一覧
雑談 人は何故生きてるのですか?
人の最後と言えば死なのに何故勉強したり働いたりつまらない事が大半なのに生まれてきた理由がよく分かりません。
投稿者 : マイケル 日時 : 10/01/10 18:43

Infomation 252 件中 200 から 252 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3940.html
思ってたより頑張ってるみたいだよ ギリシアもw

http://www.nier.go.jp/kyoutsu2/sympo23.pdf
でギリシア検索した近辺にあったけど、日本人は親世代の理系学力がヤバイらしい。

ギリシアの教育制度で検索sていもは現在よりも古代ネタが多くてみつからないな。

 日本人のがバカになったというか、人間関係が希薄になっただけじゃないの?
勉強とか人に教えたりすると伸びるものだけど、話する兄弟もなし、
友人と勉強の話真剣にするのも稀な層だろうし。

 逆に詰め込む側で考えてみると、応用レベルまで詰め込んでしまえば点数伸びるかもね。ただ、実社会で、技術・能力は高いけど横一線の製品でシェアを食い合う日本の現状考えても、あまりいい結果を生まない気がする。

 学習量増やすとか増やさないとかは、色々、必要・不要考えて決める必要があるだろうけど、
落第みたいに及第点に満たない人間には、早い段階から現実を突きつける教育がひつようなんじゃないいだろうか?

 
no.200 記入なし (10/05/07 17:09)

ゆとり世代が日本地図を書くとこんなもんだぜ?
http://www.chakuriki.net/japan/
no.201 記入なし (10/05/07 22:08)

仏教とかキリスト教徒か、正しい教えを広めるために生きております。
正しい救いを教えるために生きております。
no.202 薬師瑠璃光 (10/05/07 22:10)

>>201
ワロタwww
no.203 記入なし (10/05/07 22:14)

仏教とかキリスト教とか、正しい教えを知るために生きております。
正しい救いを求めていきております。 だれか教えてくれ、正しい教えを。
no.204 薬師瑠璃光 (10/05/07 22:18)

バカ日本地図だが北海道が 論外 となってるのはワロタw
それでも 東京 だけは判るらしいw
no.205 記入なし (10/05/07 22:19)

http://www.chakuriki.net/japan20050613.html#my
か・・・・

バカというか、もうコッチ方面で才能伸ばした方がいいんじゃね?ってのもあるなぁw
no.206 記入なし (10/05/07 22:20)

人生は生きがいがなきゃ生きてる意味もない。
no.207 記入なし (10/05/13 13:06)

いまこそ宿命転換
no.208 記入なし (10/05/13 15:05)

飯食ってるから生きてる。
no.209 記入なし (10/05/13 15:14)

修行です
no.210 記入なし (10/05/13 15:16)

人が生きるのは「世の為 人の為」

自分が生きるのは「自分の為」

自分が生きると人は生きない 当たり前か
no.211 40代おやじ (10/05/13 16:18)

>人の最後と言えば死なのに何故勉強したり働いたりつまらない事が大半なのに生まれてきた理由がよく分かりません。 

思ったんですけど
こんな風に考えられるのは人間だけでしょう?
人間って凄いですよね。
だって植物、ウィルス、昆虫、動物、の生きる意味って
「自分の種の存続」だけであって
そういう事は考えないでしょう?

そうそう
人間の体内時計だけが違うって知ってました?
地球の24時間じゃなくて火星の25時間なんだそうです。
やっぱり火星からロケットで地球に来たのかな。
no.212 記入なし (10/05/14 02:32)

マイケルさん
私も何故うまれてきたのか考えるけど、
何もしないのはつまらないので、ひまつぶしに
仕事したり勉強したりしてる。マイケルさんは
何をしてる時が、つまらなくないですか?
見つかってるなら、それだけやればいいんじゃないかな。
やりたくないことは、やらなくていいと思う。
no.213 記入なし (10/05/15 01:35)

我々がつまらないと思ってることに生きがいを感じてる人がいて、それが多数派なんだろう。彼らにすれば、我々がおかしいのだろう。
no.214 記入なし (10/05/27 14:45)

昔の地球の自転の周期が二五時間だったという説がある。
no.215 記入なし (10/05/27 14:46)

何故生きるか、の答えは「死にたくない」ではないですか?
no.216 記入なし (10/05/27 17:18)

216が正解ですね          まあ死にたくないと言うか死ねないから生きるしかない    生まれてきた以上やはり長く生きたいのは当然
no.217 37才の男 (10/05/27 22:03)

自分が生きると人は生きない 当たり前か
おかしいよ
no.218 記入なし (10/05/28 06:20)

俺達は国の奴隷だから、税金を払うために生かされている。

さあ働け、働け。お前らは奴隷だ。さっさと税金を納めるために働け。
no.219 記入なし (10/05/28 09:41)

奴隷ってほどでもないよ。
収入がなければ非課税になるし、
場合によっては、憲法に基づいて生活が保護されるし。
no.220 前向き (10/05/28 09:53)

>前向きさん
HN通りすごく前向きですね。
no.221 記入なし (10/05/28 10:01)

でしょ。
ふふふ・・・
no.222 前向き (10/05/28 12:21)

生まれてきたんだし、まだ事故や病気や犯罪にあっで死んでないし。
no.223 記入なし (10/05/28 12:23)

死んだら「無」になるんだよね。それだったら生きていてちょっとでも楽しいこと味わいたい。
老衰で死ぬときは、「死」とかも受け入れられる心になっているそうだけど、そんな感じで死ぬのが理想だよね…。
no.224 記入なし (10/05/28 12:26)

仕事するため。
no.225 記入なし (10/05/28 12:51)

笑うため。
no.226 記入なし (10/05/28 19:55)

教会の礼拝にいって聖書の物語を教えてもらうために生きてる。
no.227 薬師瑠璃光 (10/05/28 20:14)

いつか復讐するため。
no.228 記入なし (10/05/28 23:23)

笑うため、と書いた人の真意が知りたいです。
no.229 記入なし (10/05/29 00:11)

生きてるって事は素晴らしいという言葉がありますがそれは偽善者が使う言葉です。

奴隷の様に働いてしょぼい給料で大半の人がその状況です!
no.230 記入なし (10/05/29 01:19)

皮肉笑い
心からは笑えない
あっちが痛いこっちが痛い孤独死だぼけだ墓場だ ヒヒヒヒヒ
バド山は一体何だったんだ 余計なこと言い過ぎ 結局雨公には勝てぬ
やくざの特等席とかごっちゃん体質とか口蹄疫とかギリシャやスペインのデフォルトとか 笑えることは笑えるんだが
no.231 記入なし (10/05/29 01:26)

朝だ魔王
no.232 記入なし (10/05/29 01:28)

究極的に言えば・・・死ぬために生きてる
no.233 記入なし (10/05/29 03:09)

わかんないようにできてるんだよ
no.234 記入なし (10/05/29 06:13)

・・・だよな。
なんで俺、精子のとき、一生懸命泳いで
卵巣に入ったんだろorz
no.235 記入なし (10/05/29 10:33)

俺が昔精子だったころ、君は卵子だった・・・
なんてね^^

性別が決まるのは受精卵になってからだかんね。

それに、精子が卵巣に入ったためしはなく、
たいがいは卵管で卵子に出くわすんだ。
めでたしめでたし。
no.236 前向き (10/05/29 13:24)

>性別が決まるのは受精卵になってからだかんね。

だっけ?
だよね?
あれれ・・・
no.237 前向き (10/05/29 13:34)

違うよ。
x染色体を持つ精子と
y染色体を持つ精子があって、
yを持つ精子が受精すれば、男
xを持つ精子が受精すれば、女
だよ。
けど、いろいろな段階での、ホルモンシャワーなどがあって、
遺伝子的な性別と、「脳みそ」の性別が違ってくる人たちもいる。
いずれにせよ、遺伝子的には、受精する前に決まっている。
no.238 記入なし (10/05/29 15:36)

>no.238
だよね。そうだった。39。

で、卵巣での妊娠(子宮外妊娠)もあるというから、
精子が卵巣まで行くのも十分考えられるんだね。

no.235さん、ごめんなさい<m(__)m>
no.239 前向き (10/05/29 16:01)

精子と卵子の出会いは、不思議ですね。
たしかに、次の精子が受精していたら、自分ではないわけだから。

一着目が受精したあとに、ものすごい早さで、受精できなくなるらしいよ。
no.240 記入なし (10/05/29 16:06)

生まれてきた事に理由が無い様に、死んでいくのにもいちいち理由付けなんか要らないんだろうなと思ってる。
後は、浮世のしがらみをどう処理するか。。。
摩擦係数を極力低くするよう準備してきたが、ゼロには出来なかった。
さあどうするか。
no.241 記入なし (10/05/29 21:33)

生まれた時から、摩擦係数が高い人もいる。
つまり、そういう環境だと言うこと。
no.242 記入なし (10/05/30 13:13)

no.242なんだが。
つまり、俺のことだ。
no.243 記入なし (10/05/30 13:18)

つまることはあっても金がないとそれを体験出来ない。やはり金があって初めて生きてる意味を実感出来る。ないと本当つまらないことだらけだ。
no.244 記入なし (10/07/22 08:22)

テイクするためにはギブしないといけないからね〜

子供だって将来のギブを前提にテイクできてるんだし
no.245 記入なし (10/07/22 08:28)

政府に税金を納めるために生きてる。
no.246 記入なし (11/03/20 12:27)

かつて島根県松江市で開かれた自民党県議の集会で、自民党厚生労働大臣の
『女性は(子供を産む)機械』発言は、自民党閣僚の称賛を浴びたそうな。

ならば、『男性は(税金を納める)機械』だろうw
no.247 記入なし (11/03/20 12:35)

搾取しているのは企業じゃなくて国だね。
no.248 記入なし (11/03/20 15:31)

たしかにわかりませんね。
no.249 marchosias (11/04/28 22:32)

人は……ハクション!
あ〜、くしゃみ出たw
no.250 記入なし (11/04/28 23:42)

もう人生は懲り懲り。
no.251 記入なし (11/05/01 16:15)

 たしかに。

 生まれてきた理由はわからん。
no.252 marchosias (11/05/24 00:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
252 件中 200 から 252 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [仕事で使っている車について。]
次 [蟹工船について語りましょう]

  一覧
「なんで辞めたのか分からないって人いますか?」と似ているトピック
「なんで辞めたのか分からないって人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧