一覧
雑談 タイガーマスク運動について語りませんか。
みなんさんは、今、ニュースで話題のタイガーマスク運動をご存じですか?
「タイガーマスク」の主人公「伊達直人」を名乗る人物から各地の児童相談所などにプレゼントをし、その行動が全国に広がり、子どもたちへのプレゼントはすでに80件以上となっているそうです。
もはや社会現象となりつつある「タイガーマスク運動」は、拡大するばかりです。
みなさんは、このタイガーマスク運動についてどう思われますか。

私個人の意見とし、この活動は後々の日本を変えていくような気がしてなりません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/01/11 20:56

Infomation 159 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺もタイガーマスクになって子供たちにノートを配ろうかな・・・。
no.2 記入なし (11/01/11 21:19)

日本の社会も、まだまだ温かいところが残っているな。
no.3 記入なし (11/01/11 21:21)

なんかこれランドセル会社の陰謀のような気がしてきた
no.4 記入なし (11/01/11 21:24)

報道されるから送るんだと思うぜ
そっと送るのが一番かっこいいと思うが
実際のところ報道されてりすると送ったほうも嬉しいんだろ
no.5 記入なし (11/01/11 21:30)

タイガーマスク詐欺が起きないことを祈ります
no.6 いつも眠れない人 (11/01/11 22:00)

大企業の社長も恵まれない無職に職を配ってくれないかな
no.7 記入なし (11/01/11 22:08)

いかにも日本的。
なんか変じゃね?
no.8 記入なし (11/01/11 22:45)

一番嬉しいのはタイガーマスクのDVD発売してる会社や本の出版社。
この報道で売り上げで一番儲かってるのはこいつらだ。
no.9 記入なし (11/01/11 23:05)

タイガーマスク運動は非常にいい事だと思うよ。
やはり死別・離婚・虐待・失踪などの理由で親と住めない何らかの子供がいるから将来のある子供たちに何か出来る事があればしてあげたい気持ちがあるんでしょうね。
こういう出来事は子供心忘れないからね。
no.10 伊達正宗 (11/01/11 23:06)

俺も金に余裕があったらやってみたい。
no.11 記入なし (11/01/11 23:17)

やはり泣けますぜhttp://www.youtube.com/watch?v=DiytzibwMjQ
no.12 カポネ (11/01/11 23:37)

うちにも来ないかなぁ・・・。
no.13 記入なし (11/01/11 23:38)

欺瞞、単なるオナニーだ。
全国で公平に分配するべきである。
いらない物まで来ると思う。
no.14 記入なし (11/01/11 23:44)

正体は佐山聡だろ。
no.15 記入なし (11/01/11 23:49)

このサイトを見ると、今年の10月28日に向けて人類の意識の大転換が起きてくるそうだ。
タイガーマスク運動が急速に広がってきているのも、これと何か関係がありそうな感じがする。
http://blogs.yahoo.co.jp/horisusumu8/33779140.html
no.16 記入なし (11/01/12 00:00)

>no.16
オカルティーーック!!ジャパーーァン!!

善意を宗教まがいの商法へ誘導はいかがなものかと。
no.17 うつから復活 (11/01/12 00:07)

私が伊達直入です
no.18 記入なし (11/01/12 00:10)

その内伊達直人詐欺が出てきそうだな
「俺、伊達直人なんだけど
施設にランドセル寄付したいけど金が足らないから振り込んでくれ」 老人、主婦辺りが騙されそう
no.19 記入なし (11/01/12 01:03)

すぐあきるよ
日本では根付かない
no.20 記入なし (11/01/12 05:00)

19さん!
それありえますね!
no.21 まっつん (11/01/12 07:11)

伊達直人運動。とってもいいと思います。
でも報道が過熱しすぎ。それによって運動広がる?
人の行動をみて真似するのは、今年限りの人たちかな?
no.22 記入なし (11/01/12 09:08)

「菅直人」語りはまだ?
no.23 前向き♀ (11/01/12 09:25)

大金もちが献金しないと世の中何も変わらない。結果的にね。これはただの明るいニュースってだけ。
no.24 ゆうすけ (11/01/12 09:26)

自分の事で精一杯な人間なので…
こういう善意が出来る、余裕の有る人に成りたいですね。
no.25 記入なし (11/01/12 10:35)

暗い闇 切りさいて
明るい朝日が さすように
地獄から よみがえる
タイガーマスクの 白い牙
待ってる 待ってる 待っている
みんな待ってる 正しい力
今こそ 今こそ 今こそ きめろ
タイガーマスク
タイガー・フィニッシュ!
no.26 タイガーマスク二世 (11/01/12 10:46)

果たして来年も継続できるだろうか?
今年だけの一発屋になってしまうのか?
no.27 記入なし (11/01/12 11:04)

日本人は、世界で最も自己中の民族なのである。他国では、収入の1割を寄付する。
今回の事態などニュースにもならん。 あまりにも当然すぎて。
no.28 記入なし (11/01/12 11:33)

何億も稼ぐ人もあるのに・・・
少しの善意で救われる事もあるのですね。
no.29 記入なし (11/01/12 12:03)

どッかの気が狂った都知事よりも、アニメマンガ好きの方が・・・って話か。
no.30 記入なし (11/01/12 12:38)

去年、あまりにも悲惨な児童虐待が多かったからね。
それも背景にあると思うよ。
no.31 前向き♀ (11/01/12 12:45)

素晴らしいことです。いまだけのブームで終わるのではなく継続されていけばいいと思います。この世は修行の世界です。修行とは「人に尽くす」ことです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.32 太郎 (11/01/12 14:21)

全国に伊達直人現象がおきている
矢吹丈や肝っ玉母さんまで
この広がりはなんぞや
no.33 記入なし (11/01/12 16:09)

伊達直人を語らなくても、地味に恵まれない子供たちを応援している人もたくさんいることを覚えておこう。
no.34 記入なし (11/01/12 16:24)

愉快犯 説教魔 
no.35 記入なし (11/01/12 18:18)

ついに仙台にも出現!
何とその名は「伊達政宗」
自分的にその正体は、複数の宝くじ高額当選者だと思う。
no.36 記入なし (11/01/12 19:26)

宝くじで大金が当たれば災いが怖くて寄付する場合もありますが、
本当の善意ならマスコミが騒がなくなっても続くと思う。
no.37 記入なし (11/01/12 20:59)

遂に、49都道府県に、送り物が確認されたとか・・
新聞で、読みましたが、男女で、来店しランドセルを21個購入されて行った方
がおられるとか・・名前が、おしどり夫婦と名乗っていたそうです。
二つの児童相談所等に贈られるらしいです。
TVで、言ってましたが、ランドセルとても助かるらしいです。
支給される予算が、少なく助かると言ってました。
子供達もこのような、心優しい思い出を忘れないでしょう。
no.38 記入なし (11/01/13 00:10)

ランドセルは高いのになると7〜10万円くらいするのもある。
ブランドバックでもあるまいし。
no.39 記入なし (11/01/13 00:39)

タイガーマスクのTV放映で人気のあった初期の頃を逆算してみたら、俺が11歳の時期だとわかった。
もう、そんな前になるのか…
俺は今年53歳なので、心優しき話題の伊達直人も多分俺ら世代なんだろうと思う。
no.40 無我無職 (11/01/13 01:11)

漫画「タイガーマスク」の主人公「伊達直人」を名乗り、全国の児童施設に贈り物が届けられるなか、県内でも10日から11日にかけて各施設に善意が届いた。識者は「寄付がイベント性を帯び、共感の輪はより広がっていくのでは」とみる。一方、拡大する“騒動”に、受け取る側からは戸惑いの声も漏れ聞こえてきた。

 「24時間テレビのようなイベント性が出てきた。福祉に関心がなかった人も、より参加しやすくなるのでは」と話すのは漫画家のはた山ハッチさん。辛口の風刺で知られるはた山さんだが「さすがに、とやかく言う気にはなれない」という。

 では、共感の輪はなぜここまで広がったのか。「児童施設の子どもたちは格差社会の最底辺。このままでいいはずがない、という認識は広く共有されている証拠だろう。もちろん、寄付は日常的に行われていてもいいわけだが」

 明治学院大学社会学部の岡伸一教授(社会保障論)は、今回の運動が一過性の盛り上がりに終わらないよう期待する。個人的な希望として「単発的な行為ではなく、恒常的に社会で福祉を支えていく動きにつながれば」と指摘。「こういう行為がニュースになるのではなく、当たり前のことと受け止める世の中になってほしい」と願う。

 一方、施設側からは“流行”の拡大に困惑の声も上がる。

 10日夜、横浜市中央児童相談所(同市南区)に届けられたのはスポーツバッグのほか、ビジネス用のかばんとボクシンググローブ。南署の署員と相談した結果、「意図がはっきりしない」と拾得物扱いとした。「お気持ちを素直に受け止めたかったのですが」と杉山雅之副所長。保管期限が過ぎれば児相に引き渡されることになっており、あらためて活用方法を考えたいという。

 同じく寄付が届いた児童養護施設の職員の一人は「もちろんありがたい」としながらも、複雑な表情。子どもたちには「多くの方々に支えられて生活ができている」と教え、寄付者には直接感謝の気持ちを伝えるよう指導している。顔の見える関係こそ、教育の根幹と考えるからだ。だが、漫画の主人公の名前では「お礼の言いようがない」。

 地元にはメディアに取り上げられずとも、長年、寄付や慰問をしてくれる支援者がいる。「地に足の着いた支援に、もっと目が向けられていいはずだ」。やがて施設を出る子どもたちに必要なのは、地域で支えとなる人たちの存在だからだ。「児童虐待に胸を痛めている人なのだろうか。福祉への関心が高い人なのだろうか」。寄付者の姿に思いをはせるこの職員は「子どもたちの教育のためにも、ぜひ名乗り出てほしい」と話している。
no.41 記入なし (11/01/13 01:13)

そしてタイガーマスクの銀行強盗がでたらヒンシュクもんだろう
no.42 記入なし (11/01/13 01:16)

49ではなく、
47都道府県です!
no.43 無我無職 (11/01/13 01:34)

兵庫県赤穂市の県警赤穂署玄関前に10日、置かれていたランドセル4個の取り扱いについて、同署は遺失物法上の拾得物に当たらないと判断した。


 本来、拾得物は3か月間の保管が原則で、その場合、子供らに届くのが入学式後になることも考えられていた。

 「伊達直人」を名乗った贈り主と見られる男性から同日夕、読売新聞姫路支局に電話があった。男性は「子供らへの支援の輪が広がればと思ったが、拾得物として保管されるとは思わなかった。お年玉のつもりなので早く届けてほしい」と話した。

 名乗り出るつもりはないとも話していることを受け、同署は「贈り主の意思を尊重したい」とした。

(2011年1月11日15時06分  読売新聞)
no.44 記入なし (11/01/13 01:36)

>no.43さん
間違い御指摘有難うございました。
訂正しお詫び申し上げます。<(_ _)>
no.45 記入なし (11/01/13 01:39)

伊達直人って名前ばかり使うのも何か変だな・・
no.46 記入なし (11/01/13 01:45)

ここ数年通り魔のようなことをやって世間を騒がして目立つ輩が多かったが、
こういう形で世間を騒がすのは心がほっとする。
一番最初にやった伊達直人君に感謝する。
日本人はこうでなくちゃ。
no.47 記入なし (11/01/13 09:09)

此れって運動なの?
個人が勝手にやってるコトなのでは?
no.48 記入なし (11/01/13 09:42)

単なるブームだと思う。
no.49 記入なし (11/01/13 09:45)

中には寄付したいのでと事前に連絡しておき、待ち構えたマスコミのカメラに見え見えの立ち振る舞いにシラケるのもあったぞ!
普通にスーツを着てタイガーのマスクを被った
伊達直人でしたね(笑)

マスコミから逃げる様に素早く自動車へ乗り込み去って行った。
小さな軽の車でした(笑)
no.50 銀玉金 (11/01/13 14:35)

普通にスーツを着てタイガーのマスクを被ったカン直人
no.51 記入なし (11/01/13 14:38)

人気漫画原作者の故 梶原一騎氏の印税は誰がもらっているのでしょうか。名作「巨人の星」「あしたのジョー」「空手バカ一代」「タイガーマスク」その他たくさんの作品はいまでも売れているでしょう。やはり梶原一騎氏の家族でしょうか。弟の作家で空手家の真樹日佐夫氏でしょうか。
no.52 記入なし (11/01/13 14:59)

善意を押しうる前に社会に何が必要かを見極めるべき。
ランドセルより現金を寄付したほうがずっといいと思うんだけどどうでしょう?
no.53 記入なし (11/01/13 16:00)

>no.47 

全面的に同感。
no.54 前向き♀ (11/01/13 16:19)

某国営放送の助け合いとか、なんたら募金とか、何に使っているのやら全然解らないからこっちの方がいい。
no.55 記入なし (11/01/13 19:08)

施設に寄付することは良いことだけど やり方があざとい。個人的にこう云うやり方は嫌いだ。
ヒーロー気取りの自己満足の偽善者。
マスコミが取り上げるからブームになりつつあるが胡散臭さを感じる。
no.56 記入なし (11/01/13 21:02)

南陽にも出現。
ひょっとして全国に「支部」があるのか。
no.57 記入なし (11/01/13 21:18)

お金じゃ何に変化するか分からない
悪く思えばランドセル売ってお金に換金している悪い大人もいるかも
no.58 記入なし (11/01/13 21:46)

最初に行動 起こした人 尊敬 致します
no.59 記入なし (11/01/13 22:05)

マスゴミの報道の仕方が悪いから、善意が偽善っぽくなってきたね。
no.60 記入なし (11/01/13 22:12)

家はランドセル買う金も無いから来年施設に入ろうな。
no.61 記入なし (11/01/13 23:27)

漫画タイガーマスク注文殺到 贈り物運動に刺激受けた? 
1月13日(木) 23時52分配信 朝日新聞
 漫画「タイガーマスク」の注文が、全国の書店から発行元の講談社に殺到している。11日から急増し、13日までの3日間で約1万3500部に達した。主人公の伊達直人を名乗る人物から児童養護施設などに贈り物が相次いでいる「タイガーマスク運動」が話題になったためのようだ。 

 講談社漫画文庫「タイガーマスク」(梶原一騎原作、辻なおき作画)全7巻と、続編の「タイガーマスク二世」(同原作、宮田淳一作画)全2巻のそれぞれに、約1500部ずつ注文がきている。書店の所在地は、北海道から沖縄県まで全国各地にまたがっている。 

 原作は1968年から少年漫画誌「ぼくら」で連載が始まり、その後、何回かコミック化された。累計部数は200万部。昨年10月、タイガーマスクをキャラクターにしたパチンコ機の登場に合わせて各巻2千部ほど増刷したが、講談社は今回の反響を受け、さらに増刷を検討している。担当者は「予想外のブームに驚いている。昔の名作を、また手に取ってもらえるのはうれしい」と話している。(西秀治) 

1969〜1971年に放映されたんですよね。
私が、1967年2〜4歳の間だったんですね。
今、若い世代知らない人多いと思います。
今日も、コンビニに、行った時店員のお兄ちゃんに、タイガーマスク知ってる?
と聞いたら知りません。
プロレスなら知ってるって言ってました。
年齢聞いたらまだ18歳って知る訳ないか・・
年月の経つのは、早いと痛感しました。
no.62 記入なし (11/01/14 00:56)

最初にランドセル送ったのが講談社の社員だとしたら・・・
no.63 記入なす (11/01/14 01:25)

自国の恵まれない子供に支援の輪が広がるのはいい事でしょう。

身近な不幸な人達は見て見ぬ振りで、遠くの不幸な人達を助けるのは偽善だと、マザーテレサが言っています。
no.64 記入なし (11/01/14 06:34)

no.63探偵小説
no.65 記入なし (11/01/14 06:46)

平成生まれはタイガーマスクしらんだろ
no.66 記入なし (11/01/14 11:24)

<63

おいおい、やらせかよ
no.67 記入なし (11/01/14 11:35)

「何が必要か、事前に施設に問い合わせを」 “タイガーマスク運動”受け、児童養護施設協議会が「お礼とお願い」

ITmedia News 1月14日(金)12時54分配信

 「子どもや児童養護施設には何が必要なのか、事前に施設にお問い合わせいただくとうれしく存じます」「共同募金会を通じた寄付もできます」――児童養護施設にランドセルなどを寄付する“タイガーマスク運動”の広がりを受け、全国児童養護施設協議会が、「児童養護施設へのご厚意にかかわるお礼とお願い」と題した文書を1月13日付けでWebサイトに掲載した。

【拡大画像や他の画像】

 子どもや施設に何が必要か、事前に問い合わせた上で寄付してもらえれば、「よりみなさんのご厚意を活かすことができるとともに、子どもたちも、どなたからいただいたご厚意かを知ることで、今後の成長の糧ともなる」としている。施設の所在地は、同協議会サイト内のPDFファイルで確認できる。

 施設が近くにない場合、赤い羽根の「共同募金会」を通じて寄付することも可能と紹介。寄付先を指定できる共同募金会の「受配者指定寄付金制度」を利用して寄付してもらえれば――としている。各都道府県の共同募金会の窓口は、Webサイトで確認できる。

 児童養護施設は全国579カ所あり、約3万人の児童が暮らしているという。子どもの生活や施設運営の費用は国と都道府県が半分ずつ出し、基本的な生活は保障されているが、「子どもの自立のための費用などは十分な配慮ができているとはいえない」状況で、多くの人からの寄付や協力が運営を支えているという。

 「みなさんからのご厚意は、児童養護施設で生活する子どものために有効に使わせていただきます」としており、そのためにも、何が必要かの問い合わせや、共同募金会を通じた寄付をしてもらえれば、としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00000038-zdn_n-inet
no.68 記入なし (11/01/14 17:07)

児童施設の支援も良いが障害者の施設への支援も忘れずに。
no.69 スペードエース (11/01/14 17:21)

お金が一番良いのではと思います。使いもしないものを送っても
ただの自己満足に過ぎません。
no.70 記入なし (11/01/14 19:17)

善意ですからと贈り物を差し上げる(物)に対して受け取る側の気持ちも少なからず人それぞれ複雑な事もあるのかも知れませんね。

有り難迷惑と云う言葉もあります!
しかし、ここはやはり善意なのですから、有り難く贈り物を頂き感謝したら良いのではないかな!!

ランドセルが要らないなら必要な人にでもあげれば良い。
物はに二の次で、その気持ちが大事なんだと思います。
日本人の、わびさび…とでも言いますか.....
no.71 無我無償 (11/01/14 22:15)

おれは街の募金運動、赤い羽根とか歳末助け合いとかモンゴルの植樹とか発展途上国とか北朝鮮の食料支援物資とか24時間テレビとか、そういうのが嫌いだった

渡した気持ちが実は独裁者の私有財産とか天下りの人件費とかイベントコストに化けてしまうことに強烈な違和感を抱くからだ
そういうことなら100円でもいやだ

でもタイガーマスクはいいよ
地元の恵まれない子どもたちに100%役立ててもらえるならおれも匿名で10万円でも寄付しようと思う
自分も子どもたちの笑顔をもらった気がして本当に嬉しいだろう
そんな人がたくさんいるんじゃないかな
no.72 記入なし (11/01/14 22:46)

俺も凄く感じる。
日本人は情け深いし、人が良すぎるのを逆手に取ってますよね!

特に高齢者の方は何の疑問も違和感も感じないらしく、胡散臭い訳の分からんボランティア?募金に目を細めて、大変でしょうけど頑張って下さい!と募金箱にお金を入れる光景を昼間に目撃したばかりです!

東京…新宿…西口…某デパート前で!
此処の西口は募金のメッカですわ…。
no.73 無我無償 (11/01/14 23:31)

多くの人々が匿名で物やお金などを、子供たちの為に使ってくださいという手紙と一緒に置いて行ってる。
私は自分には出来ない行動だと思っている。
だから、素晴らしいなあと拍手してる。
日本と言う国はまだまだ情に厚い人がたくさんいるなと驚き、嬉しくなっている。
no.74 記入なし (11/01/14 23:39)

話が飛躍するけれど、振り込め詐欺が横行してるのも、この様な善意のある高齢者が簡単に引っかかってしまう訳なんですね。

たまに見かける募金集団だが、若い男女で皆地味で小汚い?格好で募金活動をやらされてる。

こんな見え透いた演出?にも高齢者に限らず情け深い方々は募金してしまうんでしょうね!

新宿や渋谷でよく見る。
no.75 無我無償 (11/01/14 23:44)

タイガーマスクのおかげで日本はいい方向に変わってきているね

http://blog-imgs-42-origin.fc2.com/t/a/k/takepsp/mhgmjtyjtyjuyt.jpg
no.76 記入なし (11/01/15 00:01)

伊達直人と見せかけて危険物を送りつける愉快犯、変質者が出てきそうで心配
no.77 記入なし (11/01/15 10:33)

伊達直人現象はいつまで続くのでしょうか。 
財政難の福祉関係にこのような人がきてくれたら、年間3万人も死ななくてすむよ。
no.78 記入なし (11/01/15 10:35)

伊達直人を騙って寄付している現象に違和感感じる。
毎年地味ぃに欠かさず寄付している人もたくさんいて、
児童相談所もちゃんと説明しているのにマスコミは全然取り上げないんだよね。
no.79 記入なし (11/01/15 11:12)

>伊達直人と見せかけて危険物を送りつける愉快犯、変質者が出てきそうで心配

そうだね。
少しは心配しておいた方がいいと思う。
no.80 前向き♀ (11/01/15 11:32)

皆さんが仰る通り、その様な危険性も孕んでますよね。

犯罪に利用されない様にただただ祈るばかりです
no.81 無我無償 (11/01/15 11:58)

確か最後には伊達直人イコールタイガーマスクということは、
子供たちにばれたんだと思うけど。 
この件がきっかけでタイガーマスクをもう一度見たくなった。
再放送してくれないかな?昔は何度も再放送してたよね?
no.82 記入なし (11/01/15 20:57)

今度は純金が贈られたね!
no.83 無我無償 (11/01/15 21:04)

>>82
バレたんだっけか?
自動車事故に遭い、持ってたマスクをバレない様に棄てたんじゃなかった?
記憶は定かじゃないけど…他の何かとゴッチャになってるかも知れないww
no.84 無我無償 (11/01/15 21:11)

タイガーマスクの人 ランドセルとか・・・・。
ヒーロー 気分だろうね!!
no.85 ★もも★ (11/01/15 21:13)

誰かアーマーキング名義でランドセル送らないかな
no.86 記入なし (11/01/15 21:20)

>>82
間違ってたらごめんなさい。
東京MXでチラッと観た様な...又記憶違いかも.....

東京MXテレビは古いアニメを結構放映してますよ。
うる星やつら
ムーミン
タッチ
じゃりん子ちえ
まだまだ有ります!

古いアニメ好きにはたまらん良心的なテレビ局ですよね!
no.87 無我無償 (11/01/15 21:34)

「どうしてうちにはサンタさんが来ないの?」みたいに「どうしてここにはタイガーマスクは来ないの?」などということにならなければよいのですが。
だって、もしももらえなかった子がいたら、可哀そうですもんね。

それから、来年、再来年…と継続して行われるかどうかも心配です。
no.88 記入なし (11/01/15 21:49)

方法はともかく日本にも寄付文化が少しでも根付けばいいですね。
no.89 記入なし (11/01/15 22:55)

MXテレビあたりで再放送されるといいね
no.90 記入なし (11/01/16 01:21)

『タイガーマスク現象』のニュースはパチンコ業界のヤラセだ!

=================

日本の公共の電波を使用し、日本の公共放送局であるにも関わらず、朝鮮人に乗っ取られた日本の最大最悪の敵であるNHKのニュースで、最近報道されている『タイガーマスク現象』と呼ばれている児童養護施設に新品のランドセル等を置き去り与えるという現象は、一見美談で心温まる様な話しであるかに聞こえるが、これはパチンコ業界の宣伝の為の自作自演であり、パチンコ業界の宣伝にNHKが公共の電波を使用して関与している可能性が極めて高い。
理由は昨年末にパチンコメーカーのSANKYOから『CRタイガーマスク』が発売され、現在この機種のプロモーションの真っ最中である為だ。

ランドセル数個を児童養護施設の前に置くだけで、予め放送する事を決めていたNHKが予定通り放送し、パチンコのキャラクターの知名度を上げるという物である。
また、このヤラセに釣られ本物の善意の寄付も出て来たであろうが、この現象の発端はパチンコ業界のヤラセであり、NHK等の放送局がパチンコ・キャラクターの知名度向上に関与している可能性が極めて高い事を忘れてはいけない。
no.91 ニック (11/01/16 03:27)

やらせだろうがなんだろうが、通り魔よりいいだろう。
きっかけは何でもいい。よい流れを作ったことを誉めるべき。
タイガーマスクを知らない人がタイガーマスクを知りたくなることについては
TV局が金儲けにしないで素直に再放送をやるべきだ。
タイガーマスクを知りまくっている者にとってはマンガは内容も作画も結末もイマイチ。
東映動画が作ったアニメが珠玉の出来。最高傑作の呼び声も高いアニメなのだから出し惜しみして金儲けにつなげてほしくはない。
no.92 記入なし (11/01/16 03:58)

伊達直人はすげー奴だ。
頑張って子供たちにランドセルと現金を配って下さい。
no.93 記入なし (11/01/16 04:18)

伊達直人はすげー奴だ。
頑張って老人施設に現金を配って下さいw
no.94 記入なし (11/01/16 08:33)

伊達直人はすげー奴だ。
頑張って失業中で困っている人たちに現金を配って下さい。
no.95 記入なし (11/01/16 11:26)

伊達直人はすげー奴だ。頑張ってホームレスの方々にホッカホッカの肉まんを配ってあげて下さい。
no.96 銀玉金 (11/01/16 11:47)

我が家にも 早く来てくれ 伊達直人
no.97 記入なし (11/01/16 11:47)

伊達直人はたぶん「管直人」に引っ掛けた皮肉やイヤミであると俺は思っている
no.98 記入なし (11/01/16 19:47)

伊達直人と菅直人じゃ天使と悪魔ほども違う
no.99 記入なし (11/01/16 19:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
159 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [国民年金(2年以内に支払えない→60歳になってから)]
次 [節約〜お一人様:夕食編〜]

  一覧
「タイガーマスク運動について語りませんか。」と似ているトピック
「タイガーマスク運動について語りませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧