一覧
生活 貧乏人の生きる道と貧乏人味方の政党
日本の政治は、「弱者貧乏人切り捨て」が核心のようだ。

この政治を放置してる「弱者貧乏人」にも責任がある事は言うまでも無い。

それにしても、日本に「弱者貧乏人」の味方の政党はあるのだろうか。

知っていらっしゃる方は教えて下さい。
投稿者 : 極貧 日時 : 10/03/08 07:02

Infomation 49 件中 1 から 49 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


残念ですけどないでしょう。あなたはどのように極貧なのですか。
no.2 記入なし (10/03/08 08:36)

貧乏人に味方しても利益にはならないから、利益になる利権団体の味方をするのです。
no.3 記入なし (10/03/08 08:52)

金持ちの味方の政党ってあるの?
no.4 記入なし (10/03/08 12:34)

自民党だろ。
一般労働への派遣の解禁
日雇い派遣の解禁
no.5 記入なし (10/03/08 12:37)

no.5
国民を騙し続けて借金を増大させ続け自らは隠し財産を蓄えてきた政党がか?
no.6 記入なし (10/03/08 13:08)

公明党だろう。福祉に特化した政党で党としての信頼度は腹黒い共産党などよりはるかにある。
巨大宗教をバックボーンに活動してる点が少々気に掛かるが政治に宗教は持ち込むまい。安心せよ。
no.7 記入なし (10/03/08 13:11)

自民党だろう。福祉や弱者救済に特化した政党で党としての信頼度は腹黒い民主党などよりはるかにある。
no.8 記入なし (10/03/08 13:26)

党員になれば個人的なメリットあるの?
no.9 記入なし (10/03/08 13:30)

選挙に当選しない限りない。
no.10 記入なし (10/03/08 13:34)

黙って自民党に投票
no.11 記入なし (10/03/08 13:36)

自民党は余程反省して生まれ変わらない限りもうこりごり。
民主党は政権党としてはまだ赤子の政党なのであと1〜2年様子見て実績見て判断させていただく。
no.12 記入なし (10/03/08 13:38)

どの党も中途半端な金持ち(資産10億円以下、年収5千万円以下)には厳しい。税金でもだえ苦しむ。なんでわしばっかりと。
no.13 記入なし (10/03/08 13:38)

自民党は若手を一掃して生まれ変った
なので自民党に投票
no.14 記入なし (10/03/08 13:42)

自民党を政権与党にしないと日米安全保障上よくない
no.15 記入なし (10/03/08 14:41)

総選挙で公明党に100万票与えてみたい。
no.16 記入なし (10/03/08 21:57)

創価学会は嫌いだけど公明党に期待してるから躍進していただきたい。
no.17 記入なし (10/03/09 08:22)

17の考えは怖いよ。
no.18 記入なし (10/03/09 08:26)

公明党が怖い?ならば共産党や社民党も怖いんだろうなあなたは。
no.19 記入なし (10/03/09 08:42)

19だが私は社民党や共産党が政権を担うのは抵抗がある、怖いんだよ本性が。
公明党は政権を担っても今と変わらない政治をやってくれると思う。
外国に対しては自民党みたいな政治やりそうで期待はしてないが内政に期待してる。
no.20 記入なし (10/03/09 08:48)

>17
創価学会=公明党。
公明党に期待=創価学会に期待と同意。

公明党は創価学会が支持母体ということになっているが、
元々は創価学会が作った政党。
no.21 記入なし (10/03/09 09:17)

そんな事は昔から知ってる。政教分離だから公明党も無茶はできん。
宗教を政治に持ち込めば自滅するだけだ。そこまで愚かだろうか公明党は。
no.22 記入なし (10/03/09 09:21)

>22
愚かです。
no.23 記入なし (10/03/09 09:28)

>23
どんな政党だろうとやらせてみないとわからん。
やってもいない内からとやかく言う方が愚かだと思うけど。
no.24 記入なし (10/03/09 09:30)

仮に公明党が政治に宗教を持ち込んだとしたら政党としては終わるんだから
それはそれでいいじゃん。
no.25 記入なし (10/03/09 09:32)

>24
公明党が単独で政権を握ることは永久にない
と断言できるので、あくまで推測だが。

個人的なことで恐縮であるが、俺の父・祖父は根っからの
創価学会信者であった、それも狂人のごとくね。
学会活動に熱中するあまり、会社を辞めたくらいで
ボーナスや退職金は全て公布基金なる「寄付」してしまった。
お陰で母は経済的に大変な苦労をして、昼夜働きづめであった。

当時(昭和40年代)は学会員=公明党党員になることが義務で
(表向きは希望者だが)あり、党費まで徴収されていた。
そんなこともあり、俺は幼い自分から公明党議員と間接的に
接する機会も多くあり、公明党の思想の片鱗くらいはわかる。

あの政党は創価学会を第一優先に考えている。
それは間違いない、断言できる。
ま、選挙になれば創価学会員が頼りなんだから当然ではあるが。
国民<学会員なのである。
no.26 記入なし (10/03/09 09:43)

>26
自分は以前学会員の友人と15年以上付き合いしてたし会合にも参加してたから
内情はよく知ってるよ。議員さんが同じ地区に住んでるんだが学会員は気軽に挨拶もしてるしな。だから公明党議員も学会員なのは承知している。
でも政治に宗教は持ち込まないと思うね。学会員でさえそれはよく思わないよ。
no.27 記入なし (10/03/09 09:53)

政治に宗教を持ち込まないというのは当然だけど。
人の感情論になるとそう杓子定規にいかないでしょう。
創価学会員が公明党議員(市議・区議レベル)に陳情して、
身の周りの公共整備をやってもらうことなんてザラにあるし、
政権を仮に握った場合は、学会員の意見を無視することは
出来ないはず。
結果として、学会員よりの政治(宗教団体よりの政治)になると思う。
no.28 記入なし (10/03/09 11:24)

支持母体寄りの政策を行うのはどの政党であれやっていること。
では学会員寄りの政策を打ち出してるのかどうかと問われればそれはわかりませんが
それが公明党の政策である福祉政策ならばそれはそれで良いのではないでしょうか。
no.29 記入なし (10/03/09 11:36)

私が公明党を信用できないのは、寄生虫のごとく
自民党にくっついていることにあります。

現在50歳以上で、創価学会に20年以上前から入信している方で
あれば知っていますが、竹入義勝委員長・矢野純也書記長時代には
自民党は「憎き宿敵」として徹底抗戦をしていました。
学会機関紙である「公明新聞」にはそれこそ連日、自民党批判の
記事があり、公明党は永久に戦うとまで記していました。

それが、何時そうなったか知らないが「同盟政党」になり、
当時の委員長や書記長は「裏切り者」として扱われてそれは酷い
誹謗中傷されているという現実がある。
一体何があったのかは知らないが、機関紙である「聖教新聞」には
記すのも憚れるような罵詈雑言のオンパレードであったと記憶している。

政党とは、一般企業と違いその場その場の状況で、方向性を
変えてもらっては困る。
永年に渡り主義・主張が一貫していることが重要と俺は思うのだ。
no.30 記入なし (10/03/09 12:31)

>長年に渡り主義主張が一貫している

時代錯誤の政策やその政策自体がそもそも間違いであった場合も多々あるのだが。
時代にあった主義主張をしていくのが望ましい。
あまりにも頑固すぎるのも困る。
正しければ良いが間違った政策・主張を頑なにされてもな・・。
no.31 記入なし (10/03/09 13:10)

公明、創価の話題になっているからこのスレを貼っておきます。

公明、創価について語りましょう http://musyoku.com/bbs/view/1081996509/
no.32 記入なし (10/03/09 14:24)

>31さん
その通りです。
政策はその時代その時で「最善策」は変わります。
従って公明党の政策が昔と変わっていても構いません。

しかし、一政党としての政治ビジョンや方針はそう簡単に
方向転換してもらっては困ると思うのです。
「少子化対策に力を注ぐ」という方針を打ち出すのであれば
10年、20年スパンの一貫した活動が必要だし、
高齢化対策にしてもしかりでしょう。
それら問題に比べれば、郵政問題やダムや道路の問題など
小さいことです。

また、いわゆるマニフェストなるものは対選挙用の「トーク」
であることは現在の民主党政権を見ればわかります。
その意味では、公明党が政権を握ったとしても大差ないと思います。
no.33 記入なし (10/03/09 16:08)

貧乏人味方の政党は自民党だけです
no.34 記入なし (10/03/09 16:53)

お布施としての見返りを狙って、財源もないのに金をばらまきたがる公明党は、日本の寄生虫みたいな存在です。
no.35 記入なし (10/03/09 21:33)

>>no.33
税金だけは違う。
増税だけは積極的。
no.36 記入なし (10/03/10 06:54)

政党として信頼できるか否かは、
過去数十年に遡って、党の方針や基本政策を
調べてみれば大体はわかります。
党首の交代で大きく方向転換するような政党は、信用しては
いけません。
いくら納得のいく政策を口にしても党首が替われば、土台から
変わってしまうこと確実です。
今までの自民党に大きな鉄槌が下ったのは、小泉⇒阿部⇒福田⇒麻生
とコロコロと方針が変わったことに国民が愛想をつかしたから
だと思っています。
ま、民主党も怪しいですが。
no.37 記入なし (10/03/10 11:09)

で、信頼できる党はあるのかないのかそれが聞きたいんだが
no.38 記入なし (10/03/10 12:34)

公明党が子ども手当に条件付で賛成するそうだ。

鳩山総理も社民党を切って、公明党と連立を組むことを仄めかしている。
no.39 記入なし (10/03/10 13:59)

公明党が条件付きとはいえ民主党案に傾いたのは
谷垣自民党に政権奪還の可能性が極めて低いからである。
公明党は自民党に寄生することで、少なからず恩恵を
受けてきたが、今後は民主党寄りに舵を修正する筈。

政治とは結局数(議席数)で決まるので、野党では
どうにもできない面が多いからだろう。
no.40 記入なし (10/03/10 14:05)

去年の八月末、公明党が選挙で負けた時、
私の友人の創価学会員が、涙を流しながら子ども手当や民主党を批判していたのに、
今年に入ってから、子ども手当のことを評価するようになってきた。
no.41 記入なし (10/03/10 14:56)

結局のところ貧乏人の味方の政党は・・
あるといえばあるし、ないといえばない。

少子化対策・子供手当て・高校無料化・年金・健康保険・失業者対策・
介護手当て・道路や公共工事・・・
これらに対し何らかの政策を打ち出すためには、
先ず先立つもの(お金)が必要なのはいうまでもないこと。
金は国民から徴収する「税金」か「国債発行」しかない。
消費税の増税は嫌だ、取得税増税も嫌、廃止した物品税の復活なんて
金持ちが許すわけもない。

どこの政党が政権を握ろうが、借金まみれの財政を立て直し、
しかも貧乏人の味方的政策を行うのは事実上不可能でしょう。
借金に当面目を瞑り、経済対策を優先して行うか、
多くの企業が倒産しても大増税を断行するかしかないのではないか?

どちらにしても国民にとって良い選択とは言えないが。
no.42 記入なし (10/03/10 16:36)

<子ども手当>公明が賛成へ 民主と修正合意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100310-00000077-mai-pol
no.43 記入なし (10/03/10 21:21)

皆で公明党の行方に注目しよう!

近い将来、自民党と決別し民主党と協力関係⇒連立に
なる。(と思う)
公明党の本性を良く見ようではないか。
no.44 記入なし (10/03/12 10:47)

貧乏人の味方の政党は不明ですが、「敵」の政党ならわかります。
「みんなの党」「幸福実現党」「自民党」などの新自由主義=ネオリベラリズムの政党がそれにあたります。
参議院選挙では、敵に投票しないことを心がけると良いでしょう。
no.45 記入なし (10/03/12 11:01)

しつこいけど公明党の変わり身に注目しよう。

浜四津⇒神崎⇒大田 の述べていた矛盾だらけの
政策が今後どのように民主党に融和(寄生)されていくのかを。
no.46 記入なし (10/03/12 11:22)

そうはいかんざき
no.47 記入なし (10/03/12 20:19)

公明党が人気を博している
危険だ・・・
no.48 記入なし (10/03/12 20:40)

公明党に注目しましょう!

寄生虫政党の公明党が民主党に寝返るのは時間の
問題です。
no.49 記入なし (10/03/17 12:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
49 件中 1 から 49 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [平成生まれの人についてどう思いますか?]
次 [パソコン用語でしりとりしましょう]

  一覧
「貧乏人の生きる道と貧乏人味方の政党」と似ているトピック
「貧乏人の生きる道と貧乏人味方の政党」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧