一覧
議論 結婚したい人いませんか?
結婚したい人、語りましょう。
投稿者 : あああ 日時 : 11/12/19 15:30

Infomation 117 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


35歳以上の独身男性の3%しか結婚できないとか何とか見たよ
no.2 記入なし (11/12/23 05:55)

ファッファッファッファッ
no.3 バルタン星人 (11/12/23 06:16)

結婚は相手がいて成り立つものだし、本来はお互いに相手の性格や素性まで見極めたうえで、お互いにその人でないと駄目だ、という明確な理由付けが必要になる。
行き当たりばったりで付き合って、妊娠したから結婚しよう、というのが今の主流になってしまったから、まず、異性に積極的なもの同士でないと結婚できないという、おかしなことになってしまった。
いうまでもなく、異性への積極性はそのまま結婚後の浮気の原動力にもなるため、結婚するまではいいのだが、それ以降はむしろマイナスに働き、離婚の増加をも招いている。
no.4 記入なし (11/12/23 07:37)

つまり結婚する気のない者、約70%?同士のシステムを構築しないとこの国は終わる。
no.5 記入なし (11/12/23 12:22)

結婚相手に平均、平凡、平穏を求める三平女子や圏外婚が増加
http://www.news-postseven.com/archives/20120303_92336.html
no.6 記入なし (12/03/04 22:16)

結婚というか、恋愛をしてたいと思います。
そして、子供ができ、家庭が持てれば、人生の意味を達成できるのではないかと思います。
ただ、中々、そうはいかないのかもしれませんね。
no.7 記入なし (12/03/04 23:34)

猛烈に結婚したいです。
しかし相手がいません。
私は男性です。
同じような心境の男性の方、いらっしゃいますか?
また、目標に向かって日々どのような努力をしていますか?
私は必死に時給850円で働いてできる限り健康的に生命を維持させております。
no.8 記入なし (13/06/02 02:17)

ただ、結婚したい、彼女がほしいとか思っているうちは駄目だ。
まずは具体的な相手を見つけることじゃないかな?
実際には相手によって恋愛の仕方も結婚生活も変わってくる訳だから、
変な言い方だが、まずは自分の中で相手を特定することだと思う。
no.9 記入なし (13/06/02 07:00)

したいのかしたくないのかよくわかりません。40年近く、異性に無縁でしたので。風俗関係もいったことないから、完全に自慰だけですね。最近は、自慰のとき、ナニが堅くなりません。ふつうの男性なら苦しむのでしょうが、わたしは平然と観察しています。悲惨な人生なのでしょうか。よくわかりません。
no.10 カリフ (13/06/02 07:07)

●平均的年収→50万未満

●平凡な外見→上下、テカテカ・ジャージ、油髪、体臭がなぜか、醤油煎餅もしくは焼きイカ。

●平穏な性格→以前は愚痴や泣き言が多かったが、現状を把握したのか最近は、愚痴すら出ない。

●婚活などとは無縁である、向こうの親族に、合わせる顔が無い、当然!

●結婚などする者は、宇宙人だと、勝手に決め付けている。
no.11 記入なし (13/06/02 07:11)

そういえば・・・・・カップルや親子連れを見て
「うらやましい」
と感じたことがないですね。一度も。
「微笑ましい」
と思うだけ。機械に近い心のほうが、生きていくのは楽なのかもしれません。こどものころ見たアニメに、機械の体を追い求める話がありましたが・・・・・・
no.12 カリフ (13/06/02 07:15)

まあ、確かに、近頃薄着の若奥さんみて、綺麗だなぁ〜とは思いますけど、それだけですね、宇宙人ですよ、あの人達は、別の惑星にいるひと。
no.13 11 (13/06/02 07:21)

非正規だと、結婚は無理ですね。
no.14 記入なし (13/06/02 07:39)

先祖様の歴史にピリオドを打ちたくないので結婚をして、
そして子孫を現世に残したいです。
no.15 記入なし (13/06/02 08:00)

結婚の目的

@セックスの相手
A世間体
B法的保護
C子孫を遺す
D日常生活に潤い
E受け持ち分担に依る家事の軽減
F共同生活に依る経済的負担の軽減
Gライフステージの変遷に伴い自己の価値観や人生観の変化・成長
H病気の際、同居者の存在は物理的にも精神的にも心強い

以上、メリットと思われるものを列挙しましたが、未だ在りますかね。?
no.16 記入なし (13/06/02 09:58)

玉の輿に乗れれば、勝手気ままな贅沢な暮らしが出来るかも!
no.17 記入なし (13/06/02 10:22)

玉の輿は案外手厳しいよ
no.18 記入なし (13/06/02 10:53)

金持ちの家との結婚はセコ面倒くさいのと同じだね。
no.19 記入なし (13/06/02 10:55)

ま  デメリットもテンコ盛りでしょうね。
no.20 記入なし (13/06/02 10:56)

結婚を考えるとき大切なのは、相手に自分がどれだけのメリットを与えられるかだね。
no.21 記入なし (13/06/02 11:02)

60過ぎると@ABGは要らないな・・・
no.22 記入なし (13/06/02 14:07)

あ   Cも要りません。
no.23 22 (13/06/02 14:09)

独身はやはり寂しい、しかし年収50万とかじゃ、夢など見ないほうがいいのかな、ああ情けない。
no.24 記入なし (13/06/02 14:11)

必要なのは@DH、すみません・・・汗、、、
no.25 記入なし (13/06/02 14:13)

1・英語圏での暮らしが苦にならない。
2・カルチャーセンターで講師が務まるくらいの得意なものがある。
3・部下を持って仕事をした経験がある。
4・ホームパーティー等を楽しめる社交的な方。
5・和服は独りで着られて、浴衣くらいなら自分で縫える。
6・所作、立ち居振る舞いが美しい。
7・和食の作法は一通り心得ている。
8・年齢は55歳くらいまで。

以上の条件を満たす方がもしいらっしゃれば、すぐにでもお迎えに上がります。(w

家事をしていただくことは一切ありません。(メイド3人つき)
経済的な心配はありません。
no.26 記入なし (13/06/03 17:41)

↑ 全部英語で書いたらいいじゃん。それがまず第1審査に該当するだろ? 
no.27 記入なし (13/06/03 23:18)

低所得者向けの結婚相談所が必要    低所得者の男は近年増えていて未婚少子化の大きな原因となっているので
no.28 40才の男 (13/06/03 23:28)

あまり顕在化していないけど、低所得の女も増えているよ。
つきあっても両方とも低所得から抜け出せず、結婚できないでそのうち自然消滅、
というカップルも結構いる。
no.29 記入なし (13/06/04 05:45)

消費税上げるならまず年金制度を建て直す→低所得者でも結婚できるような対策をする
no.30 40才の男 (13/06/04 06:35)

>no,21 に同意。

メリットが無ければ良い関係はオワリます。
no.31 記入なし (13/06/04 09:54)

>no.31

そうですね、どうも自分にとって都合の良いことばかり相手に求める傾向がある。

「そういうあんたはどんだけの者なんだ!」って言いたくなるのが多い。(男女とも)
no.32 記入なし (13/06/04 10:12)

同感ですね。

不美人に限って相手の外見を最重要視しがちですからね。

心が不裕福な女性に限って好みのハードルが高いみたいですからね。

不美人は何かと疲れますわ。
no.33 記入なし (13/06/04 11:35)

「鏡見てから言えよ」って、確かに多いよね(w
no.34 記入なし (13/06/04 11:46)

ブスとデブがセットの女が、
専業主婦させてくれる男なら誰でも良いと話してた!?

男が外で働く大変さより自分が三食昼寝付きを望む女は夫が病気したら…コワイです。
no.35 記入なし (13/06/04 12:06)

>no.35

それに加えて「片付けられない女」だったら・・・   オーーーー恐ろしい!
no.36 記入なし (13/06/04 12:38)

大丈夫!夫の処分は上手く片付けますよ
顔や性格が悪くても頭は悪賢そうだ。
no.37 記入なし (13/06/04 12:46)

>no.35

それはパラサイトワイフですね。
no.38 記入なし (13/06/04 13:51)

本気で結婚式したい!
no.39 まっつん (13/06/28 13:21)

ブスとデブがセットの三食昼寝付きを望む女は夫が病気したら…コワイです。


結婚後にブスとデブがセット 夫が病気
no.40 記入なし (13/06/28 13:30)

結婚に対して憧れとか期待してる思いと強い不安が交錯して躊躇してなかなか結婚に踏み切れない人も多いのでは。
no.41 記入なし (13/06/28 14:57)

>no.41

若い頃はそういうネガティブな面が帳消しに成る程の性欲に支配されて、成り行きに任せてということもありますが、ある程度の年齢になれば余り向こう見ずに恋愛感情に流されることもなくなりますね。 ちょっと残念ですが・・・
no.42 記入なし (13/06/28 15:44)

結婚しても長続きしないだろうという確信がある。結婚した人って自分のコミュ力にそんなに自信があるんだろうか。
no.43 記入なし (13/07/01 23:05)

結婚は生涯続く家族ゲームという我慢大会

途中でギブアップするカップルが約4割という過酷さです

エントリーは役所の方で随時受け付け中
no.44 記入なし (13/07/02 00:07)

このまま天涯孤独なら
結婚して家族モドキの家族ゲームも良いな

ま! 家族で暮らした経験無いから
不安もあるけど…
児童施設は家族と呼べなかったし

死ぬまえに一度は味わいたいな
門限とか 束縛とか 
no.45 記入な (13/07/02 23:03)

私は、将来の妻に対して宣言します!
絶対に幸せにしてみせる!
ってね!
no.46 まっつん (13/07/03 16:10)

その自信が羨ましい。
私はそんなコミュ力ないから、すぐケンカになりそうだ。
多分ワタシはガマンして怒らないんだけど、奥さんの方がガマンできなくて、結局は離婚。
no.47 43 (13/07/03 19:23)

野鳥も、生涯を夫婦で過ごす種がいるらしいです、インコとかも、人間は煩わしい問題を抱

え込み過ぎている。
no.48 記入なし (13/07/03 21:22)

まっつん さま

私は将来の、貴方の妻になったら

絶対に幸せに 成る!☆ 自信があります!
no.49 記入なし (13/07/03 22:29)

旦那が無職だったら、いずれ奥さんの方が切れて、結局は離婚に至るかと思います。
no.50 記入なし (13/07/03 22:35)

49さん!幸せにしてみせるよ!
ちなみに、私は無職じゃないですよ!
no.51 まっつん (13/07/04 01:01)

稼ぎはどの程度?
子供ができても大丈夫なだけの余裕、もしくは蓄え/資産があるかな?
ナンダカンダ言っても、女性はそういう点をしっかり観察していますよ。
no.52 記入なし (13/07/04 21:27)

言うは易し行うは難し
今までは有言不実行、まあ、がんばってくれ
no.53 記入なし (13/07/04 21:40)

結婚願望は貴重だと思う

人間的で温かくて微笑ましい

理想的なポジティブな感情だと感じてる
no.54 記入なし (13/07/04 22:05)

結婚したい
no.55 記入なし (13/10/29 16:13)

今日、テレビ見ていたら、熟年結婚のことやってた。
男性が女性に望むことの一番は家事・介護、女性が男性に望むことの一番は金だと。
以外と現実的でびっくりしたよ。
no.56 記入なし (13/10/29 20:40)

そろそろしたいなあ
no.57 記入なし (13/10/29 20:48)

金有れば、カトちゃんや石井みたいに若い女ゲットできる。
外見が坂田レベルは駄目。
no.58 記入なし (13/10/29 20:56)

結婚とかしたくねえよ!

したい
no.59 記入なし (13/10/29 21:04)

結婚したいと思うんだけど
俺は美人とか可愛い子とかと気が合わないような気がするんだ
俺が七転八倒してる間にも
苦も無く好意を手に入れてイージーモードの日々を楽しく過ごしてきた彼女達
他の男たちとさんざん遊んできた彼女達

やっぱり俺の人生もう負けで確定なのか
no.60 記入なし (13/11/16 21:47)

ええなー(妄想?)と思っても直ぐ飽きるので無理
no.61 記入なし (13/11/16 21:51)

俺がトロかったのがいけなかった

勇者ロトだっけ? が竜王を倒すのに時間がかかりすぎて
もうローラ姫待ってなかった
no.62 記入なし (13/11/16 21:54)

ローラ姫は、リムルダールヘ渡るトンネルの中で、ドラゴンに捕らわれて
助けを待っている。

竜王の城に行っても、そこにはいない。
no.63 記入なし (13/11/17 00:31)

完全に婚期逃したー
去年3年同棲してて実は結婚話も、ちょいちょい出てたけど彼がとんでもないことをやらかした結果、彼への信用度ゼロになり一気に気持ちも冷めてしまった

今付き合ってる人はいるが、その人とは最初からできないって決まってた
だって相手は、既に家庭を持ってる人だから…
no.64 記入なし (13/11/17 00:42)

弱き者よ、汝の名は女なり

シェイクスピア
no.65 記入なし (13/11/17 06:05)

不倫なんか早くやめた方がいいよ。

殆どの場合、ろくなことにならないから。


           経験者より
no.66 記入なし (13/11/17 06:19)

俺詳しくないけど
不倫で離婚になるとその男性の奥さんからガチで慰謝料請求されるんじゃないの?
no.67 記入なし (13/11/17 06:30)

と思って「不倫 慰謝料」で検索したらぞろぞろ出てきた

64さんは見といたほうがいいのかもしれない
no.68 記入なし (13/11/17 06:32)

付き合った人と結婚しようって話はするけど、結局しないで別れる。
今は生きるだけで必死だから結婚なんて望めない。
no.69 記入なし (13/11/17 06:55)

ガンバッテ下さい。
no.70 記入なし (13/11/17 07:46)

人生ハードモード過ぎて自分のことさえままならん
no.71 記入なし (13/11/17 07:47)

男のくせに・結婚まだ?…同性間でもセクハラに

 厚生労働省は、セクシュアル・ハラスメント(性的嫌がらせ)の対策を強化する。
   
 男女雇用機会均等法の指針や施行規則を見直し、同性間の嫌がらせや、企業が結婚や出産を理由に一般職から総合職への職種転換を拒むことを禁止する。年内に指針などを見直し、2014年7月から実施したい考えだ。

 指針は、セクハラに該当する言動や企業に求められる対応などを具体的に示したものだ。厚労省は今回の見直しで、例えば、男性上司が部下に「男ならしっかりしろ」「男のくせに」などと「性別役割分担意識」に基づいた発言をしたり、女性上司が女性の部下に「結婚はまだなの?」「子供は?」と尋ねたりすることをセクハラにあたると明示する。
no.72 記入なし (13/11/17 09:35)

男でもよく言われるけどまだ結婚してないの?彼女もいないの?とか。
興味本位で聞いてくる人ならまだいいけど馬鹿にして見下しながら聞いてくる人はほんと嫌だ。
no.73 記入なし (13/11/17 10:04)

俺の知人は交代制の工場勤務をしながら妻子を養ってるけど
俺からすればあんま羨ましくない・・・
大変そうで・・・
no.74 記入なし (13/11/17 10:08)

初めから今でも相手の家庭を壊すつもりは全くないです。明るい未来も無いのもわかってる。あたしに好きな人ができるのを相手は望んでます。
no.75 no64 (13/11/17 23:52)

不倫がバレていないと思っているのは当事者だけで、大抵の場合回りは知ってるよ。
仮に今は大丈夫だとしても時間の問題だろう。

相手の連れ合いにバレて修羅場→慰謝料請求にならなきゃいいね。因みにあなたには何の権利も無いからね。

相手に子供がいる場合は特にそうだけど、普通最後は不倫(遊び)相手より家庭を取るもんだ。それもお忘れなく。
no.76 記入なし (13/11/18 00:41)

相手の家庭を壊すつもりはまったく無いって?

既に壊しているのが分からないのか?

相手の奥さんから見れば、あなたみたいなのを泥棒猫って言うんだよ。

それと相手の男が他に好きな男を探すように言うのは、あなたは都合のいい性欲処理専門の女ってことだ。惨めだね。
no.77 記入なし (13/11/18 00:56)

ま、だから人生は面白いんだ。
no.78 記入なし (13/11/18 01:08)

手を出された方の人が「だから人生は面白い」なんて思うわけないだろ。
偉そうなこと言ってんじゃないよ。
no.79 記入なし (13/11/18 01:15)

人生も人もそれぞれなんだからいいんじゃないんですかー
no.80 記入なし (13/11/18 01:19)

世の中、不倫してる人なんていっぱいいますからねー
no.81 記入なし (13/11/18 01:21)

ほっときなよ
no.82 記入なし (13/11/18 01:22)

いいのは当事者だけな。

特に身近な者同士の不倫は、最後は回りを捲き込んで人間関係が崩壊するケースが殆どだよ。
二度と手に入らない一生ものの関係を無くすことが多い。
no.83 記入なし (13/11/18 01:27)

結婚いいなぁと思うけど、向いてないしもう子ども産める年でもないからなぁ。
将来的に、お互い独身で茶飲み友達的なパートナーができたらいいと思う。それも難しいかなぁ。なにより人に相手にされない欠陥人間だから(´・ω・`)
no.84 みみずく (13/11/18 01:32)

あ、不倫の話してたのか。場違いな発言ごめんごめん。
no.85 みみずく (13/11/18 01:34)

夫婦やカップルは釣り合いのものなので欠陥人間にはそれに釣り合う欠陥人間がいますよ

ただし認め合えるかはまた別ですが・・・
no.86 記入なし (13/11/18 05:54)

ちなみに俺も生ごみ級の欠陥人間です

今年のクリスマスも言うまでもない!
no.87 記入なし (13/11/18 05:55)

結婚相手は下手したらAVギャルかも
限りなく可能性大@@

嫌だね〜
no.88 記入なし (13/11/18 12:02)

結婚も楽しそうだけど、それに伴う苦労を考えて天秤かけるとやっぱり独身を手離す気にはなれないな。
no.89 記入なし (13/11/18 13:26)

動物や昆虫で言えば成長が終わった者だけが繁殖する段階に行くのですよ

よくも悪くも成長が終わった者だけが
no.90 記入なし (13/11/18 13:33)

二十歳前にもうデキ結するヤンキーもいれば
開業医になってやっと身を固める医師もいるわけです

まあ人生に優劣はつけがたいのですが
no.91 記入なし (13/11/18 13:34)

どっちに転んでも後悔する?
no.92 記入なし (13/11/18 13:38)

覗くだけにします。色んな人がいて、よろしいですね。
no.93 記入なし (13/11/18 13:59)

「結婚はしばしば宝くじにたとえられるがそれは誤りだ、宝くじなら当たることもあるのだから」 
バーナード・ショー(1925年ノーベル文学賞)の言葉
no.94 記入なし (13/11/18 14:12)

妄想に嵌まり一瞬の快楽
一生の後悔?
no.95 記入なし (13/11/18 14:19)

バーナード・ショーのそれは本気なのか自虐ギャグなのかどうなんでしょうね。
no.96 記入なし (13/11/18 16:03)

バーナードだけに、結婚すると
「そんなバーナー!」ってこと?
no.97 記入なし (13/11/26 10:13)

ショーもなっ
no.98 記入なし (13/11/26 17:59)

どうにかセントバーナード
no.99 記入なし (13/11/26 18:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
117 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [地名でしりとりしましょう]
次 [知人から疲れてる表情をしていると言われます]

  一覧
「結婚したい人いませんか?」と似ているトピック
「結婚したい人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧