一覧
生活 禁煙したいですけど有効方法がありますか?
最近、イライラする事が多く、タバコの本数も増えてきました
過去2年間の禁煙実績がありました。しかし、飲み会の席で一本吸ってから
2本〜10本、一箱・・・その後、ニコチンパッチ、薬、そして最近、電子タバコも購入しましたが止めれません。何か効果的な禁煙方法がありますか? 禁煙セラピーは読んでいません。自己の意思とも関係なくニコチン
中毒から逃れたいのですが・・・・
投稿者 : 吉田 日時 : 10/06/14 16:59

Infomation 183 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


癌になったらどんだけ悲惨になるのかを毎日本等読む。
仕事も失い、医療費も莫大、毛も抜け落ちる、等々
吸う気が失せるまで読み族ける。
no.2 記入なし (10/06/14 17:24)

煙草 http://musyoku.com/bbs/view/1100931932/
no.3 記入なし (10/06/14 17:25)

ないです 体の具合悪くなるの待つしかありません
no.4 記入なし (10/06/14 17:53)

値段上げろ値段上げろ 止めるぞ止めるぞ止めるぞ
no.5 記入なし (10/06/14 17:54)

ニコパッチン中毒のがこわい
指パッチンVV
no.6 記入なし (10/06/14 17:56)

悲惨になるのかを毎日本等読む。
よまね〜よ −思考だろ
no.7 記入なし (10/06/14 17:58)

癌細胞に栄養を与えていると思いながら吸う。
no.8 記入なし (10/06/14 17:59)

意思の力でやめるしかない。俺はストローをくわえるだけでやめられた。
no.9 記入なし (10/06/14 18:16)

失業期間は最高の禁煙期間!喫煙症状がでたら寝る!これでキツイ3期間をまず乗り越えよう。
no.10 記入なし (10/06/15 06:20)

金あるから吸ってしまう。仕事を辞め、タバコか飯かってくらい自分を追い込んで禁煙した友人がいる。
禁煙成功したことをネタに面接して、すぐに別の仕事就いたよ

本当に追い込まれないとやめられないってのは考えものだけどさ。
no.11 じい (10/06/15 07:20)

タバコか飯か なら タバコだな。
no.12 記入なし (10/06/15 07:21)

政府認定の麻薬だからな
no.13 記入なし (10/06/15 07:36)


たばこを吸わない俺が、からだがだるい病になっている。
酒も飲まない。
no.14 記入なし (10/06/15 07:41)

昨日は40本も吸ってしまった。ペースが20分に一本という感じで・・・
暇になるとやはり人間ろくな事しませんね・・・。要らない物買ったり、要らない事したり・・・

タバコ辞めたい。人間も辞めたい。仕事も辞めたい。
no.15 記入なし (10/06/15 10:18)

俺も、禁煙できない。無理。
no.16 記入なし (10/06/15 12:32)

頭の悪い奴と貧乏人ほど喫煙率が高いと言う公式のデータがあるそうです。
no.17 記入なし (10/06/15 16:41)

癌になって苦しんででも吸いたいと思うのであればいいのではなのか。
ただ癌になってからでは遅いんだよ。
no.18 記入なし (10/06/15 16:46)

麻薬みたいに、ニコチン依存だから、難しい。依存性がなかったら、楽にやめれる。
no.19 記入なし (10/06/15 16:57)

吸いたくても金がない。
no.20 記入なし (10/06/15 17:02)

ホームレスはたばこすってる
no.21 記入なし (10/06/15 17:16)

吸うと幸せになれるから
no.22 記入なし (10/06/15 17:17)

もうすぐ、ガンワクチンできるよ。
no.23 記入なし (10/06/15 17:19)

セラピーはたまに読む。
それで2カ月禁煙そしてリバウンド。
リバウンドはまじきつい…
no.24 記入なし (10/06/15 17:20)

癌治療保険入ってないと1千万以上かかる。
しかも抗がん剤で二度と毛が生えない。
例え直ってもそんな外見では再就職は難しい。
しかも定期的に検査する為また数百万かかる。
no.25 記入なし (10/06/15 18:37)

癌保険入ってる。先進医療特約付き。
no.26 記入なし (10/06/15 19:15)

禁煙して1ヶ月半になが、辞めて良かったよ、確かに禁断症状は半端じゃなく辛い!しかし1ヶ月を過ぎると我慢も楽になる、再び喫煙したらまたあの倦怠感、ニコチン依存症、肌の健康状態、頭髪の抜け毛、顔色、病気の不安、タバコの購入代金、歯の黄ばみ

そう、おれはこれらの不安から、とりあえず脱出した、もう二度と吸わない。

いま、集中的に食生活にも気を配っている、トマトジュース、にんじんジュース、各種ビタミンサプリ、肉を控え大豆製品を意識して摂る、カロリーコントロール、ウォーキング、歯磨き(最近白さが戻った!)、実に良い事ずくめである。
no.27 記入なし (10/06/15 20:46)

男だったら一度始めたことを途中でやめるな!
no.28 記入なし (10/06/15 21:01)

no.28 さん、悪い事は言わん、この際タバコをきっぱり止めよう、数年後、癌になってから健康志向になっても手遅れだよ、あのとき止めておけば・・・・なんてことになる。喫煙していると禿げ、皮膚の老化、など・・・ミイラっぽい顔になる。そうニコチンの奴隷なのだ。
no.29 記入なし (10/06/15 21:30)

喫煙者は昔は見ていて渋くてカッコ良かったが
今は見ていて可哀想だ。
no.30 記入なし (10/06/15 21:59)

やめたやめたって
そんなかんたんなら麻薬で2度も3度も捕まらんだろ芸能人が仕事失ってまで
人が吸ってるの見てどうよ
no.31 記入なし (10/06/15 22:03)

郷ヒロミ方式 ストレス時に水を飲め
no.32 記入なし (10/06/15 22:05)

やめて2,3年寿命延びても
まあお金はかかるよね
早く値上げしてくれ お金がもったいないもったいない
no.33 記入なし (10/06/15 22:07)

実は毎日止めてるんだよ
でも欲しくなって買いに行く 
大雨でも行くってのがすごい それでも幸せだ すごい癖
止める止める止める
no.34 記入なし (10/06/15 22:11)

癌で死ぬのが嫌すぎる
no.35 記入なし (10/06/15 22:11)

辞めると飯が数段うまくなる。
喫煙者は何食ってもニコチン入りになる。
no.36 記入なし (10/06/15 22:13)

今の医学じゃわからないよきっとわかってるのは毒だということ
でもスーパーラットもいるらしいから
no.37 記入なし (10/06/15 22:14)

排気ガスのが健子には悪いだろ
no.38 記入なし (10/06/15 22:15)

タバコはガムとかミンティアで辞めれるよ
no.39 記入なし (10/06/15 22:16)

思い込めればなんでもいい
no.40 記入なし (10/06/15 22:16)

本音はミントもやめたい
ミント中毒
水が一番いのかな
no.41 記入なし (10/06/15 22:17)

フィルターにウンコを付けて吸って嫌な思いを記憶させて
フラッシュバック効果で辞める。
no.42 記入なし (10/06/15 22:20)

練炭よりまし
あれは一度だけだけど
no.43 記入なし (10/06/15 22:20)

JTがうんこつけて
ばがyろ
no.44 記入なし (10/06/15 22:21)

気になるのは代替効行動
太った 飴がふえた
そういうの聞きたい
no.45 記入なし (10/06/15 22:24)

ニコチン依存に勝つには喫煙に強烈な憎しみを抱くことが肝心!一ヶ月後は非喫煙者になれる喜びを知ろう!ニコチンは体が必要としているのではない、薬物作用である、時間が経つと、いずれタバコはいらなくなる、ニコチン離脱症状は苦しい、しかし体は確実に好転している、漢方用語で好転作用と言う、まずはこれを理解するのが肝心です。
no.46 記入なし (10/06/15 22:25)

催眠術(催眠療法)は効かないのかね?
no.47 記入なし (10/06/15 22:26)

1箱1万円にしろ
no.48 記入なし (10/06/15 22:34)

喫煙に強烈な憎しみを抱く
喫煙者には抱かないでくれ
no.49 記入なし (10/06/15 22:37)

止めようと決意しては、あれこれ言い訳をして吸ってしまう。
そして自己嫌悪に陥る。
毎度この繰り返し。

こんな自分を、心底、つくづく、徹底的に情けないと思わない限り到底止められない。
私はそう思えたから止められた。
no.50 前向き (10/06/15 22:45)

なるほど
喫煙はばかばかしいとは思ってる しかし人生も ここに問題がある
no.51 記入なし (10/06/15 22:52)

しかし 居酒屋 ストレス 喫煙者 に近づくなって いうのはちょっと無理がある
その辺の対応はどうですか止めた方
no.52 記入なし (10/06/15 22:53)

煙草1日1箱以上吸っていて癌にならない方が奇跡とこの前テレビでやってたよ。
no.53 記入なし (10/06/15 23:03)

ある日突然、煙草が不味いと感じてそれ以来スッパリ喫わなくなった。
体が モウイラナイ と言ったって感じ。
そんなミラクルもある。
(1日ひと箱ペースだったからたいして喫ってたわけでもないけど)

同僚は禁煙外来とかの医者に通って禁煙に成功した。
医療費は一か月の煙草代より安かったと。
no.54 記入なし (10/06/15 23:30)

ガン即死ってわけじゃない 排気ガス吸ってと同じ
高齢者は大半がん 健康?でもいずれはみんな墓場
no.55 記入なし (10/06/16 01:18)

しかし喫煙者の辛いところは、まだ多少元気のある40代50歳代で癌になる確率が高いこと、これはいやである。こんな年齢で癌になったら、さぞタバコを吸った事を後悔するだろう。だから辞めよう。
no.56 記入なし (10/06/16 20:02)

催眠療法は失敗率が高いそうです、一日何本おいしいと思って吸ってますか?
金払って毒を買ってるわけですよ!何よりも吸わないという決意です。
no.57 記入なし (10/06/16 20:12)

ヘビースモーカーって顔がミイラっぽい、頬がこけ気味で肌の潤いがなく、顔色も悪い、だいたい頭髪も薄い、顔はくすんで見える、精気が失われている、歯が黄色い、すぐ汗をかく、一酸化炭素、発癌物質を取り込む、いけないとしりながら喫煙する、まさにニコチンの奴隷だ、ニコチンの餌食だ。
no.58 記入なし (10/06/16 20:14)

自分がゴレンジャーになったと考えるんだ 子供はたばこが嫌いだぞ
正義の味方はたばこなんてすっちゃ駄目なんだ
no.59 記入なし (10/06/16 20:18)

催眠療法はね 自分がトイレットペーパーだと思い込むときがあるから危険
no.60 記入なし (10/06/16 20:20)

もう一度癌になって懲りないと辞められないアホには
何を言っても無駄。
no.61 記入なし (10/06/16 20:23)

決意というよりおかねがもったいないんでしょ
no.62 記入なし (10/06/16 20:34)

体質か中毒前だったんだろ やめられないのが普通
no.63 記入なし (10/06/16 20:35)

再喫煙した人
no.64 記入なし (10/06/16 20:36)

no.62 さん、本当はタバコを止めたいんでしょっ。
その気持ち解ります。
no.65 記入なし (10/06/16 20:41)

だからゴレンジャーになったと思うんだ
no.66 記入なし (10/06/16 20:53)

おっしじみ習慣
no.67 記入なし (10/06/16 20:54)

煙草を止められない屁垂れ
no.68 記入なし (10/06/16 21:12)

吸ったら癌になるなんて幼稚園児でもわかってんのに
プカプカとあほみたいに吸ってんだから
勝手に癌になって貯金0円になって禿げて親に迷惑かけて
から後悔しろ。
no.69 記入なし (10/06/16 21:19)

職場にヘビースモーカーの女性がいる、何気なく頭髪を見る・・・・・やはり薄い。
no.70 記入なし (10/06/16 21:48)

私は煙草を吸わないけれど薄い
no.71 記入なし (10/06/16 21:57)

最近の若い女の人たちって、平気で歩きタバコしてんのね。
私はしなかったなあ。出来なかった。
no.72 前向き (10/06/16 22:33)

乳癌確定だな
no.73 記入なし (10/06/16 22:55)

ばかやろ禿は抗がん剤だ
no.74 記入なし (10/06/17 05:26)

喫煙により血行が損なわれ抜け毛が増えるという説があります。
no.75 記入なし (10/06/17 05:55)

禁煙は苦しい!禁煙に失敗する人を一概に悪くは言えないのも事実でしょう。
no.76 タバコを止めた男 (10/06/17 06:01)

禁煙の近道はとにかくニコチンを一切断つしかない。
ニコチンガムとかあるが、結局は離脱症状が先延ばしになるだけでしょう、いずれはニコチンと決別の苦しみを味わうことになる、だったらキッパリ早いほうがよい。
no.77 記入なし (10/06/17 06:06)

禁煙セラピーは効果あったかも。確かに読み終わった瞬間にやめられたからね。
ただ、試しに一本、てのは絶対駄目みたい。一本吸っちゃってからもとに戻っちゃった。
今はやめて4〜5年経ちます。
no.78 記入なし (10/06/17 11:38)

いつね上がるんだ
no.79 記入なし (10/06/17 12:11)

やめてもたばこ見て何とも思わないですか?
no.80 記入なし (10/06/17 12:12)

10月から値上げ。タバコ一個400円前後。昔はセブンスター220円で買えたような・・・
no.81 記入なし (10/06/17 17:12)

いずれは600円前後!吸ってられるか!
no.82 記入なし (10/06/17 19:17)

喫煙者はどっか別の星に行ってほしい
no.83 記入なし (10/06/17 21:57)

非喫煙者はどっか別の星に行ってほしい
新星を目指せ
no.84 記入なし (10/06/17 22:01)

バブル期は喫煙はカッコよく見えたものだが、時代もかわり最近では”哀れ”に見えてしまう。
no.85 記入なし (10/06/17 22:02)

とくにワープアの喫煙は可哀想である、まさにニコチンの奴隷。
no.86 記入なし (10/06/17 22:05)

ワープアの喫煙、薄毛、黄色い歯(歯くそ+ニコチン+コーヒが歯垢となったもの)、咳、タン、これは最悪。
no.87 記入なし (10/06/17 22:34)

タバコを辞めるにはタバコを嫌いになる事です。
no.88 記入なし (10/06/17 23:26)

神たばこ
no.89 記入なし (10/06/18 03:34)

わープアには買えないよ
no.90 記入なし (10/06/18 05:04)

*****たばこ増税「600円?」*****

 政府税制調査会は6日、2010年度税制改正の焦点となっているたばこ税引き上げの本格検討に入った。長浜博行厚生労働副大臣は同日の会合で「先進国の平均価格は600円程度」と述べ、現在1箱300円程度のたばこ価格を2倍に引き上げる必要があるとの認識を示した。そのうえで「600円に設定し、(翌年以降に)700円、800円と段階的に引き上げることも考えられる」とも述べた。

 古本伸一郎財務政務官は、たばこ事業法が財源確保を目的にしていることを指摘し、健康目的による引き上げには法改正が検討課題になるとの考えを示した。出席した副大臣らからは大幅増税の必要性を認める声が出る一方で「直ちに600円にするのではなく、段階的に上げるべきではないか」といった意見も出た。

(2009年11月9日  読売新聞)
no.91 記入なし (10/06/18 06:23)

60万円にしろ
やめたいから
no.92 記入なし (10/06/18 06:38)

-----------韓国におけるたばこ--------------

韓国の平均的なたばこの価格は1500ウォン
(約1.25ドル、日本円で約150円)である。米国
の4.6ドルに比べれば安いが、平均所得の比率を
計算に入れると消費者の実感としては米国とほ
ぼ同じであり、"日本よりも高い"と言える。その
うち租税等負担率は約70%であり(日本は約
62%)、内訳はたばこ消費税(510ウォン)、教育
税(255ウォン)、付加価値税(136ウォン)、環
境廃棄物負担金(4ウォン)、葉煙草生産安定化
基金(10ウォン)、後述する国民健康増進負担金
(150ウォン)等で
(注2)
ある。
no.93 記入なし (10/06/18 06:46)

バブル期は喫煙はカッコよく見えたものだが、時代もかわり最近では”哀れ”に見えてしまう。

バブル期、20〜30年前頃はネットも携帯もなく喫煙の健康被害も明確ではなかった。ほんと喫煙はカッコいね。黄色い歯で、す〜っ、ぷかぁ〜っ。。。
no.94 記入なし (10/06/18 06:55)

バブル期、20〜30年前頃はネットも携帯もなく喫煙の健康被害も明確ではなかった。ほんと喫煙はカッコ悪いね。黄色い歯で、す〜っ、ぷかぁ〜っ。。。

           ↑訂正、悪いが抜けてました。。。
no.95 no.94 (10/06/18 06:58)

そのうちアメ車に乗るのと同じくらい恥ずかしくなる。
no.96 記入なし (10/06/18 07:00)

>そのうちアメ車に乗るのと同じくらい恥ずかしくなる。

<訂正>現在は生産されていない、大昔のアメ車のこと。
no.97 no.96 (10/06/18 07:04)

-------------もっと真剣に受け止めてください--------------------

タバコをすって必ずしも癌になるわけではない、は慰めにすぎません。

たばこの煙に含まれる有害な化学物質は200種類を超えており、この中には発がん物質も多種類含まれています。たばこの発がん物質は主にタールに含まれ、これが細胞の遺伝子に傷をつけます。この傷は通常、体の中の働きによってすぐに修復されるのですが、その働きには"個人差"があって、修復がうまくいかない場合もあります。
このようにして細胞のがん化が起こります。
no.98 記入なし (10/06/18 19:26)

これは恐ろしい。
no.99 記入なし (10/06/18 19:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
183 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [やっと就職したけどまた辞めたくなった人のスレ]
次 [mixiをやっている人はいますか?]

  一覧
「禁煙したいですけど有効方法がありますか?」と似ているトピック
「禁煙したいですけど有効方法がありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧