一覧
雑談 どうすればゴールド免許を取れますか。
みなんさんは、ゴールド免許を持っていますか。
私は、免許を取って20年経ちますが、未だゴールド免許になったことはありません。
私の友人の中でも1人だけしかゴールド免許を持っていません。
その友人は、保険が安くなったり、就職の面接で話したら面接官にもすごいとびっくりされたり、
免許の更新も安かったり、ゴールド免許の恩恵をたくさんもらっています。
なんとか今の免許をゴールドに変更する方法はないかと
インターネットで検索してみたの ですが、 わかりませんでした。
私も次こそはゴールド免許になりたいです。
ゴールド免許を取る方法やゴールド免許の恩恵とか教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/09/06 20:49

Infomation 202 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


警察官の免許証を見る目も、全くゴールドでも関係ないからね。
no.100 記入なし (12/10/05 12:20)

率直な気持ち、ゴールド免許を使用してる人が同じ職場や友人にいたらどう思いますか?

ゴールド免許羨ましい(>_<)!
安全運転心がけているんですね!
なんかキラキラ見えちゃう。

絶対モテると思います。
no.101 記入なし (12/10/08 13:43)

突然現れた白バイ警官の、してやったりの笑顔が憎い
no.102 記入なし (12/10/08 13:43)

警察だ
おまえら全員逮捕する
話は署で聞かせてもらう
no.103 記入なし (12/10/08 22:39)

安全運転=法廷速度等 こんなの守ったら渋滞で走れませんって 
車の流れその時状況判断でスピードをコントールする 
これが私のマナーです!!! 

違反切符切られるのは間違いなく運しかありませんって 
安全運転が自慢の人バックミラー見たことあります? 
自分の前には誰も走ってないのに後ろ見たら10台以上繋がっている 
なんて事あるでしょう なのに自分は法廷速度守ってるから悪くないと 
めちゃむかつきます あんたが渋滞引き起こしてるんだよ! 

ただ今時シートベルトしないなんて捕まえて下さいと言ってる様なもんでしょね。
no.104 記入なし (12/10/19 20:21)

違反取締りは、この国はなんとかしないとダメですね。
高速道路での、覆面でのスピードの取締りはかえって危険だと思います。
2、30キロアクセルを踏み込むより違反で高速道路の路肩に停めたり、そこから発進する時の危険度緊張感は比べものにならない。
この国の警察は、何がしたいのだろうか?何が危険なのかを考えて、変えて行こうとしないんだろうな。
no.105 記入なし (12/10/19 20:47)

警察は例外なく車種によって”獲物”を選別しているw
そのままレースに出られそうな”速そうな獲物”なら、舌舐めずりして狙ってくる。
俺の場合、前方後方ともドライブレコーダ装備、 GPS付レーダー装備している。
レーダー探知機はケチらないで高いのを買っておくべき。
(どうせ、3万円位なもんだw)

いっそのこと電子戦対抗手段としてイージス艦に搭載するようなESM/ECMを装備したいくらいだw

教習所では教えてくれない、取り締まり講習! レーダーパトカー編
http://www.youtube.com/watch?v=oPMhgFEgnHQ
教習所では教えてくれない、取り締まり講習A ネズミ捕り編
http://www.youtube.com/watch?v=5iAk0291mV4&feature=relmfu
教習所では教えてくれない、取り締まり講習B 移動オービス
http://www.youtube.com/watch?v=mg-_5cvClJ8&feature=relmfu
no.106 腐敗官僚 (12/10/19 23:12)

必死に逃げるチャリ
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=lHgX73cO4ok

クソワロタwww
マンガだよ…こんなシチュエーション滅多に無いぞ。
no.107 腐敗官僚 (12/10/20 00:54)

七年前に83`オーバーで記念撮影されて以来何事も起こらず現在ゴールドですがなにか?
no.108 (12/10/20 01:23)

83キロオーバーだと罰金いくらになりましたか?
no.109 記入なし (12/10/20 05:59)

¥90,000−・・・・
no.110 (12/10/20 06:48)

実は、俺はGPS最新レーダーを取り付けてたのに、全く反応しなかった。
しかし一発9万円は、ダメージでかいですね。でも、俺のレーダーも4万円したからなあ。罰金と合わせて俺も合計9万円位にはなりました。
no.111 記入なし (12/10/20 07:01)

レーダーも各種自動取締機やカーロケには、反応するんだが覆面だけはダメだな。
携帯電話使って、インターから出動した感じだったな。
まあ、サーキット池と言われるだけだよ。
no.112 記入なし (12/10/20 08:29)

暴走しているのを取り締まるのは問題ないが、実際は制限速度を10km/hくらいしかだしていないのに取り締まる事だ。
no.113 記入なし (12/10/20 14:14)

日本の警察のセコいのは、30キロ制限の場所でネズミ取りして、普通の庶民から60キロ位で免停にして高額罰金を取る事だよ。
捕まえるべき暴走族は、眺めてるだけで捕まえないけどね。
no.114 記入なし (12/10/20 15:16)

>no.111

行政処分6ヶ月も結構きつい・・
逮捕・免取りでなかっただけ良しか( ^ ^ ;; ヒヤアセ)
no.115 (12/10/20 15:36)

>捕まえるべき暴走族は、眺めてるだけで捕まえない

その暴走族に警察署長の息子がいたりする。
no.116 記入なし (12/10/20 19:39)

警察は言い訳ばかりで楽な仕事しかやらないからだよ。
no.117 記入なし (12/10/20 20:56)

かつあげとあまり大差ない。
no.118 記入なし (12/10/20 21:00)

罰金刑以上喰らうと叙勲対象から外れるんだってね。
どのみち私には関係ないけど・・

遵法精神は人並みに持ってるつもりだが、道交法だけは「ついてない」の範囲でしか受け止められないが、飲酒運転だけは道交法の範疇で取り締まるべきではなく一般の犯罪と同じ扱いにすべき。
事故を起こす前に酒気帯びなどで検挙した場合は「未遂」扱いでよろしい。
no.119 (12/10/21 02:13)

そうなんですよ。この国の警察官は、危険性の少ないスピード違反と飲酒運転を同列にこじつけるんですよ。

スピードは流れがありますからそれに対し明らかにドライバー間の秩序が崩れる飲酒の危険性は高いんですよ。
no.120 記入なし (12/10/21 05:51)

確実に取り締まりを免れる予防策はある。

1.どこに行くにも友人を誘って車3台以上で固まって走行する。
2.更に同行する友人に所轄警察官(非番中)が1人以上いる事。

これならば、キップを切られる事は絶対にない。
no.121 記入なし (12/10/21 23:32)

我々の税金で餌を買って、その餌を撒いて引っ掛かったら、また我々から金を取れるわけだから楽しいだろうな。
no.122 記入なし (12/10/22 17:35)

私は、免許取って、32年過ぎてから、やっとゴールド免許になりました。超嬉しかったです。一体なぜかと言うと、もちろん過去5年間、無事故無違反だったようですが、ちょうどその頃、訳があって私は、日蓮正宗(富士門流)に入り、必死で信心していました。そして免許更新の時、思いもよらず、ゴールド免許を貰いました。つづく
no.123 南無妙法蓮華経 (12/10/27 12:38)

ゴールド免許ってさ!
ペーパードライバー か、 老人、田舎在住者に、多いんじゃない?
乗らなきゃ違反のしようが無い。
老人は、高速だろうが、一般道だろうが、流れを無視してマイペース。
周りは、まず避けるから、老人の勝ち。

田舎道じゃ、山畑や買い出し?
検問も、覆面も無い。

ゴールド免許 そのものが、事故防止の意味ではなくて車両を減らす目的に思えたりする。
no.124 記入なし (12/10/27 19:57)

だいたい土日の取り締まりとかネズミ取りは、カンと県警の本日の交通取り締まり情報、見てれば引っ掛からない
no.125 記入なし (12/10/27 20:06)

つづき。その時は、信心の功徳とは思っておらず、たまたま5年間、無事無違反だったからと思っていました。でも今、思えば、あれは信心のお陰だったのかな?と思う今日この頃です。今まで違反で捕まった時のほとんどが運が悪かったからです。でも今は、ずっと運が良いです。といっても違反は、していないですけど・・・それと運転している時は、カセットで、初音ミクの声のお経「なんみょうほうれんげきょう〜」を聞きながら、一緒に唱えています。(ネットで探して録音しました)最近は、ゆっくりの声も使って色々お経の勉強をしています。(棒読みなので面白いです)

ちなみに、優良運転者・・・ゴールド免許5年(5年間、無事故無違反)
     一般運転者・・・ブルー免許5年(5年間に、軽微な違反が1回)
     違反運転者・・・ブルー免許3年(上記以外)

なので、これからもずっと安全運転を心がけたいと思います。
no.126 南無妙法蓮華経 (12/10/27 20:45)

私はずっとゴールド。毎日乗ってます。見通しいい道の一旦停止する位置で停止してから車が通ってなかったんですぐ曲がったら停止しなかったと言われて罰金取られた。ゴールド見せたら態度変わって呆れた。その後、違反しなければブルーに戻らないと警官が話してました。罰金狙いのパトが出回る時期があるから注意してなるべくその時期に一旦停止したらすぐ動かないでちょっと一呼吸置いて進行した方が無難でしょう。
no.127 記入なし (12/10/28 05:58)

ドライバー「おっ、ここは一時停止だな。止まろう。」
警察官「おい!今、そこの一時停止で止まってないぞ!」
ドライバー「えっ、止まったじゃないですか!」
警察官「馬鹿たれ!止まったと言えるのは、三秒以上だ!」
no.128 記入なし (12/10/28 06:57)

ブルーだっていいじゃないか!
no.129 記入なし (12/10/28 14:05)

no.127
それは詐欺です。
本物の取り締まりならば、現場で現金の受け渡しをする事はありませんし、
キップを切られた時点で、次回の更新時にはゴールドではありません。
no.130 記入なし (12/10/28 14:55)

警察手帳を見せて貰って、携帯カメラで写しておいた方がいいよ。偽警官だな。
no.131 記入なし (12/10/28 15:46)

くだらね。
どーでもいいじゃん。
ゴールドでも青帯でも。
no.132 記入なし (12/10/28 15:49)

みどりもある!
no.133 記入なし (12/10/28 15:51)

ゴールドの色塗っとけ
no.134 記入なし (12/10/28 15:53)

免許取り上げられて、赤いキップで代用してる場合もある!
no.135 記入なし (12/10/28 16:00)

シートベルト付けるの超めんどくさい!!
no.136 南無妙法蓮華経 (12/10/30 10:58)

免許とってから10年程運転してないんだけどゴールドだよ。
今さら怖くて運転できそうにないんだけど、、
no.137 記入なし (12/10/30 12:00)

シャツに黒斜め線書いとけ
no.138 記入なし (12/10/30 12:01)

つまり総括するとゴールド免許の恩恵は、運転が出来なくなることだよ。
no.139 記入なし (12/10/30 13:24)

20年以上無事故無違反だと、" SDスーパーゴールドカード " になるらしい。
でも僕の免許はブラックカードです!
no.140 記入なし (12/10/30 13:45)

ペーパードライバーなのでゴールドです。
no.141 記入なし (12/10/30 20:52)

スーパーゴールド免許は、無色透明カードの事だよ。
no.142 記入なし (12/10/30 21:11)

運が一番だと思います。私は18才で免許取り今41才ですが、35才前後までゴールドでした。ところが33才の時に初めて御用なったのが50キロ制限のとこ88キロ出してネズミ取りで一発免停なりました。原因はレーダーが壊れかけてて鳴らなく捕まりました。今まで飛ばして走ってもレーダーのおかげで助かってましたがその時はちょうど壊れて… ちなみに信号や一時停止はしっかり守ります。もし飛ばす人ならレーダーは必ず必要だと思います。あとミラーを常に見て白バイや覆面などを気にしたりとか。とにかくレーダーは付けるべきです。かなり助かりますよ!
no.143 勇人 (12/10/31 13:35)

ゴールド免許が始まった頃からずーとゴールド免許やったのに、いつの間にやら気が付けばブルー免許になってた。。。
no.144 記入なし (12/12/28 20:30)

もう22年間、何にも乗っとらんからゴールドや

25歳でGPZ400乗ったんが最後や
no.145 記入なし (13/01/01 02:50)

免許とって10年以上経つけど一歩間違えばってこと未だにあるからなぁ
まったく気が抜けないぜ
no.146 記入なし (13/01/03 21:27)

確実に取れる方法は運転しないことだがそれじゃ免許取った意味がないなあ(((^^;)  安全運転するしかない
no.147 39才の男 (13/01/03 21:30)

白バイにずっとつけられて、取締りを受けてる人は、
たいてい後方の安全確認をしてない人

僕は、車を運転していた時も、15年間無事故無違反でした。
今は、車には乗っていません。
no.148 記入なし (13/01/03 22:29)

今日の更新して初めてゴールドになりしました。
しかし写真が犯罪者並の不機嫌面!!
これを5年も使わなくてはいけないのか!!
no.149 記入なし (13/04/04 23:39)

体重を50Kgくらい減量すれば、免許証の写真とは別人のようになるので、すぐに再発行してもらえる。
no.150 記入なし (13/04/05 00:08)

>no.150
どうかなあ?
「写真を取る時に化粧をしてもいいですか?」
「大丈夫だろう」
「かつらをかぶっても?」
「OKだよ」
「ハゲかつらをかぶっても?」
「・・・・・」
no.151 記入なし (13/04/05 00:11)

>no.148

高速を走るときは前後半々で注意を払っています。

前は意識しなくても視界に入っていますが、後方は小さな鏡の世界ですからね。
no.152 記入なし (13/04/05 05:18)

ゴールドのラッカーで偽装すれば^^
もしくは、ペーパードライバーになるか
no.153 記入なし (13/04/05 07:27)

南米で働いていた人が、現地の猟師が弓矢で狩る情景を目撃したそうです。なぜか、上に向かって射るので
「そんなのあたるわけないだろう」
と、あきれたそうですが・・・・・・当たったそうです。落ちてきた矢が、獲物の背中に食いこんだ。

ゴールド免許もそんな感じで獲れるのでは。
no.154 記入なし (13/04/05 08:02)

駐車禁止は絶対するな!安全運転でやっていれば必ず取れるよ
no.155 記入なし (13/04/05 12:04)

免許更新時、写真を撮りますのでサングラス外して下さい。と、オバサン、サングラスなんか、してないよ、目の回りにクマができてるの、と、言ったらオバサン気まずそうに撮りますね
no.156 記入なし (13/04/05 15:30)

免許更新時、くしゃみをした瞬間に写真を撮られてしまったが、そのまま免許証にされた。

恥ずかしくて、警察官にみせられたものでないのだが・・・
no.157 記入なし (13/04/05 23:40)

ゴールド免許って 5年間違反していなかったら次の更新でなるんじゃないですか?
安全運転で違反をおこさなければ取れると思いますよ
no.158 記入なし (13/07/01 10:54)

無謀運転せずに 職業ドライバーで無けりゃ 勝手に成りますよ
      ンなモン
no.159 記入なし (13/07/01 11:02)

違反しなきゃ誰でもとれるでしょ
no.160 記入なし (13/07/01 11:47)

気を付けても不運は向こうからやって来るものです
no.161 記入なし (13/07/01 14:40)

絶対に絶対なら、免許とって全く運転しないペーパードライバーになれば、絶対になるよ
no.162 記入なし (13/07/06 02:04)

加藤さんに頼めばいいんじゃないでしょうか。
no.163 記入なし (13/07/06 02:57)

ゴールド免許の恩恵は免許の更新が楽なだけだな〜
保険は外資系だから走行距離と年齢で自動的に値段が決まるだけだし。
no.164 記入なし (13/07/06 07:25)

  
免許を、

『なめんなよ』 と、書いてある方を

使い、

公安からの免許は、タンスにしまっておくことです。
no.165 記入なし (13/07/06 18:42)

免許証不携帯でキップ切られる
no.166 記入なし (13/07/06 18:45)

  
『なめんなよ』  これだ!!  ゴールド免許!!!



http://funacop.blog116.fc2.com/blog-entry-300.html
no.167 記入なし (13/07/06 18:47)

警察も暇じゃないからヘンテコなモノを提示しないでね
no.168 記入なし (13/07/06 18:50)

警察ヒマだよ。



警察官『押収した、証拠品の、エロDVDを、どうやって、警察署外に持ち出すか…それが問題だ。』

(;´д`)
no.169 記入なし (13/07/06 18:56)

免許証提示を求める警察官が暇なわけないだろ
no.170 記入なし (13/07/06 19:06)

警察「左に寄せて止まってください」 
キッ ガチャ 
警察「はい、16キロオーバーね」(今日2台目wオッケーここ絶好のスポットだわw) 
警察「一週間以内に反則金振り込んでくださいね」(とりあえず今月はここ張っときゃ安泰だなw) 

警察にもノルマがあるって聞いてからこういう風にしか考えられなくなった
no.171 記入なし (13/08/21 08:14)

まったく運転しないからゴールド
no.172 記入なし (13/08/21 16:00)

運転下手くそだから、難しい道用にパトランプ買った。
目の前の車が、あっという間に道を譲ってくれる。
no.173 記入なし (13/09/16 19:58)

俺は声真似でうぅ〜ぅうぅ〜ってやると暴走族がみんな逃げてく
no.174 記入なし (13/09/16 20:00)

交通法規を守る
no.175 記入なし (13/09/16 21:44)

車運転しないで 都度更新してれば 自然とゴールドになるよ
no.176 記入なし (13/09/17 04:40)

もしも、高速道路で故障したら車外に出ない方がいいということですか?
no.177 記入なし (13/10/06 23:21)

昔おまわりさんに言われたのは、動いてる車両の横をすり抜けるのはNG、
止まってる車両はグレー
でも法律上は明確な取り決めがないのであくまでその場の警官の判断によるとかどうとか
no.178 記入なし (13/10/14 19:42)

自分の後ろにいたパトカーは自分の前の車が20キロオーバーで走ってたのに何事もなかったようにしてた。
no.179 記入なし (13/10/14 20:15)

「私の担当ではありません」という事だろ
no.180 記入なし (13/10/14 23:10)

 車幅灯が明らかにブルーのLED
 フォグランプがピンクのHIDのセダン
 車検に絶対通らないだろといった感じのインチアップしたホイールとサイドウォールの薄いタイヤの軽トラ
 こういう車が走り回ってもお巡りさん何もしません。
no.181 記入なし (13/10/27 19:12)

パトカーが赤灯も点けずサイレンも鳴らさず50k道路を70kで走っていたので同じ速度で走っていたら止められ速度違反を告げられたので警察官にあんたらも速度違反だから罰金を払えと言ったらパトカーは良いんだと言われたのでパトカーも緊急時以外は一般車両だと言ったら今日は許すだと言って逃げた○○○県警No25車両
no.182 記入なし (13/10/27 19:37)

去年、駐車禁止で罰金払ったから、後4年無事故無違反にしないといけない。
講習会のビデオ長いから、嫌いです。
no.183 記入なし (13/10/27 19:50)

ゴールド免許の恩恵で、更新期間が伸びたのは良いんだが、
伸びた期間に、額がバックして、写真とは別人のようになってしまった(笑)
身分証で提示する時恥ずかしい。
早く更新したい。
no.184 記入なし (13/10/27 20:03)

アメリカ人の知り合いに聞いた話だとアメリカ本国では更新が無いから若い時の写真らしい自分で張り替えるのかな
no.185 記入なし (13/10/27 21:59)

警察に捕まって、自分のくるまのドライブレコーダーで警察官の証言と食い違っても、警察官が正しいことになるのか?
no.186 記入なし (13/10/28 01:32)

絶対にゴールドになる方法 運転しない事
no.187 記入なし (13/10/28 21:16)

187氏に賛成。
no.188 記入なし (13/10/29 12:40)

信号機が青から黄色に変わるきわどいタイミングで通過しても、パトカーに目をつけられるの?
最初パトカーは脇の方で赤色灯を付けて止まってた。自分は急ブレーキで止まれたけど、後続車が車間距離を詰めてて、追突されるのを恐れて通過した。後続車は黄色で通過して自分は左折、後続車は直進して赤色灯を点灯させたパトカーは左折して自分を追尾してきた。
no.189 記入なし (13/11/14 17:29)

無事故、無違反ならゴールド免許になりますよ。とにかく安全運転をすること!
前を良く見る、信号無視するな、横断歩道に人いたら停まるようにしよう、暗くなったらライトを点けろ、道路以外の道はゆっくり走れ、標識見たりしながら制限速度守れ
no.190 記入なし (13/11/14 17:44)

>no.189
交差点で左折する場合、そこには歩行者がいる事を想定しなければなりません。
歩行者がいれば減速あるいは停止しなければなりません。
つまり、左折するつもりであれば、一時停止するつもりで減速しなけばならないのです。
あらかじめ減速しておけば、急ブレーキになりません。

直進であれば、法定速度でよいかもしれませんが、左折で法定速度であれば、危険運転と
おまわりに判断される可能性はあります。
no.191 記入なし (13/11/14 18:21)

書き損ねたことがありました。青から黄色に変わるタイミングで通過した交差点は直進して、200m先にも交差点があり、ほぼ同時に信号の色が変わります。自分は200m先の交差点の赤信号で停止して青信号で巻き込みや歩行者を確認しながら徐行して左折しました。後続車は直進してパトカーは手前の交差点の信号機が青になってから200m先の交差点を左折して付いて来ました。3km位でパトカーはいなくなりました。
no.192 189 (13/11/14 19:07)

>no.192
同じような交差点はあります。
100メートル位離れています。
最初の信号を黄色で加速すると次の信号が赤なので、その後ろに白バイが隠れています。

ギリギリで通過する車はどこかで信号を見落とす可能性があるので、パトカーが付いてきます。

交通違反の罰金は信号の工事予算等で徴収する金額が決まっており、交通課のおまわりも
ノルマが決まっていて、違反しやすい人の後ろについていきます。
no.193 記入なし (13/11/14 19:16)

後続車は問題ではなかったのかな?
たまに信号のタイミング見誤ることがあるので気を付けます。
no.194 189 (13/11/14 19:28)

>後続車は問題ではなかったのかな?

信号無視が2台続いた場合。
パトカーがどちらを捕まえるのかはそのパトカーの判断によります。

例えば、みんな同じようにスピード違反をしても、よほどの事がないかぎり、全員捕まえることはありません。
捕まった者は「なぜ俺だけ、みんなしているじゃないか」と言っても通用しません。
no.195 記入なし (13/11/14 19:47)

ありがとうございます。
違反等しないよう気を引き締めて運転します。
no.196 189 (13/11/14 20:27)

青い車幅灯はおまわりさんに目をつけられないんですか?ごろごろ居ます。
no.197 記入なし (13/11/18 20:20)

今日は免許更新に行きましたが二回続けてゴールド免許です 毎週車に乗ってて10年以上も事故を起こしてないのは安全運転を常に心がけているからであります

まあこちらが気を付けていても事故に巻き込まれることがいつかあるかもしれないのが怖いですがね
no.198 41才の男 (15/02/15 21:02)

視力0.3ならメガネをかけましょう!
no.199 記入なし (15/02/15 21:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
202 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [キャバクラってどんな感じですか?]
次 [自分の人生が嫌になった方いますか?]

  一覧
「どうすればゴールド免許を取れますか。」と似ているトピック
「どうすればゴールド免許を取れますか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧