一覧
議論 未知の惑星ニビルが接近中です
太陽の周りを極端な楕円形で3600年かけて公転する
未知の惑星ニビルが地球に接近中です。
ニビル本体が地球に衝突することはないと思いますが、
火星と木星の間にある小惑星帯を通過した時、
その小惑星が地球に降り注ぐ可能性はあります。
NASAは、パニックになるのを恐れ、このことを公表していません。

みなさんは、どうしますか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/09/01 18:30

Infomation 299 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


9/27  までの可能性も、あるのか…
no.100 記入なし (12/09/13 23:11)

公転軌道までが乱れることは物理理論上ありえないと言われてます。 
46億年といわれる地球の歴史のなか 
幾度と惑星衝突はあったもの 
もし軌道まで変わるとしたら地球の内部構造や重心までが変わる必要がある。
それほどの衝突があれば、夏が極端に暑く冬が極端に寒くなる前に、衝突による大爆発で人類は滅びる。
no.101 記入なし (12/09/14 05:08)

彗星や微惑星など楕円軌道の天体は比較的小さいのが多い。小さい固体天体は最初はドロドロの熱い状態でも冷え固まるのが速い、すると完全な球形にならないまま固まったり、球形にはなっても重心が中心部ではなくなりバランスが崩れやすい。そういう状態のまま主系列に入ると軌道も正円ではなく楕円形になったりする。また接近した天体の影響で軌道がくるうことはありえる。 
地球は、木星土星などガスでできた惑星を除くと、固体惑星の中では最も大きく重量もある。そのせい内部はまだ熱い溶岩状態。最も重い物質が中心にかたまる状態もいぜん変わらない。
ゆえに他の天体の影響で公転軌道まで影響することはまずありえないんです。
no.102 記入なし (12/09/14 07:53)

ニヒルな俺にはニビルは関係ないかな
no.103 記入なし (12/09/14 11:33)

20122012年12月21日、人類は滅亡します。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/2012/
no.104 記入なし (12/09/14 20:29)

103 
あんたビニールか?
no.105 記入なし (12/09/14 22:26)

今、中国ではニビルで大騒ぎしている。
尖閣諸島はカモフラージュで、習近平が消息不明なのは、
ニビルの影響が出た場合の陣頭指揮をとるためかも知れない。
no.106 記入なし (12/09/14 23:03)

 
ノストラダムスの予言に
私も踊らされました。

1999年7月…
世界中で特に破滅は無く

12月31日…
2000年問題は結局何も起こらず


今年の
12月22日の朝は

『ニビル?…騒いで損したよ。アハハ…』

と、
平和な朝を
迎える気がします。


■ニビルが、

■当たらない場合
⇒騒ぐだけ無駄

■当たる場合
⇒どうにも出来ないので
やっぱり
騒ぐだけ無駄
no.107 記入なし (12/09/15 09:57)

■ニビルが、

■当たらない場合
⇒騒ぐだけ無駄

■当たる場合
⇒どうにも出来ないので
やっぱり
騒ぐだけ無駄
no.108 記入なし (12/09/15 09:57)

ニビルに使用済み核燃料ともども核ミサイルをすべて打ち込んで破壊する。
核のゴミ問題も一緒に解決する。
no.109 記入なし (12/09/15 11:12)

ニビルもどうせ当たらぬと思われがちですが、 
提言者だっていい加減な感覚では言ってないかも。 
ニヒルではなく別の警告等があることも。
no.110 記入なし (12/09/15 14:22)

そして、何事もなく一年が過ぎていくのでした
no.111 記入なし (12/09/15 14:31)

だって 
こんなお金にばかり支配される世の中なんか 
ニビルに滅ぼされたほうがいいよ。 
お金で死ぬよりは。
no.112 記入なし (12/09/16 08:25)

 
ニビル


『森ビル』とは違うのか?
no.113 記入なし (12/09/16 22:33)

さあ、10万匹の 煮蛭 を召し上がれ
no.114 記入なし (12/09/17 03:04)

第二旅客ターミナルつまり空港第○○○駅ですか
no.115 記入なし (12/09/17 10:18)

太陽活動が活発
   ↓
ニュートリノが大量放出そして物理反応
   ↓
地球の核が電子レンジのように温められる
   ↓
地球規模で大地震が頻発


映画の「2012」もこういうシナリオだった。
no.116 記入なし (12/09/17 15:20)

今年はその2012年だからね。 
本当に今年の12月23日に何か起きるんだろうか。 
マヤ暦の終焉かフォトンベルト突入か、ニビル接近か、または大地震か? 
何かわからないが、起きるんだろうか?
no.117 記入なし (12/09/17 19:56)

太陽活動が活発 
   ↓ 
ニュートリノが大量放出そして物理反応 
   ↓ 
地球の核が電子レンジのように温められる 
   ↓ 
地球規模で大地震が頻発 


映画の「2012」もこういうシナリオだった。
no.118 記入なし (12/09/17 22:35)

116 118 
同じこと続けて書いても説得力ないよ。
no.119 記入なし (12/09/18 07:33)

まあ東京で大地震がくるとか富士山噴火ってのも何十年も前から言われてるがいまだ起きないし、 
だからニビルなんやかってのもどうせそんなもんだ。と楽観したいんでしょう? 
ただ、思いもよらぬところから災害は襲ってくるので、 
どうせ当たらぬとあざけり楽観ばかりするのもどうかと思う。
no.120 記入なし (12/09/18 16:26)

Planet X Nibiru Do you Want to Hear Insider Tell His Story About Watching Nibiru Coming In? 
http://www.youtube.com/watch?v=7ZNHb8ge7nw
no.121 記入なし (12/09/18 20:31)

終末思想
no.122 記入なし (12/09/20 01:11)

ニビル大接近のほうがやばいから尖閣や竹島でカモフラージュしている。 

中国の内陸部で、ニビル衝突に備え、映画「2012」のチョーミン計画のように 
日米欧中などの各国首脳や大富豪を乗せるため、極秘で宇宙船を建造中だ。 

今年の12月、野田首相や石原都知事は日本国民を見捨てて
宇宙船で地球から逃げるつもりなんだよ。
だから尖閣や竹島でパフォーマンスをしているんだよ。
no.123 記入なし (12/09/23 21:21)

 宇宙船、ねえ。

 惑星ニビルの衝突で死ぬか、
残りの生涯を宇宙船というメシ不味の牢獄の中で終えるか・・・

 前者の方がずっとマシって気もする。
no.124 (12/09/23 22:43)

彗星の正体: 太陽系の縁に潜む「彗星を地球に投げつける」巨大な物体ネメシスの存在の可能性
http://oka-jp.seesaa.net/article/172665486.html
no.125 記入なし (12/09/26 19:11)

ニビルに対する政府のコメント

ただちに影響はありまん
no.126 記入なし (12/09/27 19:49)

ニビルは、褐色矮星で通常の天体望遠鏡では発見が困難である。
癌と同じで、発見された時は、手遅れになっている可能性が高い。
no.127 記入なし (12/09/27 19:53)

仮に早期発見しても現在の科学技術で衝突を回避出来るかだ。
no.128 記入なし (12/09/27 20:50)

 仮に、木星クラスの惑星が地球との衝突コースに入っていたとしたら、
例え衝突100年前に発見したとしても、回避はまず不可能でしょうね。
no.129 (12/09/27 22:05)

矮星であれば木星よりすごい。
世界中の核兵器集めて攻撃してもまず勝てません。
どれくらいって? 
宇宙戦艦ヤマトに出てきた彗星帝国のような、いやもっとすごいかも。
no.130 記入なし (12/09/28 07:31)

ニビルこっないっかなぁ〜☆彡
no.131 記入なし (12/09/28 16:45)

ニビル、ナビる、伸びる、イビる、浴びる、媚びる、カビる、錆びる、チビる、詫びる。
no.132 記入なし (12/09/28 18:04)

ヨクワカラン
no.133 記入なし (12/09/28 21:55)

ビジネスチャンス
ニビルの土地を売って儲けろ。
no.134 記入なし (12/09/28 21:59)

隣に落ちチャイナ
no.135 記入なし (12/09/28 22:06)

新彗星「アイソン」、満月より明るい?
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20120928003&expand
no.136 記入なし (12/10/02 10:26)

何でもぶつかって来い
no.137 記入なし (12/10/02 10:32)

本当なんですか?それが本当なら私、とても怖いです
no.138 記入なし (12/10/02 16:41)

135 
隣にコレア
no.139 記入なし (12/10/02 19:41)

ニヒル、2ビル、伸びる、ナビる、値引る
no.140 記入なし (12/10/02 19:43)

http://www.saintbirgitta.com/
2012 Predictions Happening Right Now & Proven by Scientists!
no.141 記入なし (12/10/04 20:41)

Earth is undergoing true polar wander, scientists say
http://earthsky.org/earth/earth-is-undergoing-true-polar-wander-scientists-say
no.142 記入なし (12/10/05 23:09)

[ 宇野 正美 ] 人類世界の総決算が起きる 
http://www.youtube.com/watch?v=Hm1jSZdcLh8

宇野正美がニビルについて言及
no.143 記入なし (12/10/11 22:12)

仁徳天皇陵の秘密B
http://www.youtube.com/watch?v=QTxijg7RUwI&feature=relmfu

5:10以降から
メソポタミア文明・エジプト文明が発祥した地は、
かつて砂漠ではなかった。地軸が変化して砂漠になった。
no.144 記入なし (12/10/11 22:42)

火星には40億年前、海があったが、隕石衝突による岩石蒸気で全海洋が蒸発したようだ。 
地球も間もなく、火星みたいになるのか。
no.145 記入なし (12/10/21 18:55)

火星では蒸発したんじゃない、氷床となって残っている。
no.146 記入なし (12/10/22 07:36)

地軸は絶えず変化している。
そのたびに砂漠になったり湿潤になったり繰り返す。
no.147 記入なし (12/10/22 16:25)

「火星に8万人移住」の計画 米宇宙ベンチャーが発表―中国報道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121128-00000026-xinhua-cn

やっぱりニビル来るのか
no.148 記入なし (12/11/28 14:27)

明日から旅行に行くので、帰ってきてからにして欲しい。
no.149 記入なし (12/11/28 15:06)

地球\(^o^)/オワタ
no.150 記入なし (12/12/01 22:09)

ただいまー
温泉良かったよーー
ニビルは今どこまで来てるの?
もういつ来てもいいけど、できれば早めに予定を聞かせてくれればありがたいです。
no.151 記入なし (12/12/02 10:35)

 
みなさ〜ん

ニビルが来る前に


県民共済に

入ると安心ですよ〜


??(゜Q。)??
no.152 記入なし (12/12/02 10:39)

ニビル来るのに選挙なんかやってる場合かッ!
no.153 記入なし (12/12/02 13:21)

いちおう防空頭巾買っといた
no.154 記入なし (12/12/02 13:23)

前回の恐怖の大王はばっくれちまったからな〜
今回の惑星ニビルは茶菓子でも用意してもてなしてやるか。
no.155 記入なし (12/12/02 14:33)

ぶーぶークッション買っとこ・・・           (謎)
no.156 記入なし (12/12/02 14:39)

 隕石衝突保険に入りました。
これで直撃しても、あとの事は安心。
no.157 (12/12/02 15:09)

>no.157

ご さん、保険金受取人はどなたにしました?
no.158 記入なし (12/12/02 15:15)

>no.158 記入なしさん

 契約書によると、

「保険金は、生き延びた人類の中から最もご契約者様に近しい人物に受け渡されます。
なお、“近しい”は血縁関係のみを指すとは限りません。」

だそうです。
no.159 (12/12/02 18:26)

マヤ暦「世界終末日」へ、中国で騒ぎ広がる
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20121214-OYT1T01025.htm?from=main8
no.160 記入なし (12/12/15 13:47)

マヤ暦の2012年12月21日地球滅亡説についてNASAが解説をしたムービーを発表
http://gigazine.net/news/20121213-nasa-why-the-world-did-not-end/
no.161 記入なし (12/12/15 13:53)

暮れは何かと気ぜわしいから、来るなら正月明けにしてくれんか!?
no.162 記入なし (12/12/15 14:10)

ご様 
保険に入ってもニヒルや隕石が衝突したら助からないんでは?
no.163 記入なし (12/12/15 15:10)

ニビル…

結局、何も起こらず


予言した人達が、

『ニビルとは、隕石ではなく、○○の意味だったのだ!』

などと

立派な『言い訳』を

語り出す方に1000点。


あと、

はらたいら に全部。
no.164 記入なし (12/12/15 15:18)

★ニビル症候群

【形成の段階】
@普段は地味でおとなしい性格。
A中二病でオカルト入門。
B学力とコミュ不足で社会的底辺に。
C負けず嫌いだが、反論できる知識が無い。
D誰も知らない有り得ないような話が好き。
Eいつの間にか、上記を自分のスタンスに。
F自分は選ばれた人だと思い込む。
G世界の終末には、天上へとつりあげられて救済されると信じる。
H最後には、天井からつり下がって死亡。

【症例】
@NASAにも分からないUFOの居場所が分かります。しかし車には轢かれます。
A学んだことが無い宇宙語が話せます。しかし英語はしゃべれません。
B金星や火星に友達がいます。しかし地球人の友達はいません。
no.165 記入なし (12/12/15 16:40)

165 A 英語はしゃべれません? 
ちなみに日本語はしゃべれるの?
no.166 記入なし (12/12/15 18:22)

「世界終末日訪れる」ビラ配った4人拘束 中国・重慶
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121215-00000028-asahi-int
no.167 記入なし (12/12/15 22:37)

>167

<中国>「世界末日」信じるメンバー57人拘束 
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121215-00000063-mai-cn

57人に増えてるぞ
no.168 記入なし (12/12/16 13:00)

来年1月発売の月刊ムーでニビルの特集記事掲載されるね。
no.169 記入なし (12/12/16 17:26)

△ー
no.170 記入なし (12/12/16 17:30)

ムー 1月9日(水)発売
 定価690円(本体657円)
http://gakken-publishing.jp/mu/mu/next.html

シュメール文明の粘土板に予言された謎の惑星Xが太陽系に激変をもたらす!!
災厄の惑星ニビル 地球大接近!!
2012年、NASAは太陽系に接近する「未知の惑星X」を発見!!
研究家によれば、これこそシュメール文明の粘土板に記された災厄の星ニビルだとう!!
しかも、早ければ2014年には地球へ最接近するというのだ!!
no.171 記入なし (12/12/16 22:45)

12月で絶滅の特集してるわりに来月号の案内があるとかいうやつねw
no.172 記入なし (12/12/16 23:50)

終末論は結局、宗教活動の一貫だ、人間の弱い心に漬け込む、仮にニビルが地球に接近したら衝突を避けても強い重力により地球はのみ込まれ地球その物が消える人間は気が付かない内に滅ぶ木星の数倍の大きさだと言うそんな星が何故、今まで発見出来なかったのか超冥王星と学者は名付けてる9月の予想も外れ12月末日のマヤの暦も外れる、なぜならマヤの暦は続きが発見されたからだ
no.173 記入なし (12/12/17 05:23)

まあ、「勝手にほざいてろ!」というお話でしょう(−_−;)
no.174 記入なし (12/12/17 05:49)

木星の4倍の質量だっけ?
そんな巨大な天体が、3600年周期の楕円軌道ですと?
それが事実なら、いろいろと問題が…
巨大な天体は、その質量により、衛星を複数個持っている。
例えば、木星は66個の衛星がある。
つまり、木星の4倍クラスであれば、衛星の数も半端ないはずである。
木星の衛星には、直径が5000kmを越える物があり、それは水星よりも大きい。
木星の4倍も質量があれば、
もしかしたら直径10000kmを越える衛星がある可能性が高い。
その直径は、金星や地球とほぼ同じ大きさである。
つまり、ニビルが衝突、接近しなくても、
地球クラスかそれ以上の衛星、数十個(数百個かも)とのニアミスがあるのだ。
また、木星は太陽のなりそこない、と言われるが、
木星の4倍も質量があるのなら、核融合反応が起こっても不思議ではない。
つまり、惑星ではなく、恒星になる可能性だってある。
そうなると、光っているのに見えない…ということになるが。
白色矮星だという説もあるが、それには質量が足りない。
となると、やっぱり惑星ということになるが、ガス惑星以外で、
木星の4倍の質量となると、それはもう、どえらい大きさになってしまう。
地球と同密度なら、単純に木星の12倍の大きさ…それが何故発見できない?
理論が穴だらけである。
ド素人の私にすら論破できるのであるから、NASAや専門家が何も言わないのは、
まさに「論外」というやつではないかと思う。
no.175 記入なし (12/12/17 09:33)

直径について訂正、12倍でなく、1.3倍。
それでも木星の1.3倍もあり、破格の大きさ。
no.176 記入なし (12/12/17 09:36)

「土星大爆発」のあおりで月が地球に落ちてくる?

週プレNEWS 2012年12月17日11時00分 


 コメント25 ついに12月23日、マヤ歴による人類滅亡のXデーまであと1週間をきった。その予言が当たらないことを祈るばかりだが、もしその日人類が滅亡しなかったとしても、新たな脅威が宇宙からやってくる可能性があるという。

***

現在、NASAの一部の科学者たちの間でまことしやかにささやかれている重大な懸念……それが土星の大爆発なのだという。

発端となったのは、2011年初頭に観測された土星の巨大嵐。これが、これまで太陽系内で検出された最大で最高温の渦を発生させたのだ。

太陽から遠く離れ、太陽エネルギーの到達しない土星はこれまで極寒の氷の星だと思われていた。しかし、NASAの土星探査機カッシーニが検出した土星の気温は、一時、84℃も上昇するという、これまでの常識では考えられない現象が起きているのだ。

土星の気温が一気に84℃も上昇するには、内部から猛烈な熱を発生させているとしか考えられない……。つまり重力崩壊によって土星中心部で急激な核反応が起こっている可能性があるのだという。

もし地球の35倍もの質量を持つ土星が核爆発を起こせば、地球もタダでは済まない。科学者たちが言うには、最悪の場合、バランスを失った月が銀河の彼方に飛び去るか、地球に落下することになるだろう。

(取材・文/近兼拓史)
no.177 記入なし (12/12/17 19:13)

12月23日は必ずしも滅亡ではないかもよ。 
マヤ歴云々も本当に正しく解明されてるか自体が疑問である。 
滅亡というよりは何かの節目?である仮説もある。
no.178 記入なし (12/12/17 19:18)

いずれにせよ地球は常に宇宙の危険にさらされている、太陽の寿命が凡そ50億年その前に地球は滅ぶ人類も1万年持つかな、自分でみたい気がする人類最後の日
no.179 記入なし (12/12/17 19:52)

「土星大爆発」のあおりで月が地球に落ちてくる?
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/12/17/16028/

ニビルの次は土星大爆発か
no.180 記入なし (12/12/18 23:52)

人間は先のことを考えずに目先の利益だけの判断でとんでもないことをやっちまう生物なんで、意外と早く自滅する気もする。

処理の仕方も解らないのに、原子力を取り敢えず使い始めちゃったりね。
「やばいからやめとけ」と言われても、うすうす気づいていても止めない馬鹿が多くいる。
no.181 記入なし (12/12/19 05:04)

世界滅亡? 
マヤ暦終末論に各国が警戒 
http://news.tbs.co.jp/20121218/newseye/tbs_newseye5210913.html

>就職決まらなかったら滅亡でもいいかな?
no.182 記入なし (12/12/19 17:07)

天体情報:2012年11月29日木曜日14:57 
2012年12月21日銀河系の中心と太陽系惑星が直列 

2012年12月21日は冬至で北半球では昼間の時間が最も短くなるが 
今年の冬至の2012年12月21日午前11時11分、太陽系惑星は直列し 
かつ銀河系の中心とも直列する。 
またエジプトのギザ・ピラミッドの配置はこの直列の方向を向いている。 
冬至に太陽系惑星の銀河系直列がおきるのは約25,920年に1回。
no.183 記入なし (12/12/19 17:40)

地球消滅なら宇宙ステーションに逃げればいいじゃん
no.184 記入なし (12/12/20 19:53)

地球の消滅のしかたしだいで、宇宙ステーションも…。
no.185 記入なし (12/12/20 19:58)

NASA EMPLOYEE SPEAKS ABOUT NIBIRU
http://www.youtube.com/watch?v=DCtfTU787w4
no.186 記入なし (12/12/20 20:05)

宇宙ステーションは高度400kmを周回している

ニビルが衝突すると、溶岩の火柱が上空3000kmまで上がるので、宇宙ステーションに逃げても無駄。
no.187 記入なし (12/12/20 20:07)

来たら教えてね。
急いで机の下に入るから!
no.188 記入なし (12/12/20 20:11)

来れるものなら来てみろ!!
no.189 記入なし (12/12/20 20:54)

本当は今頃NASAも何者かと戦ってるんでしょ?
誰かが選抜されて宇宙に向けて出発したんでしょ?(T-T)
no.190 記入なし (12/12/20 21:54)

 やっぱり選抜されたのは、日本の女子高生かアメリカの石油採掘員ですよね?
no.191 (12/12/20 22:39)

ニビル…

Wikipediaでは

な〜んにも

出てこないよ
no.192 記入なし (12/12/20 22:58)

メキシコの天気予報
http://uploda.cc/img/img50d3255abe5aa.jpg

もう年賀状を書く必要ないわ。
no.193 記入なし (12/12/20 23:53)

中学の時に首の後にニビルが出来たな
no.194 記入なし (12/12/20 23:54)

>>193 今までありがとう
no.195 記入なし (12/12/20 23:55)

ニビル

今日か?
no.196 記入なし (12/12/22 09:25)

 
『ニビルが来る』とか

『地球の最期』だとか…


世界中で騒いでたが、

なんにも起こらなかった。


こんな時、

主催者は、どんな言い訳するのかな?


●『ニビルが来ます!地球の最期です!』

『皆さんの祈りが通じたので助かりました。』


●『ニビルが来ます!地球の最期です!』

『私の力で、ニビルの進路を変えました。』


…とか?
no.197 記入なし (12/12/24 08:12)

 

『ドッキリ』と書いたプラカードを持って現れる。


チャッチャラ〜♪

\^o^/
no.198 記入なし (12/12/24 08:15)

 
竹下景子に

50点
no.199 記入なし (12/12/30 00:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
299 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [虎ノ門ニュースについて考えましょう]
次 [毒親について語りあう部屋]

  一覧
「未知の惑星ニビルが接近中です」と似ているトピック
「未知の惑星ニビルが接近中です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧