して後ろにつきやがってパッシングするは煽りやがるは 
クラクションっていったい何がしたいのかわけがわからない 
早く行けといいたいのか?制限速度以下で走ってもいない 

こういうときはどこに苦情申し付けするんだろうか? 
no.53 記入なし (13/05/11 19:50)

大卒だから運転手の求人面接受けられないって・・・
自意識過剰だね。特別な事じゃないですから。
no.54 記入なし (13/05/11 20:36)

日本の院卒は、とくに努力をせず流されてきたような人は、逆学歴差別(差別といっても正当性がある)を受けるだけで人生をドブに捨てるだけ。とくに、大学院増設以後は、大学院は研究者を増やすのではなく、自主的に社会的な活動ができる即戦力あるリーダーが求められているのだから、それ以外は意味がないし、入った人の自己責任を求める傾向が強まっている。
いずれにしても、院卒なら、人間が社会的存在であるということは理解されているでしょ?恐らく、そういうことと自己責任ということを強く意識され頑張ってこられたと思うので、もっと別のことをされたらいかがか?
同じトラックドライバーでも、いろいろと苦しいだろうが海外で就職し、日本と世界の架け橋になるということもあり得るし、世界の貧困地域を支えるような活動をされても良いと思う。こういう支援活動は、その地域が栄えたときに日本に返ってくる投資としての意味合いも強いし。
いずれにしても、個人にとっても社会にとっても貴重な、あなたの最も働ける若い時期を学問にささげたのなら、その意味をもっとよく考え、高卒や中卒でやむを得ず働かざるを得なくなった人たちから仕事を奪うような行為だけは避けていただきたい。
no.55 T.Bravo (13/06/09 13:10)

>55
共感です! それと 若い方は、50の爺ババの仕事には、応募しないで頂きたい!50代に譲ってもらいたい。
no.56 記入なし (13/06/09 13:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
56 件中 47 から 56 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [10年間でみなさんの年収は150万円増えるそうです]
次 [自分の父親位の人を好きになってしまいました…]

  一覧
「30代前半未経験でのトラック運転手」と似ているトピック
「30代前半未経験でのトラック運転手」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧