一覧
生活 酒を飲みながら語らいましょう
無職comの画面を見ながら一杯。
画面の向こうに同じように一杯やっている人がいます。
居酒屋「無職com」開店です。
投稿者 : すいません、生おかわり 日時 : 09/12/31 11:01

Infomation 240 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


焼酎が残り2リットルくらいあるが、もうのんでない。
no.100 五重塔 (10/01/15 21:37)

no.97 ( 記入なしさん
クチコミでしかやっていなくて外に看板も出していないバーで、
マッカラン10年の古酒(20年以上寝かせたもの)をワンショット三千円で。
おつまみは旬に限定だったが、板チョコ3cm角1mm厚ぐらいで
中央に3桁の番号があって利きチョコをする。(千通りの味)

「水割り」なんて言うと、お帰り下さい、って。
no.101 うつから復活 (10/01/15 21:38)

うつから復活さんは元エリートだけあって、いいもの飲んでますね。
それは麻布?六本木?
no.102 記入なし (10/01/15 21:44)

女はやっかいだぞ〜金はかかるし、文句は言うし、
その点酒はいいねー、文句は言わない、こっちの懐具合に
合わせてくれる・・・(高いの安いの色々)
でもねー女はやっかいだけど女性はいいねぇ〜
no.103 記入なし (10/01/15 21:46)

女と女性は違うのか
no.104 記入なし (10/01/15 21:48)

うちで文句言ってるのが女、街でこっちを向いて微笑むのが女性。
no.105 記入なし (10/01/15 21:56)

no.102 ( 記入なしさん
昔にお金があった頃の話し。
まだやってると思うけれど、フストカーレンって伝説のお店。

検索するとわかると思うけれど新小岩にある。
おつまみは店主まかせで出る。おつまみの料金は取っていない。
食事ものは無い。純粋にお酒を楽しむバー。

妻と一緒に行って1回3万ぐらいだったかな。
ボトルに「特級」のラベルがセピア色になっていたりする。
自分は最初はビールから始めるけれど。
お酒の銘柄を覚えなくても雰囲気を伝えるとピタリとその雰囲気のお酒が出る。

古酒はワンショットで30分は味が変化していくのが楽しめる。
フレッシュなのもある。ただし、カクテルだと「いいグレープが入手しなくて」
なんてコダワリで出せなかったりすることもある。

一ゲンさんお断りに近いが、もうネットで伝説が広まってしまった。
no.106 うつから復活 (10/01/15 22:02)

夜勤が明けたら自宅に戻って風呂入って、ワイン呑みながらDVDでも見ようっと。
今日も夜勤だ頑張るぞ〜。
no.107 ぱぱりん (10/01/16 07:17)

レトルトのハンバーグをつまみに、
コクの時間を飲んでます(^^;
       
no.108 下っ端公務員 (10/01/23 22:27)

ほたるいかで、朝酒wええわ
no.109 記入なし (10/02/21 10:09)

こんなにいい天気なのに、外出する気も起きない。
話し相手もいない。

こんな時間から酒飲んでるよ・・・
誰でもいいから話したいなぁ・・・リアルに・・・
no.110 記入なし (10/02/21 13:38)

とうとう焼酎も呑めなくなってきた・・・
さすがに無職だとアルコールその物が贅沢品・・・
来月の家賃も危ない・・・
派遣切りされて3ヵ月 50代には厳しい世の中・・・
昨日は海苔弁一食だった・・・
旨い酒が呑みたい、すきっ腹だと効くだろうな・・・
no.111 無職のおじさん (10/03/20 12:45)

近くにいたら出世払いでおごってやるぞー
no.112 記入なし (10/03/20 12:48)

嬉しいねー 世の中捨てたもんじゃない
何とか自分で稼いで焼酎買うよ
ありがとね!
no.113 無職のおじさん (10/03/20 13:07)

肝臓ガンになるよ
no.114 記入なし (10/03/20 13:11)

なんねーよw
no.115 記入なし (10/03/20 13:13)

トライアルでチュウハイ¥79
ミネラルウオーターより安い!
ノリ弁は¥200だ!

いいのか デフレスパイラル!!!
no.116 記入なし (10/03/20 13:35)

1日一食のおじさんだけじゃなくても、TVでやってる大食い番組を
見ると何か腹が立つ、満足に食べられない人がいるのに・・・
こんな考えをするのは俺だけか?
no.117 記入なし (10/03/21 22:17)

まぁ、そう考える人もいるだろうけど、
彼らは、あれが仕事だからね(^^;
      
no.118 下っ端公務員 (10/03/21 22:21)

下っ端さん居るかい?
no.119 孤独者 (10/03/21 22:35)

いるよ。
ハッシュドポテトをつまみに、
ヱビスを飲んでます(^^;
      
no.120 下っ端公務員 (10/03/21 22:36)

ヱビス多いね
ブルジョワジーだなぁ
自分なんて甲類乙類混和の一升千円以下の焼酎だよ
つまみは自作の味玉
no.121 孤独者 (10/03/21 22:42)

自作の味玉は、美味そうだね。
自分は、酒に弱いので、
量より質って感じですね(^^;
     
no.122 下っ端公務員 (10/03/21 22:43)

ヱビス確かにうまけど、ヱビス神話ってどこから生まれたんだろう
no.123 孤独者 (10/03/21 22:51)

ヱビス神話ってなに?
     
no.124 下っ端公務員 (10/03/21 22:57)

何か、ヱビス=高級ってイメージあるじゃないですか
ブランドっていうか
no.125 孤独者 (10/03/21 23:01)

イメージではなく味が全然ちがいますよ〜値段も当全違う。
no.126 めとろん (10/03/21 23:03)

値段が高い=高級ってことだから
no.127 めとろん (10/03/21 23:04)

実際に高いし、
プレミアムビールの元祖でですね。 
でも近所の西友だと、
他のビールと4円しか違わない。
いつも、そこで買ってます(^^;
      
no.128 下っ端公務員 (10/03/21 23:05)

プレミアムモルツとかと同じ価格になってる
どっちがいいか迷う
no.129 孤独者 (10/03/21 23:05)

冷蔵庫にヱビスが2本残ってる
特別な日にとっておくよ
no.130 孤独者 (10/03/21 23:09)

個人的には、ヱビスのほうが好き。
プレミアムモルツには、
独特の風味があるんだけど、
あれは、最初の一杯なら良いんだけど、
だんだんと気になってくるんだよね。
鼻に付くというか・・・
     
no.131 下っ端公務員 (10/03/21 23:11)

みんな、休肝日ないの?
no.132 前向き (10/03/21 23:11)

思えば15年ぐらい、一日たりとも酒を欠かしたことがありません・・・

基本的なビールはキリン派です
no.133 孤独者 (10/03/21 23:13)

>孤独者さん
気が合いますね。
ヱビスが無いときは、
私もキリン。
やっぱり「ラガー」でしょ。
一番絞りはイマイチ(^^;
     
no.134 下っ端公務員 (10/03/21 23:17)

飲み屋に行って、アサヒかキリンか聞いてくる所はいいけど、聞かれずに無条件でアサヒが出ると、ちょっとイラッとしてしまいます
自分もキリンはラガーです
文太のCMシブイ
no.135 孤独者 (10/03/21 23:19)

てゆ〜か、
スーパードライって、
どこが美味いのか理解できない。
スーパードライしか置いていない店だと、
ビール以外を頼むことが多いですね(^^;
       
no.136 下っ端公務員 (10/03/21 23:22)

飲み屋によっては結構銘柄のこだわりが無い所もあるからね
自分は安い立ち飲み屋だけど、ちゃんと銘柄を分けて置いている所に行ってます
ドライは別に呑めと言われれば呑むけど、あえて自分で頼んで呑むことはありませんね
no.137 孤独者 (10/03/21 23:27)

酒の銘柄、タバコの銘柄、コーヒーの銘柄での味の違いがわかるのは、かっこいいぞ。
no.138 記入なし (10/03/21 23:36)

>思えば15年ぐらい、一日たりとも酒を欠かしたことがありません・・・

それはエライ^^

もしや、
一日でも開けると、次の日に飲むビールがすんごくおいしく感じるのは私だけ?
no.139 前向き (10/03/23 22:17)

酒もタバコも完全に辞めた
no.140 記入なし (10/03/23 22:20)

酒を飲まないと寝られない。
睡眠誘導剤みたいなもんだ(^^;
      
no.141 下っ端公務員 (10/03/23 22:20)

無職comに書き込まないと寝られない。
睡眠誘導剤みたいなもんだ。
no.142 記入なし (10/03/23 22:23)

俺も酒を飲まないと眠れない。
でも、4,5時間後には目覚めてしまう。
鬱かも。
no.143 つー (10/03/23 22:36)

眠る為に良い方法が有る・・・
寝る前に近所の町内を2〜300mを全力疾走
即、家に戻ってワンカップを呑む・・・
酔いがまわってすぐ眠れるぞ!
no.144 記入なし (10/03/30 18:36)

全力疾走なんかしたら、神経がさがたって眠れなくなる。
no.145 記入なし (10/03/30 18:42)

あっ! そうか全力疾走はダメか
少ない量で酔うには良いが、
寝るには向いてない様だ。
失敬 失敬
no.146 記入なし (10/03/30 19:32)

気持ちよく飲めば、気持ちよく眠れそうだね。
no.147 記入なし (10/03/30 19:36)

最近気持ち良い酒は呑んでいないぞ
やけ酒ばかりだ・・・
仕事をちょうだい・・・
仕事があれば気持ち良く呑めるぞ。
no.148 記入なし (10/03/30 20:20)

俺もやけ酒だ!
出した履歴書がまた戻って来た
旨い酒は何時になったら呑めるのか。
no.149 記入なし (10/03/30 20:38)

いよいよ明日だ。
前祝の酒になるといいだけどなあ。
no.150 前向き (10/03/30 20:53)

末後の酒
no.151 記入なし (10/03/30 20:54)

前祝いに乾杯!

明日は美酒が呑める様に健闘を祈る!
no.152 記入なし (10/03/30 21:02)

缶チューハイを飲んでみたけど、
やっぱりイマイチ。
次の一本は、いつものヱビスにしよう(^^;
      
no.153 下っ端公務員 (10/03/30 22:07)

no.152 さん、嬉しいです。
勝手に、私へのメッセージと受け止めさせて頂きます。
no.154 前向き (10/03/30 22:31)

エア酒でも可?
no.155 記入なし (10/03/30 23:04)

合格してるよ。
no.156 記入なし (10/03/30 23:09)

エア酒って、なに? 飲んだふりをするの?
それとも、なにかそんなものがあるの?
no.157 記入なし (10/03/30 23:12)

さっき、インターネットで発表を見たんですけどね、
残念ながら落ちてました。
不合格です。

母がデイサービスから帰ってきたら、どう報告しよ・・・
合格を確信していたみたいだから。
no.158 前向き (10/03/31 14:04)

インターネットで合否発表される仕事があるのですね。
どんな仕事なんだろう。
no.159 記入なし (10/03/31 17:23)

介護福祉士だよ
no.160 記入なし (10/03/31 18:54)

>no.158  前向きさん
 勝負は時の運とも申します。
あまり、気を落とされないでください。
no.161 (10/03/31 19:05)

今日のお酒はしょっぱいね〜
涙酒・・・

自分も毎日やけ酒です・・・
しょっぱくて しょっぱくて・・・
no.162 記入なし (10/03/31 19:28)

ごさん、ありがとうございます。
なるべく早く立ち直るようにしますね。
幸い、母が思ったほどがっかりしてないみたいなのでちょっと救われました。

今日は休肝日なんだけど、ちょっとだけ飲んじゃおうかな・・・
でもヤケ酒に発展してしまいそう^^
no.163 前向き (10/03/31 19:49)

 ご心配なく。いちんち位自棄酒を喰らったって、死にゃしません。

それと、休肝日を前もって決めるってぇのも、あまり宜しくない。
人には、身体の健康のほかにも、精神衛生ってもんがあるんです。

 なんか呑みてぇって日に、だちを呑みに誘ったとしますよね。
そいつが真顔で「いや、今日は休肝日だから」とかいって断りやがったら、
それは二人の人間を不健康にしてんですよ。
no.164 (10/03/31 20:25)

実は昨日飲み過ぎたのです。
家で、一人酒ですけどね、いつも。

思えば、職探しをしていた頃、
感触のよかった面接の結果を一週間期待しながら待ち続けて、
不採用だった時の方がショックは大きかったですよ。

今回は、誰かに命じられて受験したわけではないし、
まだまだあと数年はヘルパー2級で仕事を続けられる訳ですから。
no.165 前向き (10/03/31 20:45)

165 ( 前向きさん。資格試験、また楽しくがんばりましょうよ。
合格するまで張り合いを楽しめます。
希望を持って前に進んでいく事がある生活はなかなかいいものです〜
私も今、FP(ファイナンシャル・プランナー)の資格試験に向かって頑張ってます。
取ったからといってそれに見合った使い方を、所詮派遣先でしかない銀行がしてくれるともおもえないんですけれど。
no.166 めとろん (10/03/31 21:39)

今日は、柿ピーをつまみにキリン(⌒o⌒)/
       
no.167 下っ端公務員 (10/03/31 21:49)

ワインとチーズは?
no.168 カモミール (10/03/31 21:51)

それは飽きた。
一回飽きると2ヶ月くらい、
違う組み合わせで飲むんだよね(^^;
      
no.169 下っ端公務員 (10/03/31 21:52)

サッポロ黒ラベルが冷蔵庫にあるんだけど・・・栓抜き泣くorz
no.170 カモミール (10/03/31 21:56)

めとろんさんも受験生でしたか。
FPなどとまた難しいものに挑戦されるんですねえ。

私、実は自信があったんですよね。
なので、なぜ落ちたのか分からないんです(笑)。
思い浮かぶのは試験官に、
「その場を動くな」と言われたのにちょっと動いてしまったことぐらい。

筆記試験と違って、実技試験はなぜ落ちたのか確認のしようがないので、
確認のしようがない以上、さっさと来年に向けて奮起したいところです。

めとろんさん、一緒に頑張りましょう。
no.171 前向き (10/03/31 22:00)

マッコリって不味かった。苦手だ。
no.172 記入なし (10/03/31 22:08)

>172さん
それ、紛い物でしょ。
うどん粉を混ぜた、似非マッコリだよ。
ちゃんとしたのは美味いよ。
    
no.173 下っ端公務員 (10/03/31 22:12)

マッコリってカルピスソーダみたいなものかなあ?
カルピスソーダ美味いよ^^
no.174 カモミール (10/03/31 22:15)

>カモミールさん
韓国版の「どぶろく」だよ。
     
no.175 下っ端公務員 (10/03/31 22:16)

どぶろく呑んだこと無いのでわかりません
甘くはないのですね
no.176 カモミール (10/03/31 22:20)

甘くは無いね。
ちょっと酸味のある「にごり酒」って感じ。
     
no.177 下っ端公務員 (10/03/31 22:25)

機会があれば呑んでみます^^
no.178 カモミール (10/03/31 22:34)

>カモミールさん
日本で飲もうとしたら、
コリアンタウンの焼肉店に行くしかないよ。
しかも個人営業の(^^;
そうでないと「紛い物」が出てくる可能性大。
      
no.179 下っ端公務員 (10/03/31 22:37)

no.171 ( 前向きさん。
私は真面目な受験生じゃないですけどね^^;
今の業務の延長なので、あと、派遣の身分で取れるこの手の資格は限られているのです。
実質普段から職場ではFPと同じような仕事しています。
no.180 めとろん (10/03/31 22:41)

 新大久保の焼肉屋で飲ったマッコリも旨かったけど、
小瓶のJINROも美味しかった。
no.181 (10/03/31 23:22)

誰かいますか
no.182 記入なし (10/04/01 00:00)

はい。
no.183 めとろん (10/04/01 00:01)

います。
no.184 カモミール (10/04/01 00:03)

いいちこにカルピスと氷いれて飲んだら美味しかった
すごい久しぶり
no.185 めとろん (10/04/01 00:05)

明日は子供の初出勤だどきどき・・・
お風呂はいってきます。
no.186 めとろん (10/04/01 00:06)

182は私です
no.187 孤独者 (10/04/01 00:06)

めとろんさん呑んでるんだね
珍しいね
ほんと、めとろんさんは活動的で羨ましい。本当は女性一人で誰かに頼りたいこともあるだろうに・・・
自分と比べると、本当に情けなくなります
no.188 孤独者 (10/04/01 00:08)

孤独者さんこんばんは〜
お正月もお酒飲まなかったので今年初でした〜
お風呂はいってきます
no.189 めとろん (10/04/01 00:09)

自分もシャワー浴びてきます
そして呑みます
no.190 孤独者 (10/04/01 00:11)

これからお酒呑んで寝ます・・・ねむー
no.191 カモミール (10/04/01 00:59)

みんな寝るね
自分は徹夜です
no.192 孤独者 (10/04/01 01:04)

こんばんは。

乾杯です。
no.193 記入なし (10/04/01 17:28)

今夜はヤケ酒。

介護福祉士の今年の合格率は50.2%
落ちた人のほとんどは筆記試験で落ちたらしい。

で、実技試験に落ちるなんてよっぽどなんだと。
よっぽどって何だよ!
くそったれ。
no.194 前向き (10/04/04 20:49)

このスレは目の毒だぜ。
no.195 記入なし (10/04/04 20:51)

そうなの?
ごめんね。
no.196 前向き (10/04/04 21:06)

いや、そうじゃなくて前々から思ってたことです。今日は控えようと思ってるときにこのスレが上がってくると、飲みたくなってきて釣られて飲んじゃうんです。
no.197 記入なし (10/04/04 21:22)

今夜は、チーズとヱビス(⌒o⌒)/
      
no.198 下っ端公務員 (10/04/04 21:25)

お酒が駄目なら般若湯を飲みましょう^
no.199 記入なし (10/04/04 21:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
240 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [私の理想は高いのでしょうか?恋愛について。]
次 [面接の採用率について語りましょう]

  一覧
「珍しくて美味しいお酒を教えて下さい」と似ているトピック
「珍しくて美味しいお酒を教えて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧