一覧
相談 晩年をどう生きて行きますか?
NETで今後の人生をどう生きて行くかのヒントを探したり、
常日頃から考え模索しております。
山奥でひっそりと暮らすこともたまに考えるけど、
仕事しないとご飯がたべていけないから
やっぱり都会のほうが無難なのかな〜〜〜
かと言ってこれ以上都会では埒明かないし......
税金や物価は高いし、仕事もしてないのに
携帯料金や家賃支払いに日々追われる生活も今更ながら、辛くシンドクなってきました。
年金積み立てなんて一切払って来なかったので当然の如く晩年は不安です。

日雇い派遣,等で生計を立てて来ましたが、状況が厳しくなって来たのは皆さんご承知の事です。

50代も半ば近くになり、自業自得日ですが日々の生活もままならないまま、
独り身でフラフラと生きて来たので、田舎の兄弟達もホトホト呆れている次第です。
こんなこんなで、兄弟とはだんだんと疎遠になって来ています。
余程のことが無い限り、電話もメールも来なくなって来ました。

これからは兄弟を頼らず自力で生きたいと思いますが、
同じ境遇の方々いらっしゃいましたら色々と体験談や助言,等も戴けたら有難いです。

どうか宜しくお願い致します。
投稿者 : 左門 日時 : 11/04/17 23:14

Infomation 422 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


つうか、鬱病なんてそんなに周りに沢山いるもんなのか?
出会ったこと無いから分からないんだけど。
no.100 記入なし (11/08/15 00:56)

うつ病の人は絶対自分から人にうつ病です、なんて言わないんだよ。だから誰がうつ病なのか全然分からないのさ。
no.101 記入なし (11/08/15 00:58)

ウツの
見分け方を教えてほしいです。

冗談も常識も通じないと言うか、とにかくめんどくさくて疲れる人が増えた。
no.102 記入なし (11/08/15 04:32)

鬱病です。人には自分が鬱病だなんて言えません。なぜなら偏見があるからです。もっと理解してください。たくさんの患者がいることを忘れるな。
no.103 記入なし (11/08/15 04:39)

夢はあの世を駆け巡る
no.104 記入なし (11/08/15 06:21)

大体うつ病の定義がおかしい
no.105 記入なし (11/08/15 06:24)

欝なら生保の審査が通りやすい って聞いた事がある。
no.106 記入なし (11/08/20 14:37)

職を転々とし一人身で50をちょっとすぎて
無職になると、まさしく人生晩年・・・
もっと正確に書くと終年かな

晩年をどう生きて行きますか?
     ↓
晩年をどう終わらして行きますか?
no.107 ひあるろんくん (12/11/24 17:30)

>>102

同感!   鬱病はホント面倒くさい、職場にいる(40代男  平社員)けどただのワガママにしか見えない。早く辞めて下さいお願いします、とみんな思ってますよ。
ホント、 いい年して周りに迷惑かけてしか生きられない人間は社会に必要ないですねw
no.108 no.125 (12/11/24 17:41)

↑ステハンは間違いです。
no.109 記入なし (12/11/24 17:42)

欝の人は周りの人に理解を求めるけど、それ自体が我侭としか思えない。
偏見があるというのも良く聞くけど、何が偏見なんだか良く解からない。
お病気ならちゃんと治してからおいでよ、周りはみんな迷惑してるんだよ。

というのが正直なところです。
no.110 記入なし (12/11/24 18:55)

>no.101

他人からみて鬱病だと判らないなら何の問題もありません。
迷惑も掛けていないはずですから。
no.111 記入なし (12/11/24 19:01)

>no.103

「たくさんの患者がいることを忘れるな。」の意味が解かりません。

20万人か200万人かそれ以上か、大勢いることは社会的には問題だし少しでも少なくなって欲しいとは思いますが、「忘れるな」と訴える真意が全く理解できません。
no.112 記入なし (12/11/24 19:09)

まさか晩年まで生きられそうにないとは思わなかった
結婚しないで子供もいなくてもどうとでもなると思ってたがこの先目的が何もない
no.113 記入なし (12/11/24 19:42)

孤独死か自然死
no.114 記入なし (12/11/24 21:23)

俺今はうんこマンだけど
子供の頃は学級委員長とか生徒会役員とかやってたんだよ
あ〜「恩師」の先生たち
俺が優等生として詰んでいくのを見通せなかったんだろうか
no.115 記入なし (12/11/24 21:54)

>no.114

孤独死か自然死は2者択一ではなく孤独な自然死です。

道端で死ぬか自宅内で死ぬかの違いでしょう。

早期発見を望むなら外出時の突然死が望ましい。
no.116 記入なし (12/11/25 04:46)

やはりできることなら異性のパートナーと二人でやっていきたいと本気で考えとります。
no.117 背中まで55分 (13/05/26 18:28)

一人の力には限界があります
あまりにも寂しいです
自分は一人では生きて行かれないタイプの人間だと思っています
no.118 背中まで55分 (13/05/26 18:33)

高齢者専用のマンションに入りたいけど
お金がなあ…
no.119 りこぴん (13/05/26 21:14)

ばん‐ねん【晩年】
晩年とは一生の終わりに近い時期の事である。
何もスキルが無いワープアな中高年もこの部類にはいる時代となった。
no.120 記入なし (13/05/26 21:24)

主です。
ひさにこのすれが上がって来ましたねw
確かに子供や伴侶がいないと、この先の目的が見出せないですよね!
老いて晩年になる前に身辺整理をしなきゃならない かなと最近やけに意識しだしています。
伴侶か子供さえいればあとあとの事はやってくれるだろうが、独り身だとあの世に逝ってからでは、何にも出来ない。
そんな事を考えてる内に虚しくなって来た。
no.121 左門 (13/05/26 22:42)

子どもはともかく伴侶は自分には必要だったかもしれません。
あとは経済的な問題ですね。自分は子どもの頃から孤独な人生でした。
意地悪な人や乱暴な人、嘘をつく人、金を無心ばかりする人、そういう人ばかり群がってきました。仲の良い人はほとんど皆無でした。

すっかりおじさんとなった今、環境は更に酷くなっています。
親も高齢になってしまい、既婚の兄弟とは疎遠だしいつ天涯孤独になるやもしれません。
覚悟して今後は苦難の余生を独りで生きていかねばなりませんが今後の長い晩年を無事に全うできるかどうか定かではありません・・・。
no.122 記入なし (13/05/26 22:59)

スレ主さん、122さん、みなさん

お疲れ様です


とことん

この問題について語り合いたいです


宜しくお願いします
no.123 背中まで55分 (13/05/26 23:43)

生涯独身率が上がっていますよね

女性は約一割 

男性は約二割くらいですか?


自分は潔癖症気味で婚期を逃してしまいました
no.124 背中まで55分 (13/05/26 23:48)

>123こちらこそ宜しくお願い致します。
晩年に向けて、どんな事をお考えなのか、愚痴や希望、予定など何でも書き込んで戴ければ幸いに存じます。
私も皆さんのご意見やこれからの生き方などのコメントを見て参考にしたり、この先の指針にヒントを得たりしたいと思います。
no.125 左門 (13/05/27 00:06)

潔癖症ですか
俳優の坂上忍のような状態だと結婚は厳しいですね。
no.126 記入なし (13/05/27 00:19)

晩年か・・・。今住んでるところは駅まで徒歩でっこうかかる。病院もスーパーも駅の近くに集中してるし、老人になったら厳しいかも。かといって引っ越しはほぼ絶望的だ。地方だとなんとかなりそうだけど、色々ありそうだしな〜
no.127 記入なし (13/09/28 19:02)

50代だが無職1年すぎてすっかり晩年
持病の薬もなくなったのでやめた
あとはきっかけ捜し中
no.128 記入なし (13/10/18 14:06)

ヤリイカ押し寿司
no.129 記入なし (13/10/19 18:24)

ヤリイカ押し寿司
no.130 記入なし (13/10/19 18:24)

パートナーと自然の多い街で質素に仲良く暮らしていきたいです。
現在パートナー募集中です。
当方50代前半、中肉中背、アルバイトをして何とか生計を立てています。
趣味はウォーキングと晩酌です。
来る者拒まず、去る者追わずのタイプです。
no.131 洋一 (14/10/03 08:22)

結婚じゃなくてもいいから近所に茶のみ友達のひとりやふたりは欲しい。
no.132 みみずく (14/10/03 08:28)

僕もリアルの茶のみ友達が欲しいです。
ネットでは散々な痛い思いをしました。
独身であると偽り、
実はお金が目当てで僕に接近をしてきたようでした。
本当に馬鹿でした。
no.133 記入なし (14/10/03 12:06)

将来とは現在の延長戦。今を充実して生きていないと何十年先も同じ
no.134 記入なし (14/10/03 21:08)

ネットで知り合って一年間メール交換をしていた方がいました。
ずっと女性だと信じていたのですが、
なんと相手の正体はオカマ(ネカマ)ちゃんでした。
ショックでした。
no.135 記入なし (14/10/04 07:19)

争い事のない環境の中で平和に暮らして行きたいであります!
no.136 記入なし (14/10/04 12:14)

そう思っている人は多いみたいですね。ある意味では心強く感じました。

…なのに出会わないのが残念でなりません。
no.137 記入なし (14/10/04 12:57)

スレ主左門さん、その後いかがお過ごしでしょうか?
no.138 記入なし (14/10/04 17:01)

糞爺と糞婆がお墓の下で永眠
no.139 記入なし (14/10/05 00:58)

自分は宇宙葬を希望します!
no.140 記入なし (14/10/05 09:16)

地球のごみを宇宙に出さないように・・・
no.141 記入なし (14/10/05 09:18)

生活保護を受けられる環境であれば
積極的に利用すればよいと思う
でも働けるうちは働いた方がいいけどね
no.142 記入なし (14/10/05 09:52)

スレ主のように、兄弟が生きているうちは無理だろうけどね
no.143 記入なし (14/10/05 09:53)

生活保護を受ける場合は、親や兄弟がいるとその辺も
調べられるのかな。
no.144 よたろう (14/10/05 11:09)

>no.144 
法改正により、親兄弟の資産を調べる権限ができた。
河本の母親が生活保護を受けていたため、「自治体はそれを調査しなかったのか?」とか
「自治体にそれを調べる権限はありません」と議論をかもしたからだ。

今までも「扶養することはできませんか?」の問い合わせはあったが、今後はその回答に
納税証明書を添付する事になるであろう。
no.145 記入なし (14/10/05 11:39)

晩年というのは結果論で、60で亡くなった方の五十代後半は晩年だけど、80過ぎて元気な方の五十代は晩年ではありません。
従って、晩年をどう過ごすかというのは意味を持たない議論でしょう。
no.146 記入なし (14/10/06 10:49)

田舎は病院通い面倒臭い。
医師はヤル気ないし看護師も鬱陶しい。
no.147 記入なし (14/10/06 18:13)

>138
主です。御心配して頂き有難うございます。
スレ立てしてから3年経ちましたが、何にも
変わらないどころか、状況は悪くなるばかりです。
たまたまと言うか、今が近年で最悪です。

生活費が無くなり、仕事もあてがない、携帯料金が
未納でもうすぐ止まってしまいます。
もう、だましだまし誤魔化しでは生きられない
年代になって来てますので、この先どう生活していくか
思い悩む毎日です。
no.148 記入なし (14/10/07 12:30)

>146
主の左門です。貴方の仰る通りです。ずっと前にもその辺の事で訂正のコメントを書き込みました。良く考えたら晩年をどう生きて行きますかって聞くのは変ですよね。
晩年ではなく単に老後が近くなったら、どう生きて行きますか?と問うてるんです。
申し訳ありませんでした。

一般的に年金を貰えるようになったり定年を迎える年齢になったその時期が晩年で大きな間違いは無いと思います。

なので、晩年に向けてどう頑張るかその前にやりたい事済ませておきたい事など有りますか?とか問いたいだけなんです。
no.149 記入なし (14/10/07 12:31)

ばん‐ねん【晩年】
 一生の終わりに近い時期。老い先の末路。
no.150 記入なし (14/10/07 12:36)

電車乗り、駅弁にビール 景色見ながら  眠くなったら寝る
no.151 記入なし (14/10/07 23:42)

医者がやる気ないのがまずいが、おちょこの医者だと「あれっ?あれっ?」ってつぶやくのがまた非常に不安になる!

ヤブはさっさと引退してくれ!
no.152 記入なし (14/10/07 23:55)

↑なるほど、これはこれで憧れの
スタイルですね。
でも毎日が駅弁では辛いと思うよ。
毎食、温かいご飯が食べれて給料が安くても
安定した仕事が貰えて五体満足で地味で平凡な
余生を送れたらそれで良い。

そして晩年は体がガタ来たらポックリ逝きたい。
俺なんて生保なんて要らない。
それを受けてまで生きる資格も立場でも無い。
虚無感のある余生で晩年を生きたくない。
no.153 左門 (14/10/08 00:10)

↑訂正します。
151さんに対してのコメントです。
no.154 記入なし (14/10/08 00:12)

↑ハンネを忘れました。失礼地味で平凡な
生活と書きましたが、それを維持するのが
1番大変なんですけどね(笑)
no.155 左門 (14/10/08 00:15)

左門さん、元気そうでなによりです。
いざとなったらプライドを捨てて潔く生活保護を受けましょう。
生活が落ち着けば色々と前向きに考えることができるかもしれません。
no.156 記入なし (14/10/09 21:04)

>156
有難う御座います。
3年経った今でも何も変わらないのは本当に
虚しいばかりです。惨めです。辛いです。
仮に生保を受けたとしてどんな気持ちになるのかな?

少なくとも虚無感は生まれて、後ろめたさも出て
俗社会から脱落したプライドの無いただの生き物と
化する自分を想像します。
気が狂いそうになるかも知れない。
no.157 左門 (14/10/10 04:57)

生きる価値、生きる理由、 生きる意味
何もかも解らなくなってる。
自分という存在が実感出来ない。
自意識過剰なんだろうか?
no.158 記入なし (14/10/10 05:47)

スレのタイトルは晩年をどう生きるかよりどう死ぬかでも良いかもね。どーせいつか死ぬ。
no.159 記入なし (14/10/10 06:54)

>159
はい、そう思います。
何度かコメントしましたがタイトルの付け方
を間違えた様です。
編集出来ないのは残念ですよね。

訂正しますと…晩年に向けてどう生きて
行きますか?

です。
no.160 左門 (14/10/10 07:40)

左門さん、凄くデリケートみたいだし生活保護はプライドが拒むのも分かるけどいざって場合プライドを捨てる事はプライドを持ち続けるよりかっこ良かったりもするかも知れないよ。
no.161 記入なし (14/10/10 08:24)

>161
あー成る程、考え様って事ですかね?
何となく判る気もします。でも中々難しいですよね。
でもいずれは体が限界になれば生保のお世話に
なる時が来るのは確定です。
それまでは何とか頑張りたいけど、
生きてるのかなぁー(笑)

又、ハンネが抜けました。no.158も自分でした。
no.162 左門 (14/10/10 10:25)

自分は53 5年前に生保受けた!警備員の仕事やってて、小さな会社で、自然消滅で、明日の金もなくなって、いった!最初は、尋問みたいに聞かれ、申請書はもらえず、次の日、共産党の議員といったら、申請書もらえた、その日に3万円貰ったきがする、3年でまた警備員になれ、やめた!
no.163 記入なし (15/01/30 23:56)

死ぬまで、警備員やっているでしょう。本業は競馬ですけど!
no.164 記入なし (15/01/30 23:59)

>163 164さん
良かったですね、今は充実した生活を送れてるんですか?
3年間の生保受給生活はどんな感じでしたか?
もう戻りたくないですか?
今の方が精神面や色んな面で気が楽なんでしょうか?
スミマセン。質問攻めでーーーーm( ..)m

しかし警備員ってツラくないですか?
no.165 左門 (15/01/31 16:44)

人間が好きじゃないので山の中で静かに暮らしたい
no.166 アブラーダブッチャー (15/02/01 08:18)

年金払ってないのはどうかとおもうよ。
だって払ってないから年金もらえないのに、
消費税はとられて、この税金の一部は年金にあてられる。
ものすごい損だよ。
no.167 記入なし (15/02/01 09:21)

年金貰えるまで生きる自信がない。
払い損になる可能性大の俺。
悔しいけどたぶん65歳まで生きてない。
no.168 記入なし (15/02/01 13:49)

>167
>年金払ってないのはどうかとおもうよ。
>だって払ってないから年金もらえないのに


なので自業自得と申しております。
今更どう足掻こうが自己責任なのでどうにもなりません。この先も
遡って払えるなんて無理ですし日々の生活で余裕は無いので一杯一杯です。
住民税を払うほど稼いでないので国保は余裕がある時だけ分割で払ってる状態です。

俺の人生 常にサバイバル。どうにかなるまで日銭で頑張るしかない。
体が動けるまで働くのみです
no.169 記入なし (15/02/01 14:20)

失礼しました。上↑も自分です。
no.170 左門 (15/02/01 14:22)

ですから、低年収で年金を一切払えなくとも
受給年齢になれば満額ではないが、貰える資格があるわけですよ。
消費税で払ってるのですから。

しかし、その場合、年金の免除申請をしなければいけないのです。

しかも、これを申請しておけば障害者年金の方は満額貰えます。
例えば30歳で怪我で寝たきりになっても、生涯年額約100万円受給できます。
no.171 記入なし (15/02/01 22:20)

>171さん
受給年齢になると年金の免除申請すれば少しは貰えるんですか?
そうなんですか?恥ずかしながら全然知らなかったです。

少しってどの位少しなんだろうか---- 
少しでも頂けるのなら大助かりですが、何にせよ健康体でいる内は
働らいて稼がなきゃならないのは変わりは無いですね。

障害者年金なんてものあるんですね。これも年を取るにつれどうなるか解かりませんもんね。
詳しく調べてみますが、少しは明るい光が見えて来た感じがします。
御親切に有難う御座いました。
no.172 左門 (15/02/02 01:14)

現在45歳 既に天涯孤独の身
晩年というにはまだ早い気もするけど
遅かれ早かれ孤独死するんだろうな
何だか虚しいね
no.173 記入なし (15/02/02 01:33)

経済的に好転しない限りホームレスになる覚悟をしている自分がいる。
no.174 記入なし (15/02/02 02:16)

国外の救済もいいが国内をなんとかしてほしいよ
今後もっと支援すると言っていたが暴走してとんでもない結果を招く予感がした。
no.175 記入なし (15/02/02 02:38)

どなたかの書き込みで(下流老人)と言うのを
初めて知った。
辛いね…………考えれば考える程、
no.176 左門 (15/10/06 03:50)

藤田孝典の著書
『下流老人 一億総老後崩壊の衝撃』
若冠33歳で的を得た現代の深刻な問題点を
浮き彫りにしてる。
no.177 左門 (15/10/06 04:28)

このスレを立てて4年が過ぎて
相変わらず現状は変わらずだが
更に悪化してる。
俺なんて多分下流老人でも生き延びられないと思う。
no.178 左門 (15/10/06 04:38)

訂正します。177で若冠33歳と書きましたが、
間違った言葉使いでした。
失礼しました。恥ずかしい。
no.179 左門 (15/10/06 04:52)

自分は貧しいなりにも今の人生を楽しんでおります
no.180 記入なし (15/11/08 11:16)

警備員なら70以上でも働ける足腰がよければ今の警備会社楽たからこのままいく
no.181 55才の男 (15/11/25 21:56)

人間嫌いにだけはならない。
何事も自分の為、人の為を心掛ける
no.182 記入なし (15/11/26 19:43)

数年前、バス停のベンチで、お婆さんと話す機会があった。
看護師で、既に定年退職しているが、ボランティアで病院で仕事をしているという。
仕事が好きで、結婚もせず、気付いたら定年だったという。
何と90才を超えていた。

先日スーパーのレジ係で、70才超えてるだろうなという女性がバリバリ働いていた。
体力的にもフルタイム勤務ではないだろうけど、すごいなと思った。

自営業の人は定年がないので、80代、90代でも現役という方は結構いらっしゃいますね。
no.183 ななこ (15/11/26 22:19)

働けるまで働く、後は、ナマポだ
no.184 55才の男 (15/11/27 21:40)

原節子、晩年が長過ぎるだろ。
no.185 記入なし (15/11/28 22:50)

女の方が全てにおいて丈夫のように感じる
no.186 記入なし (15/12/02 09:31)

私も得に生きる意味を失ってる感じだね。
結婚してないから子供もいないし。
だからって結婚に縛られて今更生きるのも考えものだし、
近所の独居のおばあさんは子供いるけど、家を別に構えててたまに来るだけだから、
独身でも同じだったって言うし、旦那に杖で殴られてた等も言ってた。
帰れずに外で一夜をあかしたこともあるとか。

若者・金持ち優遇の世の中で、もう生活自体がサバイバル化してるし、
仕事奪われそうになると、阻害が始まるし、楽しくない。

1人で趣味にドップリ使ってる方が時間忘れてストレス解消になる感じ。
no.187 記入なし (15/12/02 21:28)

知り合いの70代の男性だったかな。
お姉さんが二人独身で、本人結婚してたんだけど、
嫁がお姉さんの面倒を見てたりして、色々モメてて離婚。
その後、鬱になったそうだ。
no.188 記入なし (15/12/02 21:31)

結婚も所得や家柄が関与。
それに加えて、家族が寝たきりだったり、小姑等がいたり、マザコンが居たり、
複雑な問題があるから、決して楽しいものじゃない。
子供のつきあいで面倒が増えるのもあるし。

でも主婦が結婚してないと、あからさまな家族自慢話を始めて、対比する様に小馬鹿にしたり、仕事が見つからなかったりしてると、私の子供は未来があるのよという話題になる。
それでいて普段の出費で色々あったりして、この辺、どうにもならないんだけど。

私が先輩で上司だったら、そういう事は減るんだろうけどね。

中年になると、同じくらいのレベルで楽しく遊べる同年代探すの大変。
no.189 記入なし (15/12/02 21:37)

自殺した身内の嫁にも独身でいる事をつつかれて、
私は洗濯も皿洗いもしてるのよ。大変なのよ。とかやられて、
葬式で私が来客の使った食器等を洗ってたら、横で煙草吹かしながら、
私の苦労が分かる?みたいな感じの態度とられて、
結局、後始末全部私に押し付けて逃げて行った。

私からすれば、お前のせいで全部私に後始末が来たんだろうが!って言いたくなる。
でも大抵わがままな人間って、対して苦労もしてないのに、凄い苦労したから、独身で楽してる女嫌いってタイプが多くて疲れる。

それに嫁入り先の姑さん等の手前もあり、友達も時間が無くなって全然遊べなくなった。

彼女達は旦那の年金で食らせるから良いんだろうけどね。
中には旦那と子供に食わせてもらうって言ってた人もいたし、三食昼寝付きで楽してるって言うし、そういう楽な結婚できたら最高なんだろうけどね。

金、金、金で、金を稼がないと籍を入れない男や、
家族の面倒を見させるか、借金帰す為に籍を入れたい男ばかりで、
普通に交際して扶養すると籍を入れてくれた人が居ない。

だったら他人の家にお金入れないで、自分の家にお金入れたいって思って働いてる。
no.190 記入なし (15/12/02 21:43)

交際中に洋服をろくに買えなかったんだけど、(交際費や相手の趣味に合わせて散財したため)独身でいれば、美味しいコーヒーも新しい洋服も鞄も凄い高い物じゃないけど買えるし、自由がある。

人間の寿命なんて分からないから、溜め込んだり苦労したり我慢し続けて生きたくない。

身内は30歳になる前に自殺したし、父親は50歳前に死んでるし。
こういう苦労が何かの役に立った事無し。

なめられる原因になったり、弱い物イジメの原因になったり、犯罪グループに目を付けられたりするだけで、同情より厄介者扱いされてるほうが多かった。

世の中、良い人間の方が少ない。
だから騙されない様に気をつけて生きてかないとなって思う。
嫌がらせは日々あるけど。
no.191 記入なし (15/12/02 21:48)

女が独身だと、
頭の固い連中は口を揃えるか苦しめて結婚しろ!って精神圧迫して来るけど、
それが簡単にできたなら、とっくに主婦になってるってと言いたくなる。

私が就職活動で苦労してる最中にも元カレがちょっかい出して来たけど、
じゃあ俺が面倒見るからなんて絶対言わない。
言うのは(都合のいいときに)遊ぼう!だけ。
因にちょくちょく様子見されて、隙あらば「お泊まりする?」等と言われて、腹立って喧嘩した。しかも会社の女の子と天秤に掛けてて、駆け引きしてるので本気ではない。

私の友人は、親が死んでる事も兄弟が死んでる事も知ってるけど、
フォローらしいフォローは無い。
だいたい、私は天涯孤独になるかもしれないんだよって言うと、
ペットが居るじゃない。寂しくないよって言われました。

そういう都合いい時に遊べる相手にされるパターンが多いし、
付き合わないと嫌な顔され、逆に行きたい場所につきあってと頼むと断られる。
同等じゃない人間関係にされる。

だから人と関わっても全然楽しくないです。
男が欲しいのは奴隷か金ヅルなんでしょ?って思う今日この頃。

ただ食う為に生きてるだけに等しいかな。
no.192 記入なし (15/12/02 21:58)

↑とても勉強になります。もっと書いて頂きたく思います。
出来れば。
no.193 記入なし (15/12/03 09:37)

私も女だけど自立しないと、
彼からも自分の家族からも軽視されると思うよ。
no.194 記入なし (15/12/03 10:56)

久々に上げてみました。スレ立てた頃と何ら変わらずです。何にも楽しみも無く何を励みに
生きて行けば良いんだろうと思う。何の充実感も無く息を吸ってるだけの生物でしかない。

ある意味どこか狂ってきてる部分も有るのかなと感じなくもない。やはり色んな人間関係を
自ら経つと心が病んできますね。確実に!
もう今更健全な人間関係を気付きたいとも思わないし、そんな要素も全く無いので今のままで
晩年を迎えるだけ。

確実に惨めな晩年が近づいて来てる。いやもう始まってる。
no.195 左門 (17/05/04 22:53)

このまま変わらず   死んでいく 痛みも苦痛もなく死にたい 働けるまで働く以外ないよ 好きなことやり気楽に だらしなく いきていく きままに
no.196 57才の男 (17/05/04 23:48)

↑少し共感しました。
アウトローな感じでなんかカッコイイですね。
no.197 記入なし (17/05/05 01:56)

兎に角 好きなこと やること なかったら探す 探すのめんどくさいかあ 貪欲に 好きなことやりこむ   仕事我慢できるよ 人それぞれかなあ?
no.198 57才の男 (17/05/05 02:05)

なる程ね!好きな事をやり続けるには仕事も我慢しなくてはいけない。
仕事も続けられるから好きな事も出来るって事だよな!
当たり前なこと言ってるようだけど、なんか凄く良い言葉を貰った気がする
no.199 左門 (17/05/05 02:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


422 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [「お金」って悪だと思いませんか?]

次 [無職だととても寂しくなりませんか?]


  一覧  PC表示
「晩年をどう生きて行きますか?」と似ているトピック
「晩年をどう生きて行きますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています