一覧
生活 雇用保険、生活保護での生活
雇用保険や生活保護で生計立ててる方いますか?

生活について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/04/17 11:16

Infomation 524 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ふつうに15万働くなら生活保護もらったほうがいいよね。
no.400 記入なし (12/10/17 22:42)

進む高齢者の貧困〜生活保護の課題〜
http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2012/09/0913.html
http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2012/09/0914.html
no.401 記入なし (12/10/17 22:43)

生活保護で家購入? “ナマポ御殿”の暮らし
閑静な住宅街に建つおしゃれな一戸建て住宅。住人は、3千数百万円のローンを組んで
この家を購入するわずか8カ月前まで生活保護を受け取っていたことが分かった。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1208/20/news023.html
no.402 記入なし (12/10/17 22:44)

月給25万以上できれば30万くれるなら生活保護受けれなくてもいい。
no.403 記入なし (12/10/17 22:45)

>399さん
輸送に掛かる費用なんて高が知れている。
それより不正受給や、
無駄遣いを減らすほうが効果的。
    
no.404 下っ端公務員 (12/10/17 22:45)

>>no.404
無駄遣いしてる奴としてない奴がどのくらいの比率でいるのか知ってるのか?
no.405 記入なし (12/10/17 22:47)

いくらくらい引き下げるつもりなのか気になる

<生活保護>支給引き下げで一致 財政審分科会

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121023-00000001-mai-bus_all
no.406 記入なし (12/10/28 23:27)

なんか一時期月額1万円下げるとか政治家が言ってた時あったよね。
1万円も下げられたらさすがに暴動というかデモが凄くなるのでは。
no.407 記入なし (12/10/29 00:04)

生活保護受給者がデモ行進しても
冷ややかな目で見られるだけかもね〜
no.408 塩漬け名人 (12/10/29 00:15)

>>407
実弾使って鎮圧すればいい
no.409 塩漬け名人 (12/10/29 00:24)

選挙で飛び交う実弾ねw

何人か国会前でハンストして餓死でもしない事にはデモしても無視されるだろう。
no.410 記入なし (12/10/29 01:08)

ヤクザのパチンコ代に消えた、と全国で逮捕者ゾクゾク・・不正●
no.411 記入なし (12/10/29 12:37)

生活保護は権利だろう。
no.412 記入なし (12/11/09 13:40)

生活保護は権利だから気にする必要はないよ。

マンション所有や外車所有等の桁外れの不正受給者より、
弱者叩きの福祉事務所や一般人の言動が問題だ。
no.413 一般人 (12/11/09 15:07)

>409

そういうお前さんを鎮圧すればいい。
no.414 記入なし (12/11/09 16:40)

ナマポ申請中。通るかな〜
no.415 記入なし (12/11/09 18:21)

申請の理由は?
今は難しいかも。
no.416 記入なし (12/11/09 18:24)

申請までいけばまず通るべ〜
no.417 記入なし (12/11/09 18:24)

失業保険が終わった。
住宅支援の手続きに行政に向かったが、社会福祉協議会に相談をしたら却下をされた。
何にも言っていないのに行政側からナマポの申請をさせられて
冷や水を浴びて帰った。

がっかりしちゃうよ。
預貯金が7万円以下になるまで来るなと・・・言われても困るよ。
あと預貯金は15万円也
no.418 記入なし (12/11/09 21:59)

今まで複数の日雇い派遣に登録し短時間だろうが必死に仕事してきたが保護申請して決定したら生活保障されるから労働意欲が無くなった… 

あと二週間過ごせば来月分入るし日払いの仕事やらなくても生活出来るし…  
手厚いから仕方が無いのかな!?
no.419 記入なし (12/11/15 18:16)

社会福祉協議会には「貯金50万以下になったら来なくちゃダメだよ。
借金してる人には援助できないね。」って言われた。
no.420 はひ●へほ (12/11/15 19:11)

ハロワに行くのが義務だが雇用保険の窓口は人が多すぎ〜
no.421 記入なし (12/11/16 02:12)

失業保険は指定の時間に来なくてもいいんだよ。
no.422 記入なし (12/11/16 13:24)

生活保護世帯の大学入学貯蓄容認 厚労省「貧困の連鎖」断つ 


 厚生労働省は13日、生活保護を受けている世帯が子どもの大学の入学金に充てるため、保護費を預貯金することを認める方針を固めた。近く都道府県などに通知する。将来の就労に役立つ進学を後押しすることで、自立できる環境を整え、親から子へとつながる「貧困の連鎖」を断ちたい考えだ。

 生活保護世帯の預貯金は制限されており、自立に役立たないもののために預貯金した場合、その分の保護費は支払われない。ただし高校進学に向けた学資保険などは「使用目的が生活保護の趣旨目的に反しない」として認められている。

 今回、入学金用の預貯金を認めるのは、就労に役立つ資格を取得できる大学、専修学校、各種学校。
 

http://www.gifu-np.co.jp/news/zenkoku/main/CO20130513010020771925131.shtml
no.423 記入なし (13/05/13 23:29)

霞が関埋蔵金・・・幻でした
特別会計積立金 

平成17年度 26兆4,000億円

平成21年度 4兆8,549億円

22年度末においては、残高がほぼなくなる見込みである

東電の賠償費用も、これからが本番! 輸入化石燃料で800億赤字、

税金は頂いた者が勝ち!
no.424 記入なし (13/05/13 23:44)

一時期ナマポ貰って生活したけど、確かに労働意欲無くなるね
余程の事情がない限りナマポ貰うもんじゃないよ
no.425 記入なし (13/05/13 23:58)

ブラック企業が多いからナマポ貰っても下手に就職出来ないよ。
no.426 記入なし (13/05/14 07:17)

もう一回ヤトポが欲しい
no.427 記入なし (13/06/04 17:54)

ブラック企業を恐れるな!ブラックにはブラックの良さもあるよ!

カスどもには、永遠に、優良企業に、雇用されるわけがない!そうだろう?(自分もさ)
no.428 記入なし (13/06/04 17:58)

生活保護改正案が衆院を通過したとか。厳しい改革が予想される。
no.429 記入なし (13/06/05 07:10)

自民党に勝たせたらダメだ
no.430 記入なし (13/06/05 07:13)

>自民党に勝たせたらダメだ

民主党も勝たせたらダメだ
維新の会も勝たせたらダメだ
共産党も勝たせたらダメだ
もちろん公明党もみんなの党も社民党もみどりの党も・・・
あれ?勝たせる党がない
no.431 記入なし (13/06/06 11:10)

権利ばかり主張して義務を果たさない人間はそろそろ切り捨てるような政策が必要だ。
no.432 記入なし (13/06/06 12:06)

働くサラリーマンの方が安い? 生活保護年収500万超の実態

例えば、夫婦と子ども4人の世帯の生活保護支給額は年413万円。
サラリーマン世帯なら、額面で490万円を稼がなければならない計算になる。
生活保護受給者は、医療費の自己負担がかからなかったり、NHK受信料が無料だったりするので、
実質的には年収500万円のサラリーマン世帯を上回る金額を、税金から受け取ることになる。

 国税庁が発表した11年の民間勤務者の平均年収は、409万円。正社員でも515万円だ。
6人家族なら、正社員でも生活保護受給でも大して収入の差がない計算になってしまう。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/629832/



年収500万円といえば、中小企業の部長クラスの賃金だ。
no.433 記入なし (13/06/23 00:22)

まともな事をいっているのが共産党と社民党だが
彼らに政権を任せられるかと思うのは未知数すぎて怖い
他はどんぐりの背比べで弱者から吸い取ることしか考えていない
八方ふさがり。
no.434 記入なし (13/06/23 06:24)

仕事が残業残業で忙しい人は過労死で亡くなる方も居るようです。
しかし生活保護の我々は忙しくない。でも運動しなさすぎても健康を損ねるんです。
生活保護受給者のような自堕落な生活してると早死にする傾向があるのではと危惧しています。
no.435 記入なし (13/08/31 21:29)

>432

 お前のような強者の味方を閉鎖病棟にぶち込む政策が必要だな。w
no.436 記入なし (13/09/01 01:50)

共産党を躍進させろ
no.437 記入なし (13/09/01 01:57)

躍進したぞ!

さらに躍進できるよう、応援しよう!
no.438 記入なし (13/09/14 23:23)

433 中小企業の部長クラスはもっともらってるよ
no.439 記入なし (13/09/14 23:26)

共産党や公明党に入ると生活保護がもらえるって本当ですか!?
no.440 記入なし (13/09/22 15:17)

保護を受ける要件は法律で決まっています。
何党に入ろうがそれを満たしていなければもらえません。

ただ、日本の福祉事務所では、要件を満たしていても
いろいろを理由をつけて保護を受けられないと思い込ませ、
申請自体を諦めるように丸め込んでしまう、いわゆる
「水際作戦」があります。共産党員や公明党員であれば、
そうしたときに党に相談して適切なサポートを受けること
もできるかもしれません。

ただ、そうしたサポートは特定の党や関連団体以外の市民団体で
も行っています。特に都会ではそういうのが結構あります。
ですから、保護を受けたいというだけでわざわざ共産党や
公明党に入る必要はないでしょう。
no.441 記入なし (13/09/22 16:25)

<生活保護>住宅扶助も見直しへ 厚労省

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131004-00000122-mai-pol&pos=5
no.442 記入なし (13/10/05 05:44)

最下層国民の最後の砦である生活保護もとうとう切り崩されていき最低限の生活もままならなくなりそうだね。福祉制度の崩壊か?
この国はどんどん負のスパイラルに突き進んでいくのかな。
no.443 記入なし (13/10/05 06:18)

ま、考えたら国民全体を支えながら国家経済を健全に運営なんて不可能だモもんね。
未来永劫世界中が好景気であり続けれるなら可能だけどさ。ありえないねw
no.444 記入なし (13/10/05 06:29)

立場が変われば主張も変わる。
無職、生活保護になったら雇用保険や保護費は満額もらいたいし削られたくはないだろう。
no.445 記入なし (13/10/05 06:30)

多数の国民が納得するなら削られたくは無いという主張も認められるだろう。
でも日本社会はもちろん世界の景気を見渡してもどこも似たような状況。
そんな中で自分たちに都合の良い主張をしても国民の怒りを買うだけだ。

もちろん同情する点もあるにはあるけども。でもしょうがないよね。国の経済状況と国民全体の生活環境も苦しいんだから受給者だけ楽に救われるのは反発されて当然だよね。
no.446 記入なし (13/10/05 06:35)

はっきり言おう。ほとんどを占める勤労者や納税者は生活保護受給者の事なんてどうなろうと何とも思ってない。むしろ淘汰される事を望んでいる。受給者は嫉妬も含め怠け者や不正、努力してこなかった報いなどと思われている。だから壮絶に叩かれるんだろうな。

ネット社会では特に痛烈な意見が多いけどリアル社会でも口に出す機会が少ないだけで心の中は同じような思いだろうな。受給者が反論すればするほど国民は怒るだけ。
no.447 記入なし (13/10/05 06:41)

今の日本経済を救い出す方法それは・・・国に貢献できないならほとんどの真面目に努力し頑張ってる国民を救うために滅びてくださいお願いします、ということなのですよ。
no.448 記入なし (13/10/05 06:45)

なにもしないでお金をもらうのはどうなのかな
なにか出来ることがあるでしょう・・・生活保護費は税金なのだ。

遊興費に使うなんて言語道断だ!

税金の無駄遣はやめていただきたい。
no.449 記入なし (13/10/05 06:51)

449さん、そうよ。受給者だからといって病気だから身体障害者だから高齢だからといっても何も出来ないなんて人はわずかだと思う。

不正受給や遊興費の使い方については一部の人だからその人たちだけを断罪してくれという受給者の要望は私は認めます。但しいくら理屈が通る主張であっても国家と多数を占める勤労者の生活を守る事が最優先課題なので社会福祉制度が今後どのような道を辿ろうとも受け入れるしかないんです。

好景気の時なら多少の事は許されても長く深刻な不景気の今では国や勤労者にとってはお荷物なんですから。たとえ切り捨てられて文句は言えないね。
no.450 記入なし (13/10/05 07:00)

友人(元大資産家だがビジネスで失敗、現在受給者)に「今まで何億も納税したんだから受給したっていいよな?」と言われた。

体も精神も病み、多額の納税をしてきた上に自殺まで考えた友人に、生保受給者は見捨てられても仕方ないなどとは言えない。
no.451 記入なし (13/10/05 07:35)

>今まで何億も納税したんだから受給したっていいよな?

あなたには受給する権利があります! 当然です! 
社会貢献していない人とは全然違います!
no.452 記入なし (13/10/05 07:39)

そういう人には深く同情するけど国家経済と国民の生活の危機が叫ばれてる時に情けをかける余裕は国には無いのですよ。

その人のような少数の人を救うために多くの国民を犠牲にするなんてことは許されないんです。なにとぞどうかご理解ください。
no.453 記入なし (13/10/05 07:40)

何億納税とか書いてる時点で信憑性は薄いが・・・まっいいかw
no.454 記入なし (13/10/05 07:41)

いてもいいだろ? 世の中広いのよ。
no.455 記入なし (13/10/05 07:43)

何億も納税してきたような人間はたとえ一時期どん底に落ちてもそれまで築いてきた人脈やスキルなどあらゆる凡人には無い才能を活かして再生する人も多いんだけどね。

億万長者以上の真の富裕層の人は我々のような凡人には無い高い才能と思考と努力と今までの功績による人脈やコネがあるし周りの助けもあるだろうから受給に至るような事なんてほとんどないと思うけどな。
no.456 記入なし (13/10/05 07:46)

本当のお金持ちは質素に生きているから大丈夫だと思うが
成り上がり(成金)は破産とかもしやすいかもね。
no.457 記入なし (13/10/05 07:54)

〉no.454

嘘ではない。本当の話だ。


〉no.456

東京の大地主だった。バブル期の評価額で60(崩壊後は20)億あった。
友人の父がビジネスの才能などないのに手を出して全てを失なった。
no.458 記入なし (13/10/05 07:57)

成金である与沢翼さんももしも落ちぶれたら生活保護受けるのかな。とか考えちゃった。
彼も成功と失敗は繰り返してきたみたいだけど。プライドが問題かなあ。
no.459 記入なし (13/10/05 07:58)

〉no.453

友人だぞ、理解できるか
no.460 記入なし (13/10/05 08:01)

458さん、なるほど代々土地を受け継いできたとか家業を継いできた系の自助努力でのし上がっていない金持ちならありえるのかもしれませんね。
no.461 記入なし (13/10/05 08:02)

460さんマジの話のようですね。疑って失礼しました。心情は理解できます。
no.462 記入なし (13/10/05 08:03)


代々世間知らずのお人好しのボンボンです。
no.463 記入なし (13/10/05 08:06)

>451
ある意味 ビジネスで失敗してるのは自己責任だとも思うが…
成功していれば それなりのおいしい思いも出来る
無論 税金もしっかり国に納める訳だが

逆にほぼリスクを取らずに企業に属しながら一生コツコツ働いている人もいる

リスクを取る取らない いったいどちらがいいんだろうか?
no.464 記入なし (13/10/05 08:06)

463は461への返信。
no.465 記入なし (13/10/05 08:08)

本当のお金持ちは用心深いもの
no.466 記入なし (13/10/05 08:41)

しかしなんだな、受給額の減額だけでもダメージ大きいだろうに
住宅扶助・その他更なるカットを次々と求められてるようで少し気の毒にも思う。
受給者の最低限の生活は維持できるのかどうか。そこが今後の焦点になるだろう。
no.467 記入なし (13/10/05 09:54)

生活保護受給費下げたりそれから間が無いのにまた上げると言ったり何がしたいんだ。

                  ↓

消費増税で生活保護費アップも 厚労省、年末までに検討

朝日新聞デジタル 10月5日(土)9時53分配信 



 来年4月からの消費増税で物価上昇が見込まれるのに対応して、厚生労働省は4日、生活保護費の引き上げを検討する方針を明らかにした。消費動向や物価の見通しを踏まえ、来年度予算を編成する12月までに具体的な幅などを固める。

  生活保護費のうち、生活費相当分として支給される「生活扶助」は、物価の影響を受ける個人消費の指標などに応じて見直すことになっている。消費税が導入された1989年には4・2%、税率が3%から5%に引き上げられた97年は2・2%の増額改定となった。

  今回の8%への増税について、厚労省は4日の社会保障審議会の部会で、「引き上げによる消費動向の影響を全体として勘案しながら検討していく」と説明した。
no.468 記入なし (13/10/05 13:05)

下記の記事は記事元を見るで読んで下さい。


<厚労省>社会的弱者支援補助金を3割減へ 自治体は反発 (毎日新聞)

http://buzz.news.yahoo.co.jp/article/aff795803bbdcaf7b568419106402658c622d731
no.469 記入なし (13/10/05 13:09)

生活保護の引き下げは、憲法に反するかどうかはともかく自民党のマニフェストだ。辞めるなら、衆議院を解散して信を問うべきだろう。2009年マニフェストを実現できなかった民主党政権が、どうなったか見てみればわかるだろう。
no.470 記入なし (13/10/08 20:18)

<大阪市>狭小住居 生活保護認めず 「理念反する」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131017-00000052-mai-soci
no.471 記入なし (13/10/17 21:36)

「1人に5千万支給」上司放置…生活保護費不明
大阪府河内長野市で2011年3月までの約2年間に生活保護費約2億6600万円が使途不明になり、
40歳代の男性職員が業務上横領容疑で大阪府警に事情聴取された疑惑で、職員が生活保護の担当課から
同年4月に別の部署に異動する直前、元受給者の1個人に一度で約5000万円を支給したとする会計処
理をしていたことが、市への取材でわかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131021-00000791-yom-soci
no.472 記入なし (13/10/22 08:40)

政治家にとって大事なのは「票になるかどうか」だけです。
生活保護世帯は結構票になると思うから、まあそう簡単には削減されないでしょうね。
票にならないサラリーマン層は毟られっ放しですが、、、
no.473 記入なし (14/04/27 06:01)

>票にならないサラリーマン層は毟られっ放しですが、、、
サラリーマンて結構票になるんだよ。

入社式に○○党の先生が挨拶して、その後社長が「私は○○党を応援する。みんなも投票してくれ」
と訓示を述べる。

無職だとそれができない。
no.474 記入なし (14/04/27 08:42)

今の選挙戦略の基本は、愚民対策です。
圧倒的多数を占める愚民たちが今の選挙の主役です。
15年前までは確かに組織票がカギでした。労働組合、郵便局、自治会、商工会などです。
しかし小選挙区制が採用され勝者総取りになった以上、やはり組織戦では苦しいわけです。愚民たちを飼い慣らさないといけないんです。
ヒトラーや毛沢東だってこの手で権力に上り詰めたんです。

で、今一番厚いのは老人票です。投票率が高いうえに数も多い。
生活保護受給者の大半は老人です。
老人票ががっちり守ってくれます。
no.475 記入なし (14/04/27 09:18)

某病院では「不在者投票の代行」をやっていた。
入院患者は投票に行けないからね。

そのうち老人ホームでもやるのだろうか
no.476 記入なし (14/04/27 11:31)

資産隠し生活保護不正受給の疑い 大阪府警が韓国籍の女逮捕

資産を隠して生活保護費を不正受給したとして、大阪府警豊中署は6日、詐欺の疑い
で、豊中市熊野町、自称ビル賃貸業、玄戍美(ヒョン・スンビ)容疑者(57)=韓国
籍=を逮捕、送検したと発表した。容疑を認めているという。

逮捕容疑は、平成20年8月、約160万円の預貯金や分譲マンションの一室、乗用
車を持ちながら、2万4千円しかないと市に虚偽申請し、同年9月〜24年8月、計約
1100万円の生活保護費を不正受給したとしている。
no.477 記入なし (15/02/07 19:10)

雇用保険と生活保護は別の制度だ

同一視できない
no.478 記入なし (15/02/08 10:24)

>477
4年間もばれずに何で発覚したのだ?
no.479 記入なし (15/02/08 10:37)

施設に入ってる認知症の母親宛てに毎回投票用ハガキが送られてくる。
no.480 記入なし (15/02/08 19:14)

たしか、認知症か何かに投票用はがきを送らなかった事で裁判ざたになっていたんじゃないかな?
no.481 記入なし (15/02/08 19:58)

生保は「貯金がない」という前提だからね。

年金受給者でも「貯金がない」と言えば、生保が受けられるかもしれない。

逆のケースで生保を受けている人が、年金を受けられる年になると

年金を受け取り、生保が取り消されるわけでなく、年金の受給金額に応じて
生保の金額が減らされるだけだ。
no.482 記入なし (15/02/08 21:35)

雇用保険を申請しに行くとき、写真2枚(たて3cm・よこ2.5cm)預金通帳、
本人確認ができる運転免許証などを持って行くと、スムーズにいきます。
no.483 記入なし (15/02/15 14:13)

自分に扶養してくれる肉親の納税証明書を持って行き「扶養するほど裕福ではない」と
証明できれば、役所の調査の手間がはぶけて便利です。
no.484 記入なし (15/02/15 17:11)

雇用保険もらって就職活動してもハローワークの職員は何もしてくれない。
no.485 記入なし (15/02/17 12:02)

町中が毎日、募集募集であふれているが、ハローワークって機能してるのだろうか?
no.486 記入なし (15/02/17 18:37)

雇用保険の失業等給付受給資格者のしおりをもらって、1ページ目に
「自分はいつでも就職できる」と書いてあるが、この不景気で仕事が
無いのに求職者をバカにしていると思います。ハローワークへ行って
求人検索の証明書をもらって、記入してもまったく意味がありません。

税金の無駄使いして不要な施設を作り、その結果失業手当が引き下げ
られ、活動実績が2回以上無いともらえないとはふざけた話です。

雇用保険をもらっているうちは、ハローワークは求職者に積極的に支援
すべきです。支援しないから、雇用保険が受給終了してしまうのです。
no.487 記入なし (15/02/20 09:49)

>ハローワークは求職者に積極的に支援

具体的にどうするの?
ハロワは求職者に求人案内を渡すだけだよ。

例えば、大学の募集人員が100人いて、受験者が1000人いる
募集人員を増やすのはハロワの仕事ではない。

「塾のように勉強を教えろ」と?(雇用保険を使って?)
no.488 記入なし (15/02/20 10:28)

自動車保険の場合は事故を起こすと等級が変わり、保険料が上がる。

ハロワも転職を繰り返す者は保険料を上げよう。
5年間転職しなければ、ゴールド免許に
no.489 記入なし (15/02/20 10:31)

仕事を探すのは他人ではなく本人だよね。
no.490 記入なし (15/02/20 11:57)

雇用保険や生活保護で自立のチャンスを掴む者
雇用保険や生活保護で病んでしまう者
一体どこがどう違ってそうなるんだろう…
no.491 記入なし (15/02/20 12:14)

活動実績が無いと雇用保険がもらえないのが痛い。
no.492 記入なし (15/03/02 15:12)

ハローワークには、月3回以上いかないとダメ。
本気で探していると、認められないと雇用保険、
延長してもらえない。
遠くに住んでいる人は大変。
no.493 怒りのスザバー (15/03/02 17:17)

>no.489

ハロワもリストラを繰り返す会社は保険料を上げよう。
5年間リストラしなければ、ゴールド免許に
no.494 記入なし (15/03/03 16:56)

失業保険の支給条件が15年前よりも厳しくなったけど
気のせいか
no.495 記入なし (15/03/03 20:22)

法律違反や人材が定着せず毎回求人を出す会社は求人登録禁止にすれば良い。

しかし、失業保険の給付額が引き下げられたのが痛い。
no.496 記入なし (15/03/25 11:49)

雇用保険も生活保護も年金も減額して
節約しても生活は困窮するばかりだが

働き過ぎて体調不良から失業したのに。。。
no.497 記入なし (15/03/25 12:17)

生活保護ですが・・・水道料金の基本料の減免がこの3月で廃止です。
手取り5万弱での生活。
no.498 記入なし (15/03/25 13:00)

雇用保険課の職員の横柄な態度が気に入らない
no.499 記入なし (15/03/25 13:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
524 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [1000万円あったらどうします?]
次 [男子力の高い男になるにはどうすればいいですか?]

  一覧
「雇用保険、生活保護での生活」と似ているトピック
「雇用保険、生活保護での生活」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧