一覧
雑談 具なし焼きそばはアリですか?ナシですか?
みなさんは、焼きそばやカレー、おにぎりやシチューは
作られたり、食べられたりしたことはありますか。
私は、たまに1人でご飯を作るときは、手軽に食べれるということから
具を入れないでおにぎりやみそ汁を具を入れずに作ります。
先日、友達に話しましたら、それはちょっとおかしいよと言われました。
みなさんは、具なしの焼きそばやカレーなどはアリだと思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/20 10:40

Infomation 103 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分一人で安く質素に作って食べる分には、具なしでも構わないが、
出来合いで売ってるものなら、自分なら買わないw
no.2 記入なし (10/09/21 00:28)

具は入れるなさすがに
no.3 記入なし (10/09/21 02:00)

no.4 記入なし (10/09/21 03:21)

具なしはさすがにちょっと寂しいですね。
no.5 (10/09/21 06:05)

前に具なしカレー作ったことあるが、さびしすぎるのでレトルトにしてる。
no.6 ゆうすけ (10/09/21 10:51)

たしか具ナシのおにぎりが売られていたと思う
最高品コシヒカリで、塩だけが使われていた。
no.7 記入なし (10/09/21 17:56)

>>7
セブンイレブンの銀しゃりですな。
no.8 記入なし (10/09/21 18:17)

具なしの味噌汁て本当に味噌しか入っていないの?
no.9 記入なし (10/09/21 18:20)

いくらなんでもキャベツくらい、入れようよ。
no.10 記入なし (10/09/21 19:32)

「なみえ焼そば」なら、具なしでもイケルか!?
no.11 タヌキな50代 (10/09/21 19:38)

>具なしの味噌汁て本当に味噌しか入っていないの?
妻の愛情が入っておる。
no.12 記入なし (10/09/21 19:52)

>具を入れないでおにぎりやみそ汁を具を入れずに作ります。

ごはんに味噌をまぶして食べてみんさい。
うまいよ。
no.13 前向き♀ (10/09/21 20:16)

個人的にはキャベツは必須かと。できればイカもあれば最高。
具なしでもそれなりに美味しいけど何か物足りない。
no.14 記入なし (10/09/21 23:33)

カレー食べたいけど、カレールー以外の材料がまったく無くて
出掛けるのが面倒、かつ水とガスがまだ止められていないという時でないと作らないね。
no.15 記入なし (10/09/21 23:57)

100円ローソンの3食100円のやきそばなら
食費が一日で100円
no.16 記入なし (10/09/22 00:06)

せめて野菜は入れようよ。
no.17 記入なし (10/09/23 17:28)

焼きそばなんか野菜を食べるためのメニューだと思うんだけどな。
no.18 記入なし (10/09/23 17:38)

黒焼きそば、あれおすすめ。
no.19 記入なし (10/09/24 17:36)

具は、なくてもマヨネーズは必須。  ソース・マヨも好いが、醤油マヨもイイ。  マーガリンと醤油でもイケまっせ。  ぜひ、お試しあれ。
no.20 記入なし (10/10/29 20:01)

具がないとおいしくないよ
no.21 記入なし (11/03/28 22:08)

やきそばパンの場合の具はやきそば  
パンの場合はやきそばだけの方がシンプルでうまい

プレーンカレーや塩おにぎりや焼きおにぎりなど
具なしコンセプトとして食う場合は当然 具がない方がうまい
no.22 40代おやじ (11/03/29 11:35)

焼きそば、拉麺、カレーと殆ど具無しですね。カロリー控え目です。栄養はサプリメントで採っている。これで1年で20キロ痩せて65キロになった。身長184センチでちょっと痩せぎみ。
no.23 記入なし (11/03/29 11:43)

焼きそば以外にも、インスタントラーメンも具なしで食べる時あるよ。
具を入れた方が美味しいけど、めんどくさがりなので、入れない時の方が多い。
no.24 記入なし (11/03/29 14:23)

完全にアリですよ!
塩、胡椒を掛けただけでもヨシ!
no.25 まっつん (11/03/30 00:49)

あり 野菜ジュースにハンバーガーを足す
no.26 記入なし (11/03/30 01:39)

いつも具なしで食べてますが、何か。
no.27 記入なし (11/03/30 19:54)

具なしでも問題はない
no.28 40代おやじ (11/03/30 20:22)

具無しペヤングうまいよ
no.29 おっぱいおじゃる星人 (11/03/30 22:26)

分かる!
no.30 まっつん (11/03/31 12:57)

子供 「美味しい!これ本当にペヤングなの!?」 
母親 「まぁ、この子が自分からペヤングを食べるなんて…」 
山岡 「これが本来のペヤングの味なんです」 
谷村 「いつも食べているペヤングの味とは雲泥の差だ」 
三谷 「ソースが鶏ガラの香りと混ざって、とっても香ばしいわぁ!」 
荒川 「インスタント焼きそば特有の嫌味な匂いがちっとも無いのよ!」 
栗子 「キャベツがシャッキリポン(ry」 
中松 「しかしよぅ、山岡の旦那。これは市販のペヤングとは全く別物だぜ?一体どんな魔法を使ったんだ?」 
山岡 「魔法なんかじゃありませんよ、中松警部。 
    商品に入っている即席麺は使わず、無農薬栽培の安全な国産小麦粉を使って麺を打ち直しました。 
    更に、ソースも付属の液体ソースは使わず、野菜や香辛料を独自に調合した、本物のソースを使っています」 
富井 「ひええ、たかがペヤングに、そんなにお金と手間をかけるとは…!」 
大原 「いやはや、何と贅沢な…」 
山岡 「ペヤングは、手間隙と金を惜しまなければ、本当に美味くなるものなんだ。 
    だけど、殆どの人はその手間と金を惜しんで水道水を沸かしたお湯だけで食べている。 
    だから本当の美味さを知らないんだ。嘆かわしい事だよ」 
小泉 「ふむ…確かに、即席麺や粉末スープは、人口のまがい物といった感じがするからなぁ」 
山岡 「油で揚げた即席麺は(中略)というくらい危険なんだ。 
    例えば、この成分表示表を見て欲しい。(中略)これらは全て、1日1トン摂取すると死に至ると言われている」 
三谷 「何ですって!そんな危ないものがペヤングに入っているの!?」 
山岡 「それだけじゃない、ここに書いてある(中略)これもやはり、1日にプール一杯分摂取すれば確実に死ぬね」 
富井 「こんな危険なものを、どうして売る事ができるんだ!?取り締まるべきだろう!?」 
山岡 「それは、厚生労働省の怠慢が原因なんですよ。(中略)この国の政治家はどうかしているとしか思えない」 
栗子 「私達は、知らず知らずのうちに、猛毒と同じ様なものを食べさせられていたのね…」 
母親 「でも、このペヤングなら、安心して家族に食べさせる事ができますわ」 
子供 「うん、僕、このペヤングなら毎日でも平気だよ!」
no.31 記入なし (11/05/05 15:40)

このペヤングを作ったのは誰だあっ
no.32 記入なし (11/05/05 15:44)

逃げてイタリア、もうオランダ。
no.33 記入なし (11/05/05 16:36)

長くて読むの面倒だがペヤングはうまい
おっぱいおじゃる星人もまっつんもペヤング派か わしもだ
あの乾燥した紅しょうがが効いてる

UFOも一平ちゃんも食うがあの味の敵ではない
no.34 40代おやじ (11/05/05 17:24)

オレは焼きそばなんて焼かないもん。タマを皿に入れて水を入れ、レンジでチンで食うからね。ラーメン食ってる感じでなかなかいけるよ。もちろん粉は事前に入れるけど・・・
一度試してごらん。別に焼くだけが焼きそばじゃないからね
no.35 記入なし (11/05/05 17:38)

具なし焼きそばを食べるくらいならUFO逅Hべたほうがいいのでは?σ(^-^;)
no.36 記入なし (11/05/05 17:40)

一平ちゃんがうまい
no.37 38才の男 (11/05/06 00:07)

ペヤング…今すぐ食べたい…ペヤング最高!
no.38 まっつん (11/05/08 08:53)

100均で買うと三日もつよ。
no.39 記入なし (11/05/14 12:47)

俺の塩は好き嫌いが分かれる。俺は俺の塩好き。
no.40 記入なし (11/05/14 12:59)

ありあり  
日清やきそば(袋)は安くてなかなかうまい 昔よく食べてたよ
no.41 記入なし (11/05/14 15:08)

うんうん、カップやきそばが出現する以前はそればっかりだった。

上手に作らないとフライパンにこびり付いてたいへんなんだ。
no.42 記入なし (11/05/14 15:49)

そうそう こびりつく(笑) よく食べたな〜 なんか今日久々に食べたくなってきたぞ!
no.43 記入なし (11/05/14 15:55)

こびりついたらフライパンに熱湯を入れてしばらくおこう。取れやすくなるよ。
no.44 記入なし (11/05/14 15:57)

子供のころ、最初に覚えた料理(?)は
袋の焼きそばだった。
no.45 記入なし (11/05/14 16:34)

スレのだぶりをどうやって消したんだ?
no.46 記入なし (11/05/14 21:33)

結局CoCo壱のカレー食べた やきそばは明日かな
no.47 記入なし (11/05/14 22:56)

具なしは美味しくない。
no.48 記入なし (11/05/15 12:12)

アリ!
無職で貧乏だから〜
皆も同じでしょう
no.49 プー (11/05/15 23:57)

あり
きゃべつ しょうがを
no.50 記入なし (11/05/16 04:55)

フライパンにこびりついたおこげもカリカリして香ばしい
no.51 40代おやじ (11/05/22 16:52)

最近、夜食は焼きそば。ラーメンと違って太麺は旨くない。強火でウスターソースでほぐす。具なんかなくても要は焼き方だ。
no.52 最低辺 (11/05/26 10:02)

引き出しに乾麺の日本蕎麦が残ってたんで、ふとウスターソースで炒めてみたら非常に不味かった。
no.53 すけさん (11/05/26 13:48)

カレーはあまりうまくない気がするが・・・・・・

焼きそばならありだと思う。
no.54 記入なし (11/05/28 16:22)

カップ焼きそばにすれば悩まない
no.55 記入なし (11/11/13 13:36)

僕はやきそばには具は一切いれません。そばやうどんもですが…麺類は麺の味を楽しみたいので具は本当に邪魔です。余計な物入ると味が濁りませんか?いろんな物を使ったごちゃまぜ料理大嫌いです。
no.56 はあ・・・ (11/11/13 13:55)

もやしだけ入れて食べました。
no.57 記入なし (12/06/13 12:17)

焼きそばは具はあった方がいいけど、食べ終わったら同じようなもんだね。
no.58 記入なし (12/09/18 12:24)

仮に貧乏じゃなくても私は具なし希望。
野菜を入れると野菜の水分で麺が柔らかくなる&味が薄くなる。
強火のフライパンでこれでもかと炒めて水分飛ばしてぼっそぼっそにします。
ゴムみたいな麺と濃い味ソースがたまらんです。
お口もしっかり貧乏仕様です。
no.59 記入なし (12/10/20 11:52)

納豆焼きそばは案外いける
no.60 記入なし (12/10/20 22:03)

焼そばは、袋めんの具なしがいいね。マヨだけ少しかける。いつも、2人前食うよ。
no.61 記入なし (12/10/20 22:21)

私も以前具なしやりました。ありだとおもいます。

上の方の納豆も美味しいですよね。

カレーはしたことないですが、カレーうどんは具なしでやるときありました。
めんつゆにカレールーと水でうどんをにる。そばやのかれーうどんになります。あれば、玉ねぎや豚肉でさらに美味しいからよかったら是非!
no.62 あめ (12/10/20 23:22)

具なし味噌汁。あんがい旨いヽ(´ー`)ノ
no.63 記入なし (12/12/21 01:08)

具があった方が良いけど具無しでもそれはそれで美味しく召しあがれる。
no.64 記入なし (12/12/21 15:33)

焼きそば具無し味付け塩のみ 簡単
no.65 記入なし (12/12/21 15:37)

具なしのお好み焼き
ドンキホーテまたは長崎屋で1キロ98円の中力粉を買い
出汁で溶いて焼いてマヨネーズ魚粉青海苔ソースで頂く
no.66 記入なし (12/12/24 00:16)

肉なしは全然いいけど具なしはキツイ
no.67 記入なし (12/12/24 20:20)

スーパーで少々値段高めの生めんを買ってきて作ってみると
想像以上においしくてびっくりです。
具や光熱費を入れてもラーメン屋さんよりは安くあがりますし
でもやっぱりお店の方がおいしいんですけど…。
no.68 記入なし (12/12/31 20:10)

no.69 記入なし (12/12/31 20:47)

小さいころ新聞に折り込まれた広告を見ると近所に出来た電気屋さんの開店セールのチラシが入っていた。 
そのチラシには「開店記念、ホットプレートで作った焼きそばを無料配布」の文字が! 
焼きそばが大好きだった俺は、タダで焼きそばか食べられるのかとワクワクしながら弟を一緒に電気屋の前まで行ったが電気屋の近くまで来た時に目にした光景は 
閑散とした客が誰一人としていない店頭で一生懸命呼び込みをしながら焼きそばを小さなホットプレートで焼きつづける電気店主夫婦・・・ 
子供の目にもあまりにも寂しい雰囲気だったので「焼きそば下さい」と店の前まで行く勇気が湧かず弟と一緒に遠巻きに電気屋を見て、そのままそそくさと帰宅した。 
それから月日は経ち電気屋は無くなった。
no.70 記入なし (13/01/27 00:23)

具無しは神だ!
no.71 孤高の英雄 (13/01/27 16:42)

腹が減ったら適当に何でも食えたらいい。それが無職や貧困層の生活だ。
no.72 記入なし (13/01/27 18:26)

すいとん不味い
一度油引いて焼いてからなら食える
no.73 記入なし (13/03/15 19:24)

具なし麺なしソースなし焼そば最高♪

\(^_^)/
no.74 記入なし (13/03/15 20:51)

ペヤング最高
no.75 記入なし (13/03/15 20:53)

ペ・ヨンジュン最高
no.76 記入なし (13/03/15 20:54)

ぺ・ヨンジュンは最高じゃない
no.77 記入なし (13/03/15 21:03)

具なし焼きそばって、ご飯にソースかけて食うのと、同レベルですよね?
no.78 記入なし (13/05/31 11:55)

インスタントの焼きそばなら具ナシでオーケー。
蒸し麺の時は、肉や野菜を炒めてから麺投入している。
no.79 記入なし (13/05/31 12:23)

高校生の頃は冷蔵庫あさって夜中によく食ってた なつかしい
no.80 記入なし (13/05/31 12:41)

炊きたてのご飯を茶碗によそい
真ん中に穴を掘りマーガリンの固まりを埋めて
ご飯でフタをします。ちょっと我慢して1分後
ぐらいに醤油を適量渦巻き滴下して後は箸で
かき回して完成
かなり好きです からだによくないだろう
no.81 記入なし (13/05/31 18:44)

♪ケチャップ味の暴力〜
no.82 具なしナポリタン (13/06/01 09:50)

具無しだと、食物繊維が不足して便秘になりやすく、キャベツくらいなら入れたほうが健康には良い。
no.83 記入なし (13/06/01 10:04)

日清ソース焼きそばも昭和の味だよなあ。
no.84 記入なし (13/06/01 10:06)

ぺヤングの大盛りが、何故かクセになる。
no.85 記入なし (13/06/01 10:11)

キャベツの葉っぱ、2〜3枚ケッっても、健康リスクが低下して、得などしない。
no.86 記入なし (13/06/01 10:23)

昨日の自宅夕食
カツオのタタキとホッケの塩焼き
カップ酒と発泡酒数本の後に締めに
焼きそば作ろうとした
飲む前切っておいたキャベツ大量を
なべで炒めていたらカツオとホッケの
満腹感が沸いてきてどうみても麺を
投入すると食べきれなくなると判断し
焼きそば調味料味付けキャベツ炒めにしました
麺なし具入り焼きそば?
no.87 記入なし (13/06/01 17:43)

野菜炒めのソース味で、麺がないので、ソバとは言わないかもですw
no.88 記入なし (13/06/01 17:47)

>具なし焼きそば

ごはんに醤油をかけて食べるのと同じだから…
おかずを添えて食べれば栄養のバランスは大丈夫ですよね。
no.89 記入なし (13/06/01 17:56)

ありだよ炒めてソース絡めて完成、日清焼きそばは水沸騰させてほぐして粉末ソース
と混ぜる。一般やきそば麺は油で炒めてソースと混ぜるから。
no.90 記入なし (13/06/03 16:51)

やっぱり、ペヤングがうまいな!
no.91 記入なし (13/06/03 20:15)

そうそう! 10分置くと、大盛りになるよ♪

キャベツも大盛り。
no.92 記入なし (13/06/03 20:28)

昨日、冷蔵庫に焼きそばだけがあったので、わびしいけど具なしで食べてみることにした。

そしたら案外うまくて一気に食ってしまった。
no.93 記入なし (13/06/25 23:11)

UFOの湯きりはよい湯きりだな
ペヤングの湯きり口を箸でこじあけてる間に、いただきますまで持っていけるレベルだ
no.94 記入なし (13/07/28 12:38)

晩飯 献立
ジャガイモ1個  にんにく数片 ネギ小1本
98円カレールー2山 ゆでやきそば麺1袋(19円)
鍋に投入 一煮たち
酒無し 中国麦茶パック
no.95 記入なし (13/07/28 16:25)

焼きそば麺をチンしてほぐさず焼き目をつけて甘酢あんかけをかけて紅しょうがを少しのせて食べる具無しでも美味い鷹の爪があれば尚、美味い
no.96 記入な (13/07/28 16:43)

ペヤングは『キング・オブ・カップ焼きそば』です
no.97 記入なし (13/07/28 21:24)

どんどん痩せていくよ…
no.98 記入なし (13/07/28 22:06)

「ごつ盛り ソース焼そば」 と、 「スーパーカップ 大盛りいか焼そば」 では、
具=いか  無くても「ごつ盛り」派です。 ※ 麺重量は同じ、好みは個人的意見
no.99 タヌキっぽ (13/07/28 22:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
103 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [10万で儲かる株の買い方を教えてください]
次 [何年たってもわすれられない女]

  一覧
「具なし焼きそばはアリですか?ナシですか?」と似ているトピック
「具なし焼きそばはアリですか?ナシですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧