一覧
雑談 給料10万円で十分だ!最近の若い奴は贅沢しすぎ
零細企業の社長が言っていました。
最近の若い者は贅沢しすぎ。給料10万円あればすべて生活が出来る。
電化製品や車、住宅、食卓、嗜好品の数々・・・。
この世は要らない物に溢れている。
通勤なんて自転車、食事は精進料理、電化製品はすべて論外、と言ってました。
この意見についてどう思われますか?
投稿者 : ダイキ 日時 : 10/06/25 23:10

Infomation 151 件中 142 から 151 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


10万で生活できるやつはそれでやっていけばいいよ。

できない人にその分の給料上乗せするシステムでやればいい。
no.142 記入なし (10/12/12 21:07)

↑に賛成だがそんな虫のいい話は通用しなかも。
no.143 記入なし (10/12/14 23:38)

車とか無ければギリギリ大丈夫かもね 食べるだけだけど
no.144 記入なし (10/12/14 23:54)

製造業って年寄りが多いのが難点。若い奴を雇えよ。
no.145 記入なし (10/12/19 19:49)

最低25万は必要だな
no.146 おじゃる丸 (10/12/19 20:05)

最低25はやはり必要。
よく言えば30かな。
no.147 記入なし (10/12/19 21:28)

可処分所得が10万なら問題ない
no.148 記入なし (10/12/19 21:31)

30あれば理想的ですね〜
no.149 おじゃる丸 (10/12/19 22:52)

十万のバイトでも
倍率高くて不採用
no.150 記入なし (10/12/19 23:26)

十二万は最低でもほしいぽ
no.151 記入なし (10/12/20 12:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
151 件中 142 から 151 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [主夫の方いらっしゃいますか?]
次 [公務員の仕事についてどう思いますか?]

  一覧
「給料10万円で十分だ!最近の若い奴は贅沢しすぎ」と似ているトピック
「給料10万円で十分だ!最近の若い奴は贅沢しすぎ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧