一覧
雑談 どうすればモノが売れるようになると思いますか?
みなさんは、何故、物が売れるのか考えたことはありますか?
景気回復の兆しが見えるといっても、小売店を取り巻く状況は依然厳しいです。
しかし、モノが売れないのは、景況や生活者の“買い控え”などだけが原因ではないと思います。
こんな時代「売れない時代」においても、当然、トップレベルの売上をあげる商品もあります。 
3DSやアイフォン、マルちゃん正麺、太陽のマテ茶、日清カップヌードルごはんなどなど。
「 売れない時代に売れる商品」のヒントは、
これらのヒット商品の中に隠されていると思います。
これは一体何故なのか?
『何故、人は物を買うのか?』もっと平たく言えば、
『人が物を欲しいと思うスイッチ』を理解しているからです。
要するに、良質な物を、購入者が納得して買っているわけですので、
報酬が貰える上に感謝もされるという最も理想的な形だと思います。
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/11/01 22:37

Infomation 30 件中 1 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今後は更に厳しくなっていくと思います。消費税が段階的に引き上げられていきますからね。
no.2 記入なし (12/11/01 23:08)

日本も既に学習しましたが、価格は安いほうが売れると信じコストダウンを図り仕舞には海外の労働力に手を伸ばしたところで国内の雇用が減ってしまい社会不安をあおり買い控えのムード、折りしも震災以来の節電騒ぎなど市場を取り巻く環境には何一つポジティブな要素が見当たりません。

価格破壊が行き着くと市場の規模が縮みます。今までの半値になったからといって需要は倍にはならないので産業界全体の金額としては必ず縮小します。

そんな中売れ続ける一握りの商品・・  その秘密が判れば苦労はないのですが。

少なくとも、売り手都合ではなく消費者ニーズを徹底的に突き詰め、決して手を抜かない物作りという事でしょう。
no.3 (12/11/01 23:33)

 
皆が

買えば売れる

買わなければ売れない


前者の
スパイラルになるように、

まずは
コンビニでも行って

テキトーに
じゃがりこでも買って

経済に協力しましょうかね
no.4 記入なし (12/11/02 00:05)

有名人のブログに上げて貰う!
no.5 記入なし (12/11/02 00:24)

付録に大島優子の2013年水着カレンダーをつける。
no.6 記入なし (12/11/02 09:58)

職の安定 これだけ
これだけあれば後は何とでもなる
これだけが無いと何も出来ない
no.7 記入なし (12/11/02 10:26)

借金してでも、買う人の心理は希少価値。

限定品とか、今回逃すと一生手に入らない に弱い。
no.8 記入なし (12/11/02 10:39)

某アイドルの握手券付きのCDはよく売れてるしなあw
握手券無しで普通に売ってたら今でもたいした人気出てないだろうなあ。
天才秋元プロデューサーのいろんな企画などの手腕のおかげだ。秋元さまさま。
no.9 記入なし (12/11/02 10:44)

昔もポスターとか、限定特典は付いてたよ。
まあ、昔からの手法だよね。握手は都内でも田舎でも、昔からあるよ。
営業として当然だよ。
no.10 記入なし (12/11/02 10:51)

昔のはそういう付録と売れてたのは本当に人気あったアイドルだからね。
人気のないアイドルのなんてどんな特典付けても売れなかったよ。
アイドルに限らないけどね。
no.11 記入なし (12/11/02 10:54)

まあ今の、某人気グループの人気メンバーと人気ないメンバーの握手会の列の差でも歴然だね。
no.12 記入なし (12/11/02 10:59)

人気ないメンバーのグループは事務所の力が弱いとか企画がしょぼいとか
とにかく目立たない。AKBだって秋元が近年見せた凄まじいくらいの宣伝と様々な
奇抜な企画とかなければ何年も人気のない地下アイドルだっただろう?
事務所に力がない企画力もない事務所に所属するアイドルは可哀想だと思うよ。
no.13 記入なし (12/11/02 11:02)

AKBなんてしつこいくらい宣伝されたしいろんな驚くような企画を次々打ち立てて
人気を得たんだよ。目だってたもんなあ新聞でも雑誌でもテレビでもあんだけ宣伝されたらそりゃあ洗脳される人も多いでしょう。女優とかお笑い芸人とかもそういう人多いでしょう。何であの人面白くないのによくテレビ出るんだろうとか不思議な人多い。
no.14 記入なし (12/11/02 11:05)

昔は、スター誕生とかのオーディション番組があって、各レコード会社がメンツかけてたんだよ。

今のAKBと手法は同じで、素人から見せて育てる感じだね。
no.15 記入なし (12/11/02 11:14)

スター誕生とか見ると、小泉今日子は化けたね。
no.16 記入なし (12/11/02 11:17)

部分的には似通ってる部分もあるんだろうけど昔のアイドルは本当に実力あるか
何らかの魅力ある芸能人が人気出てたからね。

だから今でも多くの人があの頃の芸能人はあーだったこーだった良い時代だったって言う人多いんだよ。長年伝説になったり褒め称えられる芸能人が今の芸能人の中に何人居るか10年後20年後が見ものだよね。
no.17 記入なし (12/11/02 11:18)

山口百恵のように、一気に駆け抜けていい部分しか見せない手法もあるけどね。

衰退を見せず、カッコいい去り方。
no.18 記入なし (12/11/02 11:23)

山口百恵って全盛期に辞めてその後二度と芸能界に復帰しなかったのも凄いよね。
三浦友和さんともいまだに幸せに暮らしてるんでしょ?そういうのも含めて理想的な夫婦だよね。
no.19 記入なし (12/11/02 11:26)

キャンディーズのミキも、スパッと辞めた。

まあ、復帰しなければいいってわけでもないがね。
no.20 記入なし (12/11/02 11:39)

今のモーニング娘。やAKBの手法。
グループ名は残してメンバーは卒業させるやり方は、顔を消すわけだから成功しないと思うぞ。

従って、顔の残るSMAPなどジャニーズの手法は良い。
no.21 記入なし (12/11/02 12:09)

CMもある程度、顔が売れ出してからじゃないと効果ないよな。
色んなグループがあるけど、AKBのようにならないのは、AKBは口コミから広がっていったのが強いよ。
ドラマの視聴率もネットで面白いと評判になって上がっていくし、見てみて面白いからどんどん上がるわけだからね。
アンチも含めて意識化にあるものは、どうしても好き嫌いは別にして売れるんだよ。
視聴者深層心理に、時代に乗り遅れない為とかもあるからね。
no.22 記入なし (12/11/02 13:27)

『奥さん、オレ昨日、別荘から出て来たんだけどよぉ、ゴム買って貰おうじゃねえか!!買ってくれるまで帰らねえぞ!!』  と伝統芸で売る。・゜・(ノД`)・゜・。
no.23 記入なし (12/11/02 14:59)

そんなやり方知ってるなんて歳だね、俺の小学生の頃だから50年前になるね
no.24 記入なし (12/11/02 15:34)

なぜモノが売れないか?
この答えは意外に簡単だと思うね。

答え:お金の方がいいから。

モノを買うにはお金を払います。
しかし、お金の方が価値が高くて(もったいなくて)
払いたくない。これが今日のモノが売れない。
もしくはデフレの正体です。
日本ではお金が圧倒的に価値が高く、みな貯金してしまいます。
為替が円高であるのもそうです。
誰も手放しませんよ円(お金)をw
no.25 記入なし (12/11/02 19:22)

パチンコって、玉を借りてるだけなのに、どんどんお金を突っ込むよね?
お金も何も、戻ってこないよ!
no.26 記入なし (12/11/03 12:14)

パチンコは、不景気でも関係ない理由を教えてくれ!
no.27 記入なし (12/11/03 14:21)

売れるものを店舗で在庫し、売れないものは在庫しない。 
そうすれば、おのずと売れるものばかりが店舗に並ぶようになる。
no.28 記入なし (12/12/29 12:29)

パチンコは、物を買うんじゃなくて金を捨てるが正しい言い方。
no.29 記入なし (12/12/29 12:33)

三万突っ込んでも十万取れるかもしれない、がパチンコの本質でしょ。

何年もやっていれば、パチンコ屋の取り分だけキッチリ負けているはず。

それに気づかないおバカさんは開店前から列んでいます。

あの列からは廃人の匂いが漂ってきます。
no.30 記入なし (12/12/29 20:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [もっとすごい○○は?無職大喜利でございます。]
次 [次にフリーになるアナウンサーは誰?]

  一覧
「どうすればモノが売れるようになると思いますか?」と似ているトピック
「どうすればモノが売れるようになると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧