一覧
雑談 どうすればゴールド免許を取れますか。
みなんさんは、ゴールド免許を持っていますか。
私は、免許を取って20年経ちますが、未だゴールド免許になったことはありません。
私の友人の中でも1人だけしかゴールド免許を持っていません。
その友人は、保険が安くなったり、就職の面接で話したら面接官にもすごいとびっくりされたり、
免許の更新も安かったり、ゴールド免許の恩恵をたくさんもらっています。
なんとか今の免許をゴールドに変更する方法はないかと
インターネットで検索してみたの ですが、 わかりませんでした。
私も次こそはゴールド免許になりたいです。
ゴールド免許を取る方法やゴールド免許の恩恵とか教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/09/06 20:49

Infomation 202 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ペーパードライバーになれば必然的にゴールドになれます。
no.2 記入なし (11/09/06 21:55)

ゴールド免許は取るモノではない
no.3 記入なし (11/09/06 21:59)

俺もゴールド免許を持っていたが、10年表彰を受けたとたん捕まってそれ以来ブルー。
その下は見たことないけど。
no.4 記入なし (11/09/06 22:07)

違反をしなければゴールド(当たり前だけど)
スレ主は20年乗っているのだろ。
いったい何を違反したのかね?
その後、その対策は?
no.5 記入なし (11/09/06 22:11)

わしも免許を取って20年以上経ちますがゴールド免許です
ゴールド免許はずっと違反しなければいつのまにか自動的に金色に変わります
具体的には決まりがあるが忘れた
no.6 40代おやじ (11/09/06 22:11)

自分はペーパー暦10年でゴールドだけど、
運転したらたぶん即ぶつけるw
no.7 記入なし (11/09/06 22:17)

ゴールド免許の恩恵など微々たるもの。
無事故無違反にこしたことは無いが・・・
若者の免許離れが進むなかたいして自慢にはならない。
no.8 記入なし (11/09/06 22:24)

>no.6 ( 40代おやじ
うちの60代のおふくろもゴールドだよ。
家と1km離れた畑を往復するだけだがね。

つまり、違反をしなければゴールドなのだ。
スレ主は20年乗って違反を何度かした。
違反内容を言わなければ相談に乗りようがない。
no.9 記入なし (11/09/06 22:26)

>違反をしなければゴールドなのだ。

そのとおりなのだが、こんなの誰だって気づかないわからないというところに警察は張っているんだよ。
no.10 記入なし (11/09/06 22:28)

現役で毎日スポーツ系の車に乗ってこそゴールド免許に価値があるのだ!
no.11 40代おやじ (11/09/06 22:31)

ペーパードライバーのゴールドはウンコと同じ
no.12 記入なし (11/09/06 22:33)

>こんなの誰だって気づかないわからないというところに警察は張っているんだよ。

それが気づくかどうかが、ゴールドの分かれ目だろ。
ちなみにタクシー運転手はゴールドが多い。
やっぱり、プロとアマの差である。
no.13 記入なし (11/09/06 22:34)

>それが気づくかどうかが、ゴールドの分かれ目だろ。

そして捕まえて警察は言う。
「ここ気づかない運転手さん多いんですよ。わかりました?」
no.14 記入なし (11/09/06 22:36)

ナンバープレートを隠し、たとえ警察に見つかっても、それを振り切ることができれば
ゴールドだ。
no.15 記入なし (11/09/06 22:36)

前後に車がいる時は流れにのる。
前後に車がいない時は制限速度を守る。
no.16 記入なし (11/09/06 22:38)

反則金、罰金集め 裏金づくりがヤツラの仕事

昔も今もこの先も…
no.17 記入なし (11/09/06 22:39)

この間、タクシー運転手に聞いたら「高速で100キロを超えたら始末書だ」と言っていた。
一般道をそういう気持ちで走れば
no.18 記入なし (11/09/06 22:40)

スピードもそうだが関東で多いのが、右折ラインがしっかりありながら
時間帯で曲がってはいけない禁止があるという交差点に張ってることが多い。
no.19 記入なし (11/09/06 22:41)

>no.17
単純にねずみ取りにかかるかどうかだろ。
no.20 記入なし (11/09/06 22:42)

>時間帯で曲がってはいけない禁止がある
つまり、時間の表示を読んで対応するだけの反射神経がないということだろう。
no.21 記入なし (11/09/06 22:44)

この間、免許の更新に行ったら、警官に免許を持っている人の半分はゴールドだって聞いたぞ。
no.22 記入なし (11/09/06 22:47)

「巳の日は右折禁止」対応できます?
http://plaza.rakuten.co.jp/network80/diary/200707070000/
no.23 記入なし (11/09/06 22:53)

>no.22

後ろからトラックで煽られても、制限速度を守れるなら、ゴールドは取れるんだよ。
no.24 記入なし (11/09/06 22:55)

5年間乗るな。
no.25 記入なし (11/09/06 23:48)

ゴールドの恩恵?免許更新の期間が長くなるのと、更新時講習が必要ない(警察署で30分位ビデオ見させられるけど)少しだけ免許更新が楽になる。それだけ
no.26 記入なし (11/09/07 00:55)

プラチナ免許になると婦警さんがメアドを教えてくれる!!(実体験)
no.27 記入なし (11/09/07 01:02)

一時停止違反とスピード違反だけ気をつけてればゴールド免許になるでしょ。
俺は一時期ゴールドになったけど、40キロ制限のところで61キロぐらい出してて捕まった。まあ、更新も5年のままだし、講習が30分長引いて料金がお高くなるぐらいかな。
no.28 記入なし (11/09/07 07:06)

まさか飲酒運転ありでゴールド狙ってるわけじゃないよな?
no.29 no.28 (11/09/07 07:06)

そういえば今28歳のやつで一回もつかまったことないやつ知ってる。普通に普通自動車毎日運転してるけど。
no.30 no.28  (11/09/07 07:07)

ゴールドは一般人からすれば少しの恩恵。
ただ、違反で捕まったとき軽かったら見逃してくれる可能性あるかも。
例えば、免許不携帯ですね。3回くらい見逃してもらいました。
no.31 記入なし (11/09/07 07:12)

ゴールド免許を見せると大概ペーパーであることが分かってしまう。ゴールドだからって得することはあまりない。更新手続きがすぐ終わることくらいか。
no.32 記入なし (11/09/07 14:22)

ゴールド免許が始まった頃からずーとゴールド免許だったのに、
いつの間にやら気が付けばブルー免許になってた
no.33 記入なし (11/09/07 19:32)

ゴールド免許が ダメになった原因は 全て シートベルト装着違反というのが悔しい

最近は真面目にしているが。
no.34 記入なし (11/09/07 19:38)

ゴールドフィンガー きたああああああああ
no.35 記入なし (11/09/08 13:35)

ペーパードライバーならゴールド免許。
no.36 記入なし (11/09/08 13:38)

佐渡島にいく
no.37 記入なし (11/09/08 13:39)

ペーパードライバーと年間5万10万km乗る人間とでは話が違うとは思うが、同じゴールド免許であることに変わりはないよな

運、不運という要素もある、100% 交通規則を守れる人間はいないと思うから
no.38 記入なし (11/09/08 13:49)

スピード違反や駐車違反なんかは、やっても捕まりさえしなければゴールド免許は取れます。
no.39 記入なし (11/09/08 21:43)

今見たらゴールドでした(優良)
no.40 記入なし (11/09/09 13:57)

今ブルーの俺は実は10年表彰持ちw
no.41 記入なし (11/09/09 14:52)

ゴールド免許があれば満足で幸せになれるのか?
気楽な話だな
no.42 記入なし (11/09/09 15:39)

保険料が安くなる。
no.43 記入なし (11/09/09 16:03)

免許ゴールドです!
たしかに保険安くなったりいろいろあります。
その他に違反で捕まった時は注意のみで終わりました。

主も早くゴールドになりなさい。
no.44 記入なし (11/09/09 16:15)

おまわりさんに就職する
no.45 記入なし (11/09/09 17:17)

高級感がある
no.46 40代おやじ (11/09/09 20:49)

最近はヤクザも軽に乗ったりしてるらしいからな
安全運転って大事だよネ!
no.47 記入なし (11/09/27 20:17)

ゴールド色に塗ればいいさ。
no.48 記入なし (11/09/27 20:23)

車に乗らないで免許だけ所持していればいずれゴールドになる。
no.49 勤労の喜び (11/09/28 02:46)

↑その方法しかないね。
プロのドライバーはともかく、
素人が普通に毎日車を仕事や生活に使っているのなら、
5年間も無事故無違反なんてまず不可能だ。
俺もそうだが、ゴールドの人の90%程度はペーパードライバーと見ている。
実はゴールドなんかじゃない。
実際に運転していないんだから、本当は一番危険なレッドカードなんだよね…。
no.50 記入なし (11/09/28 03:07)

あっしはその10%の1人。
毎日運転してゴールド免許です。
no.51 記入なし (11/09/28 04:07)

ゴールドセイントになるのが一番はやい
no.52 ぷちょむきん (11/09/28 05:18)

ゴールド免許まで、あと一年というところでスピード違反(40キロ制限)で捕まった俺。
no.53 記入なし (11/09/28 06:08)

寝たきりの婆さんもゴールド免許。
no.54 記入なし (11/09/28 06:09)

免許とって間もない頃は、スリルに魅せられてガンガン飛ばして走ったりするのだけど 
時々、本当にヤバい事故手前や、軽い事故を起こしてから、段々と冷静になっていく。 
だけど、中には運悪く、取り返しの付かない状況に陥る連中もいる。
こればっかりは、口で色々説明してもダメ。
no.55 記入なし (11/10/10 20:04)

毎日運転してゴールド免許が10%ならその数少ない優秀な人材にわしも入るでないか^^
no.56 40代おやじ (11/10/10 20:08)

1年違反しなけりゃ、点数だけは元に戻るからいいや。
no.57 記入なし (11/10/10 20:43)

ゴールド免許は難しいが、1年違反しないで運転するのは、難しくない。
no.58 記入なし (11/10/10 20:46)

仕事で車を運転する人にとっては難しいだろうけど、


買い物やレジャーにしか使わない人や、ペーパードライバーなら、
そう難しいことではない。
no.59 記入オレンジ (11/10/10 23:46)

金色にぬるのよ
no.60 記入なし (11/10/10 23:49)

おれ原付のゴールド免許 なんかはずかしい
no.61 記入なし (11/10/10 23:50)

どーすれば金免取れるかって、
キチンと交通法規を守り違反せずに5年頑張るだけやん?

違反しそうになる気持ちを、しっかりとした理性で抑え切る訓練にもなる!
頑張れ!! やってできないことはない!!!!
no.62 記入なし (11/10/11 14:53)

これも就活と同じで、相手(この場合、警察)の傾向と対策を万全にして挑む事です。
取り締まり情報として、どこで何の取り締まりを何時から何時までするか等、朝刊の地方版に出ています。
後は、視野を広く臨機応変に対応して下さい。
no.63 記入なし (11/10/11 16:20)

あのね、警察が張っているとわかれば、慎重に運転するだろ。
常に真後ろにパトカーがいると思って運転しな。
no.64 記入なし (11/10/11 17:12)

5年間?運転しなければ、自動的にゴールド。
no.65 記入なし (11/10/11 17:15)

やたら遅い車だと思って、いつもやらない追い抜きをかけてみたりする。
と、それは大概覆面パトカーです。
no.66 記入なし (11/10/11 17:25)

>追い抜きをかけてみたりする。
ゴールドをめざすのであれば、追い抜きをしてはいけない。
no.67 記入なし (11/10/11 17:36)

今時、シートベルト着用しないでキップ切られてる人見ると
頭おかしいんじゃないかと思う
no.68 記入なし (11/12/04 02:42)

頭ではなくて、身体がおかしい場合もある。医者の診断書があればOK。
no.69 記入なし (11/12/04 06:53)

ゴールド免許は難しいが、1年違反しないで運転するのは、難しくない。
no.70 記入なし (12/01/29 07:29)

no.69

シートベルト着用が免責されるのは、ウエストがシートベルトの長さを超えた時で、
医師の診断書に基づき、免許証に”シートベルト着用免責”と記載されるらしい。
ただし、その基準はウエストサイズが2m、体重250kgなのだそうな。
no.71 記入なし (12/01/29 09:13)

妊娠していてベルトで圧迫されたら、お腹の子供はアウトだよ!
no.72 記入なし (12/01/29 09:45)

シートベルトは身動き取れないから嫌いだ。だからなるべく車は乗らない。
no.73 記入なし (12/01/29 19:14)

ゴールドを取ると免許更新の講習時間が短時間で終わるだけであとは何のメリットもない!例えば自動車税が半額になるとかそういうメリットがあればいいんだけど〜!
no.74 記入なし (12/01/29 20:50)

シートベルト必ず付ける 前後左右を良く見る 制限速度で走る

標識を見ながら運転する
no.75 記入なし (12/01/30 17:00)

ドアミラーとサイドミラーも見ること
no.76 記入なし (12/01/30 17:01)

信号機のない交差点は徐行です。
no.77 記入なし (12/01/30 17:43)

5年間運転しなければ自動的にゴールドになる
が運転を忘れる可能性大
no.78 記入なし (12/01/30 19:14)

ゴールド免許の更新講習専用の映画

「車を発進させる時にはブレーキペダルを踏みながらキーを回すと、当たり前の事ですが、お忘れでないでしょうか?」

どこまで、人を小馬鹿にしているのだろうか。
no.79 記入なし (12/01/30 19:19)

訂正
今日更新したゴールド免許の更新講習専用の映画

「車を発進させる時にはブレーキペダルを踏みながらキーを回すと、エンジンがかかります。当たり前の事ですが、お忘れでないでしょうか?」

どこまで、人を小馬鹿にしているのだろうか。
no.80 記入なし (12/01/30 19:20)

ゴールドだと、多分ペーパードライバー用かも知れない。
no.81 記入なし (12/01/30 19:33)

違反をしない 運転をしない 車に同乗しない                                                                                                                                                                                                                     基本ゴールド免許三カ条        
no.82 記入なし (12/06/27 12:00)

 
免許を
ゴールドに
着色するには

お近くの100円均一で
絵の具とハケを買ってきましょう
no.83 記入なし (12/06/27 21:25)

15年間無事故無違反継続中でもうすぐ個人タクシーの運転手になります
no.84 記入なし (12/09/17 16:39)

それはスゴイ。
去年ゴールドになったので記念に金髪アフロのカツラに鼻ピアスで更新に行ったら
何も言われずあっさり写真okになった。 (ドン・キングみたい)
面接で免許証を見せる事になるなんて予想もして無かった。トホホ…
no.85 記入なし (12/09/17 17:29)

免許証の番号 
左から3番目と4番目の数 免許をとった西暦の下二桁 
一番右の数 紛失などで免許を再発行した回数。多いと警察は不審がる。
no.86 記入なし (12/10/04 00:40)

22年間、バイクにも車にも乗らんかったからゴールドや
no.87 記入なし (12/10/04 03:49)

40年間、無事故無違反、死ぬまでゴールドだよ(^_^)v
no.88 記入なし (12/10/04 07:37)

フリーターや無職の時はゴールドだったが、正社員になったら捕まって罰金と文字通りブルーになったよ。
no.89 記入なし (12/10/04 08:49)

この話題は終ったよ。
簡単な方法は車を所有をしない。
車に乗らない。
車を運転しない。
免許更新を忘れない。

これだけだぞ。

田舎で通用したのが
知り合いのお巡りさんと仲良くなる。軽いのは見逃す。

これ以上の進展が見込めないので
転職における志望動機の思案をお願いします。
志望理由の定番を考えよう。
no.90 記入なし (12/10/04 08:58)

田舎の一斉シートベルト義務違反は見逃して貰えなかった。
罰金はないが、点数は引かれた。従ってブルー!
no.91 記入なし (12/10/04 09:08)

民主主義国家なんだから警察は、違反で金を取るなら、ゴールド免許なら金をあげないと。
no.92 記入なし (12/10/04 15:12)

警察官「免許証を拝見します!」

ドライバー「ご苦労様です!はい、どうぞ!」

警察官「おや!ゴールド免許ですね!
只今ゴールド免許キャンペーン中です。あなた様は、ゴールド免許なので三万円振り込みませて頂きます!」
no.93 記入なし (12/10/04 15:19)

免許更新の時、8ケタの暗唱番号を登録するのは何故?
no.94 記入なし (12/10/04 15:46)

免許証には警察が一目見ただけで、前科持ちかわかるような仕掛けがある
no.95 記入なし (12/10/04 16:04)

現役力士は運転禁止だそうだ。
従って、免許証を持っていれば、みんなゴールド
no.96 記入なし (12/10/04 20:38)

特典がないのに、乗らなければゴールドと言う制度自体がおかしい。
no.97 記入なし (12/10/05 10:13)

外国人のカンニングが以外と見過ごされてる。
超小型イアホンが抜けなくて、病院に駆け込んでバレた人がいたな。
no.98 記入なし (12/10/05 10:43)

30数年無事故無違反でゴールド、何の意味も無い、ブルーでも2点以下の違反なら更新期間、ゴールドと同じ五年間、ゴールドってなんだ?
no.99 記入なし (12/10/05 12:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
202 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [キャバクラってどんな感じですか?]
次 [自分の人生が嫌になった方いますか?]

  一覧
「どうすればゴールド免許を取れますか。」と似ているトピック
「どうすればゴールド免許を取れますか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧