一覧
相談 再就職の時、退職理由どうしてます?
はじめまして。
退職して1ヶ月ほど経ちます。再就職活動はしてるものの
面接の時に退職理由の返答に困っています。
本当の理由は・・・
ワンマンな社長についていく気がなくなったから。
ヤツは自分が一番正しいと思い、社員の意見は聞かない。
ポリシーが日々変わる。
子供と同じで自分の思う通りにならないとスネて帰ってしまう。
ほかにあげたらキリが無いくらいです。
しかし、前職の退職理由に会社の悪口(でも真実)を言うのはタブーと
されてますよね。
私は他の理由をつけるとどうしても無理があって。
皆さんは、こういった場合どうされてますか?
投稿者 : まこ 日時 : 04/06/09 10:26

Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


何で最近、えらい昔のスレがよく上がってくるんだ?
no.16 記入なし (06/02/23 23:31)

昔のスレでも現在でも気になるような良いスレも埋もれてますからね。
まあ、どうでもいいスレが上がってくる事もありますが。
no.17 記入なし (06/02/23 23:46)

キリ番に近いスレを探しているのでしょう。
悲しいですな。
no.18 AJF (06/02/23 23:48)

>16
おそらく最近無職になった人がこのサイト見つけて暇なんで昔の掘り起こしているのだと思われる。
自分も1年前無職なりたてでこのサイト見つけたとき昔の掘り起こしていたから・・・・
no.19 記入なし (06/02/23 23:52)

20獲得!!
日本にいる以上、すでにギブアップですね。正義が通用しないし悪事だけが許される悪い国だもの・・・この日本は。これじゃあ見事にやる気なくすよ!!
no.20 ベルク・ラブ (06/02/24 02:35)

20のついでに言うけど、言いたいことも言えない、伝えたいことも伝えられない、悪いことは悪い、良い物は良い、駄目な物は駄目と自己表現すら認めてくれない・・・こんな訳のわかんねー国ねえぞホント。北朝鮮と同じだ・・・・・。
no.21 ベルク・ラブ (06/02/24 02:43)

>>20-21
禿しく同意です。海外に逃げてぇーーーーーーーーーー『_| ̄|○&orz&(#⌒▽⌒)ゴルァァァァ!!!!(笑い怒り (氏)』;;;;;;;;;;;;!!!!!!
no.22 鋼牙⇔くぼっち (06/02/24 23:25)

面接で最初に、
「志望動機と退職理由と自己PRはプライバシーポリシーにより回答できかねます」
と言おう。
no.23 AJF (06/02/25 00:02)

社内で使っている薬品が体に合わないため仕方が無く
でいいんじゃん
no.24 記入なし (06/03/24 21:38)

そんな野暮なこと聞くなよな
no.25 33才の男 (06/03/24 23:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [就職したいが採用してくれない。対策考えましょう。]
次 [高校生のバイト以下の時給の非常勤職員の時給は]

  一覧
「再就職の時、退職理由どうしてます?」と似ているトピック
「再就職の時、退職理由どうしてます?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧