一覧
生活 27歳無職1年。彼女が妊娠し、ハロワ通い面接も落とされる
現在27歳無職1年、正社員経験なし、契約社員のみ、資格は普通自動車免許のみ。
無職生活の中、彼女が妊娠。もう7月に生まれる予定です。
ハロワには通っていますが、なかなか仕事がなく
面接までいっても何度も不採用の通知にめげそうになっています。
こんな私が父親になる資格などあるのでしょうか。
販売職、SEなど職を転々として気がつけばうつ病になり1年無職のブランクが。
生活費もままならないです。早く仕事をみつけなければと焦ります。

何かアドバイスをお願いいたします。。
投稿者 : 27歳無職 日時 : 11/05/10 17:24

Infomation 57 件中 1 から 57 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なんで早く堕ろさなかったの?
no.2 記入なし (11/05/10 18:19)

双方の実家の援助を受けないと。
別に悪いことじゃないよ、普通に結婚していて収入のあるカップルでも、
親にちょっとお金の応援してもらうのはよくやること。
まだ二十代なんだし、親を頼りな。
no.3 記入なし (11/05/10 18:24)

もしかして実家で親と同居中?
no.4 記入なし (11/05/10 18:33)

生まれてくる子供がかわいそうだな

>>3も言ってるように親に頼りなさい
no.5 記入なし (11/05/10 18:33)

親に頼れてたらこんなところで相談しないんじゃないか?
no.6 記入なし (11/05/10 18:36)

>資格は普通自動車免許のみ。

配送やろう。
no.7 記入なし (11/05/10 20:30)

彼女の妊娠が逆にあなたのお尻を叩いてくれているのです。そう、つまりあなたは今が変わるチャンスなのです
no.8 記入なし (11/05/10 21:19)

>こんな私が父親になる資格などあるのでしょうか。

 この問いに答えられる人は、今のところこの世にひとりだけだと思います。
じきに、二人になるのでしょうけど。
no.9 (11/05/10 22:16)

震災の復興関連の仕事はどう?
no.10 記入なし (11/05/10 22:24)

良いことです。27歳ならまだまだ再起できます。赤ちゃんがきっとこれから励みになります。三人でゼロからスタート!ゼロは無限の可能性を秘めています。よきハパになってください。
no.11 ねこ (11/05/10 22:37)

スレ主さんはうつ病とのことだけど、病院には通っているのかな? 今後の為にもまず病気をしっかり治さないと‥ そうしないと仕事が見つかっても同じ事の繰り返しになると思うよ。今の環境が精神的に良くないのも事実だろうけどね‥
no.12 記入なし (11/05/10 23:31)

いまどき、普通自動車免許だけだというのは痛いなあ。
no.13 記入なし (11/05/11 01:12)

>>11に同意
悲観的な事を考えたら切り無いよ。
若いうちはなりふりかまわず、がむしゃらに行くべし。
no.14 記入なし (11/05/11 01:16)

無計画すぎるとは思わないのか。
その部分を改めないと破綻だな。
その部分が転職を余儀なくされ、鬱病を発症させ、育てられない子供を産ませる。
危機意識のない者(危機管理の出来ない者)は必ず転落する。
no.15 記入なし (11/05/11 12:07)

父親になる資格などあるのでしょうか。といったところで親になるには資格など要らないのです。仕事も金も安定していないのに子供をつくって産むのはたいへん無謀なことです。出産、子育ては金も手もかかります。もう中絶もできないのだし父親になるしかないのでしょう。親に頼れるなら頼って独立できるようにすることです。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837
no.16 記入なし (11/05/11 14:53)

相手の女性は仕事を持ってるのでしょうか? 持ってるのなら主夫なんてどうですか?
no.17 記入なし (11/05/11 15:03)

鬱で無職で何故避妊をしないのかがわからない。
少なくとも誰かを食べさせなければならない状況に
なるのなら仕事を見つけてからだろうそれまでは避妊はするだろう。
授かった命ではない。
生保になるがよい。
no.18 記入なし (11/05/11 15:21)

彼女の方にも責任あるけどね。
no.19 記入なし (11/05/11 15:25)

「うつ 無料相談」「うつ 無料相談 ○○」で○○は地域を入れてで検索してみたらいいと思います。
no.20 記入なし (11/05/11 17:28)

彼女と別れよう。
no.21 記入なし (11/05/11 19:20)

少子化を食い止めるのには貢献してるよ
no.22 記入なし (11/05/11 19:44)

がんばれ!
no.23 記入なし (11/05/11 19:45)

こどもは施設に預けなされ。
no.24 記入なし (11/05/11 19:47)

このご時世いきなり正社員として雇ってくれる企業は、ほとんどないと思う。

最初は契約社員で雇用され、のちのち正社員に登用されるというのがベストだと思うが、今はもともと不況だし、さらに震災の影響で契約社員はおろかアルバイトすらなかなか難しいかもしれません。

とりあえず、双方の親に援助を頼みつつ役所等にも相談する事が重要だと思う。内心恥だなんて言っていたら何も解決しません。使える物は、何でも最大限に使っていく事が格差の広がる日本社会で生きていくすべです。

でないと生まれてくる子供がとても惨めです。生まれてくる子供に親は選べませんからね。
no.25 私は、仙人系・・・ (11/05/11 21:09)

どうしたらいいかとかでなく、そもそも無職で妊娠させたのが間違いでしょ 
順序が逆  そんな甘い考えだと、今の世の中だとすぐ破綻するよ ってか破綻しかかってるよ 死ぬ気でやって脱出しなさい 死ぬ気でやれば抜け出せるよ 問題は死ぬ気で出来るかだ
no.26 記入なし (11/05/12 00:23)

なにも知らない第三者が反発覚悟で、一言で言うと「甘い」となります。
キツい様ですが当たり前ではないですか?。
ここまで色んな意見を聞いてスレ主さんはどう思いましたか?
no.27 記入なし (11/05/12 01:17)

彼女、子供は捨てて養育費も払わず哀れな貧困母子家庭になっていくという酷いことはしないように。
no.28 記入なし (11/05/12 05:04)

アルバイトでもいいので、とにかくガンガン仕事を探しましょう。
自分なんかに父親になる資格があるのかなぁ?とか考えてる場合じゃないと思います。
その子は、あなたの子なんですよね?じゃあ、資格もなにもあなたは父親です。
俺が父親だ!ってなもんで奮起して下さい。

私も仕事がなかなか決まりません。彼女という精神的支えもないです。
それでも頑張って生きています。一緒に頑張っていきましょう。
no.29 記入なし (11/05/12 08:26)

とりあえず役所の社会福祉課に電話したらどうですか?そしたら支援センターを紹介してくれますよ。
no.30 スペードエース (11/05/12 09:07)

結婚していないのならば取りあえず彼女には生活保護の申請をさせること。妊娠で仕事ができないなら、おそらくOKでしょう。だめなら、共産党か公明党にそうだんすればよいでしょう。それからあなたの仕事を必死に探すことです。
no.31 記入なし (11/05/12 09:12)

子供がかわいそう 無職の親のとこに産まれてくるんだから 子供は親を選べないという悲しい現実 
絶対に子供は守りなさいよほんま計画性ない事しやがって 子供がかわいそうだろうが
no.32 記入なし (11/05/12 09:16)

俺も生保になろう。今まで仕事今も仕事しているが生保受けているやつは
楽しそうだ。働かずに楽しいなんて許せない。俺もなる。
no.33 記入なし (11/05/12 20:20)

>33 生活保護を貰うにもいろんな条件があって、厳しいから誰でも貰えるわけではないんだけどね。震災の被災者がたくさん申請するからなおさら厳しいよ。
no.34 記入なし (11/05/13 04:44)

共産党か公明党、もしくは実績のあるNPOに同席してもらうといともたやすく手に入れられる。担当者が上司に言いやすいから。
no.35 記入なし (11/05/13 07:00)

特養、生保、公立保育園等利用者と非利用者の便宜の差は激しくあってなおかつなかなか受け入れてもらえない施設には政治家の口利きで簡単です。近所の共産党か公明党に行って見ればよいよ。
no.36 記入なし (11/05/13 09:36)

生活保護200万人突破!財政は火の車、障害者年金打ち切りも有り得る。
no.37 記入なし (11/05/13 09:52)

出産費用はいくらになるかわかってますか。
no.38 記入なし (11/05/14 05:15)

とりあえず仕事探し優先。
頑張ってェ
no.39 記入なし (11/05/14 09:42)

二人でやいくしかない。親族を頼るのもいいだろう。
責任から逃げてはならない。
バイトでもいいので直ちに働いて給料を得ること!
精神的にきついとは思うが、やらなきゃだめ。
no.40 記入なし (11/05/14 11:29)

自らおもりを背負って生きようとするとは
凄いね

結婚・子供は重い荷物を背負って人生を歩むことに等しい

こんな地獄みたいな人生でさらなる縛りを自らに課すとは・・

自分の能力を測る能力がないのか、もしくは欲望のままに動いた結果なのか・・

底辺はまず自分をわきまえろよ

自分をわきまえていれば自分の存在に全く価値がないことに気づくはず

もちろん成功している人間はこんな考えに至らないし、幸せに生きればいい
no.41 記入なし (11/05/14 11:33)

スレ主のレスがないけどどうしているの?
no.42 記入なし (11/05/14 13:36)

ネット代が支払われなくなっていたら、レスできん・・・
また、携帯も解約してりゃ容易にレスできん・・・

図書館とか、無料で使えるところからレスするしか方法はなくなるか・・・?
no.43 記入なし (11/05/14 13:59)

面接の訓練をすることと、正社員の人間にあってみることですね。
no.44 記入なし (11/05/14 17:32)

「なんで早く降ろさなかったの??」って聞くのおかしいだろ!!
赤ちゃんが出来るの奇跡にちかいんだょ!!
頑張って下さい!!
今こんな不景気で苦しい時代だけどあきらめないで下さい
神様は乗り越えらる試練しか与えないものです。
乗り越えれたら,成長し,また強い人間になるょ(//∀//)
no.45 マタニティママ (11/06/21 05:13)

元気な赤ちゃんを産んでください。2人で頑張れば何とかなります。
no.46 記入なし (11/06/21 06:29)

おろすべきであった。
no.47 記入なし (11/06/21 20:43)

>「なんで早く降ろさなかったの??」って聞くのおかしいだろ!!

なんで聞いたらおかしいのか分からないんですが。
no.48 記入なし (11/06/21 20:51)

ハロワで、もうすぐ子供が生まれるのに収入がないと泣いて訴えれば良い。
no.49 記入なし (11/06/22 05:45)

このご時世、しっかりとした土台なしに人の親になるのは無謀としか言えん。
no.50 記入なし (11/06/22 05:59)

トピ主です!

いろいろなご意見ありがとうございます。
その後、市役所に仕事が決まり、一安心です。

今後がんばれねばと思います!
どうにかなりました…ありがとうございました!!
no.51 トピ主です (11/06/30 19:54)

おめでとうございます。
市役所勤務なんてすごいですね!
正社員なのかな??

何はともかく貴方の人生に幸あれ!
no.52 記入なし (11/06/30 20:02)

市役所とは公務員になったということですか。彼女と子供はどうなったのでしょうか。
no.53 記入なし (11/06/30 21:03)

臨時採用なので臨時職員で12月までですが、
とにかく仕事が見つかりよかったです。

彼女は妊娠10か月の臨月となり今月生まれる予定です。

12月いっぱい過ぎたらまたハロワ通いになるかと思うと鬱ですが…

無事、子供が生まれることを祈る日々です。

そして仕事も頑張らなくてはと思っています。
no.54 トピ主です (11/07/01 19:31)

あまり一人で抱え込まないほうが良いと思います。

家族、親族にも関わりあることです。

人は助け合って生きていくものです。
恥ずかしいことじゃないです。

今は決して良い時代とは言えないが、それでも生きていくしかない
no.55 記入なし (11/07/01 20:48)

おそらく給料安いと思うし、出産費用、育児費用は多額の費用になるから家族が支援、協力してくれるなら支援、協力してもらったらいいし、恩返しできるようになったら恩返ししたらいいと思います。
no.56 記入なし (11/07/01 21:03)

頑張れ日本
no.57 かず (11/08/26 23:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
57 件中 1 から 57 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [居酒屋が好きな人、全員集合]
次 [アントニオ猪木をどう思いますか]

  一覧
「27歳無職1年。彼女が妊娠し、ハロワ通い面接も落とされる」と似ているトピック
「27歳無職1年。彼女が妊娠し、ハロワ通い面接も落とされる」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧