一覧
相談 女9男1の会社に入社して4ヶ月の男です。
22歳の男です。
今年の8月に、カフェの厨房で働くことになり、
そこの職場は僕以外全員女の人という、
女社会の職場に入りました。

入社直後は
社長にも気に入られて居たのですが、
料理経験の無さなどもあり、
中々料理はなれず、それ以外の雑務も
入った時から雑だ雑だといわれ続けてきて、
少しずつ改善していったのですが、
現在は、社長にもあいつは雑で役立たずというレッテルを貼られてしまいました。


気も小さい人間なので
少しでもミスをすると、怒鳴られ、社長に言われ、
どんどん落ち込んでいってたのですが、
もう落ちる所まで落ちたんだ、もう落ちないだろうと
開き直ってきて、見返してやろうと思って居ます。


ですが現在一人で考えて考えて
やってたのですが、一人で考えても負の連鎖的な
状況なので、助けが欲しくて書き込みました><
基本的にバカなのです!
どうすれば良いかアドバイスが欲しいです。


良く怒られる三人の特徴だけ書きます。


上司(若女将)33歳
・すぐに怒る、短気。
・女には全く怒らず、男には厳しくって性格。
・一度怒らすと、たちまち全員に言いまくる。
・仕事はきちんと、スピードが一番を考えているので
店の中で一番すばやく、早く動いている。
・お局にはぺこぺこ。

お局 60前後
・完全に的にされている。
・典型的なお局性格。
・何かあると僕がしたと思いこむ。
・基本的には、上司には逆らわないが、
気に食わないことがあると絶対に聞く耳もたない。

パート(族長的存在)33歳
・あまり周りをみずにいきなりきれる。
・基本的にずどーんとたっており、
言うわりには自分はあまり動かない。
・女には怒らず、僕のみに集中砲火。
・すぐに小さな事見つけて怒る。

簡単に書きましたが
こんな感じです。
これから色々相談したいと思い、
仕事が出来るようになりたいと思って書き込みました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/15 21:15

Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


羨ましいな。逆に男だらけの職場は

男と分かった瞬間、全員無視だけどね

女より男の方がウザいよ

絶対、一人調子乗ってる奴がいて立場使ってバカにしてくるもの

女の職場はいじめられても認められればむしろ恋愛関係に発展すんじゃない?

昔、叔母さんだらけですげえ色目使われて気持ち悪かった記憶があります

男にしか出来ないような仕事を自分からやるようにすれば必要とされると思う
no.16 記入なし (12/12/16 15:00)

先程帰宅しました。

皆さん色々書いていただいてありがとうです。
雇用は書き損じましたが、正社員です。

今日は朝から
サンドイッチのセットを組む作業を
50セットしたのですが、
始めて大量にする事になり、
急いでしてたのですが、それが原因かと思われるのですが
雑になり、怒鳴られてしまいました。

更に野菜の仕分けを店舗ごとにするのですが
それをした後の冷蔵庫に片付ける分を直し忘れて。

ほんと、集中力が足らないのかなと思うのと
おどおどしてるのが駄目だな思いました。


そして、怒られたのではなく、
12時ごろに、皿洗い担当の女の子が
お皿を3枚ほど割ってしまい、急いで紙袋と
ちりとりを用意して掃除してて、その子も手伝おうとしてたのですが
僕の上司がその子に対して
「手伝わなくていいよいいよ。この子皿割ったの片付けるのだけが取り柄やから。
よかったね!取り柄があって」
と、完全にバカにされ、そこで反論できない自分が情けなくて、
なんでこんなに気が弱いんだろうなーっとつくづく思いました。
no.17 トピ主 (12/12/16 19:30)

14さん
はい、僕も料理は全くわからないので
覚悟で行きました。負けじと頑張ります。

15さん
3年間ですか。。
すごすぎて僕の悩みがちっぽけに見えます。
でもそれでも耐えて耐えて、
上に立てたのはほんと、15さんの力ですよ。
僕も15さん見たいに
負けずに頑張ります。

16さん
男にしか出来ないことをそっせんしてですか!
ぜひやってみます。
たしかにおばさんに好かれるのはつらいところがあるかもです。
no.18 トピ主 (12/12/16 19:36)

トピ主さん、反論できない自分が情けない、なんでこんなに気が弱いんだろう
ということですが、新米という立場では当たり前ですよ。今はまだ正義感振り回しちゃいけません。全てはあなたが一人前になってから。今のあなたにできることは、あなたは絶対に一緒になって心ない言葉を吐かないということです。悔しさ情けなさを胸にしまって、精一杯頑張ってみてください。応援してますよ。
no.19 no.2 (12/12/16 19:47)

19さん
やはり当たり前なのですか。
わかりました、今は自分の事だけに精一杯頑張ります。
はい、絶対に周りと一緒のように悪口を言ったり、
暴言を吐かない様に心がけます。
応援ありがとうございます。
くじけても、頑張っていこうと思います。
no.20 トピ主 (12/12/17 08:14)

no.15に同意。
ガンバレ!
no.21 記入なし (12/12/17 17:05)

>>16
>女より男の方がウザいよ
>絶対、一人調子乗ってる奴がいて立場使ってバカにしてくるもの

これよくわかるな。
男は差別意識が強い。
主さんは女性だけの職場でパワハラだけど、男のほうがパワハラが多い。
それに下請け企業を明らかにバカにした扱いをするのもやはり男。

主さんへ。
がんばるのもいいけど、あまりに辛いなら辞めてもいいんだぞ。
精神を病んだら元も子もない。
no.22 記入なし (12/12/18 15:04)

>16
思い過ごしでしょ?
オバサンは不甲斐ない弟か息子ぐらいに見てるケースが多いよ。
no.23 記入なし (12/12/18 17:26)

>17 「手伝わなくていいよいいよ。この子皿割ったの片付けるのだけが取り柄やから。よかったね!取り柄があって」

いじめにまけないで仕事できるようになって見返してやればいいと思うよ。給料などの待遇はどうなの?
no.24 記入なし (12/12/18 17:34)

皆さん返事が遅れてすいませんでした。
今から書かせてもらいます。

21さん はい、頑張ります。ですが限界が来たら転職活動をするかもしれないです。
     ありがとうございます。

22さん そうなのですか、男の方がひどいのですね。
     何かどこに言っても一緒の様な気がしてきました。
     でもまけてられないですね。本当に理不尽で
     限界が来たら辞めるかもしれないです。ありがとうございます。

24さん 本当に、いじめに負けないくらい強くなりたいです。
     現在は雑用しか出来ない状況なのですが。。。
     給与は手取り14万です。一応定時帰宅が多いので
     休みとかはしっかりしてて大丈夫です。
no.25 トピ主 (12/12/22 09:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職1年以上で就活意欲が失せて暇してる人]
次 [境界性パーソナリティー障害について。]

  一覧
「女9男1の会社に入社して4ヶ月の男です。」と似ているトピック
「女9男1の会社に入社して4ヶ月の男です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧